もしかして鎌池和馬って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:40:23

    天才じゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:43:10

    天才というより怪物を超えた怪物なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:43:38
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:44:37

    とあるでなんかすごい伏線回収でもあったんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:47:14

    >>4 特にそういう訳じゃないスけど

    ・とあるを20年近く刊行している

    ・どのシリーズも膨大な知識とハッタリが効いた設定で面白い

    ・筆の速さが怪物を超えた怪物

    という点で天才だと思ったっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:47:40

    >>4

    執筆速度と考えられる

    大量に書きたいけどルールで同じ作品は数ヶ月あける必要があるから新作を始めたって話を聞いた時はは流石にビックリしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:48:11

    とあるって終わる気配あるのん? 15年以上やってないっスか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:49:14

    >>7

    創約っていう新しい部が出たのでまだまだ続くのん 本人曰く無限に続けられるとか言ってたのん やっぱり怖いっスねかまちーは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:49:18

    >>5

    >>6

    もしかして猿先生も鎌池先生と同じで天才なんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:50:03

    >>9 かまちーはライトノベル界の猿先生と考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:51:25

    >>10

    猿先生と違って何回もアニメ化してますよね


    猿漫画も一回くらい深夜かネトフリでアニメやってほしいのう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:52:50

    >>11

    おいおい猿先生も力王やタフがOVAでアニメ化したり力王やブン屋が実写化したりしてるでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:53:49

    >>12

    鉄拳伝ラストまでか最低でもガルシアvs木場までアニメ化してほしいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:54:43

    かまちーに直木賞を放てっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:57:43

    他のラノベは次が出るのを待ち侘びてるのに禁書は気付いたら2、3冊出てたりするんだよね
    怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:57:46

    >>14 文壇が死んだぁっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:01:19

    猿先生も鎌池先生も速筆を超えた速筆であり20年以上大ベテラン
    代表作の主人公はそれぞれ特別な腕と脚を持っている
    代表作にはオカルト要素がある
    ヒロインが猿空間送りにされることがある
    お互い作品がパチスロ化されている

    もしかしてタフと禁書は同じなんじゃないっスこれ以上の箇条書きマジックは危険や思考を止めるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:16:06

    ふんっ50巻以上のとあるシリーズなんか追いかけるわけないだろ!と思ってたけど面白いそうだしとりあえず一巻を買ってみたら気づいたら全巻揃ってたんだよね

    ◇続きが気になる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:17:18

    書くのは速いよね 
    書くのはね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:17:58

    >>19

    待てよ 書くのが早いってのは明確な武器なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:18:14

    アホみたいな速度で執筆しながらお…お前、カルトか何かでもやってるのかって魔術知識仕入れてくるのはホントに謎なんだよね
    科学の話はするな
    猿先生も大差ないんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:18:24

    >>19

    ククク

    ククク

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:19:09

    >>21

    熱膨張って知ってるのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:19:47

    >>23

    正直そこばっかり取り上げてるけどもう十何年前の巻なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:19:51

    >>21

    ベツレヘムの星の時に出てきたの数年経って元ネタらしきものが翻訳されたと聞いて驚いたのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:20:48

    >>23

    おいおい粉塵爆発でしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:21:13

    かなり初期の頃からコロンゾン(『サハラの一点で蠢くアレ』)について考えてる当たりヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:23:39

    なんやかんや型月のフォロワーの中で一番売れてると思ってるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:34:44

    かまちーのヤバい所は執筆速度と何処からこんなに仕入れた?ってレベルの魔術サイド側の知識よ
    魔術知識だけじゃなくて、神話、宗教の知識も豊富なのがズルい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:57

    >>17

    は...話が違うであります とあるはパチンコ化はしてるけどスロットにはなってないであります

    大事なのはそこじゃない?はうっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:03:19

    >>25

    ペクスヂャルヴァの深紅石っスね、某実況者もそうなんすけど知ってる人は知ってるらしいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:09:53

    禁書の科学巻やHOも好きなのは俺なんだよね
    濃淡コンピュータとかオブジェクトのギミックとか普通にはえーってなるんだ
    熱膨張やレモン牛乳の話はするなワシは今無茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:02:44

    >>19

    内容も一定以上の面白さを保ってるんだ 上里の話はするなドラゴンハウスの話はするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:31:01

    >>17

    待てよ

    代表作以外の短編には名作を超えた名作も多いんだぜ


    ますます猿先生じゃねーかよえーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています