お嬢さまなのにお嬢さま言葉じゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:47:19

    同期の喋り方の難しさはよく話されてるけどベルべの喋り方も特徴的だよね。
    下は個人的見解。合ってる自信はない

    お嬢さま…嬢さま言葉じゃない喋り方。
         吸血鬼という強烈なキャラ付けに反して、誰相手でも喋り方変えないので「間違ってはいない喋り方」をさせるのは割と簡単な気がする?
         但し、いわゆる中二台詞というかそれっぽい台詞を言わせようとなると難易度が激増する

    千夜ちゃん…実際のところこっちの方が難しい気がする。
          タメ語と敬語の切り替え所が難しい。
          個人的イメージとしては「敬語キャラだけどタメ語が出る子」というより「タメ語の子が敬語を心がけてる」かな?と思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:57:27

    千夜ちゃんは元々ただのお友達だったのが後からメイドになったから性格とか習慣にメイドっぽさ無いのよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:08:08

    わりと敬語外れる気がするし、あと距離感がわりとわからない。
    自分では人と距離置こうと意識してるけど、ズケズケ言うことあって、地は距離感近い人間なのかなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:14:41

    割と大喜利適正が合ったり記念日とかのPに対するお茶目行動とか悪戯を見るに千夜ちゃんなかなか愉快な子で可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:19:08

    千夜ちゃん、素は朝弱いし、いっぱい食べるしで感情豊かなザ・Cu属性娘だったんだろうな
    色々あって常時無理してる感じになってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:28:27

    悪戯?
    皮肉とかいやがらせではなく?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:44:59

    これ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:03:07

    メイドで作ってる仮面が存外強固じゃないからあんまり言葉とか崩さないで喋らせ続けてるとこれ解釈違いでは?となりそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:02:43

    普段の黒はキャラ作ってて含みを持たせる言葉遣いしてるから割と面倒

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:15:04

    ちとせはキャラ作ってるし、千夜は自分を封じ込めてる状態が普通になってるしでめんどくせえな!
    Pa部屋にぶち込もうぜ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:33:01

    これがお嬢様の本性だったら

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:53:31

    お嬢様口調ではないにしても「〜わよ」「〜かしら」口調のエアプちとせはちょいちょい見かける
    何気に新人7人に女性口調のキャラいないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:43:43

    お嬢さまの優しい口調すこ
    …ママァ‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:44:05

    >>10

    Pa空間⇔聖鼻毛領域

    すこしにてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:27:27

    ベルベがドルベに見えてあいつそんな話し方に特徴あったっけってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:49:36

    >>2

    活発さや物言う姿に見るにメイドにならなかったらキュートよりも男勝りなパッションだったりしぶりんみたいなハッキリ言うタイプのクール系になってそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:12:42

    >>12

    ~かな

    ~だね

    あたり言わせてれば割とちとせっぽくなる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:43:28

    大体そうかな
    セリフ色々見て参照した方がいい気もするけど
    結構演技がかった事を言ったりもするのよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:54:19

    ベルロは意外と取っつき難い




  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:55:10

    この二人はラノベ全盛の頃を思い出すとエミュしやすかったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています