小山力也さんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:20:29

    俺の知ってるアニメだと曇らされるキャラばっかり演じられる人(キュロス、衛宮切嗣、シャガクシャ、加藤鳴海)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:21:33

    ティラミスではアホな父親を演じていてメチャクチャ笑わせてもらってました

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:21:44

    お前ジュビロ作品好きだな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:22:13

    ハクオロさん大好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:23:56

    >>3

    大好き♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:25:46

    昔は仮面ライダーに出てた人

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:26:16

    曇らされるキャラってか、苦労人の親父の役が多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:26:33

    >>4

    今やってるうたわれるものでまた出てくるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:27:20

    仮面のメイドガイのラジオで知ったおもしろおじさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:27:39

    うみねこの留弗夫役も好きだった
    CS版だと結構なボリュームのセリフ量で堪能しました

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:42:31

    小五郎のおっちゃんが思った以上にハマり役で、割とすぐに違和感がなくなった
    甘くて渋いイケボだけど3枚目キャラの演技の方が個人的に好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:48:51

    吹き替えだけどコンスタンティン好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:03:03

    モーレツ宇宙海賊での役割も好きだった。


    >>6

    すね毛案件好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:39:51

    数年前ワーホビのコナンのステージで赤井さんコスして登場したのを見たんだけどスタイルいいから普通に似合ってたしトークもファンサも面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:13:05

    ケイオスリングス3のドライ6すこ
    滅茶苦茶優しい声音で超絶危険人物なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:27:30

    >>6

    そういやオーマジオウも曇キャラだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:23:33

    血界戦線のクラウスさんは渋くて生真面目そうな演技が凄いハマってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:35:58

    力強いけど優しげな雰囲気がにじむ声だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:50

    かつてBLACKRXで「兄貴!」とか言ってる弟分役をやってたとは思えないぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:37:49

    実は銭形狙ってるし山ちゃんになりかねないからやめろって言われた人

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:39:34

    かつて名を馳せた英雄です
    強いです
    将来有望な弟分がいます
    声が小山力也です


    いい兄気分なんやろなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:16:39

    >>19

    ディケイドでもう一回あの格好やれってのは無理だと断ったけど本放送見てやっぱ出とけばよかったと後悔したからオーマジオウのオファー受けたんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:18:49

    >>22

    違う、それで受けたのはゴセイジャーのデレプタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:49:43

    >>8

    アニメ1話でナレーションしてたぞい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:05:09

    自分が最初に小山さんを認識したのは2004年「最遊記RELOAD GUNLOCK」のガトだったけど
    原作準拠リメイクの2022年「最遊記RELOAD -ZEROIN-」も遠近さんのヘイゼルと一緒に出てきて嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:07:25

    マトリックス レザレクションズはキアヌが近年すっかり森川になってるから
    降ろされると思ったら続投で嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:11:33

    戦国BASARAの黒田官兵衛が好きだった
    あの辺からコミカルな演技も増えてきたように思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:13:46

    >>24

    ハクオロさんの話じゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:19:18

    杉田のパチモン力也は
    妙に特徴とらえてて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:16:01

    でも酒柱は改心して酒の抜けた元柱になったから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:25:44

    はじめの一歩の鷹村が声優ほぼ初挑戦

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:29:22

    小五郎以外のネームド父親キャラはもれなく曇ってるまたは病んでるイメージしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:42

    一番好きな小山力也さん声のキャラ
    異界王
    ブレイヴでダンさんの父親みたいになるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:21:41

    >>23

    その後仮面ライダー鎧武の映画に武神鎧武として出演したらブラックRXで同じく駆け出しだった田崎監督と仕事が出来て光栄だったとコメントしてたね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:14

    >>17

    ザップさんにお礼参りにしに来た面々を説得しようとしたらザップのクズさを聞かされて心が折れた場面を是非聞きたい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:49:59

    とらじゃなくて、シャガクシャって辺り、スレ主が曇らされるキャラが好きなのがわかる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:08:06

    刀語の左右田右衛門左衛門
    小山剛志が一緒に出てる話では顔が隠れてる方の小山とか言われてて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:25:30

    いまだにうたわれるものラジオの印象しかないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:33:11

    >>6

    最近もライダー出てたよ

    オーマジオウっていうんだけどね

    2019年の……あれ?最近?

    おかしい、記憶はこんなに鮮明なのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:57:04

    たまには萌えキャラもやる(苦労人なのは変わらないけど)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:03:41

    >>28

    ハクオロがナレーションしてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:10:10

    アニメでこそ無いがこの人もまあまあ曇る

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:02:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:03:55

    >>42

    めちゃくちゃ曇らされるけどそれ以外がちょっとおもしろすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:59:32

    英雄

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:42

    >>6

    声優としてじゃなくて、ばっちり顔出しでメインキャストしてたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:43

    >>33

    ブレイヴで実はダン達と同じように世界を変えようとしていた事が明らかになりそれ以降の異界見聞録シリーズでは理想を実現しようとした前作主人公の成れの果てのキャラになったね。奇しくも同じ様な立ち位置で同じ制作会社のサコミズ王と中の人が同じなのは制作陣なりのアンサーなんだろうか。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:39:45

    >>37

    親友に裏切られて顔の皮剥がされたのエグいよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:06

    ♪俺は~ジャックバウア~♪

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:35:49

    調べたらだいたい今年で毛利のおっちゃんの声が神谷さんと同じくらいの年数やったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:56

    そう言って憐れんでくれたァ!の演技めちゃくちゃ力強いけど悲しくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:05:33

    >>50

    もうそんなにやってるのか

    時が経つのは早いなあ・・・・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:55:04

    >>45

    変身後

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:34

    たまには悪役もやる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:39

    妻に逃げられ、娘と上手く行ってなくて、妖刀に洗脳され、作中最強のキャラにぶっ飛ばされ、娘が行方不明になった受難の親父

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています