今考えたら、リボーンのツナの守護者が6人中5人はギャグ漫画時代のキャラって凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:55:58

    積み重ねっていうというか安易に新キャラで…っていうしなかったのが昔、ちょっと感心していた。
    連載当時は謎の雷と霧の2人は普通に新キャラかと思っていた(1人はツナと同じ考えでバジル)
    まさか雷がランボとは……このリハクの目をもってしても(ry
    しかも残りの1人は前の章の章ボスの骸でなんか心強かった(実際、マーモンに勝ったし)


    ※ここでは霧の守護者は骸を正式な霧の守護者としてます。クロームが嫌いなわけではないのでご了承ください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:57:57

    ギャグ時代のキャラも常時死ぬ気の男、生まれながらの殺し屋、ガチマフィア×2、風紀委員長とヤベー奴揃ってるからな………そりゃ強い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:00:51

    地味にそれぞれのかてきょーもギャグの頃からの登場人物。
    コロネロ、山本の父親、シャマル、ディーノ。

    山本の親父の設定は後付けな気がするけど
    (山本の全力で物を投げてそれを受け止める同じの4コマがリング編以前だったら考えられていたかもしれんが)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:17:39

    ツナと一緒にいて戦闘力がある獄寺と山本が入るのは当然で、戦力的に雲雀さんは外せないから確定。
    でもここまで「京子ちゃんの兄」程度でサブキャラだと思っていた了平がメインキャラになるとは誰も思わなかったと思う(リングがツナたちに渡された下のシーンは原作だと色がないから包帯の男は了平じゃなくて砂漠の包帯の男に見えなくないし)
    黒曜編でも了平はすぐにやられていて病院で遭遇だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:23:48

    了平以上に「晴れ」って感じの人もいないよ
    天気の守護者とか後付けだろうけど守護者全員それぞれの天気にピッタリのキャラだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:26:57

    いつの間にかフェードアウトした内藤ロンシャンくん…
    バトロワ編でフォンと組むと思ってたのになあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:31:03

    当時の自分の各守護者だと判明した反応
    獄寺、山本-そうりゃあ、そうだ。ギャグの頃から一緒にいて黒曜編でも活躍したわけだし。
    了平-この人かぁ……リボーンから今の所、守護者最弱って言われているけど大丈夫なの?あと京子ちゃんが心配する。
    雲雀-ええっ!!?仲間になったら頼もしいけどそもそも仲間にできるの!?今まで敵だったみたいもんなのに!
    ランボ-ええっ……まさかのコイツかよ。大丈夫なのかよ…人選間違ってない?
    骸(柿ピーと犬最登場後、クローム登場前)-あいつが仲間になったら勝ち確定だけど、仲間になるのか…?

    獄寺、山本、雲雀以外は色んな意味で不安だったよ。
    ここで心強い新キャラでも出してくるかと思っていた。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:31:48

    >>6

    まあバトル漫画に移行する事になったのもロンシャンがアレだったからだろうしな…

    ある意味身体を張ってその後の人気漫画を作り上げたと思えば

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:37:13

    >>4

    地味に雷のリングを持っラているのは現代ランボじゃなくって10年後ランボなんだよね。

    どうやって渡した!?親父!?(まあ、10年後のランボが今にやってきたときにこっそりポケットでもいれたんだろうが)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:39:47

    >>2

    字面だけ見たら風紀委員長が一番まともなのにな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:54:45

    性格的に雲雀とか無理だろうとリング編の時は思っていたわ。
    ギャグの頃は幾度とも対立していた(最初の出会い、棒倒し、桜の場所取り)し、あの人は群れることが嫌いなのが分かっていたし、黒曜編でも仲間というか「倒す敵が同じだから手を組んだ」感じだったから。
    一応とはいえ、同じ組として戦うと思わなかったわ。

    骸も同じように命の取り合いをして、仲間だけじゃなくってツナの体を乗っ取ってマフィアの世界を潰そうとした奴だし、仲間になるとは夢にも思わなかったな。戦いの後に和解したわけでもないし。

    2人とも仲間になったら心強いのは確かだけど、なんだかんだでチームメンバーに収まって人気キャラになると思わなかった。
    まあその後も2人もライバルキャラみたいな感じだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:03:54

    雷のリング対決まではランボが選ばれたと聞いて、「ボンゴレ人材不足なのか…?」と思った。
    まさか10年後ランボのエレットゥリコ・コルナータが伏線だったとは……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:23:47

    新章でいきなりスクアーロやバジルとか出たからツナたちのメンバーにも新キャラが!………と思ったら既存のキャラで構成するのは驚く。
    まあ、クロームがいるから完全に既存ではないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:35:54

    今思うと安易に戦闘能力が高いイーピンや黒曜編でも戦力だったビアンキを守護者に入れなかったのは英断だったな。
    黒曜編頃のリボーンの腐の人気はしらんけど、ツナと守護者の並び格好いいし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:32:57

    >>9

    原作でランボ自身が言ってたけど十年バズーカの暴発で過去に来たら家光から十年後ランボ当てにメモとリングがあったらしいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:55:29

    >>14

    ビアンキ(素顔)がいると獄寺の戦闘力が極端に下がるし

    イーピンは雲雀がいるから戦闘どころじゃないし…

    たしかに守護者にならなくてよかったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:58:58

    実質クロームだけの新キャラ追加になって上手くまとまった印象。
    1年間ギャグやっていたのも意味があった感じがする。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:18:50

    今、アニメ見直しているけどOP1の最後のシーンでボスと守護者が骸を除いて集合しているのに笑える。
    よくギャグ漫画自体の面子をバトル漫画に移行した時にそのまま入れ込ませたなぁと。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています