宇佐美が門倉にときめいちゃってる瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:38:34

    門倉さん、宇佐美に対してよくクリティカル引くよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:39:10

    有能なおじさま好き性癖にクリティカルヒット

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:56:35

    単行本表紙とか肌に赤み入れられてるし
    女性、中性的に見えるんだよね宇佐美って
    門倉と同じ画面にいる宇佐美見てみたかったな
    行動はオスそのものなのに顔がメスっぽいとかありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:30:40

    いやまあ作中の活躍知っちゃったら読者サイドの俺でもオッ……てなる程度には格好いい尻穴ほじりジジイだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:33:06

    宇佐美の顔アップで鶴見と尾形が黒子くんの位置にいるカラー絵の宇佐美の唇がなんかやたら艶っぽくてどぎまぎと悔しさが同時に襲ってきた記憶ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:38:25

    >>5

    これか

    サーカス編の扉絵で少女椿パロっぽいのもあったしガロ系の軍人お耽美系パロの意識で塗ってるんじゃないかと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:47:08

    >>6

    この宇佐美絶対ロムアンドのリップ使ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:56:30

    札幌編はじめの時点で死んでると思ってるのに声が聞こえた気がするって「ウフ…」って笑って頬染めながら門倉のこと話してるんだよな。キラウㇱがもし名前呼んじゃったりしてたら探したりしたのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:34

    スレ画の門倉はマジでカッコいいからときめくのも多少はね?
    ぶっちゃけ網走編で死にそうだな~と思ってたし
    あー宇佐美に見つかっちゃったわもう終わりだ…と思ってたところにこんな奥の手出されたらグッときちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:40:19

    宇佐美の好きなモノが「馬」で作中でアレコレしてて、門倉の刺青に「馬」の字が入ってるって感想見たときはなんかゾッとした…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:45:43

    >>10

    呪いを振りまくな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:04:16

    作中で門倉のかっこいい瞬間ばっかり見た男

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:30:39

    ビール工場の一連の流れを初見は笑って読んでたけど、ここで感想見てから読み返してアシリパさん追いかけないところとかちょっとおかしいってことに気が付いた。

    でもよくよく考えると、監獄で再会した時新しいチャームポイントにちゃんと気が付いてくれるし、かっこよく裏をかいてくる。
    札幌で声を聴いてあれ…と思った数日後に何というかみっともない姿で夜の街にいる上に飛び掛かって妨害してくる。
    あと襲うといい声でなく、もといいい反応してくる。ガチで嫌がってるのがますますポイント高い。
    とすると、やっぱり服を剥いで尻を叩かれるのは当然の結果だったのではと考えられる。
    でも自分の服のベルト外して服の前を開けてる理由はわからない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:32:11

    >>13

    そこまでわかってなんで前開けた理由だけわからないの!?!?むしろそこが一番単純明快まであるだろ!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:32:23

    >>13

    い、一応刺青人皮を持ってるだろうって目算もあったし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:51

    一番わかんないのは完全に服剥くわけでもなく、後3枚も残してることなんだよな…まあ話の都合上だとは思うんだけど、思うけど(他にやりようあるだろというのはそう)。
    よく見たら尻叩かれてる場面、門倉はお腹を庇ってるっぽいな。風呂敷の中に残りも入ってたんだろうか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:07

    過去に妻子がいた有能で色気のある中年が性癖なんかな宇佐美

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:48:50

    >>17

    いい趣味してるよね

    ワイも好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:21:37

    宇佐美って日露戦争の生き残りなのに、従軍経験が無い門倉に勝てなかったのが金カムらしさがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:17:33

    >>19

    対尾形もそうだけど、なまじ何かしら感情を向けてる相手だと色々余計なことしてるもんな宇佐美…

    門倉も網走監獄の全滅とかを(見せてないだけかもしれないが)それほど気に病んでないあたり、全くもって一般人ではない感じする。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:28:57

    >>19

    門倉は特異点だからしゃーない

    尾形はその門倉のピンチに召喚されたからまぁ勝つかなって…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:31:06

    確かに何かしらの感情が絡むと宇佐美はブレる
    何でもない相手とかだとめちゃくちゃ怖いしちょっとかっこいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:33:35

    >>22

    もともと感情の起伏が激しいのに篤四郎さんのために我慢するし(しきれなかった)鶴見中尉のために忠実な駒になるし(なりきれなかった)頑張ってはいるんだ 頑張っては

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:51:10

    >>20

    門倉は一応アニメでは全滅気にしてるセリフ足されてるな

    気に病む程の表現じゃなかったけど土方さんにも当たりかねない「そこまでして金塊が欲しかったのか」の台詞は少々驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:56:46

    >>24

    そうなのか!

    確かに門倉本人はそこまで金塊を気にしてる様子はないけど、その台詞は驚くのわかるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:25

    >>14

    そうか!性欲と嗜虐欲の両方を発散したかったのか!

    面白い反応しそうだし、色々と達成感ありそうだからかな。

    探偵の時点でアレだから仕事中にやっても問題はないもんな!

    やっと理解できたわ。ありがとう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:57:22

    よりによってクリティカルを出した相手があの宇佐美ってあたりが門倉の凶運よな…
    そしてそれによって宇佐美に変に気に入られ痛ぶられることで即殺される結末を逃れて生存を果たしたのもまた強運…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:32:25

    >>26

    問題…ないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:34:27

    >>26

    めっちゃロジカルに考えてその結論に至るの好き

    探偵の時点でアレならしゃーないな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:56:57

    >>27

    結果的にビール工場で1対1で宇佐美の足止めになっている、ってのも地味だけど強いよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:55:07

    尾形は門倉を助けるために悪運パワーで派遣されたので宇佐美とエンカウントした時点で勝利確定してた説好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:51:46

    >>30

    「弱い駒が強い駒を足止めしてるだけで戦果としては十分」ってやつだな

    薄汚いワートリじゃん

    しかもその後さらに(偶然とはいえ)別勢力の強い駒をあてて撃破にまで成功し、自分は無事逃げのびて刺青も守りきったんだから戦果は十分どころじゃないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:17:43

    ビール工場で”この男はジャック・ザ・リッパーよりヤバいッ”してたときはまさかああいう方向に狼藉を働かれるとは思っていなかっただろうに… 思ってない、よな?
    ジャック・ザ・リッパー自体、作品中ではインパクト薄めな囚人ではあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:28:09

    >>2

    宇佐美有能おじさんフェチ説見るたび、なんでや菊田さん有能やろ!という気持ちになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:33:56

    >>26

    つーか暴力と性欲が密接につながってるタイプなんだろうな…お仕置きはするのもされるのもイイ、みたいな

    好きな人に想い伝えて深い関係になったのと、最初の殺人(しかも素手で倒し踏み殺すという直接的手段)が同時だったからそこつながっちゃったんだろう

    馬殺して興奮してるのも、鶴見が殺害を馬になすりつけたのに起因してるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:38:35

    >>34

    有能ではあるけど常識とか良識に囚われてるタイプはあんまり…なのかなと勝手に思ってた。

    鶴見中尉も門倉部長も規格外だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:41:33

    あとは元妻子持ち属性が足らんかった…説

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:41:43

    >>33

    精子飛ばしてるのにインパクト薄めになるのすごいよなぁ、ジャック

    改めて変態が多すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:47:30

    >>34

    中尉殿を脅かすスパイ(仮)ですし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:52:23

    ガチ有能よりもちょっと抜けた(かわいい?)部分があるおじさんが好みかなって感じがした
    尾形とか名前呼びしてたり相手に一途さを求めたり怒るとヒステリックみたいな感じがメンヘラ小悪魔女子みたい
    小悪魔どころじゃないし精子飛ばしてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:55:50

    >>34

    普段だらしなくてギャップで有能な昼行灯なおじ様がタイプなんだとみたね

    少年……ってこっちを呼ぶ普段はビーカーでコーヒー入れて軽口しか叩かないだらしないおねーさんが専門分野にだけキリッとして静かに論文書いてたり自頭の良さでこっちの意表を突いてくるの萌えるやん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:39

    >>34

    >>17の説が濃厚な気がしてくる

    宇佐美自身は鶴見中尉や門倉部長に元妻子がいたこと知らないかもだけど本能でそういう色気を察してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:36

    何処かでリアルゲイの人はゲンジロちゃんやイポプテみたいないかにもなタイプより
    門倉や菊田さんみたいな方が好きと聞いたけど……

    菊田さんもお茶目なとこあるしスパイじゃなかったらなついてたかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:00

    >>40

    メンヘラ小悪魔女子(概念)ちょっとわかる

    前にどこかで「上等兵ズでいるとギャルっぽいし登別の二人(宇佐美と二階堂)もギャルっぽいのに尾形と二階堂だと1㍉もギャルじゃないの笑う 宇佐美がギャル」って言われてて噴いた

    なんでだろう…探偵なのに…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:04

    >>44

    宇佐美がギャルで死ぬほど笑ったけどわかる

    女々しいとは思わないのになんかギャルというか女友達というかメンヘラ彼女というかそういう属性が似合いすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:12

    >>43

    宇佐美「打たせ湯で金玉の位置入れ替えて不快感アピールしたくなるようなつまらない話をするおじさんは守備範囲外です」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:55

    >>46

    水芸頑張ったじゃん!二階堂くんはキャッキャしてくれたじゃん!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:22

    宇佐美のギャル属性に引きずられて尾形と二階堂がギャルっぽくなるの笑う
    概念ギャルは有能バツイチおじさまがお好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:48

    鶴見中尉は別格として、実は有能なおじさんを嬲って弄びたいS気質なんじゃないかな、菊田さんはなんというか余裕がありそうというかビビりはするけど宇佐美を受け流してきそうだし……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:15:42

    宇佐美は有能おじさんを追いかけていたいタイプなんだと思う
    手の届かない高嶺の華だったり本気で逃げられたり、手に入らないからこそ燃えるし手に入れたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:16:48

    >>50

    そこへいくと菊田さんは、どうなってんだうちの上等兵は…と困惑しながらも流してくれるんでイマイチ盛り上がらんってことか

    ポーカーフェイスでいいね!してくれる鶴見中尉や、全力で嫌がって逃げる門倉部長がいいというのなら

    正負を問わずしっかりリアクションしてくれる人が好きなんだろうな、そこらへん尾形とは別ベクトルでかまってちゃんなのかもしれんな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:41:29

    シンプルにもっと熟した方が良いのかもしれない
    趣味の奥行きは果てしない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:35:48

    有能で色気も茶目っ気もある(元)スパイの中年男性ってわりと鶴見門倉と共通項多いのになあ菊田さん
    やはり妻子持ちじゃないのがネックか…
    それか宇佐美は被虐嗜好と加虐嗜好を併発してるから任務ミスったらお仕置きしてくれる鶴見中尉や自分のことを全力で嫌がって良いリアクションしてくれる門倉は性癖にクリティカルヒットするけど、ドン引きしながらも「病気になるぞ!」「おべべが汚れるぞ!」って優しくしてくる菊田さんにはパオパオ出来ないのか
    めんどくせえ変態だなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:04:04

    宇佐美が門倉に劣情を抱くのはまあ宇佐美だしな…門倉妙な色気あるしな…嗜虐心そそるしな…
    で納得はいく
    キラウシが門倉大好きなのはなんなのかの方がわからん…こっちは健全だから別にいいんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:11:15

    >>53

    自分を心配してくれる相手は宇佐美的に解釈違いな気もする

    自分は本気になりたいけど相手からは袖にされたいというか…ずっと応援してるアイドルが一介のファンの自分を特別に気にかけたらキレるみたいなイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:48:11

    菊田さんスパイ疑惑もあるけど最初の方は鶴見中尉に気に入られたがるようなムーブしてたりするから恋のライバル的な邪魔者認定されてたんでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:05:23

    宇佐美にとっての菊田さんは、ギャルの「いい人過ぎてつまんなーい」枠なんだろう
    常識人は興奮の範疇外な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:06:30

    >>54

    まぁ現実的にも敵対行動を取らなければ仲良くなるもんだし…コンビ組んでたなら尚更

    門倉が土方ガチ勢なのに土方死後楽しく生きてそうだったのはキラウシ(+マンスール)がいたからって聞いて納得した

    単に仲良し✨

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:12:43

    門倉は割と最初から全方位に人たらしだったような気はする
    看守部長なんて立場なのに囚人からも特に目の敵にされず親しみもたれてた感すらあったし、部下からも慕われてた感じだし、出発点は知人の息子でしかない関係の土方さんからも信頼されてたし、あのアチャが大事な刺青掘るくらいだし
    長く側にいたキラウシや、強烈な出会いをした宇佐美が好きになっちゃうのはもう仕方ないのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:28:13

    門倉ってなんか抜けてて隙があるし周りから親しまれやすいタイプだったのかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:00:40

    >>60

    アニメの「ごめぇん」の声がなんか庇護欲をそそるというか、情けないけど放ってもおけない愛嬌のあるおじさんって感じで好き

    こりゃ部下たちにも親しまれるわって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:45:41

    一緒にバカやって遊べるってのも得難い友人よな
    キラウシもともと世話焼きっぽい感じもするし、阿寒湖の時に運がオソマすぎるし身体能力一般人のくせに命投げ出すしで、危なっかしくて目が離せなくなったとかはあるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:38

    >>59

    弱いものを人は警戒しないからな

    警戒しないってことは懐に入り込みやすいってことで昼行灯のようでスパイに向きすぎてる昼行灯ってことだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:36

    >>63

    つまり昼行灯

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:40

    >>63

    ただの昼行灯だけでは役に立たないことになっちゃうけどな

    犬童にバレてたのは経歴からなのか門倉のトチりがあったのかはわからんがスパイ適性は高そうだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:50:39

    昼行燈がたまに煌めくところ見せられたらぐっときちゃうよね
    こいつは自分が居なきゃ駄目だ…な庇護欲も追加されるとさらにつよい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:51:45

    >>62

    土方組が仮装してた時もわざと変な仮装と高下駄?履いて捻挫しかけたり

    門倉は世話焼きタイプからしたら気になって仕方ないのかもね

    バランス崩して倒れそうな門倉の手をキラウシが握ってあげてたけど

    宇佐美も握ってあげそうだけど「一緒に散歩しましょうか!」とか無駄に門倉歩かせて加虐しそう

    「怖かったら僕につかまってくださいね!」とか言って突き飛ばして抱き止めたり

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:52:08

    門倉は鮭買収の共犯になってくれるし
    いい加減で良かったんだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:54:33

    >>68

    あそこは門倉的に見逃す選択肢しかないけど、アレやって不自然に思われない普段の言動ってのも必要だな

    あそこの「当たり前だろ~」はアニメの演技もよかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:01:47

    地下から杉元が現れた場面の表情で一気に印象変わった人
    宇佐美もこういう感覚だったのではないかと思うと入れ込む気持ちも分かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:07:47

    >>13

    今更かつ細かいことだが、宇佐美が門倉の声を聞いてから再会するまでに40日は経ってる

    宇佐美たちが札幌に来た直後に門倉とニアミス

    →宇佐美たちとオストログがエンカ(日にち差不明)

    →啄木がジャックの推測を持って来る(翌日以降。40日後に次の殺害予定)

    →再会(殺害予定日当日)

    って流れだったはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:54:54

    ありえないけど月島も門倉と一緒にいたらうざがりながらもお世話してくれそう
    宇佐美が見てたらどう反応するか気になる
    「僕が門倉部長担当なので〜軍曹殿は手間がかかるボンボンのところに行ってあげてくださ〜い」ってめっちゃ対抗して来て「え?鶴見中尉はどうしたんだ…?」って読者と同じ反応しそう
    鶴見中尉と門倉は別腹…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:49

    アニメの門倉も宇佐美も声や演技がめちゃくちゃいいよね
    早く門倉の尻を追いかけ回す宇佐美が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:11

    月島のみならず第七師団どころか土方一派も(というか全員)誰も宇佐美と門倉のやりとり見てないもんな
    菊田さんが宇佐美が話題にしてるのを聞いたぐらいか

    他の人がどんな反応するかは確かに気になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:17

    >>71

    ああーそうだったか!ありがとうございます!


    よくよく考えたらそもそも札幌で声聞いた時点で監獄から半年くらい経ってるのか(参考:谷垣夫婦)。

    なのに一言聞いただけで即当てして反応してる…。

    記憶力がいいのか、それとも記憶に残る好きな声だったのか。

    好きな声だったら、尚更色々なバリエーションを聞きたくなるのも仕方がない。

    やっぱり叩かれるのは必然。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:50

    >>75

    門倉への好意で覚えてたんじゃないか説は見たことあるが、"好きな声"の発想はなかったなるほど…

    そして「叩かれるのは必然」の結論になるのわかってても笑ってしまう

    色々なバリエーションを聞きたくなる となってしまうと尻を叩くだけじゃなくて…


    VS尾形関連の別スレでもズボンの前が開いてるのが話題になって直前の門倉とのシーンの言及になってたけど、

    何がアレって、描写を探っても否定できる要素があんま無いのがアレ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:29

    >>32

    こうしてまた一つこの世に新たな異名が生まれた…


    「「「薄汚いワートリ」」」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:35:21

    個人的に宇佐美→門倉の描写って妙な生々しさがあって笑えるは笑えるんだけど同時になんかそわそわ(ゾワゾワ?)してあんま読み返せない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:07

    >>78

    ビール工場の始終、演技は気になるけどそのまま映像化されたら最後の方直視できない自信がある…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:24:43

    アニメで第七師団が網走監獄を襲撃する辺り見返したら
    鶴見中尉達と居た宇佐美が逃げる門倉に一人だけ気づいて、鶴見中尉から離れて単独で門倉追いかけていて驚いた(鶴見中尉のためだったけど)
    しかもその後門倉を銃撃してた
    「首を狙った」と言ってたから、復讐のつもりで即死させるつもりだったのかと

    でも40日以上?空いて札幌で再会したら
    網走の時とは違ってすぐには殺さず追いかけて痛ぶってあわよくば…みたいになってて
    宇佐美ってつくづくメンヘラとかヤンデレっぽいなと思った

  • 818022/08/06(土) 10:26:42

    ごめん「鶴見中尉のため」でもないか

    この辺りから門倉に固執してたね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:37:07

    漫画の門倉はシライシ的なギャグ要員でたまにイケオジになるイメージだったんだけど
    声がついたアニメの門倉はかわいいイメージが強くなったから宇佐美に襲われるシーンがどうなるか気になってる

    尻叩かれて「ああっ!」とか喘ぐシーンは宇佐美の方が気になって特に気にしてなかったんだけど
    門倉の演技によってはまじでエッチになりそうだね

    宇佐美も門倉も演技派声優なだけあって楽しみなような怖いような

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:42:59

    確殺する気があるなら喋ってないでもう1発撃てばいいのにな
    いたぶって反応見たいのは確かか?

    でも網走監獄襲撃時とそれ以降(札幌編)では執着の質変わってるよね
    網走監獄襲撃のときはホラーっぽかったのに
    札幌の方も別の意味でホラーだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:39

    やっぱり一度死んだと思ってた人が生きてた衝撃と意外な喜びとおもしれー男に対する純粋な興味みたいなものが混ざって相乗効果で執着ポイント爆上がりしたんじゃないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:18

    鶴見中尉の全滅作戦を生き抜いてたってところで、さらにポイント累乗に稼いじゃった感はあるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:26

    しかし「網走で死んじゃったひとなんですけど」の時点でかなりポイント高そうなとこはある。ただ死んだ人を語るだけの顔してない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:01

    >>79

    居間で見るのきついな……と思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:14:24

    探偵からのスパンキング
    普通アニメだとカットするんだろうけど
    そこから超重要な展開になるしどうするのやら

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:03

    尻とスパンキングを映さないでパンパンという音だけで誤魔化すかもしれないな
    ……駄目だ余計に意味深になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:04

    >>88

    探偵もスパンキングもその行為そのものは飛ばせるんじゃないかな

    探偵の方は、普通の捜査中に尾形の回想、啄木とエンカすれば展開としてはOKだし、

    スパンキングの方は刺青探して服剥ぐだけで十分だし


    ……宇佐美の異常性の描写は減るが、多分過去編だけでも十分だよな、多分

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:06:15

    もう単行本と同梱させるのは無理だけど配信だけで完璧にやってくれないかな精子探偵
    姉畑も未だに配信来ないし無理なものは無理なんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:44

    >>89

    隠した方がアウトだよ!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:39:43

    隠したら余計にアウトになるの草

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:10:20

    想像力が働くからねぇ余計な深淵が見えちゃうねぇ
    ホラーの鉄則よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:04:25

    >>82

    漫画だけでも宇佐美の興奮が生々すぎてヤバいから宇佐美の演技だけでも十分ヤバくならないか?

    門倉のそれは普通に痛みの悲鳴だと思ってたけどどうなるのか…怖いな…

  • 968222/08/06(土) 20:39:51

    >>95

    宇佐美の演技もすごいいいよね

    監獄で追いかけてくるの本気で怖かった


    札幌ビールの辺りは自分も最初は苦痛の声かと思って読んでたけど原作見返してたり呪いスレ見てたら喘ぎ声に見えて来たんだ…

    門倉あの辺どういう演技になるのかなと思ってたけど宇佐美の声優さんも妖しさと色気があるからね…確かにやばい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:43:37

    宇佐美の声優がコメントで「すごい変態だ」ってやたら変態性を強調してたから探偵やるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:56:36

    >>97

    あのキャストコメント、最終回読み通した後に読んで滅茶苦茶笑ったんだけど、公開された日2018年11月26日でその頃ってもう探偵やってたのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:10:50

    >>98

    調べたら多分180話掲載のあたりっぽいからまだ頭角を現しきる前かな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:42

    >>98

    あのコメントそんなに古かったのか

    なら流石にやってないか

    宇佐美の変態っぷりが爆発したのは探偵だと思ってたからそれを指してるのかと

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:22

    >>100

    地元出てくるからアニメかじってた親に「このキャストコメント草」的な話をしてみたら、「ああ、だよねぇ」みたいな反応されてえっどこまで見たの…ビール工場読んだ?ってなったけど、聞き取りしたところアニメ2期までっぽかった…

    ゴールデンカムイの基準を放ってよく考えたらホクロに刺青いれたところから普通に変態だな??

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:52:56

    宇佐美にとっての鶴見門倉と菊田さんの違いがわかってなかったけどバツイチ子持ちと良い人すぎるってレスがしっくりきたわサンキュー

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:02

    「変態の頭角を現しきる」って何だよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:12:35

    菊田さんは人間出来すぎててつまらないんだろうな宇佐美からしたら
    妻子に逃げられるような門倉みたいなのがいいんだろうな
    鶴見中尉は子供の頃からの憧れバフもありそう
    妻子がいたこと知ったらどうなるかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:14:53

    >>101

    頭が沸騰しちゃうは普通に考えてやばいセリフだもんな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:19:49

    同じ有能おじさんでも門倉や鶴見は今だ目的と信念の為に命賭けてる人物けど、菊田さんは杉本によって救われて惰性で今の仕事続けてそうだから微妙に属性被って無さそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:22:30

    わんちゃんだから追っかけがいのある人が好きなんだろうね。やらかしたら叱ってくれたり(中尉)ちゃんとびびってくれたり(門倉)いい反応してくれる人や構ってくれる人大好きじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:24:31

    >>89

    パンパンの効果音が違うものになっちゃう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:10

    宇佐美が門倉が妻子に逃げられたと知ったら「じゃあ僕がお世話してあげましょーか!?」とか言いそうだけど、
    鶴見中尉が既婚者だったと知ったら真顔で殺しに行きそう
    でも既に死んでると知ったら「な〜んだ死んでてよかった!」と大地雷踏みそうな
    遊びと本命の差

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:48:00

    >>109

    遊びの方が健全…()

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:37

    リアルな同性愛者でも門倉はわりと人気というかくたびれた感にセクシーさを見出すと聞いた

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:56:39

    宇佐美→門倉って性的興奮に自虐心が紛れもなく滲んでいる感じが言い方悪いけど気持ち悪いんだよな…他の金カムキャラのスケベ描写やエロ目線は笑えるんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:47

    笑える笑えないでいうと、個人的には宇佐美だけは"そう見えるように描いているだけ"でもなく勘違いや何かに切羽詰まってるわけでもなく、キャラ本人に明らかな性的意思があっての加害である(ないしそう見えるように強調されている)からかなと思っている
    例えば工場のシーンに関して、普通なら「なんでそうなるんだよ!」で済むかもしれないけど、宇佐美が札幌編で門倉に対し始終興奮しっぱなしだったり、最終シーンで興奮しすぎてたりその他過去や探偵含む本人単独の色々とか
    軽く一見したぐらいなら笑って流してたけど見れば見るほどやばい的な

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:59

    自虐心…嗜虐心?
    門倉が殆ど抵抗手段を持たない一般人寄りのキャラだからからそう感じるのかもね
    一応最初に攻撃に転じたのは門倉なんだが

    個人的には好きな関係だけど性的加害の意図の有無については
    本編だけだとギリギリ"そう見える"ラインだったけど名シーン投票の"何故か上着のボタンを外している"でいよいよ言い訳が効かなくなった感はある

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:58

    >>114

    尾形と戦ってた時だったと思うけど、宇佐美の股間がアップになった時ふっくらしてて中の白い下着?ふんどし?もチラッと見えてたしね…

    名シーン投票の野田カムイのコメントで色々な疑惑が確定したというか…ね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:40

    >>115

    そのシーンや当人の加虐質だけで言えば、暴力に興奮する性質とも言えるかもしれないけど、イポプテ殴ってる時とか啄木殴ってる時とかもそこまでは興奮してなさそうに見えるしなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:21

    辺見先生「宇佐美と門倉にも何か因縁を持たせたいなあ…→そうだ、宇佐美を門倉に欲情させよう」

    こうなの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:21

    (こんなちょっと情けなくて健気で色気のあるかわいいおじさん好きになっちゃう悲鳴が聞きたい...皆俺同...況や宇佐美をや)

    因縁がもっとサツバツしててもおかしくないのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:29:33

    作劇としての因縁は「格下に何度か手痛い反撃喰らってる」でわりと十分なはずなんだけどなぁ()

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:13

    自分より上、とかしてやられた相手を組み敷くのに興奮してたんだろうな
    自分の出自にコンプレックスあるみたいだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:38:02

    >>120

    出自といえば当時の看守部長の扱いがどうなのかはわからないが、門倉は中学校出てて、おそらく高級士族(当時の中学校に通わせられるほどの)出身なんだろうしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:41

    >>121

    中学校出てることもあるし

    網走監獄の看守部長という立場からして国絡みのいいとこの子だったのは間違いないよね

    (網走監獄があの場所に作られて北海道を開拓していたのは、露が侵略して来るのを牽制する意味もあったそうな)

    農民出がコンプレックスの宇佐美からしたら躊躇なくころころ出来る相手だったと思う

    でもボンクラかと思ってたら切れ物に見えた(けどやっぱりボンクラだった)から面白くて痛ぶっちゃったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:42

    >>115

    ちなみにあの時代の軍袴はボタンで止めるタイプなので中が見える時点で意図的にボタンを外しているというのと、記憶が確かならわざわざ加筆修正で足された部分のはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:54:11

    門倉があの宇佐美にタックルしてアシリバさん逃がすところかっこよくて大好きなんだよなぁ

    …門倉の方からその気もないのに抱きついてきた(タックルです)からアバズレ呼ばわりしたのではって発想がなぜか頭に

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:19:57

    >>122

    そう考えるとエリート出自の門倉が自分達のせいで娼夫まで落ちぶれてるのはさぞ気持ち良くてテンション上がったんやろな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:42

    >>77

    他スレで「変態のコメダ」ってのも見たな

    ボリュームいっぱぁい…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:03

    >>125

    「おいたわしや!!」が正にそれだったのかも

    しかしパッと見て男娼だ!と思うのがすごいよな

    当時は男娼も女装してたのかもしれないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:38

    「おいたわしや!!」のシーンについて「そんな勢いのいたわしさがあるか」ってレスついてたの好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:17:08

    >>123

    加筆修正でわざわざあれを描き足したのなら草

    そして名シーン投票のコメント

    野田カムイの伝わる人には伝われ感すごい


    似おじや犬童というこの掲示板で呪いと言われている描写があるけど宇佐美が門倉をどうにかしようとしてたのはほぼ確という事実

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:34:30

    誰かのコメント見るまで気にしたことなかったんだけど、そもそも門倉のふんどし(下着)どこ行ったのっていう…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:39:11

    やめろ

    やめろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:47:11

    >>130

    ムイムイしたんですかね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:06

    >>130

    見えてないだけで付けてるかもしれないだろ!!??

    ちなみにあの頃の排泄は褌をずらしてするので行為に及ぶ際もずらせば出来ると思われる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:26

    >>133

    フォローしてるのかと思いきや全然そんなことなくて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:44

    >>130のせいで、宇佐美に叩かれる門倉の尻を凝視してしまったじゃないかどうしてくれる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:29

    若者に比べるとハリはないけど丸くて柔らかそうでちょっと可愛いなって…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:00

    >>130

    つい褌の締め方とかググってしまったよ

    六尺云々しか見てないけど、やっぱり腰辺りに布地が無さげなのがな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:22

    まさか部長はノーパン派なんですか!
    これはとんだアバズレですね!

    あと顔や腹を殴ったり手足を折ったりするよりも、尻叩いたほうが程々に楽しめるよなあって思う。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:51

    >>116

    「有子!我慢しろ」のところ興奮してるように見えるんだよね

    頬赤てるように見える

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:08

    >>139

    鶴見直々の命だから大興奮してるのかと思ってた

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:41

    >>139

    そこは自分も興奮してるなって思った

    ただ札幌での対門倉みたいにずっと興奮してるわけではないかな…とは(対門倉は怪我させる暴力あまり振るってないが)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:41:55

    明治中期には下着も西洋化して猿股という現代のトランクスみたいなものが出て来たそうだから
    それを履いていて現代のパンツのようにズラされてお尻丸出しになってるのかも
    元上流階級で元高給取りの看守部長だし
    何よりふんどしよりトイレが楽そうだからいち早く西洋化を取り入れてたのかもね
    まぁ宇佐美にとっては脱がしやすくなっただけなんだけど……

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:53:59

    ここでも見かけたけど門倉が人に好かれる(あの時代にしては柔軟でゆるいジジイだから?)タイプというのもあるけど
    宇佐美って門倉と普通に出会ってても懐いてそう
    キラウシとの仲良しダンディデュオに割って入ってジャンプの三角関係ラブコメみたいになりそう
    宇佐美は先輩(門倉)大好きなあざとい後輩枠

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:13

    昔の女性は着物の下に今のような下着は付けてなかったっていうし、
    女装だから最初からノーパン(ノーフンか)だったのでは…?

    剥いてみたら門倉部長がノーフンとか興奮しちゃうね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:55

    >>144

    自分もそれでノーフンだったんだろうと思って

    宇佐美に脱がされるシーン見返したら着物?の下は普通にいつものズボン履いてたんだよベルトまで締めて

    それで下着だけ女性風にノーフンにしてるのはおかしい

    それは普段からノーフンとしか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:27

    脱がしたらノーフンだったなんて宇佐美も興奮したろうな
    「門倉部長!ふんどしはどうしたんです!?まさか普段から丸出しなんですか!!あ、男娼だからですね!?全く、もう!アバズレなんだから❤️」

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:02:58

    1.普段からノーフン
    2.宇佐美にムイムイされた
    3.辺見先生の趣味で際どい角度に描かれただけで実は穿いてる

    どれだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:09:06

    >>143

    なんかキラウシは宇佐美とも割とうまくやれそうなイメージあるわ

    キラウシは宇佐美が門倉のケツを狙ってるとか全く考えが及ばなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:18:56

    >>148

    キラウシがいるところではちょっと猫被って門倉を弄って遊んだりベタベタするぐらいなら

    「後輩に懐かれてていい事じゃないか」ってなりそう

    ずっと興奮してたりヤバいことやってたらいや待て待て待てってなる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:19

    なんらかの不運で褌ダメになっちゃったんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:17

    宇佐美が門倉をお菓子そうになっているところをキラウシが見てしまったら可哀想だなぁ
    姉畑とヒグマのウコチャヌプコロも目撃してるし

    でもそのヒグマもオハウにして食べてたし意外とノーダメか

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:45:30

    >>151

    えっカドクラをオハウに…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:28

    >>152

    宇佐美とキラウシに二つの意味で食われる門倉…合掌

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:13

    >>149

    キラウシも門倉と花札やりながらじゃれ合ってたしね

    宇佐美と門倉がじゃれ合ってる…と微笑ましく見てたら宇佐美が脱ぎ始めて真顔になるキラウシ

    キラウシが止めたら止まってくれるかな?宇佐美って一般人には優しいけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:17:00

    キラウシ「相撲取るのかな~」

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:17

    >>154

    でも啄木は土方一派ってわかってるわけでもないのにわりと殺す気だったしなぁ

    この場合無関係の一般人ってわけでもないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:36:35

    >>155

    キラウシはピュアなままでいてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:53:49

    >>152

    家永ステイ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:45

    >>74

    菊田さんはあんなのに目つけられて可哀想だな…ってなりそうだ

    それはそれとして菊田さんと門倉で飲み友達やってる姿がすごい似合う気がする

    宇佐美被害者の会…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:44:06

    >>152

    カドクラ皮財布も作れてお得だね!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:00:36

    >>160

    月島「家永、財布にす……門倉看守部長ならまぁいいか」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:06

    ノーフン?のくだりスピンオフで見たい
    宇佐美にも再会出来そうだし辺見先生描いてくれないかな?
    門倉は谷垣有古の次の次あたりに気に入ってそうだし
    パオる前の宇佐美と菊田さんの様子も見れそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:46

    >>161

    よくねえよ!と思ったけど月島からしたら

    ・刺青あり

    ・網走監獄襲撃目撃者(本来は全滅対象)

    ・第七師団に帰順しない

    で殺す理由はあっても殺さない理由がそこまで無いからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:11:42

    >>163

    でも世話焼き属性の月島と世話焼かれ属性の門倉だからね…殺.すのが正しい選択なのだろうけど

    そこは門倉の凶運が働くんだろうな

    絶対ないけどダメ親父の門倉に父親を重ねて

    でも優しい門倉にちょっとホッコシしてほしい

    一方鯉登は二階堂みたいに門倉からかってニヤニヤしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:00

    >>159

    菊田さんと門倉って仲良くなれそう

    菊田さんは軍人にしては優しすぎる苦労人だし門倉の適当さに癒されて欲しい

    菊田さんはダンディって言葉が似合う

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:32

    >>164

    どういうダメ人間だかわからないけど、あの月島が殺したことにまったく後悔してない父親だからな…

    そこまでの人でなし要素は門倉には流石にないんじゃないだろうか

    しかし原作的にはあり得ないが、唯一性格的に相談(話し相手)できる年上の中間管理職かもしれないな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:08

    邂逅時系列は

    ・網走監獄追い出し(8月頃?ラッコ鍋直前に出てくるハマナスの実から)
    ・網走監獄襲撃(9月~10月?鮭の遡上から)
    ・札幌時計台前ニアミス(半年後:谷垣夫婦の様子から)
    ・サッポロビール工場(40日後:オストログの殺人周期から)

    って感じかな?潜入期間はどれぐらいだったんだろうね
    描写的に1週間ぐらいかなと思ってるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:15:48

    >>156

    啄木を殺す気があったのかなあ

    宇佐美にその気があればさっさと首を折って奪ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:00:59

    >>168

    確かに

    初出で殴りに行ってるし殺すつもりかなと思ったけど殺す気まではいかないか?(そういや後処理面倒そうだな)

    ただ死んでもかまわなさそうにも見える気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:56:52

    どうでもいい奴は適当に優しくしたり殴ったりできそう
    やっぱりいたぶりたいからこそ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:42:16

    宇佐美も杉元と同じでいつでも殺せるから他人に優しいタイプ??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています