現実で心臓移植したら身体能力上がるとかあるのん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:39:30

    ガルシアハートの異常性は抜きにしても
    例えば衰えた体が動くようになったりとか若返りみたいなことってできるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:40:20

    好みが変わるくらいしか聞いたことないっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:41:00

    もう一つの人格が出来て火星に行きたくなるくらいしか聞いたことがないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:41:24

    移植した臓器で無理しちゃガチで死ぬからダメダメ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:42:46

    無理じゃないとは思うのん
    しゃあけど…車のエンジンだけ換装してもフルスペックは出んわっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:44:27

    病魔で衰えた体が通常レベルにまで戻る可能性があるんだから十分能力は向上してると思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:48:45

    心臓と言っても所詮単なる血液ポンプだから例えば心拍出量が増えて体力の持ちがよくなったとかはあっても直接的に筋力が上がったりはなさそうなのん
    臓器レシピエントってだけで免疫抑制剤飲み続けなきゃいけない以上常に免疫抑制状態だしな ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:15:50

    基本的に心臓移植を受けると最大酸素摂取量が一般的な同年代と比較して70-80%程度に落ちるらしいっス
    そこからゼロに戻すトレーニングの模索はあっても強化とかはないっスね

    心臓移植ってことで”cardiac transplantation”と”HTx”で論文探しただけっスけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:20:49
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:23:06

    当たり前だけど心臓移植で下がる事は有っても別に上がりはしないっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:31:43

    もしかして内臓から筋肉から移植したら年寄りでも若返ることができるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:32:49

    うんち移植では聞いたことあるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:33:18

    >>11

    脳を若いボディに移植した方が早いと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:33:59

    タフ世界では心臓で血液が作り上げられてるんだ、オトンが言っていたんだ
    現実と同じ扱いにしちゃダメダメェ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:34:22

    若い人間の血を年寄りに輸血しまくると多少若返るらしいっスよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:34:52

    >>11

    腎臓移植による心臓のパワーアップ、的な研究はあったスね

    資料不足でーすみたいにまとめてたけどツギハギ漂流作家すればまぁ若返りはするんじゃないスか


    あとは糞便微生物叢移植(Fecal Microbiota Transplantation)っていう糞便中の細菌や微生物をうつしてもらうってのもあるんだ

    うつ病や腸炎に効いて経口カプセルも可、っていうシロモノつスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:35:36

    怒らないでくださいね
    そんな馬鹿なことあるわけないじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:37:29

    そりゃ死にかけでまともに働いてない心臓を取り替えて健康になるならあり得るけど、健康な人の心臓をより強靭な人の心臓に変えたところで強くなるわけないのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:37:30

    バーハーがあるガルシアシリーズや龍星は完全な心臓でのパワーアップが心臓移植による弱体化を上回ったと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:38:43

    >>4

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:39:45

    フィクション丸出しの話題だがガルハーはうちは一族同士の万華鏡写輪眼(赤の他人に移植してもカカシのような高負荷になるだけ)の理屈に近いと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:53:18

    基本的に臓器移植は手術のダメージがデカすぎて健常以上にはならないっスね
    移植とか輸血で性格が変わるとかは聞くのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:06:33

    ガルシア・アイは臓器でもないのに最新マシンを破壊できるんだよね
    移植すればスペックを改造してくれるガルシアはもしかして聖なる遺体なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています