あ…あのもうすぐ閉館時間なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:49:03

    本借りないんだったらさっさと帰ってもらっていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:50:28

    嫌だ、ギリギリまで漫画を読んでいたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:51:33

    ふんっなんか黄ばんでたり破れてたり変な物体が付着してる本なんて借りるわけないだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:52:17

    本をコピーしないで破いて持ってく蛆虫がいるらしいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:52:18

    >>3

    本の状態を維持すんのも大変なんやで

    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:52:34

    嫌だ
    家にはエアコンがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:52:48

    >>4

    実際雑誌がその被害をよく喰らうのん


    はーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:53:23

    おーい学生よぅ
    そんなに騒ぐなら表に出て騒げばいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:53:24

    >>6

    そこいられると閉館準備できないんスよ、死んでもらっていいスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:55:55

    >>8

    はーっはーっはーっチンチンチンチンジャワティーボケーッ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:57:45

    図書館は本借りるだけの施設じゃないスよね?
    忌意ス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:58:34

    ちぃなんだってタフカテに図書館員なんていやがるんだよ(カカッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:58:40

    >>11

    それはそれとして閉館時間は守らんかいオラーッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:00:36

    補修、対応、それが終わったらまた補修して対応……そんな仕事は虚しいか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:01:28

    >>14

    めっちゃ首が痛いわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:03:35

    >>13

    もちろんめちゃくちゃ閉館時間ピッタリに帰る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:04:35

    うあああ は…本に鼻くそが練り付着している

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:04:41

    >>16

    蛆虫野郎ーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:06:32

    ハルヒ序盤の本棚の前から動かない長門について語るスレだと思ったら、図書館にいるマナーが悪いやつのスレだったんだよね
    ひどくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:13:41

    返却期限は1週間くらい無視する
    ただし“図書館で騒がない・ブツブツ言わない・走らない”というルールを破る者は確実に殺される

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:14:36

    俺はレファレンスだぜ
    閉館時間30分前に駆け込みで図書館カウンターにお問い合わせしてやるのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:17:34
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:19:52
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:27:05

    ものすごい数の司書の怨嗟とクソ利用者が集まってきている!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:29:44

    閉館時間20分前
    客「僕は今まで本を借りたことが無いんです、それでもカードを作って借りられますか?」

    ワシ「はい!借りられますよ!」ピキピキ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:09:19

    >>25

    あなたは"司書"ですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:18:11

    あ…あの 自分読みたい本が閉架なんスよ
    3冊くらいまとめて書庫から取ってきてもらっていいスか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:28:08

    待てよ DVDを壊しちまったから中身を新しく買い替えただけなんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:06:46

    >>27

    あざーす(ガシッ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:24:28

    別に閉館ギリギリでも間に合うなら良くないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:05:24

    >>30

    図書館で働いてるモブが蛆虫じゃないわけねーだろっ(ゴッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:07:03

    うあああああああああああああああ
    閲覧スペースに高校生どもがノートと参考書を練り広げているっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:13:07

    こら司書モブ俺に指図するのか
    なんのために図書館があると思ってんだあん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:19:38

    >>28

    図書館では著作権補償処理済みのデジタル資料しか扱えないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    なにっ 通常の値段の2倍取られる!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:41:29

    図書館員は若干頭良く見られるイメージと引き換えにアホほど安く使われとったんや…その数最低賃金

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:14:36

    >>35

    ふぅん

    道理で若い男がなかなかいないと思ったんだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:41:32

    >>30

    あの……普通に迷惑なんスよ、10分前には帰れるよう準備してもらってもいいスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:51:13

    >>37

    立派な心掛けや

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:17:04

    おーい図書館よう
    閉館駆け込み対応が嫌ならラストオーダー設けりゃいいのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:22:18

    公立図書館不要ッ
    この"図書館民営化"があればいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:25:21

    ムフフフ…17時までは市の図書館で勉強
    それ以降は市の体育館で運動するのヒュンヒュン

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:33:17

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:37:52

    ボケーッ。利用者パソコンでエロサイト見るなと言うたやろうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:40:59

    >>43

    これは本当にやめろ

    デスクトップをヤバイ画像に変えていたいけな子供にトラウマ与えようとするのはもっとやめろ

    絶対に許さんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:56:45

    >>44

    外道を超えた外道

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:59:32

    ワシ「あ…あのお宅のお子さんが本破ったのこれで五回目なんスよ、次やったら弁償してもらっていいスか?」

    客を騙る蛆虫「あ、はい……(ふうんああそうという顔)」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:03:01

    >>44

    これを一番やるのはちょっと年上の子供だったりするのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:26:52

    こ…公立図書館って酷い職場なんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:39:42
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:56:03

    ボケーッ、持ち込み学習は閲覧室じゃなくて自習スペースでやれ、言うたやろうが
    あ…あの自分本が読みたいんスよ 机空けてもらっていいスか?いいスか?いいスか?いいスか?あざーす(ゴッゴッゴッ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:44:21

    司書は残業がない所は良いよね
    残業がない所だけね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:49:48

    は…話が違うであります
    司書さんは地味で眼鏡の清楚な女性と聞いていたであります

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:11:44

    >>52

    な訳ねーだろ(ゴッ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:15

    あの…破れたページにセロハンテープ貼らないで貰っていいスか?
    あの…タバコ吸いながら本読まないで貰っていいスか?
    あの…映像資料視聴中は静かにして貰っていいスか?
    ゴッゴッゴッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:31

    >>55

    ものすごい数の死体が>>55の下に積み重なってきている!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:36:59

    図書館利用時に司書から「殺す……」と思われない方法を教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:42:10

    >>57

    静かに利用する

    近くに貼られているであろう注意事項を読む

    閉館時間30分前からは絶対に司書に負担がかかるようなお問い合わせや頼み事をしない

    本や雑誌をメチャクチャにしない

    延滞しない

    借りた本の管理をちゃんとする

    訳の分からん事を言って混乱させない


    全部当たり前の事なのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:57:23

    >>58

    常識的なルールも守れない蛆虫に天罰が降るッ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:01:14

    >>58

    あざーす(ガシッ)

    全部当たり前のことで戸惑ってるのは俺なんだよね

    それすら守られてない現状には公共施設の悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:04:43

    本予約したり書庫から本取ってきて来てもらうのってどのくらいの負担なんスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:22:01

    >>61

    車庫の場所にもよるが自分の図書館にあるならもちろんめちゃくちゃ楽

    他の図書館にお取り寄せだと少し面倒っスね

    県外からの取り寄せ…あなたはクソだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:20:58

    >>60

    こちらが見えない陰で雑誌をゴッソリ切り抜いていった蛆虫を超えた蛆虫(切り抜かれた内容からして恐らくメスブタ)がいたり閉館30分前に滑り込んできて閉館ギリギリまで漫画を読んで居座る蛆虫がいたり近くで騒いで回る蛆虫がいたりマスクせずベラを回す蛆虫がいたりするのん


    ◇この猿世界は……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:24:53

    >>63

    流石に猿世界を舐め過ぎと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています