メルブラの軋間かっこいいなあ。歌月十夜での過去編も壮絶だなあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:32:15

    ...もっとメインシナリオで活躍して良くない?
    人気出て良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:33:53

    知ってる人の間だとそれなりに人気はあると思うけど、出演媒体が少なすぎてな。メインで見たくはある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:35:02

    なんかメインには出ないすげー強い奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:37:00

    シンプルに死徒27祖と殴り合えるゴリラは出禁です

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:37:17

    (かつての)原作と歌月十夜知らなくて漫画月姫を読むと
    主人公の故郷を滅ぼした重要ポジなのに
    回想以降本編で全く登場しない人

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:38:47

    超硬い脳筋ゴリラ時代ならともかく今は格闘技術と炎の能力まで得てるから本編に出すのは厳しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:39:22

    映像で見たい対戦カード

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:41:17

    キャラはすげー魅力的だけど作中トップクラスの戦力でメンタル的にも悟り開いた求道者って感じで出しにくい要素しかねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:42:25

    相手の格や知名度補正が低いなら鯖も倒せるとか一時期きのこが言ったお人

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:43:35

    本格的に参戦するなら敵陣に軋間一人を突っ込ませて志貴は大人しくしてるが戦術的には最適解になっちゃうからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:44:54

    他のキャラクター達が弱体化要素あったり装備で上下変わる中でこの人ただ単純に硬くて炎出せて馬鹿力とかいう王道すぎりれ強キャラだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:44:56

    志貴が七夜を継ぐとか精算するような展開になれば出番ありそうだけど
    まずそうなる気がしないというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:45:40

    >>10

    まず志貴と軋間が同陣営で共闘する絵が思い浮かばない

    互いに戦意がない状態でも基本的に宿敵関係みたいなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:46:33

    現状の情報だと現代じゃアルクェイドやシエルや青子クラスの化け物じゃないとお話にならない化物
    …でも案外イメージしてるほどデカくないんだよなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:46:54

    この人は志貴を天涯孤独にするための舞台装置でしかないし…設定の空白が多いからメルブラで盛られて局所的な人気は出たけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:47:36

    主人公の親の仇なのに人格者すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:48:44

    盛られたのは歌月じゃね
    そもそも設定は最初からほぼ固まってたキャラだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:48:55

    >>15

    きのこが学生時代に考えた主人公じゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:49:06

    >>16

    殺す前に死の実感与えられた結果だからむしろキシMAXからしたらある意味大恩人だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:50:17

    黄理から殺されかけた事でまともな人格を確立できたって経緯だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:50:22

    こう見えて坊ちゃんには可愛いところもあるんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:51:07

    タイプルミナのアルク曰く、血の質が幻獣クラスの『鬼』。現代の、しかも混血なのにである。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:51:36

    この人とアルクの境遇無茶苦茶似てるから実は軋間とアルクはエミヤギルと同じで一つのキャラクター像から分離して誕生したんじゃないかと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:51:39

    >>21

    おは琥珀さん

    本人的には坊ちゃん呼びは照れ臭いらしいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:52:07

    ぶっちゃけ旧メルブラの見た目と筋肉と声とエフェクトがカッコ良すぎて未だにTLの軋間に納得いってない

    肌白すぎるしそのくりくりの目玉はなんなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:52:19

    裏ルート寄りの遠野志貴にとってのラスボス感あるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:52:21

    今の声も悪くないけど小杉さんに戻してくんねーかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:52:53

    こいつ一応人間の血流れてるから通常の退魔の術理効かないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:53:45

    でもこいつはあまり知名度というか露出少ない方が良さそう
    そっちの方が格好良く感じるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:54:04

    根っからの善性

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:55:11

    きのこの中でも旧作主人公みたいなポジだから別格感ある
    無闇に触れないのも改めて書くと主役になって肌感が変わるからじゃないかなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:50

    素の肉体が銃弾まともに通らない混血
    …うん、そりゃ人間判定されませんわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:56

    俺が世話になった街に化け物がいるな
    恩返しとして退治するか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:02:02

    至極無欲で真面目だから女性陣達の評価が大体高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:52

    この人カルヴァリアにちょっと耐えてるの細かいよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:24

    軋間の幼少期は考えると胸が苦しくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:06:32

    志貴の軋間に対する想いがもはや信仰に近い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:47

    >>23

    あーあり得るなそれ

    軋間の主人公像がヒロインに置き換わったらアルクだ

    2人とも出会いで人間性手に入れたし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:09:46

    >>34

    白レンとか琥珀さんとかの組み合わせ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:51

    >>37

    志貴の認識地味に軋間の黒歴史穿り返してない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:54

    勝利セリフでヒスコハには優しいのすこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:49:29

    27祖達からすら珍獣扱いされてるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:05:22

    型月って心技体揃ったキャラあんま活躍できないよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:41:34

    心の弱さと無縁な男達はな
    短い出番でやり尽くせるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:44:56

    ヒロイン連れて珍道中繰り広げる短編外伝とか見たいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:31:49

    >>37

    上の姫君≒軋間を踏まえてみるとここの志貴完全にロアじゃねぇか!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:45:34

    >>46

    似たもの同士だなあの野郎達

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:50:17

    >>46

    とはいっても志貴はあわなくてすむならそれでいいってメルブラで言ってるし

    逃れられない死の化身としてみているだけで固執はしてないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:09:46

    日本旅行しに来た死徒達も驚いたと思うよ
    とっくに絶滅してる筈の古代の日本原産幻想種が出てきたから

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:56:35

    一応人間
    ほんと一応

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:58:50

    鬼怖いなぁ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:02:50

    死徒もインフレに合わせて盛られたからには裏側で混血も盛られるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:06:34

    旧メルブラでも黴の生えた古代種って罵倒されてたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:26:45

    秋葉は確実に強さ盛られてるっぽいんだよな
    表側の描写だけでも確実にやばいことありそうだもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:37:16

    >>54

    1万年に一人の化け物扱いだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています