進撃のカプって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:54:35

    改めて考えるとエレミカ以外は「十中八九そうなんだろうな」って匂わせるだけで
    両想い未満なカプ多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:00:30

    確かにジャンミカとかもこれもうほぼ確実だろって感じではあるけど名言はされて無いしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:00

    アルアニも?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:34

    >>3

    アルアニも十中八九そうだろうと思うしほぼ確定でいいと思うけどアル←アニの確定描写がないなあと思って…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:06:52

    >>4

    そこまでいくとエレン→ミカサもその逆もどうとでも言えそう。あの反応なら確定でいいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:18:38

    アルアニ確定だと33巻の父親より大きく描かれるアニ回想アルミンで思ってたから寧ろあれが確定描写じゃないと受け取る人いることにマジかよ…ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:42:34

    まあでもこのカテでエレミカ以外は確定じゃないし非公式って言ってる人そこそこ見かけたけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:44:02

    堂々と恋愛として告白してるのファルコしかいないからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:50:37

    っぱフランツとハンナよ
    なお

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:15:32

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:02:35

    >>9

    あの鈍感なエレンにすら「馬鹿夫婦」呼びされてるの強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:17:50

    くっつきそうだなとは思うけど、婚約みたいなしっかりしたところまで行きそうかちょっとわからない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:59:50

    はっきり愛を、まっすぐ告げたファルコの偉大さよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:29:11

    >>7

    それいうならエレミカこそくっつかないでハッキリと終わったカプ未満だから無いになるわな

    極端すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:06:26

    もうすぐ巨人になると思って気持ち伝えたファルコ
    後4年しかないからと気持ち伝えなかったエレン
    どっちも切ない…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:11:15

    >>8

    告白してもガビは明確に答えてないと難癖を付けられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:15:08

    別にカプを否定してるわけじゃないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:10

    エレミカ有りで他は曖昧とかはダブスタでしかない
    エレミカ基準ならアルアニとかファルガビとかも両想い
    その後の付き合いは曖昧だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:40

    >>6

    二人の別カプ推してるんやろなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:31

    マルヒチ…
    マルロのクソバカオカッパ野郎…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:21:57

    イチャラブした後に別に別れた可能性があるって事やろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:48

    なんかカプを否定されたと思って被害妄想してる人いるけどカプを否定してるわけじゃないし成立してるとかしてないとかが話したいわけじゃないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:20

    >>22

    あにまん民やし仕方ない定期

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:55

    エルドさんはアニオリで恋人のシーン追加されましたね
    なお

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:35:49

    恋愛に限らず進撃の描写は割と読者の想像に任せてるところ多いと思うで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:50:03

    >>19

    ベルアニくらいしか思いつかん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:57:52

    >>26

    ワイはエレアニに晩飯全部

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:13

    >>26

    >>27

    余計あり得ないやんけ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:38

    エレアニとベルアニって地ならしされたよな
    ベルアニに関してはベルトルトファンからも推されてないやろ
    ソースはワイのお姉ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:29

    いや、ベルアニ推してるやつもいるには居る
    推してないベルトルトファンも普通に見かけるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:02

    エレンが好きだからエレン派生のカプ好きって訳ではないし
    妥当っちゃ妥当

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:37:40

    >>30

    話が終わるまではベルアニの描写出てくる可能性もあったから推してる人いるのは当然だろうけど全く無くアニに好かれる話もなかったのが判明してからもまだいるのか

    二次を原作に持ち込む人か

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:49:42

    二次を原作に持ち込む…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:55:09

    エレアニもエレヒスも何気に生き残ってる
    何なかんや需要あるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:46

    >>34

    でもそこはエレミカ確定してから一気に消えた気がするわ

    やっぱり原作って最大手なんだなって実感した

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:00

    エレン関連だとBLはまだ生き残ってるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:01:40

    最終回終わっても需要ある非公式カプって普通に凄いよね
    途中で滅んだカプがどれだけ居るだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:02:21

    >>32

    すまねぇ、原作を二次に持ち込むってなんや…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:19

    エレヒスとベルアニはまだ需要あるんじゃない?
    ワイの推しカプは一期で死滅されたから羨ましい
    だから最近は完結したアニメの公式カプ推してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:22:09

    >>38

    多分原作にない二次で人気の設定を原作読むときに脳内で追加して読んでいる人のこと指しているのだと思う

    進撃の感想ブログとかで実際そういう人の感想読んでビビったことある

    自分が見たのは原作に影も形もないカプ前提で最終回の考察してそれ前提で話進めて「○○って最低!」って怒っている人の感想だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:27:47

    非公式カプ全体を攻撃するな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:28:47

    ベルアニは巨中で推されてたらしいからそれで好きな人はいるんじゃないか?
    (巨中はアニメ数話しか見てないから見当違いだったらスマン)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:35:34

    ベルアニ好きな人はナルサク好きそう
    エレヒス好きな人は一ルキ好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:15

    カプに派生って言葉使う人昨日も居たけどどこの文化?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:51:50

    >>44

    その人じゃないけど派生って一般的な言葉じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:53:10

    >>44

    文化関係なく普通に使ってるだけじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:57:07

    >>45

    Aってキャラがいたとして、本編のパロディA´を派生とは言うけど…ここで使うなら「組み合わせ」じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:58:20

    ニュアンスで受け取れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:07:29

    派生:もとのものから分かれて生じること。分派して発生すること。また、そのもの。

    別に特殊な言葉ではないし目に付くほど乱用されてもないと思うが・・・自分が聞き慣れてないだけでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:12:20

    通年アニメの説明されてた人?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:16:36

    センター試験の現代文で習ったじゃないか
    ニュアンスで受け取れ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:19:14

    確かに聞いたことない使い方ではいるけど、単に31は同人に詳しくなくて同人用語じゃなくて一般的な単語の意味で使ってるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:55:54

    アルアニは3年付き合った後別れてそう
    最終回目も合わせないし否定できる要素ない
    あれだけの描写で結婚して添い遂げたとか妄想して他カプ非公式扱いするのは論外じゃないかい?
    アルアニ公式になってないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:24:22

    公式じゃないのは同意だがわざわざ対立煽りすんなや

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:58:40

    アルアニ公式じゃないは同意

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:08:41

    アルアニ両思いじゃん?公式の定義ってなに

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:12:29

    アルアニは一応両思いなんだろうがファルガビに比べると一歩足りない感じはあるな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:24:06

    1に戻るがアルアニも普通に考えたら両想いだろうがそう思うのも結局のところ>>57が言うみたいに「そうなんだろうな」っていう読者の補完やん


    少なくともキスまでいってエレンからミカサに対する独占欲が見られたエレミカは公式描写から両想いだったと取れる確定的な要素があるが

    アニからアルミンへは「わかんない…」という回答で止まってるから「公式で両想い」というのも読者の補完によるところが大きいよねってこと

    言い替えればエレミカ以外のカプは匂わせで終わってるよなってこと


    描かれた描写を読み取ってこれはアルアニ!って推してる人を否定してるわけではない

    自分もアルアニ好きだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:36:03

    >>56

    両思い確定してる?どこに?

    読者の解釈次第でどうとでも変わるのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:25:49

    まぁ、アニとアルミンの反応から両思い状態で間違いはないと思うよ。その後本当にくっつくかは別として。
    エレミカだって両思いではあったが結局結ばれずに終わったカプ未満なんだからそこまで固く考えずとも。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:23:53

    加筆で全く存在しないアルアニ
    結婚した別れたかの想像は読者にお任せ
    考えたらジャンミカより不確定だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:26:09

    加筆のあれがジャンと明示されてなくてミカサからジャンへの気持ちも一切描かれてないジャンミカよりは作中で相手を特別に思う描写があるアルアニほうが確実だと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:32:54

    というか加筆はほぼミカサだったからね
    作者そんなに好きだったんかいってなったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:43:29

    ニコサシャは幸せな未来が待ってたはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:31:15

    >>53

    ベルアニ推し来たな

    別れそうじゃなくて嫉妬するから別れてほしいと正直にいえばいいのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:39:46

    >>65

    ワイはエレアニ推し説に朝飯全部だ(2回目)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:42:50

    ベルアニもエレアニもジャンミカもリヴァペトもアルアニも全部公式でいいんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:54:43

    ジャンミカは明言されてないし
    アルアニやファルガビは別れる可能性あるしって考えたら公式カプはフラハンしか居ないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:24:04

    >>60

    作中での描写の話をしてるんであって別にどこがくっついてどこがくっつかないかという話ではない

    十中八九アルアニはくっつくだろうなっていうのに別に異論はないわ

    その両想いだろうというのも作中では匂わせ描写までであとは読者の補完だよなってことだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:32:35

    アルアニは別れてる可能性あるやろ→まぁ、うん
    アルアニは両思いちゃうやろ→ファ!?死.ね!
    つまりこうゆう事やろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:44:03

    >>67

    リヴァペトは明確に違わない?ペトラは先生に「結婚するかも」って言われてたオルオでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:56:39

    >>67

    全員くっついたな!よし!これで万事解決!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:57:17

    >>67

    そこでリヴァペト並ぶの初めて見たかも知れない

    大抵並べられんのリヴァハンだった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:07:56

    >>71

    ネタにマジレスすな!

    そんなこと言ったらまずベルアニもエレアニもありえん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:13:19

    ネタレスにマジレス
    この掲示板終わりだゲー

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:21:07
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:21:51

    >>76

    なにそれ知らん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:29:21

    >>76

    ほへー勉強になった

    つまりcp論争は2次創作界隈だけのものということですな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:32:30

    アルアニ非公式って言ってる人はナルヒナや一織みたいに結婚してやっと公式カプって認める人やろ
    結婚まで行かなくても明確に恋人になってる描写があったりとか
    公式非公式の解釈は人それぞれだからアルアニ非公式扱いも別に良いと思うぞ

    っぱフラハンよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:39:17

    >>67

    その並びにアルアニ入れられるとネタとわかってても正直ムカつく

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:39:22

    アルアニは作者の知り合いが好きらしいんだよね
    最後まで生存してるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:41:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:45:21

    アルアニ公式確実って言うアルアニ民多いからなぁ
    でも他のカプには解釈でどうとでもとれるとか言うから多少不快だわ
    その後の生死さえ不明カプがエレミカと同列みたいに語られてもねぇ…とか愚痴りたくなってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:11:30

    どんなにアルアニ否定してもベルアニがくっつくことはないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:13:18

    >>84

    (これは「エレアニもないぞ」待ちか?)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:16:42

    アルアニを否定してるんじゃなくてアルアニは公式カプって言われるとモヤる人達の集まりやろ
    ようはエレミカが最大のビックカップルだからエレミカと同じような扱いされてモヤってるんじゃね?
    あとなんでエレアニベルアニ持ってくるんや

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:17:53

    >>84

    ベルアニとか言ってないし何その妄想

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:21:36

    >>86

    なんか勝手に集まってきてるだけでスレ立てた時はそういう集まりは想定してなかったは

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:42:41

    >>88 

    エレミカ以外は匂わせって言ってるけど何を語りたかったの?

    アルアニ否定はしないけど他の生存カプと同じ確実な事は何もないよねって流れなだけだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:49:01

    >>89

    そんなもん確実な強い恋愛描写ってエレミカだけだったなあって思い付いたから立てただけだよ

    アルアニにモヤってるから立てたわけではない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:50:07

    >>89

    追レスだが後半については同意

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:58:42

    >>90

    エレミカで強い恋愛描写って言うならアルアニもでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:02:33

    アルアニも両思い確定かもしれないけどエレミカ程重くはないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:10:44

    このイッチは「せや!スレ立てたろ」精神やぞ
    大半はスレたてるのに目的なんかあるわけない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:13:27

    アルアニは想い合ってるのは公式だけど、付き合ったか結婚したかは未確定だからその部分は非公式と言いたいのであって、アルアニ自体を非公式と大概の人は言いたい訳ではないと思うが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:17:31

    >>95

    外野から見て「キテる…」レベルのカプとアルアニを並べてる人いるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:24:00

    >>96

    ?すまんが何を言いたいのか分からなかった

    二次創作の域を出ない恋愛感情がない2人組とアルアニを同列に語られると腹が立つと言いたいのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:27:40

    >>92

    エレミカは家族愛だと思ってた人が軒並み「エレミカって恋愛なんだ…」って思うほどの描写があった

    アルアニはお!?フラグか?これからくっつくんか!?っていう思春期の高校生くらいの匂わせやん


    アニは無意識下ではアルミンのこと好きなんだろうなって思うけどまだ素直に受け取れない、あるいは恋愛経験なさすぎてこれが恋なのか自覚までいってなさそうなところが可愛いだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:29:09

    アルアニは他の非公式カプと並べるのはうーん?だけどエレミカと同列というのもうーん?という感じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:30:30

    アルアニはファルガビと同列扱いがしっくりくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:30:44

    >>95

    その論法だとエレミカこそ非公式にならない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:32:51

    エレミカは公式とかそうゆうレベルじゃない
    色んな意味で他とは違う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:34:10

    つまりセクロスしたかしてないかの違いや!!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:34:51

    >>103

    それなら結婚した夫婦しかしてないじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:36:00

    >>98

    アルアニだってアニからの矢印あったんだ?!ってなってたじゃん

    強いってもしかして重い重くないって基準?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:39:10

    >>96

    これ

    アルアニ別格みたいなマウントとるよね

    キテるカプがなにか知らんが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:39:27

    公式でも非公式でもどっちでもいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:40:50

    >>106

    いやアルアニとファルガビは作中で明確な恋愛描写あったのは事実じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:41:40

    >>105

    アニがアルミン気になってる感じなのはずっと匂わせてたやん

    それがこれから恋愛に昇華しそうやな~ってところで本編は終わった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:43:09

    エレミカと諫ライは別格扱いされてもいいかな
    アルアニが別格扱いされるとモヤる
    とはいえワイはアルアニはそんなに詳しくないし別格扱いしてる人居るかわ知らん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:43:39

    >>108

    ファルコ→ガビは公式だけどファルコ←ガビは明確に描かれてなくてこれはフラグ立ったからファルガビも成立するだろうという読者の補完やん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:45:06

    >>110

    またライナーが作者とカップリング組まされてる…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:46:32

    >>101

    公式か非公式かの判断を全か無で判断してる?

    >>95は1つのCPに公式と非公式の部分があると言いたかったんじゃない?

    持論だけどエレミカはアルアニと同じで想い合ってるのは公式で、エレンがお亡くなりになった時点で付き合うや結婚するのは本編で不可能になったからそこは非公式な認識だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:50:43

    >>113

    人によって公式非公式って言葉の扱い違うんだからそんな使い方してもこうやって論争になるだけだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:52:25

    >>111

    だからそれは勝手に盛り上がってる非公式カプと一線は引いてるってこと

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:54:10

    生存してるアルアニとファルガビは結婚の可能性はあるよ
    特にファルコとガビは将来結婚しそうだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:57:17

    アルアニジャンミカファルガビ
    全て明確な好意は片側だけだし
    だけど原作読み終えたら作者にカプ想像を許されてる所でこの辺は同列
    一緒にするなってアルアニに言われるのは意味不

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:57:34

    >>115

    全く描写のない非公式カプと同列にして話した覚えはないが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:01:10

    >>118

    >>96>>106で反論してるのあなたじゃないの?

    全く描写がないって?そんなことも言ってない

    同期とか上司に対する好意を恋愛と受け取ってるカプってことだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:03:33

    >>119

    別人だが?

    恋愛未満の描写を恋愛だと誤認してるカプ(エレヒスとか)と一線を画すのはそれはそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:03:36

    ジャンミカじゃなく
    モブ旦那とミカサ嫁だろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:04:55

    >>120

    じゃあなんで突っ込んで来たんだ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:07:13

    >>122

    作中の明確な恋愛描写があるっていうレスにファルコ←ガビは描写されてないだろって突っ込んだだけだが?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:08:19

    不毛すぎ
    自分の中にも自然と意識してるカップリングがあるけどそれを公式非公式とか言われてもへーで終わるし
    読んで自分がそう解釈したならそれが正解だし他人の解釈なんてどうでも良くない?
    その代わり他人に自分の解釈を押し付けなければ良いだけだと思うよ
    逆に読者の解釈の余地がないほど全てハッキリ描かれてたらそれはそれで安っぽくて嫌すぎる
    1の言う通り進撃の恋愛の描き方は匂わせる程度だってことだけだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:09:01

    >>121

    アニと別れて襟足伸ばしたアルミンだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:10:39

    >>125

    10ねんでゴツくなり過ぎだろ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:11:05

    >>125

    いや俺だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:11:32
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:14:37

    >>127

    >>128

    いやそれは非公式

    おいらが公式だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:15:41

    >>126

    英雄としての威厳を出すために鍛えたんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:23:04

    ベル→アニは公式だけどベルアニは公式じゃない
    エレアニはおろかエレ→アニもエレ←アニも公式じゃない
    アル→←アニは公式、アルアニになるかはアルミンの頑張り次第

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:30:14

    >>131

    面倒くさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:33:54

    好きって告白してるのファルコだけだから
    他は良く分からんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:41:06

    アルアニ可愛いと思ってたけどベルの記憶で夢中になって4年間一方的に語りかけるとか考えると不気味だね
    孤独だから嬉しかったみたいな感じだったけどさぁ洗脳みたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:42:37

    >>134

    つまりあにまんまんがアニに4年間話しかけたらアニはあにまんまんにメロメロになるって事?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:45:36

    アルアニ非公式って言ってる人はまぁ二次創作界隈、特に別カプ推してる人だろうなぁとは思う
    そういうのに染まってない人は「わー!アルミン両思いおめでとー!」で終わりだし
    漫画とかで両思い描写きたらもうそこはカップル扱いだしね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:45:42

    >>135 が4年間通いつづけてたらアニに頬染めてもらえる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:50:20

    >>136

    そうか?むしろどのカプも推してない人が非公式言ってそうやが

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:51:06

    >>136

    レッテル貼りはやめとけ

    あとおめでとうという程の描写だったか?

    散々言われてるがこれはアルアニくるだろうなあくらいの匂わせだっただろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:54:23

    >>138

    あとジャンプばっか読んでるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:55:11

    >>140

    ファイナルファンタジーに慣れてる人たちね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:56:26

    >>138

    どのカプも推してないやつはそもそも公式非公式とか使わん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:59:21

    諫山先生が恋愛描くの苦手らしいしエレミカは物語の根幹に関わるところだから描写しきったけど他は匂わせるくらいで終わったんだろうなあと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:12:07

    >>136

    レッテル貼りやめろとか言われてるけど、これは有り得そうだと思う

    普通に読んでたらくっつくか楽しみだな~ぐらいで終わるのにここまで不毛な議論してると別カプ推してても不思議じゃない、特にアニ関連の

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:14:21

    レッテル貼りには変わりない

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:19:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:37:15

    >>146

    行方不明のイェレナが加筆でミカサと?

    すごい説だな明確にされてない事の解釈し放題

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:39:52

    >>146

    新たな火種をばら撒くんじゃない

    個人的には美味しいから1回だけ妄想させてもらうわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:46:28

    >>147

    本気でそう思ってるわけじゃないだろうから安心してくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:57:08

    >>138

    じゃあ>>138自身はどういう立場でどう思ってるのか詳しく

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:01:37

    統計も取ってない憶測でしかないことを確定みたいに言うのがレッテル貼りだって言われてるのがおわかりでない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:05:52

    ここにきてフランツとハンナが優勝するとは…おめでとう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:32

    進撃の公式カプって言われて夫婦じゃなければフランツとハンナに敵うカプいないからしゃーない
    なお

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:32

    生存組カプは仲良く出来るよね?
    ジャンミカだけどアルアニに養子解釈うんぬん確定ではーとか言われたらブーメラン投げかえしちゃうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:15:54

    養子??

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:21:39

    ミカサは養子引き取った説

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:25:09

    >>154

    ジャンミカアルアニって仲悪いの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:29:04

    >>157

    仲悪くないよお互い尊重しあえるってこと

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:46:26

    >>144

    某カプ(2つ)に対する風評被害やめろおおおおお!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:02:03

    ファルガビアルアニ非公式言ってる人
    ・別カプ推してる説
    ・ジャンプばっか読んでる説

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:59:56

    >>160

    アルミンアニの別カプは思いつくけどファルコガビの別カプある?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:09:37

    アルアニ人違いカプつったらアルミカ、エレアニ、ベルアニやけどファルガビが思いつかへん
    アルアニ非公式言ってる人はアルミカベルアニエレアニ民って可能性もあるけどアルアニ人違いカプ推してない人の可能性もある
    こんなのはどうとでも言えるさ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:14:54

    ジャンプ読まないし別カプとか知らんが

    片側が告白して保留のまま終わったらその後2人は末永く幸せに暮らしたと思わないとダメなの?

    嫌いな人は否定出来るから公式面されてもねぇって感じなだけ


    >>160

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:29:53

    >>163

    まあ嫌いなら嫌いだから公式面されると嫌でいいけど

    今度は嫌いな理由知りたいなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:33:58

    アルアニは「今世界中で虐殺の真っ最中なのになに青春してんだ」っていう批判が多少なりともあったから最終回では描写減らしたんじゃない?
    ここに文句言ってたのは主に○○層だけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:34:19

    >>164

    自分はアルアニ嫌いではないけどそう考えてるだけ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:37:44

    >>166

    末永く幸せに暮らすのだけがカプではないが…別れようと死別しようとカプはカプで公式でしょ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:41:25

    アルアニは妄想の余地があるからいいじゃん
    他に相手作ってる訳でもないし多分

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:43:35

    >>167

    アルアニはいつカプになったの?

    想像を公式にしないでよ

    解釈は自由だって事言ってるんですよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:47:01

    >>169

    ええ…じゃあ169のカプの定義教えてよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:52:26

    >>170

    カプの定義とかそんなの語らないよ

    アルアニはカプになってないよねって言ったんだよ原作準拠で

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:53:44

    >>171

    じゃあ別の質問。エレミカはカプ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:00:04

    アルアニもエレミカも両者矢印は示されたけどCPとして付き合ってはないって話だろ
    いつまでやってんねん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:01:48

    >>165

    当たり前の感想だから○○層だとか気持ち悪い書き方する意味が分からんw

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:02:17

    恋愛描写に限った話じゃないけど、いわゆる「行間を読む」ことができずに、1から100まで逐一作中で説明されないと納得しない人っているよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:04:27

    >>172

    個人のカプ解釈そんな追求するかね…

    原作1話見返したら?エレミカは物語の核

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:06:25

    別にアルアニは非公式って意見はええやろ
    そんな事よりワイの推しカプはあにまんまん×アニなんやが誰か聞きたい?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:08:26

    >>176

    エレミカも付き合ってないじゃん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:12:24

    >>178

    説明するのめんどくさい

    じゃあ付き合ってないからアルアニはカプではないという事で決着ということでいいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:13:51

    >>179

    エレミカもカプじゃないって言うならいいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:18:23

    >>163がアルアニ嫌いじゃないとかぜってー嘘だはw

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:19:21

    >>180

    に認められなくてもいいよ

    エレミカに付き合ってないからカプじゃないとか不毛なのは通用しないよ

    唯一揺るぎない公式

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:12

    釣られるなよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:27

    >>182は対立煽りか?天然か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:23:43

    >>182

    じゃあこっちも>>182に認められなくてもアルアニ公式って言うわお疲れ様

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:24:25

    >>175

    だから最初から原作描写は匂わせ程度であとは読者が補完してるって言ってるじゃん

    それが悪いとかではない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:24:46

    例えばもののけ姫のアシタカとサンを見て確定か確定じゃないかって言われるとやっぱそれぞれの定義は分かれるだろうなって
    読み取れるから確定って人と読み取れるだけだから確定じゃないってなる人がいるのはしゃーない
    定義の違いであってどっちかが間違ってるとかではないと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:24:51

    >>184

    とりあえず質問に答えてた

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:25:33

    こんな露骨なのに釣られるのは進撃カテだからか夏休みだからか

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:26:38

    >>185

    結婚してるとか付き合ってるとかは妄想の範囲だから普通のスレで出すなよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:28:00

    原作の描写って匂わせ程度だよねって言うだけでカプアンチ認定か
    繊細通り越して被害妄想かよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:29:06

    >>190

    そんなことしないから大丈夫だよ

    公式カプ主張する人に嫌な目に合わせられたトラウマでもあるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:42:25

    その後なんの描写もないのにアルアニ公式は譲れないって人 他人の意見も尊重しなよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:57:04

    >>193

    カプの定義も公式の定義も個人個人で違うから無理っしょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:08

    しぶとく残ってると思ったら喧嘩してたんかい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:11

    そう考えたらエレミカも非公式かもしれない
    でもアルアニと同格扱いされるのが嫌だからエレミカは非公式と認めたくないんやろうな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:24

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:40

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:00:55

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:01:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています