たこ焼きはソースとマヨネーズ以外邪道や

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:34

    んほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    このネギ塩たまらんわぁ

    んほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    このマヨポン酢たまらんわぁ

    んほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    この明太チーズ餅たまらんわぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:05

    タマの味覚はもうガバガバ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:44

    いうて大阪人はたこ焼きに何掛けるかあんまり気にしないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:48

    マヨネーズとポン酢とねぎはガチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:59:54

    あんたファミマコラボで思いっきりチーズかけてなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:09

    >>3

    ソースにこだわりがあって、

    たこ焼きにお好み焼き用のソースかけたらアカンって聞いたが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:02:13

    >>6

    ない、旨かったらそれが一番や

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:02:30

    アホみたいに鰹節かけて醤油マヨで食うんや
    七味振ってもええぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:08

    >>6

    都市伝説かと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:20

    マジ?ぽん酢美味いの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:32

    >>6

    正直エビだろうがチーズだろうが何入れようが「たこ焼き」

    っていうゆるい食べ物なんで、何かけたってたこ焼きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:46

    明石焼きはどうなん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:57

    >>6

    そらたこ焼きソースとお好み焼きソースは粘度が違うから間違えたらギルティよ

    でもソースじゃないとダメみたいなこだわりはむしろ薄いと思うよ

    知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:07

    >>12

    あれはあれでええもんやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:11

    >>12

    明石焼きは明石焼きや

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:48

    >>6

    そんな意識高いたこ焼き系大阪人は居ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:05:12

    >>12

    むしろ起源を考えると玉子焼き(明石焼き)の方が正統なんやなかったっけ知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:05:14

    中京競馬場に観光に来たタマ
    何もかけないたこ焼きにはびっくりかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:06:13

    たこ焼き自体にもあんまりこだわりないで
    餅とかチーズとかハムとか普通に入れる

    でもサクフワ系か中身ぎっしり系か好みは分かれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:06:24

    >>18

    タコパやってたら中盤ぐらいで「何も付けんでも美味いなぁ」ってなるのは鉄板とちゃうやろか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:09

    銀だこのさっぱりおろし天つゆねぎだこが食いたいっす

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:21

    銀だこでもネギやポン酢は鉄板よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:26

    >>20

    出汁多めに入れたタネに紅生姜の汁入れたちょっと赤い奴好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:07:52

    >>19

    とろとろ系が好きかしっかり目が好きかはあるやろけどその辺は大阪人関係なく好みの話やしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:09:55

    大阪人はまあまあヒマなときにタコ焼きを食べることが幼少期から多いので
    一通りソースからあらかたの味は試し終えており
    その上で個人的な好みを確立してるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:10:58

    タマ……全部いただけないだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:11:39

    「銀だこなぁ、アレも旨いは旨いねん、ただなぁ...」
    「タマ、やっぱり揚げたこ焼きは大阪では邪道なのか?」
    「そうでもないで?マイナーやけど揚げてる店もいくつかあるで」

    「なんというか、高いんや、一舟500円越えはちょっと躊躇するわ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:11:49

    大阪人は南北中央で人種が違うから結構好みもバラバラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:12:22

    ガチ関西民はたこ焼きに使うソースにはそこまで頓着しないが中濃ソースという言葉には困惑する
    関西のソースはウスターソースととんかつソースが主流だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:12:40

    >>27

    大阪だと200円ぐらいから食えるもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:12:50

    大阪人の友達みんな気のいいヤツだしあんま細かいこと気にしないけど
    マックだけは頑なにマクドだって譲らないイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:13:30

    >>27

    いうて大阪ではたこ焼き屋多いからあんま銀だこ食べないしな

    東京ならまあ銀だこの値段でもしゃあないかとなって買ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:14:12

    >>30

    なんなら100円も見たことある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:15:17

    むしろこれがわからない
    大阪名物なの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:15:32

    ローカル店舗が町中歩いてたらそこそこ見つかるからな
    600円近く出すなら大玉のたこ焼きが12玉ぐらいはよくある それでもまだそれなりな値段するほうじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:15:58

    >>34

    ・・・イカ焼きでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:16:08

    大阪やと銀だこより安くて旨い店が多いからな

    行きつけの店を持ってる人も多いからわざわざ銀だこを選んで食べることは少ない
    買い物ついでに食べる程度

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:16:53

    >>36

    イカ焼きも地方によって全く違うから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:30

    たこ焼きの名のつく物なら
    銀だこだろうがじゃんぼ総本店だろうが個人店だろうが
    なんなら冷凍たこ焼きだって許容する

    だけどドンキで売ってるような1000円ちょっとの
    電気でサーモスタッド式のたこ焼き器
    アレだけは許されんわ
    たこ焼き器買ってきた、つってアレ持ってきたら
    どつかれてもしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:17:37

    >>34

    形からしてイカ焼きだと思われる

    粉物に切ったイカを入れて焼いた豚平焼きみたいなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:18:27

    大阪者は他所の人を相手にするとボケなアカンと思っとるからありもしないたこ焼きの意識高い好みを口にしたり実はそれなりに食う銀だこを目の敵にしてみせたりするんや
    サービス精神やで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:19:43

    >>41

    そんなことないで、タコ焼き機ばっかりある家庭じゃないし


    ウチにはあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:19:54

    大阪人やけど大阪から出ること多いから正直銀だこには助けられとる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:20:50

    イカ焼きはマジで美味いから一度食べてみてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:21:16

    >>42

    あるんかーい!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:21:51

    >>39

    たこ焼き器はガスボンベ式がええよホンマに

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:22:31

    お好み焼きもあんまりソースこだわらんで
    たこ焼きと同じようにポン酢で食べたり出汁で食べたりする

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:25:42

    >>45

    この鉄板ネタで、本当に持ってない奴に出会った事がないんだよね

    居ても実家に置いてきたとか、引っ越しで処分したとかで今は持ってない、ってのが僅かに居るぐらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:28:16

    >>48

    だってちょっとしたパーティとかするのにちょうどええんやもん

    そんなに高くないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:29:35

    粉物にポン酢はこの時期とかすげえ捗る
    サッパリしてて最高や

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:29:59

    >>49

    全盛期のWiiかよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:30:23

    失礼を承知で言うが大阪人が意識高かったらVやねんとか優勝してまうとか道頓堀にダイブとかやるわけない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:32:15

    >>44

    イカ焼きはボリュームのある割に大抵安いのも特徴やね、大阪だと若いこのおやつ感覚で売ってる所よく見る

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:32:46

    >>52

    天下の台所っていうプライドはあるで

    まあパフォーマンスに近いけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:33:08

    大げさに調子に乗るのはしっぺ返しが来ること込みでやってる所あるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:34:07

    >>6

    たこ焼きソース無かったら他ので妥協するぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:35:43

    ちょっと待って
    大阪人多ないか?
    どっから出てきたんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:36:41

    >>57

    東京に次ぐ大都市やぞ

    なめんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:37:06

    >>52

    調子に乗ってる阪神ファンは後に指さして笑われる所までセットなの自覚してるところあるからまあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:37:10

    あにまんにはオリックスファンが3人もいるんだから大阪人なんてもっといるに決まってるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:37:11

    >>57

    いうて東京の次に人口多いんやから

    別におかしい話じゃないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:39:09

    大阪人が実はあまり食べた事ないたこ焼き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:43:29

    >>62

    道頓堀の近くに店あった記憶あるけどそこまで行ったんならどうせならわなかで食うかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:44:08

    >>6

    ソースにはこだわりある

    このソースが良いとかあのソースが良いとか


    とは言えソース以外をかけも美味しいならそれはそれで美味しくいただく


    大阪人はソース以上にポン酢好きってうわさも…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:45:02

    >>64

    年取ってくるとソースキツい時あるからね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:45:25

    >>57

    ネットでは関西ネタ喋ってると雑な関西disからの袋叩き展開が鉄板だからな

    叩かれるのが嫌で普段は関西ネタを表に出さない関西人は多いと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:49:33

    イカ焼きはプレスして焼いたやつやね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:52:03

    >>40 豚平焼きも大阪ローカルなんちゃう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:20:14

    >>62

    常識的に考えてくれ、大阪人はたこ焼き持ち帰らねえんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:22:13

    >>69

    まて、普通に持ち帰るぞ? タコ焼き屋で焼いた物なら

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:23:53

    お土産に渡すにしてももっといいものがあるからなぁ
    たこ昌は買ったことないわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:24:13

    >>70

    冷凍したの買ったことある?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:24:23

    >>62 まぁ、大阪出る時連れて行くやつやからな、自宅には持って帰らんわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:24:59

    >>31

    大阪人は大阪弁を基本的になおさんからな

    東京行っても大阪人は大阪弁やめないからすぐにわかる

    そもそもわざわざしゃべり方合わせる必要ある?とか思ってる

    通じないならまだしも大阪弁は通じてしまうからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:26:48

    >>62

    これ前食ったけどすんごい微妙だったわ

    一昔前の冷凍食品って感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:28:04

    >>17

    ラジオ焼き+明石焼きでたこ焼きになったとかそんなんだっけな確か

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:28:06

    >>34

    これイカ焼きじゃなくてとん平焼きや牛平焼きの可能性もあるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:30:45

    >>46

    これ

    ガスでやらないと鉄板の温度が低すぎて外が焼ける前に中まで火通ってまうねんな

    半生でひっくり返すとぐちゃぐちゃになるしまともに作れん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:33:30

    >>77

    とん平焼きや牛平焼きは肉を卵で「包む」から外からは卵しか見えない

    イカ焼きは生地にイカを「混ぜこんで焼く」から外から見えるならイカ焼きしかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:35:50

    >>48

    そもそも大阪で鉄板かったらたこ焼き鉄板もついてくるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:46

    >>79

    ほんまや外にイカ見えとったわ

    妙に細かいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:35

    >>79 いやでも、生まれてこの方こんなイカがたくさん入ったイカ焼きは見たことないで、ちくわ焼きとかやったりせんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:53:40

    30年前の阪神百貨店地下のイカ焼きは、イカたっぷりやったわ
    食うたことないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:57:25

    このくらいイカ入ってると嬉しいよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:27:35

    イカ焼きはいちおう通販で冷凍食品も売ってるから食べてみたいなって人は買ってみてもいいかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:44:56

    たこ焼きって大抵のソースは合うイメージ
    醤油、味噌、チキン南蛮のタレとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:49:00

    >>6

    大阪人がそんなややこしいこと気にして飯食う訳ないだろ

    串カツのソース2度漬けは単純に衛生上の問題だし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:23:21

    >>85

    冷凍のイカ焼きも不味いんだよなぁ

    最近の冷凍食品のレベル向上はめざましいけど、粉もんの冷凍食品はまだまだだと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:43:52

    たこ焼きめちゃくちゃ好きな中部の民だけどいつか大阪行ってみたい 安く色んなたこ焼き食べ歩きできそう
    実際たこ焼きは安いの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:07:57

    >>89

    安いよ

    特に観光地じゃなくてその辺の町中にある小さい店とかなら500円も出せば大玉の結構ボリューミーなのが買える

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:11:02
  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:15:26

    >>34

    (とんぺい焼きやと思ってたとは言えんな…)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:19:12
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:20:43

    なんか腹減ってきたな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:21:30

    くくるは昔上本町地下に入ってたとこに行ったことあるけど大阪民からしてもうまいと思ったな
    明石焼きもあったがそれもうまかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:22:52

    でもやっぱり大量に食いたいなら家焼きが最強よ
    店と遜色ないものが割と簡単に作れてしかも安い

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:25:16

    たこ焼きはいいぞ家で作ると丸いたこ焼きめいた何かができるけどいいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:26:40

    >>48

    これそもそも関東民でもホットプレートのやつとかガスじゃないやつもも含めてよければ関東民も高確率で持ってるだろと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:36:29

    >>97

    それたぶん鉄板の温度が低いんだよ

    ガスの奴にすべき

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:39:06

    >>98

    関西ではホットプレートやらの鉄板セットでたこ焼き板ついてないのはほぼないけど関東ではついてるもんなの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:45:10

    https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/grill/cb-etk-2/index.html


    これおすすめ

    お好み焼きは電気でも作れるけどたこ焼きはガスでないと無理

    外側が短時間で固まらずうまく返せない

    外側を強火で一気に焼いて、中の生地が固まる前に返して流れた生地で残り半球分を埋めるのが奇麗な球形にするポイント

    つまり火力とスピードが命

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:51:10

    >>100

    激安だとついてないことが多い

    あとホットプレート持ってないやつもそこそこ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:27:14

    たこ焼きパーティやる時は其々3種類くらいは具と調味料用意するから大阪人は割と旨ければ何でもいい感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:07:13

    >>89 道頓堀辺りは値段はまぁ普通だけどいろんなたこ焼き屋あっておもろいで

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:41:52

    大阪人は基本的にうまければ大概の事は許容する
    出汁だって東京の黒い出汁でも別に文句いったりしないぞ
    関西ではそういう出汁はほぼ手に入らんけどな
    でも甘い卵焼きだけは勘弁な

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:42:54

    祭りのイカ焼きはマジで量が少なすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:43:40

    >>106

    屋台でもテキ屋の屋台は基本カスだからしゃーない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:45:29

    というかワンチャン兵庫県民とかの方が家でたこ焼き食べる人多い気がする
    美味い店は少ないのに大阪出身者多いからホットプレートみんな持ってるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:52:53

    >>108

    適当に外でた帰りにたこ焼きでも買ってかえろかが出来ないのは辛いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:59:25

    銀だこは喰ったことないからなんとも言えんが、昔埼玉で喰ったたこ焼きがキャベツ入りでクソ不味く、ドライブインで喰ったたこ焼きは揚げたタイプでクソ不味かったんで、関東のたこ焼きには良い印象が無い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:00:17

    お出汁のたこ焼きも旨かった、そこの店はそのままお出汁最後にソースで食べてからお好みでみたいに色んな食い方を推奨しててけっこう新鮮

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:12:26

    >>110

    銀だこは不味いって訳じゃないけど揚げたこ焼きだから関西のたこ焼きを求めてるんならやめた方が良い

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:52:44

    >>112

    いや揚げたのでも美味けりゃそれでいい、冷凍のたこ焼きも冷凍食品と割り切って喰えるタイプなんで

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:23:09

    粉もん繋がりで聞くけど、もんじゃって美味しいんやろか
    ウチの周りにもんじゃ食べられるところないから気になってんのよね
    あとタマにはタコパの後にベビーカステラ作ってて欲しいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:05:44

    >>114

    見た目はアレだが普通にうまいぞ

    ただお好み焼きや焼きそばに比べたらジャンク色が強くなるので、ちゃんと飯として食いたいならお好み焼きやら焼きそば食ってる方が良いかも

    ここやねん 京風塩もんじゃ | お好み焼きはここやねんwww.cocoyanen.jp

    こことかおすすめ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:08:20

    銀だこはじめ揚げたこ焼きは揚げたてはおいしいんだが少し置くと一気に不味くなる
    保温が全くできない
    普通のたこ焼きは出来上がってから少したっててもそこまで不味くはならんが揚げたこ焼きはカチカチになるので本当に酷い
    だからタイミングによる
    家で作ったやつなら最後に追い油すると揚げたこ焼きになるから出来たて食えるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:48

    >>115

    ちなみにここの焼きそばも普通にうまいのでおすすめ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:15:55

    冷凍がほんとに食えないんだよなたこ焼き...なんであんなに皮がダメなんや

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:24:07

    >>76

    もともとたこ焼きはこんにゃくとか牛肉をいれとってんけどな

    明石焼きをパク…参考にしてタコをいれはじめてん

    そしたらそっから数十年ちょいで全国的になってな

    ほんま腹立た…羨ましいわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:58:33

    意外と関西人多いんだなここ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:21:28

    >>114 ホットケーキミックスで簡単に作れるのいいよね、ベビーカステラ的なの。板チョコ入れるとおいしいんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:46:33

    >>118

    揚げればいい

    撫養盗のように

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:50:51

    関西人は銀だこさえ出さなければセーフやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:19

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:10

    銀だこが嫌がられるのって、関東人が「これがタコ焼きや!」ってドヤるのがウザイだけだからなぁ
    それこそ外人が日本人に向かって「カリフォルニアロールこそが本当の寿司デース」ってドヤってくるレベル

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:45

    銀だこは銀だこというジャンルで好きやで
    美味いもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:37

    >>125

    逆もまたしかりなんだ。こっちだと銀だこくらいしかたこ焼きチェーン無いから、たこ焼き=銀だこなのに、こんなのたこ焼きじゃねぇ!とか言われても知らんがなって感じなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:04:04

    八ちゃん堂のたこ焼き食べた人居る?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:23

    >>128 昔はよくダイエーの中に入ってたのをよく食べた、今はダイエーともどもつぶれてしまった…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:31:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:59:22

    >>13

    ギルティというか、急に雨降ってきたときに、普通の傘持ってるのに畳んだまま手に持ってて、レースついてたり穴とか開いてる日傘をわざわざ使ってビショビショにしてるって感じの感覚かも

    専用ソースいくつも家に揃えるタイプの人は使わないと勿体無いからそりゃギルティ!となるだろうし、中濃ソースとかを使い回す人なら「何でもええからあるのかけとけ」になるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:29:49

    大阪人はこれ、ほんまにタコ入っとるんか…?となるレベルのたこ焼きに一度は当たってるからきちんとタコが入ってるたこ焼きであれば寛容だと思うで

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:36:55

    >>89

    幼少期に名古屋住みだったけど、生地自体に味付けしてるタイプのやつで滋賀出身の親は普通に美味しい判定してたな

    今は滋賀に居るから逆に名古屋のたこ焼き食べたい時が有るくらいには自分も好き

    自分が今居る辺りはたこ焼きに興味薄いのか銀だこやそれに準ずる価格設定の店が多くてわざわざ食べようって気にならんのも大きいけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:44:35

    >>132

    ウスターレベルのシャバシャバソースはあかんけど、タコ焼きとお好み焼き程度の差なら両方常備しても期限内に使い切れないし保管場所もとるからよく使う方一本でええんちゃうってなるなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:48:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:49:46

    >>79

    いま確認してきたらその通りやった

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:57:53

    >>28 むしろ他の都道府県民は地域で差がないもんなの…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:59:10

    >>127

    でた、これが関東人のウゼェ所

    本場じゃないのわかってるクセにこの態度だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています