クロノジェネシス「ユーイチ❤️」北村友一「、、、」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:27:05

    (小倉の新馬戦を勝ったあと、僕は斉藤(崇史調教師)先生に「この馬にはどこにでも乗りに行きます! 」と宣言したことを今でも覚えているよ。そうアピールしたくなるほど、2歳の頃から抜群のセンスを感じさせる仔だったね)


    (その新馬戦を含めて14戦。 2年半もの長い時間を一緒に戦ってきた.........うれしかったこと、悔しかったこと、ビックリしたこと──その走りを通して、数え切れないほどの思い出を作ったよね)


    (一番悔いが残るのは、間違いなく阪神JF...ダノンファンタジーから半馬身差の2着に敗れたレースで、出遅れたのは仕方がないとはいえ、仕掛けのタイミングやコース選択など、僕のなかには大きな悔いが…。 自分自身への悔しさを、後々まで引きずってしまったレースだった。そんな思いを晴らしてくれたのが秋華賞。 勝つためのレース、勝ちに行くレースに徹し、実際に結果を残せた。 最後の一冠、ここは勝たなければいけないという強い覚悟を持って臨んだレース。そこでしっかり結果を出せたという意味で、僕とクロノのベストパフォーマンスだったんじゃないかな...そう自分では思っているよ)



    (そのあとの宝塚記念や有馬記念ももちろん強かった。でも「馬が強かったなぁ」というのが僕の正直な気持ちで。でも、のちに男馬相手に強い競馬ができたのも、きっとあの秋華賞があったからじゃないかと思う。あの秋華賞こそが、僕とクロノジェネシスの分岐点。振り返ると、そんな気がしてならないな)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:32:23

    (それにしても、20年の宝塚記念は強かったよね。こんな言い方をするのもなんだけど、僕からするとGIなのにGIじゃないような、とっても楽なレースで(笑)。 それだけクロノジェネシスが強かったということだけど、あの着差を見たときの驚きは、たぶん僕もファンのみなさんと同じだったと思う。3歳の頃は、グランプリを連覇するような馬になるとは、正直思っていなかった。)


    (ただひとつ言えるのは、放牧から帰ってくるたびに確かな成長を感じさせてくれたこと。 着実によくなっていくのを目の当たりにして、「馬ってここまで成長するんだなぁ」と、キャリア15年の僕が驚いたほど。この並外れた成長力こそが、その後のGI制覇につながったのは間違いない。)


    (もうひとつ、クロノから教えられたのは、馬を信じることの大切さ。馬を信じることで、馬もその気持ちに応えてくれる...。馬を信じて乗ることがいかに大切か、ジョッキーとしてすごく大事なことを学ばせてもらいました。)


    (レース以外で思い出すのは、今年の3月に行ったドバイでの時間。僕にとっては初めての海外遠征だったわけだけど、クロノのおかげですごく楽しかった。僕はレースまであまりやることがなくて、馬房のなかにいる素のクロノとずっと遊んでいたよね。よく触れ合ったし、とにかく長い時間を一緒に過ごしたことをよく覚えているよ。可愛かったなぁ...(照)。


  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:32:37

    重い…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:32:59

    あの、重いっす

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:33:30

    あにまんって異常19牝馬愛者いるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:33:43

    >>5

    これは公式だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:34:03

    >>6

    だとしてもだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:34:24

    自分のミス(といっても友一にはどうしようもない事故だが)で最後付き合えない期間が出来たから尚のこと執着強まってそうなんよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:35:07

    >>5

    しゃーないやん

    直接関わった人たちが大体魅了されてるし、間接的にしか関わってない人すら魅了してるんだ

    パンピーが耐えられるかよそんな魔性の牝馬たちに

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:35:58

    (それから1カ月と少しあと。 あの落馬事故。自分の状況を把握したとき、まず思ったのは、もうクロノには乗れないだろうなということ。 無念で、当初は多少焦りもあった。けど焦ったところで骨がすぐにくっつくわけではないし、半年後の有馬記念でクロノに乗れるわけでもない。 )

    (怠けるのも簡単、腐るのも簡単だった。不貞腐れて、一日中寝てることだってできた...でも、僕はそんな無駄な時間を過ごしたくはなかった。 )

    (今もそうだけど、そう思わせてくれたのは、やっぱりクロノ、君なんだ...。たとえもう乗れなくても、クロノから学んだことを早く次につなげたいし、またクロノのような馬にも出会いたい。 最後まで乗れなかったという悔しさも力に変えて、ずっとリハビリにぶつけてきた。)

    (クロノジェネシスという存在こそが、復帰に向けた僕のモチベーションだった。それはずっと変わらなかった。)

    (だからこそ、ケガをした直後は1年後、クロノの引退レースの有馬が終わった直後は半年後の復帰を目指して僕の毎日は進んでいたんだ。しっかりと先を見据えているので、焦りはまったくなかった。クロノから学んだこと、クロノで味わった悔しさをその先につなげていくためには、ケガをする前よりさらにいいコンディションで復帰したい。 その一心で、リハビリに励んでいたんだ。クロノのおかげで立ちあがることができたんだ。)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:38:35

    (クロノジェネシス━━━━━騎手としていろいろ経験をさせてくれてありがとう。僕は今日も、あなたにもらった元気を原動力に変えて、復帰をしてからも毎日頑張っているよ...。)





    北村友一「.........クロノ❤️」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:39:38

    なんだこのスレは
    北クロスターターキットという認識で良いのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:40:02

    俺が初めてあげた時に両手を上げて喜んでたことは忘れてないからな❤️

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:40:19

    >>13

    兄貴・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:40:31

    馬より屋根のが重そう(重い)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:41:04

    >>13

    アルアインさん!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:41:41

    >>13

    アルアインはおとなしく種付けしてろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:41:53
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:42:37

    >>13

    あなたは大人しく(´・_・`)のとこ行ってあげて

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:42:43

    やはり騎手は馬への感情はデカいんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:43:19

    >>19

    そっちに行っても同じような事になるのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:43:31

    >>19

    は?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:43:52

    夏休みが明けていきなり背も髪も伸びたクロノちゃんを一瞬認識できなくて「……どちら様?」ってなるユウイチトレーナーはいる
    もちろんクロノちゃんは「トレーナーさんひどいー!!」ってぽこぽこ怒る

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:44:07

    >>19

    ♨「・・・すぞ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:44:20

    実際デアタクと松山弘平の間はまだアルアイン兄貴の入る余地ありそうだけど、こっちはユーイチ(机)からクロノへの矢印がクソデカすぎてマジで微塵も隙間ないからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:44:32

    >>20

    初めてグランプリレースを勝たせてもらって、初めて海外G1に一緒に挑戦した騎手だ。面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:45:02

    クロノもメロメロだぞ


  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:45:42

    アルアイン君、ヒョヒョヒョって言いながら松山と北村のところに顔出しては煽ってそう(偏見

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:45:54

    >>27

    4枚目にあら〜♡ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:47:31

    背骨8本骨折して大量にプレートブチ込んででもクロノに乗ろうとした男だ。面構えが違う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:47:54

    俺は二人の間に割って入るつもりは無いぜ。だが初めてをあげたのは俺なのは変わりはないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:48:14

    父はバゴととても主流とは言えない血統で募集価格は1400万円、鞍上も最近波に乗って来たくらいの業界では若手寄りの机さん
    ここから夢の象徴たるグランプリ三連覇はシンデレラストーリーにしか思えないのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:48:43

    >>28

    でも松山くんにはデアリングタクト、北村くんにはクロノジェネシスっていうかけがいのない相棒ができたから今はもう安心して見守っているんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:51:56

    >>30

    この動画もクロノジェネシスと机から始まるからなまず


    密着405日!北村友一騎手 落馬事故から復帰までの舞台裏【うまんちゅ♡】


  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:52:29

    >>25

    ♨️間に入る余地なんてないが?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:53:11

    >>35

    でも初めてはの時は男泣きしてたからな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:53:53

    >>27

    こういう騎手と馬が相思相愛なのが分かる画像好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:54:43

    >>36

    ♨️ラストラン勝って更に泣かすから問題ないわよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:55:11

    >>38

    そんなことされたら俺らも泣くんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:56:27

    引退式で机さんが来てるのに気がついて抱きつこうとしたけどウマ娘の力でそんなことしたらくっつきかけた背骨が大変なことになっちゃうのでギリギリのところで堪えたもう半泣きのクロノの頭を優しく撫でる机さんはどこにいますか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:56:35

    >>37

    キンカメとアンカツさんの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:00:56

    なぜ19世代はまいる!といい最強牝馬たちに重たい設定が付加されてしまうのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:02:01

    >>42

    なんか1人だけ重いの方向性違くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:03:23
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:03:47

    >>42

    まいるちゃんは主戦の人に正妻がいたことで主戦の人とのこういうエピソードは控えめね

    代わりに一緒に走った人と競馬界のレジェンドからかなり好かれてるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:04:28

    >>45

    代わりにまいるちゃんは家庭環境がゲロ重だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:05:20

    >>46

    ハーヘアおばあちゃんは生きてるから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:05:49

    グラン関係になるとエピにみんなめちゃくちゃ厳しくなるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:07:09

    >>47

    あのおばあちゃん元気すぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:08:04
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:09:53

    第二の馬世では子供たち活躍で勝負しましょう。
    マルシュもそう言っている。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:15:55

    ミ〜シュリフッフッフッフw

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:16:43

    >>52

    百合の間に割り込んできて勝った男来たな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:17:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:19:09

    >>53

    ゴリラヴズとゴリラジェネシスの間に挟まるゴリラだと考えられるシャフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:19:15

    >>54

    北村が机もってすごい形相でそっち向かったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:21:13

    >>53.>>55.>>56

    ゴリラヴズとゴリラジェネシスの間に挟まるゴリラだと考えられるシャフw

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:23:07

    >>57

    兄貴やめろってマジで!!




    あぁ、クロノさん!同じサンデー所属馬として勘弁してください!ラヴズさん!同じ二冠目を制覇した者同士で助けてください!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:31:25

    >>13>>22>>51>>52>>56>>57>>58


    みんなどたばたわちゃわちゃしてて楽しそうなんですけど!

    わたしも楽しい家族を早く作りたいんですけど...


  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:33:40

    >>59

    グランちゃん...

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:34:04

    >>59

    グランさんも助けてください

    うちに来れば親父が同じ兄弟5人ぐらいいるんで

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:05

    クロノジェネシス強そうな名前でしっかり強いの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:36:41

    クロノちゃんの一人称どんなイメージある?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:38:36

    >>59

    重い……!(画像略)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:43:10
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:44:40

    >>63

    お外では私だが実家ではクロノで机さんの前でたびたびポロっと言ってしまってるとカワイイ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:46:33

    >>65

    現役生活においてアルアインは主役になれた瞬間は一度もなかったけれど、のちにヒロインを乗りこなすヒーローを2人送り出した。そんな名牡馬

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:52:47

    >>67

    でも今年のジャパンカップではアルアインの全弟シャフリヤールが1番人気の主役でレースをしてくれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:39

    >>65

    ちょっと泣く

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:57:27

    煽るだけ煽って肝心なときはお前が頑張ってこいと檄を飛ばすアルアイン概念!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:31

    普段は知り合いを小馬鹿にするけどいざとなったらここの底から心配してあげるアルアイン概念

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:54

    >>35

    でも帽子はサウンドキアラだから隙間あるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:01:22

    秋華賞のタクトとか20有馬のクロノとか主役の座に立った後輩たちの背中を叩きにくるアルアインは普通にエモくてちょっとダメですね

  • 74スレ主22/08/01(月) 23:03:33

    おかしい...クロノ×ユーイチスレだった筈がアルアイン再評価?スレになっている...


    >>65の記事見てさらにアルアインのこと好きになったしいっかぁ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:28

    クロノは普段はちょっかいかけてくるアルアインを邪険に扱ってるけどユーイチが怪我した時には真っ先に聞きつけて1人と1頭に檄をとばしたところを見て見直したんだよね...

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:16:46

    >>70

    >>73

    誰かこれでクロノ×アルアインのSS書いてくれ

    スレ主も許してくれるだろうから!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:18:37

    >>30

    こんなぼろぼろになってまでクロノに再騎乗しようと頑張ってるなんて凄いよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:08:11

    >>77


    いや、これはクロノが引退した後(今年の春)な話やで


    でもクロノから学んだことを活かすためにだったり、確実にクロノジェネシスが復帰の原動力にはなってるけど

  • 79ちなみに机の由来22/08/02(火) 02:15:36

    マスコミも入れない密室で前代未聞の大暴れだ。2日、京都2Rで審議対象になった北村友一騎手(27)がレース後、事情聴取を受けた検量裁決室内で机を持ち上げて倒す、という粗暴行為に及んだ。裁決から受けた開催4日間の騎乗停止処分に不満を持ったものと思われる。これにより同騎手は18日から24日まで開催2日間の騎乗停止という過去に例のない“追加制裁”を受けることになった。


     京都2Rは8位入線したミンディが4角で内に斜行し、オブシディアンの進路が狭くなった、ということで審議されたもの。降着はなかったがミンディに騎乗した北村友は9日から17日まで開催4日間の騎乗停止となった。この処分を告げられた直後、裁決室を退出する際にこの騒動が起こったもの。JRA広報は「本人は十分に反省していますが、看過できないということで処分になりました」とコメントした



    これが北村友一の若気の至り、通称机事件である


    北村友 裁決室で大暴れ…処分に不満、机持ち上げて倒す - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル マスコミも入れない密室で前代未聞の大暴れだ。2日、京都2Rで審議対象になった北村友一騎手(27)がレース後、事情聴取を受けた検量裁決室内で机を持ち上げて倒す、という粗暴行為に及んだ。裁決から受けた開催4日間の騎乗停止処分に不満を持ったものと思われる。これにより同騎手は18日から24日まで開催2日間の騎乗停止という過去に例のない“追加制裁”を受けることになった。www.sponichi.co.jp
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:41:55

    イルミナティは同姓の別の騎手だっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:10:18

    >>80


    イルミナティも机やったと思うで

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:36:11

    >>79

    机の由来ってあんまり良くない由来やったんやな…こういうのは騎手は結構やらかしてる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:52:05

    >>79

    ただ机は普段からこんな感じじゃないってエピソードがあること、裁決委員の裁定が割と騎手から評判悪いってこともあるから机倒したのはともかく問題は無効にもあったんじゃないかって声もちょくちょく聞くな

    もちろん真偽は不明だけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:09:32

    >>13

    机か松山弘平のスレに必ずといっていいほど現れる兄貴すき

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:14:39

    去年の凱旋門賞位重いスレ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:15:37

    >>85

    湿度も高くてベチョベチョしてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:21:54

    ♨️アルアイン先輩ユーイチ会でお元気に

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:22:49

    >>87

    😭こんな気性難要らないわ~

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:34:34

    >>88

    そっちのユーイチじゃねーよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:42

    北村→宏司騎手(キタちゃんの菊花賞、他ダンスインザムードや🎥でG1勝ち)と被る


    ユーイチ→クソダサジャージでお馴染み祇園の王福永祐一と被る


    机→>>79が由来なのでポジティブなあだ名じゃない



    ってなって結果波風立たない愛称でイルミナティに落ち着くのはほんとよくわからないw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています