【閲覧注意】飼われてるポケモン達の排泄事情

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:21:28

    汚い話で申し訳ないけど飼われてるポケモンのうんこやしっこってどうやって処理してるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:22:15

    ヤブクロン達が処理してるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:22:40

    モンスターボールにはトイレもある

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:23:18

    賢いから教えればちゃんと決められた場所でしてくれるよ
    この前はゾロアークが人用のトイレを使って流すまでやってる動画があがってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:23:25

    ヘドロばくだんは排泄行為説

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:23:26

    氷、地面、岩、鋼辺りで無機物に近い感じのポケモンだとその悩みはなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:23:51

    >>6

    はがねとかレアメタル出しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:24:20

    現実のペットと同様では?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:24:37

    みんな賢いからちゃんとトイレ教えたら大丈夫だよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:24:40

    あと肥やしにできる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:25:08

    フェアリータイプの排泄物ってかふんだんごと花の蜜になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:25:17

    まあリアルの犬猫と同じなのでは
    ポケモンフーズとかあるからはがねだからって鉱物食べて出すとかばかりじゃないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:41:23

    やっぱりポケモン用のペットシーツとか砂とか売ってるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:56:55

    >>7

    でもはがねタイプって金属食べる種類もいるよね?そのへんどうなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:57:35

    >>13

    耐火製シートとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:58:37

    図鑑説明でうんこの話題が出たのってアクジキング?ほかにいる?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:05:41

    バトル中にポケモンが催すこともありそう
    その対策にマナーウェア的なもの着けさせることもあるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:01

    >>12

    胃腸の仕組みが犬猫と同じとは限らないしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:13:51

    >>17

    ワンパチやイワンコガーディは付けてそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:16:16

    >>17

    ドッグトレーナーにはドッグレースとかのイベントで急に催さないように排尿や排便を促すしつけを覚えさせて入場前に済まさせる人もいるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:19:00

    鉱石系はカニが砂吐くみたいに……と思ったがあれは表面の微生物食ってるからで鉱物成分吸収するには消化プロセス経てるよなぁ……
    珪素生物が原油飲んでアスファルトの糞を出すやつ思い出す

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:21:28

    サーナイト♂に犬とか猫みたいなトイレ躾さしてぇなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:24:12

    >>10

    くさタイプやじめんタイプのうんこいい肥料になりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:29:58

    ポケモンごと適切な排泄のタイミングが違うと思うんだよな
    犬型のポケモンはある程度貯められるかもしれないけど鳥型のポケモンはそうはいかないかもしれない
    ボール内で排泄すると処理される機能はありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:32:33

    鉱物系は排泄しないか、排泄物がただ乗り石だったり、金属だったりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:34:39

    毒タイプのフンは処理大変そうだな
    多分専用のゴミ袋とか処理方法が決まってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:38:12

    ガス状ポケモンとかは何出すんだろ
    そもそも固形物だろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:39:36

    >>27

    そもそも、通常のエサを必要とするのかから考えないといけなさそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:55:52

    ヤブクロンやダストダスは何を排泄するんだろう
    ゴミ食ってまたゴミ出すのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:02:37

    >>29

    ゴミの何を消化するんだろうね

    生ゴミ系はそれこそ肥やしになって、樹脂系とかは特殊な構成の樹脂になるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:18:34

    >>16

    バクガメスとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:22:12

    排泄物もポケモン次第で違ってくるだろうな
    はがねもそうだけど岩タイプで岩を食べるゴローンとか必要な栄養だけ集めてあとは岩を出すだけだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:23:41

    感情や魂を栄養源にするゴーストタイプの排泄物……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:31:35

    >>33

    やみのいしとかひかりのいしとして排出されたりして笑

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:36:44

    >>33

    心や魂の残りカス…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:47:13

    実体ないもの吸収してるなら、全てエネルギーとして消費してそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:00:17

    シャドーボールとかそれっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:03:12

    メレシーの排泄物体内で造られた宝石とかだったりしたら面白いかも

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:57:28

    単純にうんこととしての排泄ばかりじゃなくて垢みたいなパターンもありそう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:01:00

    ヤドンは排泄にすごく時間かかりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:01:33

    >>39

    ギルガルドやドータクンあたり錆みたいな形で排出されそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:05:13

    >>16

    ガラルマタドガスもそう


    毒タイプのポケモンは毒物を濃縮して排出タイプと分解して排出する・毒成分だけ吸収して排出するタイプがいそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:23:08

    >>16

    雪国ではダルマッカのくそをカイロ代わりにしてるという話

    自分のブツを持ち歩かれてると知ったらダルマッカは何を思うのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:40:12

    >>43

    ケツから出す離乳食を子供に与えるコアラやら排泄物を再消化のために食べるウサギやら居るんだからなんも思わないのでは?

    人間の価値観で決めちゃいかんよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:48:31

    >>44

    と思ったけど、かりんとう(めっちゃ猫の糞みたい)を飼い主が食べてるとマジかお前、みたいな感じのリアクションする猫の動画とかもあるし、そういう生態じゃなかったら普通に驚くのか

    ダルマッカも人間さんマジで?まあ生態はそれぞれだけどさあ…みたいな反応かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:05:57

    散歩してる犬も人間はうんこ持ち歩くの好きだと思ってるよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:16:24

    コピルアクみたいにジャコウネコ科のザングースの糞から採ったコーヒー豆とか、蚕沙みたいにモスノウの糞を使ったアイスとかあの世界なら一般的かも知れない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:20:44

    マグマッグやベトベターみたいなのって固形のフン出すのか考えてみたけどマグマッグはマグマッグハウスで石炭だか薪もらってたしエネルギーとして消費しきってしまう感じかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:59:31

    >>43

    ガラルダルマッカのフンは保冷剤代わりになるのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:39:36

    カビゴンのフン量ヤバそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:44:37

    >>24

    モンスターボールって排泄物とか老廃物を燃料にして内部がポケモンの最適環境になるように管理する機能に使ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:53:49

    糞尿の処理が難しいポケモンも多いしモンボの中で排泄できるような仕組みなってるのかな


    モンスターボールの中身 | るーん #pixiv
    #ポケモン モンスターボールの中身 - るーんのイラスト - pixivお久しぶりの投稿です。ニコニコ静止画でアップし続けてようやく完成しましたのでこちらにも投稿。www.pixiv.net
  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:08:24

    >>52

    一日の大半ボールで過ごすこともありそうだからなぁ

    その辺の機能もないとキツそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:18:26

    ポケモンを出し入れする際に老廃物とかと分ける機能があるのかもしれない
    そんでポケセンとかにモンスターボールを預けると縮小したそれらを捨てられるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:30:30

    >>4

    詳細求む

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:09:03

    >>40

    1週間に1度半日かけてとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:05:39

    このスレ現実の生き物にも詳しい人がいてすげえや…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:28:18

    >>56

    いつか海のナマケロって異名つきそうだな…

    いやナマケロが陸のヤドンなのか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:31:42

    そういう悩みとはおそらく無縁のポリゴンこそが最高だよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:46:20

    現実のカバは水中で排泄することもあるけどヒポポタスやカバルドンは砂にもぐってうんこまきちらすとかあんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:20:31

    やはりカビゴンは毒物や腐りかけのものを食べて植物が利用しやすい段階に早く戻す役割を持つ
    ポケモン界のミミズ的存在なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:39:34

    アニポケだとカビゴンか畑に残った根とかを食べて、掘り返して、耕しつつ肥やしを出す感じで共生してる地域もあったな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:32:15

    >>62

    何それめっちゃ興味深い

    どのあたりのアニポケだか覚えてる?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:48:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:50:53

    >>63

    ポケモンXY 第18話 「カビゴンを起こせ!パルファム宮殿でバトルです!」

    内容は件のカビゴンを起こすためのポケモンの笛を吹いて貰うために領主?みたいな人の所に行ってワガママお嬢様とバトルする、みたいな感じだったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:10:46

    >>65

    ありがとう!面白そうだし今度見てみる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています