好きなSCPをあげていけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:52

    「私が望んだことだから」大好き
    草食い柳も好き。

    GIF(Animated) / 1.98MB / 7100ms

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:42:45

    「けりよ」の作者が作るの全部すこ
    夜中に見れない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:42:58

    SCP-4999
    こいつに最期に会えたらいいなって生きてる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:43:25

    名前忘れたけど僕らは犬だぞワンワンワンってやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:43:35

    記事のギミック含めてSCP-1714-JPの『腐食性幽霊』とかは好きな部類
    あれはズルい設定だと思うし賛否両論あるとは思うけど、なんとなく惹かれるモノがあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:43:41

    ゴリラ戦
    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:43:45

    0匹のイナゴ、伊る辺りのシンプルだけどこっち側が首を一捻りさせられるタイプのオブジェクトすげー好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:44:06

    SCP-1283-JP/踏切のむこう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:44:20

    >>4

    わんわんらんどと犬ではないなにか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:45:52

    これ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:46:34

    SCP-1473-JP - 深層の海景

    シンプルなホラー感が好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:46:53

    SCP-2200-JP そり立つはでっかいクマさんの
    初めて読んだときは声出して笑ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:47:08

    SCP-3201が好き
    「ああ、あの頃は低エントロピーだったな」ってふざけたタイトルだけどちょっとしんみりする

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:47:28

    スクラントン現実猫が好き
    ダジャレかと思いきや意外とせつない物語

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:48:32

    SCP-2639 ビデオゲーム・バイオレンス
    ヒーローのオリジンみたいでクッソ燃える

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:48:36

    ベタだけどSCP-8900-EXが好きだな。
    内容ももちろん面白いし発想力に驚かされた。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:49:20

    ドラクエみたいな世界観でクリアする度にストーリーやセリフがおかしくなってくゲームソフト がすき

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:49:39

    ぼくは奈落の悪鬼、漆黒の翼の堕天使アイスヴァインちゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:50:21

    4500は古代財団っていう設定にロマンがあるし、古代ギリシャを発祥にする辺り哲学と歴史への愛が感じられて大好き
    歴史がテーマの4000コンテストに相応しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:50:42

    あまり有名じゃないけどSCP-935-JPが好き
    異常性地味だけどなかなかエグい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:51:32

    ありがちかもだが、カインとアベル、あとカインの妻だったモノ? の三つ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:51:57

    SCP-650-JP 人でなし、でく人形
    世界を改変出来るヤバい能力持ちが人並みに育ってしまったせいで自分の異常さに耐えきれなくなるのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:51:59

    「あんまりな仕打ちじゃないか。アフリカの片隅にいたお前たちを世界に広めてやったのは、私なのに。」

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:53:43

    SCP-143 刃桜
    これに関連したオブジェクトと著者ページに載せたい職員考えるくらいすき(なお残った記事は1つもない模様)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:55:22

    あーアレなんだっけな…「死」そのものをSCPとしたみたいなやつ…名前も番号も忘れてしまった…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:57:33

    SCP-3338(知性を持った友好的なオタマトーン)とかSCP-3477(何故か増え続ける不死性のハロルド・ホルト元首相)が好き
    単に怖いオカルトってのがSCPって訳じゃ無いと教えてくれる
    SCP-444-KOとかSCP-1283-JPみたいなエグいのも好きだけどね。後はSCP-5000みたいなひたすら???ってなるタイプも嫌いじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:57:40

    >>25

    たぶんこれ


    SCP-2935 - あゝ死よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:59:22

    タイプグリーン関連は関わった人物皆ろくな事にならない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:00:01

    >>25

    何個かあるからもっと具体的に言ってくれないと分からん

    死後の世界のやつ(2718)なのか全員死んだ世界のやつ(2639)なのかもっと別のやつ(5000)なのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:00:30

    外来種ぶん投げおじさん
    ふざけたメタタイトルからのゾクっとするオチが好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:01:56

    >>29

    死んで生き返った人の報告によって死んだ後も意識が消えないってことが分かったやつ

    …という説明で伝わるかなあ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:05:48

    SCP-2072
    完全復活をするミロ・ジュカノビッチ好き
    解説動画でクソほど笑った

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:09:29

    超電救助隊HERO関係のやつは救いがなくて悲しくなるね
    児童加虐者断罪戦士ジャッジング・バイオレットと高速心臓再動士リバーサル・ゴールドが特に好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:09:35

    私は湖の死体に見覚えがありません

    なお隠しリンク序章の写真は怖すぎてスマホぶん投げた

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:10:12

    SCP-2639 『ビデオゲーム・バイオレンス』
    展開は王道だけど王道だからこその良さがあって大好き
    SCP-3840『オリンポス山』とかの他SCPにも名前がチラッと出てくるのがいい
    機動部隊名の由来も調べて見ると面白い

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:10:43

    ボタン押すたびにでっかくなって最終的に鑑賞者のせいで世界滅ぶやつ
    名前が思い出せない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:11:28

    >>31

    これじゃないかな?


    SCP-2718 - その後に起こるのは

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:42

    SCP-711”逆説的な保険証書”
    過去にメッセージを送れる(現在から見ると受信した後に送信する)が役に立たないという単純な異常性からSCP財団世界の薄氷っぷりを表現していくのが好き
    SCP-5031 ”ありきたりな殺人モンスター”
    慣れた人にとっては不穏さを感じさせる展開や研究が普通に進展して「彼」の理解につながっていくのが新鮮、何気に彼に絵や音楽や料理を教え込んだD-52125が多芸すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:40

    >>36

    SCP-280-JP 縮小する時空間異常

    これは日本支部の傑作中の傑作だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:15:27

    >>36

    SCP-280-JP【縮小する時空間異常】かな?

    思いっきり地元だし日本が呑まれると日本語の文化が消えて報告書が英語になるギミックとか凝ってて記憶に残ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:22:30

    SCP-014-JP-EX(君のその顔が見たくて)
    殆どの解説動画を見て関連taleも全部読むくらいには気に入ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:31:45

    >>37

    それだ!ありがとうスッキリした‼︎

    よく見たら前の人が教えてくれてたやつにも含まれてたね、申し訳ない。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:16:26

    >>39

    >>40

    それだーーーありがとう!!

    設定も好きだし自分のせいでそれが起こるという取り返しのつかないゾワゾワ感がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:22:12

    ジョークありならSCP-1210-JP-J(キメラれねぇ)が好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:24:12

    す、寿司ブレード…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:30:07

    SCP-1941-JP
    最後の演説がマジでかっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:34:18

    胸糞系だとSCP-014-JPだな
    ブチ切れ尋問官好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:34:53

    SCP-1056-JP 人攫いの獣
    性癖

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:35:39

    >>47

    EX付けるの忘れてた

    たまにあるよね、異常性は大した事ないor完全に無いのに悲惨なやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:53:53

    色々好きなのあるけどSCP-1374かな
    異常性のヤバさと最後のインタビューのメタが好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:00:26

    名前は思い出せないんだけど確かFAXかなんかのSCPが印象に残ってる
    紙に干渉することができて書類に書かれていることを現実に反映させるとか認識させる的なそんな感じの
    能力が大分やばめなのにクラスがsafeだからもしかしたらそのSCPが自らの報告書を改竄してるんじゃないかってのに気付いた瞬間ゾッとした

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:55:09

    1222jp ■■のやわらかせっけん詰め合わせ
    1371jp ペギーくんの大好きなおやつ

    動物系jpと1000番代すき

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:58:04

    >>44

    こいつはとんでもない羊ですね……!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:59:26

    けりよとかかな
    あの人のSCPとかってなんか怖いから

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:20:24

    クトゥルフざっけんな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:32:09

    SCP-3171 液嚢めっちゃ好き
    気難しいクソ植物に苦戦!からのアレで死ぬほど草生えるし、サブタイトルもひどすぎて大好き 下ネタ大丈夫ならぜひ一度読んでみてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:36:14

    SCP-1302-JP 廻る。

    どう考えてもDクラスなのに「オレンジ色のつなぎを着た…」って表記で一切注釈ないのが怖い
    あれに乗った人間は存在が忘れられるのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:36:36

    弟が知名度ありすぎて若干空気だけどカイン好きだよ
    taleのMementosすこ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:37:00

    3333
    どのscpより怖い

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:38:50

    SCP-913かな
    比較的初期だけどああいういろんなもので実験して見る系が好きなんだ
    あと被撮影者の望みを映すカメラあったけど番号が思い出せない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:43:15

    SCP-062-JP 生存権
    異常な権利の主張に対して正当な権利を主張することで無力化するの好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:13:49

    SCP-956 子供割り人形
    ラストでヒェッとなるタイプのSCPが好み

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:53:14

    家に侵入した者の人格をかつてそこに住んでいたおばさんのものに上書きするSCP好き
    ろくに精査せず突入したエージェントが次々におばさんになっていくという教訓めいた内容だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:53:52

    有名どころだけど
    SCP-8900-EX 青い、青い空
    どうしようもない美しさと壮大さ、アイデアの面白さ何もかもが好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:55:45

    ある意味感動したのは
    死体に非ず

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:56:03

    SCP-999-JP-J

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:03:58

    SCP-427-JPみたいにおかしくなっていく世界的な奴すき

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:04:47

    SCP-2040-JPようこそ未来へ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:07:09

    SCP-612-JP 忘れられた災害
    読んでいくうちにそういうことだったのかと分かると共に
    本当は実際にあった災害が忘れられたからなくなったのかな...とか思うと現実の風化していく災害が思われてちょっと寂しい気持ちになる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:07:26

    SCP-2996だな
    記事の修正もSCPの一部にした背筋の凍り付く作品
    現行で見てたらマジで怖い奴

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:10:02

    SCP-855-JP \ バースデーサプラーイズ!!! /
    SCPとしては結構ストレートな構成だけど、そこが好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:10:03

    SCP-1562 隧道滑り

    滑り台を特定のポーズで滑ったら、異空間の小さいトンネルに詰め込まれるやつ
    グロさも悪意も狂気も一切ないのに、ゲームのバグった空間に入り込んだような閉塞感と無力感が不気味でエグい。夢に出そう
    どういう経緯で生まれたのか、オブジェクトの素性を匂わせる情報が一切ないのもシンプルで良い

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:14:21

    どんな液体でも注文出来る自販機好き
    こういう秘密道具的なのがお気に入り

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:25:20

    SCP-188-KOがシンプルイズベストで好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:30:59

    SCP5000だなぁ
    畳み掛ける感じ好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:33:11

    SCP-1571-JP 悲痛の訪問者
    夜中に見て画像も相まって糞怖かったのにオチでずっこけたわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:36:31

    SCP-3797『たった一度の未来の銃』
    ───未来から過去へ、現在(いま)を救うために、その一撃は放たれた。

    こういう小説書いてみたくなるくらい好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:13

    SCP-3022 - 気持ち的に引っ掛かる
    確かにThaumielにふさわしいのだけれども

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:18:15

    0匹のイナゴマジで好き。taleも好き
    あと便利なパスポートとかクソ英雄譚とか人狼のいない人狼ゲームとかタイムマシンリボルバーとか孤独な放送室とか伝書使とか歌う雨音とか

    本家だとSCP-5000が特に好き

    いっぱい好きなのあるけど書ききれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:21:10

    >>78

    似たような系統?のThaumielのSCP-4559も面白い

    いやめちゃくちゃ有用なのは分かるけどレシートなんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:27:24

    >>2

    言おうと思ってたヤツが初っ端から…!

    新作の順縁もよかったですね

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:38:00

    SCP-2308-JP 『むこう淵』
    読んだだけでは全貌が見えてこない不気味な作風にWikipedia風のTaleやら、あとなんかF12かなんか押すと見えるやつやらですごい手が混んでて面白かった

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:13:58

    実験記録が面白いやつだと、SCP-046-JP「ねずみ取りの部品」が好き

    交通標識のオブジェクトで、「そこに交通標識がある」と知っていると見えるけど、知らないと見えない
    現象としてはシンプルだけど、「見えない=透明なのか」「見ている最中に認識を変えたらどうなるか」「阻害されるのは視覚情報だけか」と実験目的を設定してひとつひとつ疑問をつぶしていく感じが、実際の実験記録っぽくて良い
    発見経緯も、エージェントの執念が笑える一方で、ただのジョークだけではなくちゃんと観察と試行錯誤をしてる様が簡潔にまとまってる

    実際にこういう謎現象があったらこんな感じのプロセスで解明するんだろうなぁ、という妙な現実感が味わえる良作品だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:08:00

    SCP-439-JP『ホームラン量産法』
    便利アイテムみたいな面白おかしい効果から実験を繰り返して明るみになるダイレクトな世界の危機
    このギャップと解き明かしていく感じが大好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:37:47

    漁猫さんの動画補正もあって擬似餌が一番好き

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:39:39

    >>8

    序盤の展開に感情移入してたらあのオチで鳥肌が止まらなかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:40:38

    >>53

    狼では??

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:38:02

    >>72

    個人的に体験したくないSCPでもトップクラスに嫌なSCP来たな…

    SCP-596 忌まわしき再生の像 とかSCP-198 コーヒーを一杯 みたいな直接不快やら死亡に繋がる訳じゃないけどマジで勘弁願いたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:38:48
  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:01:09

    SCPー1574ーJP業が深くて好き
    男だった場合現実改変でTSさせたうえ妊娠させるって報告書に書かれてるということは北海道に派遣された財団職員がそのような存在を確認したのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:03:59

    木の枝一本一本が生物の種を表してて枝が折れるとその種が絶滅するみたいなscpなんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:10:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:17:35

    SCP-2571 クラッグルウッド・パーク
    貴方はほんとうに、ひとりっ子でしたか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:31:10

    ──自分が地獄へ行けますようにと奴に祈らせてやってください。
    SCP-3998「ウィッカー・ウィッチは生きている」

    センス良すぎて大好き

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:34:08

    SCP-2998 - 異常放送、2485 MHz

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:36:05
    SCP-1710-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ショパン・ゴジラと1998年シリーズ

    もう壮大すぎてすき

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:06:45

    SCP-013-JP ホームビデオの親戚
    短めでゾッとして好き
    画像も不気味で気味悪いところからこのオチよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:20:13

    scp-1375-jp - 頑固一徹・漢の荒波反ミーム一本釣り
    ある程度報告書読むの慣れてきたら反ミームに手を出すのオススメ
    難解だけど報告書自体が異常な作品楽しいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:21:20

    SCP-268-JP 終わらない英雄譚

    クソのようなSCPなのに、諦めず戦い続けるヒーローの話すこ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:05:35

    SCP-1645-JP 祝・⬛︎⬛︎町交通死亡ゼロ記録9999日達成
    読後のやるせなさが好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:11:00

    SCP-587-JP 「死体に非ず」
    「サリーの部屋」っていうYouTubeチャンネルで見たんだけど、動画の演出と合わせてものすごい鳥肌立った。日本的ホラー感あって好き。

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:13:21

    SCP-1475-JP 標的はノースカロライナ
    なんか64〜GCのゲームのバグ技集みたいだと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています