オリキャラ最強列伝 相談とか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:42:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:43:18

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:43:55

    建て乙です、190踏んだの自分なのにありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:57:06

    リハクがやること済ませたっぽいし前スレ埋め立てしないとなー 保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:58:17

    こっちも保守しないと深夜のうちに落ちるぞい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:00:06

    キャラクターの修正はこっちでやってリハクが復活したら一気に貼る方が良いかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:00:07

    リハクホントお疲れ様やで…
    キャラ投下は今控えたほうが良さそうやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:00:28

    前スレの姫に関する感想みたいなやつはアルミホイルってなりそうだしそういうのは無しにしよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:01:19

    保守だ〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:01:45

    ルールとテンプレートは明示されてるんだから理論上は俺たちにもリハクと同じことができるはずなんだがなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:03:35

    >>10

    俺は雰囲気でこのスレを見てるだけだぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:04:28

    今16体?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:04:40

    略称まとめって誰がやってたんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:04:54

    核地雷キャラを思い付いたけど運営の人が休むそうだから明日まで我慢するぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:11

    >>13

    リハク

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:16

    >>13

    最初はリハクだった筈

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:28

    現状のタイマンバトルでの優勝候補誰だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:08:02

    3回目だけどいまだにこのキャラが続々と出揃う感覚がたまらなくワクワクする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:11

    >>18

    分かる、好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:48

    カマキリが欠損少年の上位互換…に見せかけて実は欠損少年はオートなのに対してカマキリは任意発動型という明らかな違いがあるのだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:53

    見合って見合って…のこった!
    だとカマキリとネズミの二強
    で、その2人でマッチ組んだら共倒れするかネズミの勝ち(カマキリは認識汚染でオンブバッタ化したネズミを認識できずに自殺、ネズミはオンブバッタのまま生き残り)
    互いに見合わずに始まるなら確実にカマキリの一強…と思いきやマネキンがメタになる
    この2人に修正が入るか、勝負形式で色々話が変わってくるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:57

    ふと思ったんだけど同じランク同士ならお互いの能力を相殺させる事が出来る、みたいな事ってあるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:27

    能力盛ってたら30行収まらなくなっちまった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:09

    考えてる時が一番楽しいのはガチ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:10

    >>22

    第二回の老剣客と障壁ちゃんに例えると、身体能力A以上の相手でも「刃渡り200メートル、質量と重さのない不可視の斬撃」が通るのに対して、「あらゆる攻撃を通さない障壁」の障壁ちゃんのほうが能力ランクが高いから無力化される

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:54

    カマキリはサイズE(恐らく虫そのまま)だから例え射程距離内にいても、カマキリに気づかれなければそのまま余波で沈むとかありえるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:33

    勇気少年ってネズミ耳、カマキリ、欠損少年まとめてメタれるの強くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:21:06

    >>25

    ああいや、そうじゃ無くて。例えればの例なんだけど、ネズミとかの精神干渉(A+ランク)を精神干渉関係無い別の能力(例:巫女ちゃん、同じくA+ランク)で相殺出来たりしないの?って言う。

    同格の能力なら上手い具合にぶつけ合ったりとか出来ないのかなと。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:24:41

    >>28

    精神干渉系なら同系統の能力で上書き、物理的破壊力なら真正面から打ち合えば相殺、ぐらいのイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:25:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:25:29

    >>28

    それやったら能力A++++キャラの無双が始まりまんがな

    巫女ちゃんの能力がA+相当の自身の正常化とかなら防げるかもだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:27:50

    >>31

    それやったら射程も持続も終わるから厳しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:28:13

    >>31

    「精神干渉無効」って書けば行けるのでは?書いた文字を現実化させる能力だから……

    流石に相性差によってはどうしようも無いかもだけど、同ランクなら多少トンチ聞かせて殴り合わせる、とか出来ないのかなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:30:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:30:14

    例えばなんだけど、能力コピーとか生物吸収とか最終的に上がるステータスが未知数の場合はどういう扱いになるんだろうか。先に限界を決める感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:04

    ワイの帝王くん勇気少年に天地ひっくり返っても勝てなくて草
    相手を見ずに出した結果がこれだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:22

    >>33

    これふと思ったんだけど”自分は勝つ!”って書いたらもう勝ち?

    ちょっと概念系に片足つっこんでる感じあるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:32:34

    >>35

    上位のランクの対象をコピーしたり吸収したりできないとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:32:51

    >>36

    まぁ前に出たキャラにメタ張って出すのも少々寒いししゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:33:06

    >>33

    それをやったら普通にランクでの判定(老剣客VS障壁ちゃんと同じ)になるんじゃない?

    能力の優先度判定になる訳だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:33:27

    >>37

    ひらがなカタカナ禁止だから恐らく書けない……んだけど、絶対勝利、とか書けば行けちゃうのか……まあ多分そう言う感じの奴は無理なんじゃ無い?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:27

    ネズミ耳ちゃんと未来視がひでえ方向に噛み合ってて草
    情報アド能力は情報汚染能力で死ぬ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:36:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:14

    みんなそれぞれに強力な武器があるから楽しいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:46

    ドンパチ最強格能力用意したらマトモにドンパチに付き合ってくれるキャラが全然居なかったでござる……
    「なんでも消滅させるビーム」って事で精神干渉やら強制変化による影響も消滅させるとか……ダメ?そっか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:48

    コイツらをバトらせてる運営って一体何なんですかね?…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:02

    絶対に殴り合いをしなきゃならない空間に閉じ込めるキャラとか良いかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:25

    >>41

    「絶対勝利」とかでも、五分しか持続しないし運営には効力発揮しないから通らないんじゃない?仮に勝利しても敗北条件満たさなきゃ脱落しないんだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:40:30

    >>45

    うちの子がガンメタされたんですけど?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:40:31

    >>45

    未来視とか鉤爪とか溶解とか割とそんな感じじゃない?(下から上にスクロールして三人位)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:40:35

    >>41

    良いのとダメなののラインが難しいよな これ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:41:43

    >>35

    これに関してツッコミがいりそうなキャラクターを試しに公開していいですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:42:06

    物理特化で今まで居なかったタイプのキャラ作ってあっため中だぜ
    ただ能力名がちょっとダサいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:42:23

    こう言っちゃなんだけど身体系にステ振ってるキャラが馬鹿みたいじゃんね。まぁ最強議論だから最後は射程と威力と(半)概念系に行き着くのは仕方ないんだけどさ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:43:25

    でも…”こういうキャラ格好よくない?”とか”いいキャラ思いついたぜ!”という気持ちには勝てねえんだ俺は…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:43:41

    >>54

    >>47

    こうすればええねん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:43:53

    >>49

    なんか……すんません……まあ自分も大概ヤバい事やってるしおあいこか!精神干渉やら状態変化やらと鉢合わせたらそこまでって事で……

    >>50

    まあ……確かに。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:04

    >>45

    「物理的なもの以外でも」とか書いてあればワンチャン行けたかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:02

    相性の差はかなりでかいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:12

    >>58

    「軌道上にある物を消滅させる」としか書いてないからそこら辺トンチ効かせれないかなって……え?軌道上に精神干渉も強制変化も無いだろって?せやな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:29

    第一回がフィジカル特化の竜をどうするかっていう感じだったから、逆張りが続いてて精神干渉系作りたくなるのよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:46:17

    >>54

    異能防御系が半概念系にはめっぽう強い、んで異能防御系にフィジカルエリートがブッ刺さる三竦みだ

    バランス良いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:46:31

    >>54

    そりゃあ身体系に全振りするだけで勝てるなら議論しても面白くないし

    身体系に振ったことを生かせる能力まで考えてこその最強よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:50:47

    洗脳や汚染系は当たれば勝ちレベルで強いんだし洗脳能力以上の精神ランク相手には効かないとかあって良い気はする
    その能力が上の相手にもある程度効く効果があるとかなら別だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:55:21

    反社が丁度強キャラって感じの精神干渉キャラだったな
    ただでさえ強いのに地球ちゃんのせいで集団戦だと手が付けられなかったけど、数学者と違ってタイマンだとキツいっていうのが良かった
    それに蓋として竜が居たっていうのも良かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:57:07

    ここまでキャラ一覧なし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:57:43

    取り合えず現時点でのエントリー(略称で検索)
    斬鉄剣/赤の少女/巫女ちゃん/ゾウ/勇気少年/マネキン/重力子砲/溶解/ママ/欠損少年
    ネズミの耳と尻尾が生えた少女/カマキリ/バンカラ/未来視の狩猟者/鉤爪/"帝王"/神父の娘 以上17名

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:59:05

    斬鉄剣、地味に仕様が良くわからないキャラ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:59:24

    >>67

    助かる~!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:01:01
  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:03:03

    うるせえお前のキャラがどれだけ強くてもうちの子が最強なんだよのスタンスで臨みたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:06:19

    こうイロモノが多いと第一回のビジュアルのバランスの良さがわかるな
    今回のザ三回感も好きだけど

  • 73鉤爪/モンジャラ作者22/08/02(火) 01:07:48

    >>72

    こいつだけ特異点でしたね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:09:44

    >>72

    生徒会長のスタンダードさ好き、集団戦でもみんなを積極的に守ろうとしてたの本当好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:10:03

    持続一時間の物質変換と念動力で人型巨大ロボを作り操る剣、斬鉄剣!
    鏡の国アリスはお好き?兵が壊れる程自分は強くなる、赤の少女!
    筆で書いた言葉が現実となる、巫女ちゃん!
    ちょっと強いゾウ、ゾウ!
    心を鎧とし相手の心を殴る、勇気少年!
    石柱を思いのままに出す突き上げ使い、マネキン!
    超スゴイビームだ!応用も効くし電子機器破壊のおまけつき、重力子砲!
    見えれば溶かせる必殺の視線、溶解!
    近づいただけで強制幼児化、ママ!
    敵意持つ者はモンシロチョウの幼生に、欠損少年!
    認識汚染がここに来た、ネズミの耳と尻尾が生えた少女!
    近づけばバッタに、カマキリ!
    硬質化+媒介となる武器作成、バンカラ!
    超身体能力と未来視による情報収集、未来視の狩猟者!
    器用な切り裂き能力と優れた戦闘センス、鉤爪!
    常時発動の弱体化領域、"帝王"!
    絶対零度の領域だ、神父の娘!

    ざっくり一言解説付きバージョンです

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:12:53

    >>73

    コイツ単体だとイロモノだけど炎王と太古の国に迫りくる脅威って感じでめちゃくちゃ絵になってたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:13:18

    時間切れで消したであろうやつも結構あったし明日も結構な数増えそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:13:41

    2回戦のタッグマッチが好き
    フィールドだったりタッグとの相性だったりが考察の材料になってたのが楽しかった
    黒の女王と無職少年が違うパーティーだったら更にヤバかったろうなとか、ヤバい壺がミジンコに壊されたり、聖女と雷警官のシナジーがあったりで見ててすごい面白かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:13:41

    >>75

    うーんこの修羅の国、みんなデカイ一芸持ってるから本当にマッチング運で決まる事多そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:14:18

    >>78

    壺とミジンコはマジで良かった

    完全にリハクだったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:15:02

    >>78

    ただあれ疲れるんだよな

    一日で3スレ消費したのに一回戦が半分も終わらなかったのには驚いた

  • 82鉤爪作者22/08/02(火) 01:15:15

    >>76

    対戦相手が悪いよー

    洗脳強すぎてね。鉤爪も特に洗脳対策ないし、自分で自分を斬りつけて強引に目覚めるとかしかできない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:16:19

    第一回の巨大蛇倒せそうなのこの中だとどれくらい居るかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:16:34

    変に思考力高くて洗脳される人間が強くないって発想で野生動物が多いこと多いこと

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:17:04

    >>78

    応援団長とかいうクソ有能

    何もしてないけど勝つ吸血鬼

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:17:32

    >>82

    センスAだし「大抵の能力は200mが限度…!」で200mに入らない立ち回りが基本になっても可笑しくない

    みたいな想定になって割と戦えそうな気もする(射程内洗脳タイプには)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:18:16

    >>81

    考えることが多すぎたのがね……

    応援団長吸血鬼と黒の女王無職が投票で並んだのがこの大会の難しいところが出てると思う

    イロモノ枠だと思ってた応援団長がよく考えたらやばかったのが面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:19:12

    >>81

    けど1on1より人数消費早いぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:19:33

    >>87

    タイマンならまあ「強制全開行使に巻き込まれて先に死ぬな」なんだけどタッグだと「ほぼ確定で一人は持っていく」ユニットになるという

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:20:42

    一回でいいから第二回の応用でマスターと召喚獣みたいな扱いで聖杯戦争もどきみたいなのやりたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:22:14

    >>88

    それは利点だと思う

    ただ、結局進行速度が変わらなかったのと

    強みを生かしきれずに終わったキャラがいたのは問題だったと思う

    ピエロとか途中から初手で脱落されたりしてたし

    相手と味方が悪かったのもあるけど

  • 92鉤爪作者22/08/02(火) 01:23:30

    >>86

    射程A洗脳or精神汚染いなかったっけ?

    知覚したら精神汚染は索敵しながら行動する鉤爪からするとかなりきつい相手です

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:24:47

    >>78

    公開情報から考察するのも楽しかった

    ミジンコのサイコパスって性格は知覚能力と知性が無いと成立しないんじゃないかって考察から応援が届いて、出す水の量が範囲に対してヤバすぎたから応援されたら壺壊すよねって流れになったの好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:25:06

    >>90

    一応攻城戦バトロワは近いと思う

    あれもう一回やりたいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:25:46

    >>94

    バトロワって終わらせる事できなくない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:25:54

    >>92

    まあ大抵一人二人はどうにもならん相手はいますね能力モノは

    ただ洗脳・精神干渉全般がどうにもならないかと言えばそうとも…って位の

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:26:31

    >>94

    攻城バトロワは蛇と竜が中央陣取ってたのが面白かったよな

    よりによってお前らが中央にいるのかよって思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:26:50

    >>83

    状態変化、精神干渉が使える連中と、後は……


    射程A(無限?)でランクA+相当の防御無視ビームブッパの重力子砲、同じく射程A(言葉によっては射程無限攻撃も可能?)でランクA+の巫女ちゃん、ランクはCだけど射程も持続もAで時間を掛ければジワジワ削れそうな神父の娘、物理よりは精神力重視でサイズ差無視して殴り飛ばせそうな勇気少年


    まあこのくらい?これ以外にも誰か居るかな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:27:50

    >>95

    完全に序列は決めなくていいから、どんな戦闘ややり取りや同盟が組まれるかが見たいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:28:23

    本戦では新キャラどうしで戦わせるし今のうちに過去キャラとの対戦妄想やっとく?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:28:55

    攻城戦バトロワの同盟決め楽しかった
    対モンジャラ同盟好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:29:43

    >>100

    第一回と二回優勝者の対決とか見てみたいけど

    バランス考えると2位と3位と戦った方が面白そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:26

    >>100

    JKに勝てそうなの……はA+が追加された今だと結構いるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:41

    対蛇用決戦兵器と化すJKが面白すぎた。ドラゴンもサイズナーフ受けたとはいえ、一回能力使ったら勝手に病むみたいになってたのはある意味バランス取れてた

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:31:02

    >>98

    カマキリかなぁ

    ネズミ少女は認識される事が条件だから、先に轢殺されと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:31:19

    神竜は強過ぎて孤独になってしまった寂しいやつって設定好きだったんだけどな…
    だからこそあの強さもそらそうだになった訳だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:01

    >>106

    ゼットン呼ばわりされてたのがせやなって設定だからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:30

    >>104

    天敵をタックルで倒したり

    後出しに惑わされてるうちに粘り勝ちが決まったり

    勝ち方にバリエーションがあった竜の面白さよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:46

    >>104

    よりにもよって超攻撃的な国に配属されたせいで破壊神扱いされて勝手に病むドラゴン

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:55

    >>98

    10秒先の未来視で「この位離れれば大丈夫」「この位深追いするとプチっとされる」を確認してからのヒット&アウェイができる狩猟者とか

    身体能力A+++の機動力と攻撃力による判定次第ではまあ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:33:07

    >>105

    ああそうか、「状態変化、精神干渉が使える連中」で一括りにしてたけど認識される前に潰されるとかあり得るのか。通ればまあ勝ちだろうけど……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:33:09

    黒の女王と無職少年って誰と組むのが1番強かったんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:33:46

    >>103

    後出しJKはトーナメント形式との相性が良すぎるからどうだろうな 神龍以外で倒せそうなやつが思い付かん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:34:00

    >>112

    応援団長

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:34:06

    >>112

    女王はハーフと組んで無限の物量作戦とか楽しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:34:54

    >>106

    >>107

    優勝したご褒美で嫁もらっちゃったからね……

    今回も嫁くるみたいだけどどうなんだろ

    調整するって言ってたけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:12

    >>103

    JKって勇気少年にどう対応するんだろ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:20

    >>106

    巨神竜は一回ですら許されない強さだったけど偉大なる最初の参加者にして最強だからいいやってなる

    扱い的にブルーアイズ

    もしこのスレがスマホゲーム化したらアイコン間違いなくコイツ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:34

    >>113

    帝王との戦いで地面になるJK想像して一人で笑ってる今

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:41

    >>115

    そのコンビの戦いがとても見たい

  • 121鉤爪作者22/08/02(火) 01:36:10

    >>100

    面白そう


    ちなみに鉤爪は黒の女王とモンジャラを施設にぶち込むため遣わされたエージェントという裏設定なので、割と二体に対するメタです。うちの子だからできる裏設定


    対モンジャラ:斬撃が座標指定攻撃なので肉体強度Eのモンジャラの射程外から障壁無視で攻撃可能


    対黒の女王:どんなに陣地築かれても適当に陣地内広範囲をめちゃくちゃに攻撃していれば冷静さを欠いて飛んでくるからそこを白兵戦に持ち込む

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:19

    >>112

    女王は妃とか?

    先に精神汚染してバンバン力使わせたら強いだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:28

    >>113

    全力で逃げれば1時間後には勝手に死ぬし、脚の速いキャラならまあ意外と余裕……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:54

    会長が雷ボーイ(ガール)と革命少年を連れて街歩いてるファンアート描きたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:37:01

    >>112

    応援団長と無職って最悪、超高威力の自滅巻き起こす可能性があったかも知れない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:38:41

    >>115

    やろうと思えば無限増殖できるんだよな

    そこに団長入れてスリーマンセルの数の暴力の3分間

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:38:55

    >>112

    無職は一人が1番強かったかもしれない

    魚人を夏でもバテさせないとかは面白そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:39:07

    >>123

    第一世代はスピードに運動能力の上限が無いから、ブースターかなにか装着して地獄の果てまで追ってきかねん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:12

    >>116

    個人的にちょっと据え置きゲーの悲しく硬派な設定なラスボスがスマホゲーに移って美少女要素取り入れたみたいな、ちょっとした寂しさ感じたよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:21

    >>123

    足の早いキャラならその対策で超スピードになるから無理だと思う

  • 131竜の作者22/08/02(火) 01:40:40

    >>106

    >>118

    話題にしてもらったので裏話

    竜のモチーフはこいつです

    竜妃の守護竜で気づいた人もいるだろうけど

    >>116

    出すよ~

    ただ今の参加者だと優勝は難しいかなって性能になってる

  • 132竜の作者22/08/02(火) 01:42:01

    >>129

    ご褒美上げるって言っちゃったからね……

    ただ、ブルーアイズみたいなもんって言ってくれたのは

    作者冥利に尽きます

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:42:20

    今度こそ二回戦進出してくれ!うちの子!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:43:05

    と言うかあれだな
    神龍JKメンヘラって今大会で大流行してる「自我が勝敗に及ぼす影響を削って勝ち筋を拾えないパターンを減らしつつ、弱点を稼いで評価点を節約する」アーキタイプの先駆けなんだなこいつら

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:44:29

    同時に2つの物には対応出来ないってあるけど、じゃあ例えば例として巫女ちゃんが分身してそれぞれ全く違う物で攻撃して来たらどうなるの?それも対応される?それとも対応出来ずにやられる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:45:34

    会長はよく見たら設定で甘ちゃんの性格とか全く書かれてないけど、自分にも課してたりとか内心の自由は認めてるだとかで、少ない情報で人格者キャラになったの好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:45:36

    >>134

    これもあるし、失敗したけど革命の弱点を能力強化に当てるって発想だったりで冒険多かったよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:45:49

    >>134

    神龍…デカすぎて登場するだけで攻撃になる

    地球…災害を起こす衝動に耐えられない

    JK…脅威認識で強制発動


    確かに

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:46:31

    >>136

    会長好き、本当好き、革命殺さないの甘過ぎて最高

  • 140無職作者22/08/02(火) 01:48:45

    >>125

    >>127

    一人でも強くって云うのを意識した結果、能力が仲間の邪魔しかねなくて精度も良くなくて精神がか弱く歪で必殺が自分以外死ぬみたいのだったのはタッグマッチでは失敗でしたね……

    滅茶苦茶強いけど強さが最大限発揮出来ない感じはいい落とし所だったのかも知れません

    とても楽しかったです

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:49:20

    強さは置いて、人気投票したらナンバーワンだれだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:49:54

    >>135

    書く動作を経由しないと何もできない弱点を突きに来ると思われる ひとまとまりの脅威として認識されない立ち回りが重要

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:50:25

    >>141

    第一回勢が多いとは思う、会長とか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:51:05

    >>141

    1回戦はモンジャラで、2回戦だったら応援団長かミジンコ好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:52:11

    >>141

    JKと聖女

    可愛いor美しい正義のヒーローが好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:53:58

    >>141

    試合内容のせいで猿とミジンコが好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:55:22

    >>141

    第1回なら会長、第二回なら応援団長かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:55:51

    >>141

    革命少年が業火を突っ切って現れるって展開が凄く良かったから革命少年かな

    2回はハーフちゃんポンコツそうで好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:56:57

    >>141

    2はミジンコとハーフ

    ポツンとハーフちゃん概念とやりすぎちゃったミジンコ好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:02:24

    フィジカル特化(?)キャラ作ってるんだけど、キャラクターの特性から発展させて考えたせいか能力がつまらん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:08:17

    巨体+フィジカル+能力が精神攻撃+精神壊れてるので洗脳や精神攻撃が効かない『死体の山』とか考えてみたけどクソすぎてやめた
    同じ理由で『能力そのものがデメリット』とかいうフィジカル狂者もやめた

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:09:06

    >>142

    ふーむ……建物を崩落させて落下して来る瓦礫と同時に攻撃、とかは?攻撃に対応すれば瓦礫に押し潰されてやられる。瓦礫に対応すれば攻撃を喰らってやられる。コレも対応されたり?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:13:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:19:16

    >>152

    JKの変貌は攻撃への個別対応じゃなく認識した脅威存在への包括対応なのよ

    脅威として認識したその瞬間から「脅威が脅威になら」ず、「確実に弱点を突」ける存在になる

    巫女ちゃんが一方的にJKを知ってる状態から不意打ちすれば変貌前のステは雑魚だからそれだけで気付けずに死ぬし、仮に気付いてもどっちかにしか対応できない

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:21:17

    と言うか今話題に上って気が付いたけど巫女ちゃんとJKってもしかして能力の系統かなり近い?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:25:35

    jkと壺ってどっち勝つんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:27:11

    >>155

    イグザクトリー 自己改変と現実改変、強制の最適な改変と任意の自由な改変、その他もろもろ差はあるが実質的な万能能力と言う点では非常に近い

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:28:56

    ……ふと思った。JKの能力ランクAだからA+以上なら小難しい事何も考えないでもゴリ押しで消し飛ばせるのでは……?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:29:18

    っていうか巫女ちゃんもJKじゃん これワンチャン年下じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:29:55

    >>158

    これがインフレの力

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:32:19

    >>159

    「・自分より年下に見える人には攻撃を躊躇ってしまう」

    あってなかったような弱点が突然顕在化するゥ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:32:22

    >>160

    説明をそのまま受け取ると+一個着くとAから出力倍増だから……コレどんだけ適応しても許容上限を超えた過剰火力で貫通される……

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:33:11

    JKと巫女どっちも概念系って所も共通だな
    巫女はこれルール通るのかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:37:22

    >>162

    あいつ神龍の身体Aタックルを身体B(変貌こみ)で耐えてる前科があるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:38:29

    >>164

    ええ……?どうやって……?第1回トーナメント検索性悪すぎて見つかんない……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:47:36

    【略称】
    夜竜

    【ステータス】
    運動能力: A
    肉体強度:A+
    精神強度:E
    センス:D
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:A+/E/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    影に棲む竜。夜になると姿を表す捕食者。青と紫色の筋のような光が身体を駆け巡る。点滅する様が人魂に見立てられ古くから言い伝えられていた。

    【能力】能力数:1
    ・【種族:幻獣】能力ランク/射程/持続:A+/E/E
    この世の影の中なら何処からでも出入りできる。影の中は干渉能力の届かない不可侵領域で、その中に棲む竜もまた同じ性質を持っている。捕食対象を見つけるとそのまま影に飲み込んで消える。身体の光には軽度な催眠効果がある。

    【弱点】弱点数:5
    ・夜竜へ干渉能力の類は一切届かないが、物理的な能力や抵抗は十分有効である。
    ・所謂逆鱗(弱点)が存在する
    ・当然ながら光のある場所には出れない
    ・朝はあまり目が利かない
    ・夏は"冬眠"に入る。
    リハク氏が起きてるとき自分寝てるかもなんで今あげます 追加査定お願いします!

  • 167リハク22/08/02(火) 08:10:13

    >>37

    >>41

    「過程を無視して絶対に勝利する」は概念系の領域なので不可能ですが、それに近いことを行う抜け道は存在します

  • 168リハク22/08/02(火) 08:16:16

    >>103

    JKは脅威を認識できないと何もできないので、応援団長や帝王、ネズミ少女が相手の場合は事前に開示されるトーナメント方式でも圧倒的に不利であると考えられます


    >>165

    自らの体を幽体化させ「あの世」の存在になることでタックルをすり抜け、「この世」の神である神龍の能力から逃れる、と言うロジックでしたね

  • 169リハク22/08/02(火) 08:20:27

    >>35

    能力コピーで自分より能力ランクが上の能力をコピーすることは可能です。これは>>22への回答でもありますが、あくまでも能力ランクは「能力と能力が矛盾した時の優先度」であり、双方の能力に齟齬が無い場合はランクを参照する必要はありません

  • 170リハク22/08/02(火) 08:24:17

    つまり>>28は不可能です

    また、吸収能力についてですが、ステータスに記入されているより上のランクまで成長することはできません。その上で、「成長の余地がないと吸収も出来ない」場合は弱点として記入、そうでない場合は吸収だけを行えるようになります

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:24:30

    >>169

    極端な話になりますけどそれなら能力ランクEのコピー能力で能力ランクA+の能力をコピーする事って可能って事ですか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:35:33

    【略称】
    選別機構

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/E/B
    能力ランク/射程/持続:B/C/B
    能力ランク/射程/持続:B/B/E

    合計値:27

    【キャラクター説明】
    仄かな光を放ち浮遊する白い球体。

    【能力】能力数:3
    ・「管理機構」能力ランク/射程/持続:A/E/B
    この球体は何者にも干渉されない。
    ・「選別試練」能力ランク/射程/持続:B/C/B
    その者の最も恐れる存在を敵対する幻影として召喚し続ける。
    ・「祝福」能力ランク/射程/持続:B/B/E
    幻影を完全に倒すと球体から1度だけ強い光が放たれ、それに触れると魂を失い死亡する。
     
    【弱点】弱点数:3
    ・「祝福」は一人に対して1回しか使えない。
    ・「祝福」は高い精神強度、もしくは射程外に逃れることで回避できる。
    ・試練開始から1時間経過、または「祝福」を使用できる者がいない場合、球体は消滅する。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:36:45

    >>172

    前に指摘されたところを手直ししました

    これで大丈夫そうかな?


    能力数を3つにするとほとんど文章書けないことがわかった。

  • 174リハク22/08/02(火) 08:38:45

    >>171

    可能です。尤も、ランクをそこまで盛ってあると言うことは、他のキャラクターの能力とぶつけ合うことを前提とした能力(バリア系など)である可能性が高いので、実戦においてそのようなケースはほとんど起こり得ないとは思われますが

  • 175リハク22/08/02(火) 08:40:03

    >>173

    問題ありません。そのまま本スレに移動して大丈夫です

  • 176リハク22/08/02(火) 08:42:03

    >>166

    少々お待ちください

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:44:04

    >>175

    了解した

    ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:44:41

    本スレの90以前で訂正が入ってないのは通ってると見て良いの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:52:27

    【略称】
    神の鉄槌

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:A+++
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/A/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    物体の耐久値を測定するための神の道具。これは意志を持たず、センスの欠片もない。大きさは人の手で丁度よく持てる程度である。

    【能力】能力数:1
    ・「耐久試験」能力ランク/射程/持続:A/A/E
    すべての存在に等しく負荷をかける。耐久試験による負荷は0から最大まで一瞬で変化し、最大負荷では肉体強度A++の物体も耐えられない。

    【弱点】弱点数:5
    ・能力を任意のタイミングで使えない。使用と装填の繰り返しのみ。
    ・能力の再装填に1時間かかる。
    ・10m以内に神の加護を受けたものがいると操作受付モードになり能力の発動を停止する。
    ・装置の上にある自爆ボタンを押されるとボンッと音を立てて壊れる。
    ・100回目の耐久試験で耐久限界を迎える。

    判定お願いします。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:03:15

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:03:34

    >>180

    修正しました

    判定お願いします

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:11:01

    肉体強度の欄は?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:13:29

    >>182

    再修正します

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:20:13

    滅茶苦茶今更だけど
    そもそも過去大会の参加者って今回参加できないんじゃなかった?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:20:26

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:C
    能力ランク/射程/持続:A/E/A
    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢背中に馬鹿でかい改造された楽器を背負っているそれ以外にもいくつか持ってる。エコーロケーションを駆使し相手の居場所も探れる。戦闘時は楽器を肺活量任せに吹き改造された事によりうるささが増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させながら歩く。声や相手を殴って融解させたり逆に殴らせ相手を融解させることもできる。楽器による音は指方性を絞って飛距離を変えれる

    【能力】能力数:1
    ・能力ランク/射程/持続: A/E/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は発生源と同じ範囲まで届き発生源の強弱に限らず波の威力は常に一定、自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を超振動させ高熱を発し原子から融解する。自身は波の影響受けず波の受けない物を選べる

    【弱点】弱点数:6
    ・楽器を使っているときは周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・地面も溶けるので固まるまで動けない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・能力の使用根が目立つ
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない

    判定お願いします

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:21:12

    >>184

    確かそこだけはまだちゃんと決まってなかった筈

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:27:10

    斬鉄剣
    赤の少女
    巫女ちゃん
    ゾウ
    勇気少年
    マネキン
    重力子砲
    溶解
    ママ
    欠損少年
    ネズミの耳と尻尾が生えた少女
    カマキリ
    未来視の狩猟者
    鉤爪
    "帝王"
    神父の娘
    契約悪魔
    仮面軍人
    選別機構
    夜竜
    神の鉄槌
    原子融解

    今この中で大丈夫なのってどれだっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:31:42

    【略称】
    竜神妃

    【ステータス】
    運動能力:D
    肉体強度:A
    精神強度:B
    センス:D
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/C
    能力ランク/射程/持続:A/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】前回参加者の竜妃の少し未来の姿

    【能力】能力数:2
    ・自分と周囲の感情をエネルギーに変える。基本は自ら手掛けた浮遊する4枚の大盾、ロボット、機械式の大弓の3種の機械を操作して戦う。
    ロボット:自立稼働と操作を切り替えられる。武装は二丁の拳銃、ロングレンジのライフル、パイルバンカーの3種。
    浮遊盾:4つの浮遊する盾、表面に旦那の鱗を使用している。常に妃の周りを守っている。大弓:エネルギーを矢として放つ。威力は列車砲程。射程は通常の大弓と同じぐらい。ある程度は敵を追尾する。
    ・旦那(サイズ・身体A++++オーバー)の接触に耐えられる肉体。本気を出すと海を簡単に割ることができる。

    【弱点】弱点数:5
    ・人間を攻撃するのを躊躇う。
    ・ロボットを操作している間は身動きが取れない。
    ・弓の弾数は自前だと60発しかない。
    ・エネルギーが無くなると気絶する。目安は供給なしでの60発射撃かロボットの12時間稼働
    ・本気をだすと3分でヘロヘロになる。その後数時間は武器を操作することもままならない。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:36:43

    そういえば無機物とか精神の無い存在って精神強度どうなってます?

  • 190リハク22/08/02(火) 09:37:10

    >>166

    お待たせしました

    「6.能力ランク/対象/射程/持続のいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる」に反しているため、まずそこを修正してください

    影に入る能力と出る能力は射程に差がありますし、影の内部空間が能力に干渉されない性質であることと本人がその性質を持っていることは別の話です

    催眠効果も同様です

  • 191リハク22/08/02(火) 09:38:19

    >>178

    >>179

    それで問題ありません

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:39:39
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:40:42

    取り敢えず90以前は問題なしなのね

  • 194リハク22/08/02(火) 09:46:27

    >>192

    ありがとうございます


    >>185

    波に変換する能力と自身が波を受けない能力は作用する対象が異なるため別個の能力として扱ってください

    また、「・能力の使用痕が目立つ」は能力だけで説明できるため、弱点としては扱えません

    あと全体的に誤字脱字が多いです


    >>188

    能力の項をテンプレートに則る形に修正してください

  • 195リハク22/08/02(火) 09:49:13

    >>189

    Eランクとして扱われます

    この質問前スレでもありましたしQ&Aに追加した方が良いかもしれないですね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:53:40

    そう言えばリハクとかwikiとか初代みたいな運営サイドの人たちってキャラ出すのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:54:50

    >>196

    出すとしてもコテハンは外すんじゃないかしら

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:02:00

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:02:10

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:02:22

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています