- 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:53:19
- 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:54:24
俺は闇コヤと比べられるのが主に思うんだが、なんでメリュ?
- 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:54:34
そっちかよ
バフ計算して普通に恋人 - 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:54:59
というかWコヤンだけだと恋人はシステム組めないぞ
- 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:55:06
有利取りやすい槍と有利ほぼ取れることのないムンキャを同列で語るのもな
- 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:56:01
というか周回のジョブとしては役割違うし性能では比べられてなくね
- 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:56:16
メリュ子って相乗バフとランサー補正で、火力だけでも宝具未強化では高い方だっけ?
変身を、使ったら火力は落ちるし、そもそも竜からスタートすることがまずないからよくわからんけど - 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:56:19
メリュは宝具種切り替えとクリ殴り含めた変則周回が売りなんだから比較対象違くない?
- 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:56:23
設定上の話じゃなくてそっち?
- 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:56:26
第一ウェーブ一発目ならアルクかなぁ
連射できるならバフが重なるメリュジーヌじゃない?
それに第三再臨かどうかで第三スキルの効果変わるしよくわからん - 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:58:42
メリュ
攻撃80%
バスター60%
宝具60%
アルク
攻撃60%
防御デバフ20%
全色30%
宝具40%
コヤコヤでスキルを重ねがけできるのを考えると最終waveのバフデバフはこうなる。クラス補正は誤差だから無視するとして、バスター20%宝具20%負けてる - 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:59:29
ディアルガvsパルキア的な話かと思ったら性能かいな
システム前提なら現状は圧倒的にメリュだけどポチ数多いしアルクは今後の追加鯖によっては大化けするかもしれない - 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:59:41
- 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:01:45
なんかアルクの性能の話してるとメリュジーヌよく引き合いに出されてる気がしたんだけど、全然活躍の場が違うのか
- 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:02:07
マジ変身後にNP100貯める手段がないからオベロン入れないと無理
- 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:03:25
NP50鯖二人とオベロンいないと3連射は不可能だね
- 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:04:31
- 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:04:43
1ターン目スキル3でNP100、2ターン目光コヤン×2でNP100、3ターン目復活したスキル1でNP30+オダチェンオベロンの70で3発目だね
- 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:15
言われてみれば周回ではオベロンに第1waveとか担当させてた記憶がある
- 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:40
全体宝具のNP100チャージは頭おかしいんだよ真面目に
- 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:43
- 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:38
メリュって全体も強いけどぶっちゃけ単体のがメインで使われてない?自分は宝具の回転率もあって単体メインで使ってるけど
- 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:58
- 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:08:06
アルクのs2が後一ターン短ければなぁ…
そしたらオダチェンでもう少し火力盛りができたのじゃが - 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:08:31
- 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:08:45
鯖の性能比較に黒聖杯メリュ子の火力を持ち出す人って要は礼装5積みのオダチェンあり絆育成枠ほぼなしを許容できるすごい人たちだからぶっちゃけあんま参考にならん
- 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:48
このレスは削除されています
- 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:49
まあロマン編成であって恋人システムって星5で3枠とるから低レアしか後ろに積めないからあんまやんないかな
- 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:10:33
- 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:10:38
このレスは削除されています
- 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:24
どれのこと?
- 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:41
宝具換装がキモなんで仕方ないね
- 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:22
- 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:39
うちはメリュ子がレベル120宝具5なんで、メリュ子のほうが圧倒的に強いです。
はいこの話題はおしまい。 - 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:44
- 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:45
コヤコヤオベロンは火力あるけど手間とコスト圧迫が厳しいからBシステムは結局NP50鯖か青王に落ち着くよな
- 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:14:52
- 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:15
- 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:31
- 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:42
- 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:37
- 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:41
- 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:05
つまりキャスキニが最強ってことでFA?
- 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:27
闇コヤンはバスターシステムと言うより、闇コヤンシステムな気がする
- 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:51
- 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:27
一応コヤンオベロンでマスター礼装アトラス院ならアペンド無しでも可能ではある
- 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:31
キャスニキってレベル70じゃ微妙?
- 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:33
- 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:58
有利相手ぐらいかな70だと
- 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:46
- 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:58
アルクの2臨だと宝具時間8秒台でかなり早いから周回のテンポはかなりいい
- 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:23:17
アルクの強みは圧倒的ポチ数の少なさと演出の短さ(バスターシステム比)
- 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:28:21
キャスニキは礼装フリーにするとコヤコヤだけじゃ火力がこころもとない
- 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:29:22
キャスニキのいい所って礼装フリーでオベロン使える所じゃないの?
オベロンのおかげで火力足りないとかの事態が起きにくい - 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:30:50
- 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:33:44
使えるよ
マスター礼装をチャージ短縮のにすればいい
1WAVE目、キャスニキ13、光コヤ13、オベ1
2WAVE目、マスター礼装のチャージ短縮、キャスニキ13
3WAVE目、オベロン23
ちなみにアペンド解放とかも要らない
- 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:05
- 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:08
水着キアラさんしかり周回でターン終了時効果は結構時間食うのよね
- 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:27
死亡からガッツ発動、バフNPで行動量多いからね
- 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:06:01
オベロン込みキチ火力のメリュジーヌとオダチェン無し相性無しで手軽なアルクのイメージ
- 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:20
恋人は変則周回に対応してくれるのがほんと便利なのよ
- 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:26
バスターシステムはそもそもポチとかが面倒だからな…
だから、イベとかの周回ガチ勢にとって1ターン目1ポチでNP配布とバスターバフ出来る闇コヤンがめちゃくちゃ強いって言われてるわけだし - 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:55
- 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:43:23
俺の場合は、とりあえず何もわからない初見の変則は黒聖杯メリュ子に突撃させてる
それから礼装や絆枠を調整したり、闇コヤンとか道満とか活用して徐々に効率化させるって感じ - 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:47:59
1、3臨はダメージが最初に固まってるからその後の演出見てて長い!ってなるからラストにぶん殴ってダメージの2臨にしてるわ
- 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:49:00
1Wに全体宝具で落ちないエネミーが出たときにメリュ子の単体で落とせたクエストは結構あった。さらにNP回収も20ほど出来る場面もある
この辺はマジでクエストによるけど、そういう選択肢があるのが良いってことじゃないの?