韓・国の料理を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:03:08

    国としてはあれだけど料理は美味しいと聴いたんだァ
    色々と話してもらおうかァ

    王道からゲテモノまで…とにかくなんでもありだ
    飲み物も別に入れていいよ

    でもビジュアル的にキツイやつはモザイクをかけるか使われている動物のいらすとやとかで代用して欲しいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:03:43

    最近だと上げた辛いチキンが有名なんだよね
    一時期は世界のマック店舗数を上回っていたなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:00

    トッポギトッポギやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:15

    学校給食で出るビビ・ンバが一番スキだったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:22

    キムチが韓のものか中国のものか論争してたけど
    ぶっちゃけどっちのいい分が正しいのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:06

    >>5

    今の韓.国で流通しているキムチの8割は中国産らしいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:22

    待てよ 向こうの人の経営する店で本場のトッポギを食べたことがあるんだけど旨味の一切ない辛味と甘味の暴力で一口でギブアップしたんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:23

    しゃあっ ダッ・カルビ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:08:07

    >>8

    あの…チーズの味と辛味しか感じないんスけど…いいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:08:16

    焼肉屋で締めに食う冷麺が最強だと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:21

    >>10

    まてよ石焼ビビンバも捨てがたいんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:36

    国としては一切リスペクト出来ないけど飯についてはハッピーハッピーやんケ
    中国君も食べるものは凄いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:39

    しゃあっ サム・ギョプサル!

    大量のニンニクと辛味と豚を草で包み込み口の中にぶち込んでマッコリを嗜む

    これはもうセッ・クス以上の快楽だ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:40

    >>5

    韓は5000年前から存在するK国料理だと言ってるけど

    そもそも5000年前に朝鮮に国なんて無いし、唐辛子も秀吉が初めて朝鮮半島に持って来たから絶対ありえないんだ

    悔しいだろうけど仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:54

    ユッケも韓.国料理なんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:10:21

    正直日本で食べるから美味いだけで本場の味が口に合うから別だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:10:59

    やっぱりチーズハットグなんだよね
    もちろんめちゃくちゃ美味しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:10

    韓の卵かけご飯が世界で有名になってるらしい
    卵かけご飯といえば日本ではなく大抵の人が韓のものを思い浮かべるし、日本がパクった扱いらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:22

    わ、私は焼肉屋にいったら毎回韓、国海苔を頼む過去があるんだっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:37

    >>18

    また起源主張や乗っ取り…クソっすね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:26

    >>14

    待てよ唐辛子がどうきたかは秀吉以外にもいろんな説があるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:48

    >>22

    他の説を教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:51

    >>16

    そりゃ日本人の口に合うように改良するのが普通っスからね

    本場そのままとかあんま受けないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:57

    数年前はやばかったけど最近はロとウの戦争見て萎縮したのかそこまでお互いギチギチしてないイメージあるっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:01

    >>18

    どの料理でもどうせ起源主張しますよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:26

    しゃあっヤンニョムチキン&ザージーパイ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:28

    >>18

    ふぅん聞いたことないのん

    らしいらしいで噂話レベルなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:38

    大量のニンニク、豚、辛味、これはもう本質的に韓・国料理は二郎みたいなもんなんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:39

    わ、私は冷麺が大好きで韓は飯がめちゃくちゃ上手い国家だと思っていた過去があるんだッ
    日本で出回ってるのが例によって日本が魔改造した盛岡冷麺であることを知って驚いのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:43

    刺身だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:14:35

    ◇この料理は…!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:02

    >>30

    しゃあけど…日本風に味付けした方が国民に合うからしゃあないわ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:12

    >>23

    日本で1709年に貝原益軒により編纂された本草書 「大和本草」にも唐辛子が韓・国から伝わったとあるため、現在韓・国でキムチやコチュジャンなどに使用されている唐辛子と日本から伝来した唐辛子とは違った種類の唐辛子である可能性が高いんだぜ

    1433年の文献『郷薬集成方』と1460年の文献『食療纂要』にコチュジャンを意味する“椒醤”という単語が出てきて、古文献を見ると多数“椒”という漢字にハングルで“コチョ(コチュ=唐辛子)”と明記されていたり、韓・国でコチュジャンで有名な淳昌(スンジャン)コチュジャンのコチュジャンを“椒醤”と1670年代以降の文献では示されていること、また日本伝来説を通説とするきっかけになった文献の中にある「唐辛子が中央アメリカと日本を通じて韓半島に入ってきた」という部分で、850年の中国の文献「食医心鑑」を見ても“椒醤”という表現がされており、すでにかなり前から中国に唐辛子とコチュジャンの存在があったことなどがその理由となるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:20

    クジラの混獲(網に間違ってかかる)がk国では無茶苦茶多いんや…その数年間800頭 
    だから鯨をお安く食べれるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:57

    しゃあっ チ・ゲ!!
    キムチだけでなく魚介系の味付けなんかもあってバリエーションあるのが好きなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:32

    >>34

    間違ってたら謝ります…けど秀吉が出兵する以前のキムチって単なる白菜の塩漬けじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:42

    >>32

    なにって見ての通りチンポの刺身やん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:48

    正直キムチ以外思いつかないのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:38

    ぐるナイでジオラマみたいな飯が出てきて笑ったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:52

    >>37

    その代わりに山椒が結構入ってて無茶苦茶辛かったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:19:03

    でもキムチも日本風に味付けした方が舌に合うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:19:21

    例の件でサムゲタンが語れなくなって1番戸惑っているのが俺なんだよね
    旨いし滋養強壮にも効くから気軽に食べてほしいですね…マジでね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:01

    本場のキムチは旨味がないとか言われてたけど現地で食べてみたらすごく美味しかったのん・・・
    けどちょっと別物だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:37

    正直今のk国はやたらめったチーズと辛い味で味付けするからよくわからないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:41

    カニ料理はケジャンがとてもうまいらしいっスね うーっ食わせろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:21:04

    >>39

    待てよ キ・ムチは唐辛子を使ってもっと美味しくなるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:21:19

    オーストリアで食べた一番うまい料理が韓料理屋のビビンバだったんだ
    大概のものは日本人の口に合うと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:21:28

    しゃあっ焼・肉
    日本の焼肉とはまた違った感じだからオススメなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:21:35

    K国料理はどれもお米が進むから好きなのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:21:59

    >>49

    そもそも焼肉って日本の在.日コリアンが作ってるから日本発祥なんだよね

  • 52味が濃いからだと考えられる22/08/02(火) 00:22:28
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:22:39

    >>47

    ど・・・どういう意味なのん?

    キムチに更に唐辛子かけて食べるって事っスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:23:19

    ニンニク、唐辛子、脂!
    しゃあっ! 翌日・下痢!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:24:04

    韓.国料理を現地で食べる時は食べ残しの使い回しに注意した方がいいと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:25:15

    >>34

    怒らないでくださいね

    704年ってコロンブスの新大陸到達以前だろうがよえーっ

    流石に唐辛子と結びつけるには無理があると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:06

    >>56

    恐らく超時空太閤HIDEYOSIの影響だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:28:32

    しゃあ 豚・キムチ
    手軽に作れて美味くてハッピーハッピーやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:29:27

    まだ辛ラーメンに触れてないなんてお前たちには失望したよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:29:44

    唐辛子とニンニクが入ってるからキムチ・スパゲティは実質ペペロンチーノって聞いて舌を巻いたのは俺なんだよね
    加熱するから発酵臭も減るしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:30:29

    向こうのキムチが美味かった記憶があるんスけど、あれも日本人向けの味だったんスかね?
    海鮮の味でとっても美味しかったのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:30:35

    >>53

    本来白キムチ(ペッ・キムチ)が所謂キムチだったんだよね

    唐辛子が>>34説みたいに伝来してから唐辛子を使ったの漬物がキムチと呼ばれるようになったんだよね

    ジャイアント・パンダのような悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:30:40

    >>59

    怒らないで下さいね

    麺が不味いし危険じゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:30:48

    >>56

    ククク まあおそらく前者の椒醤と後者の椒醤は名前が同じだけど意味が違ってるんじゃないっスか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:33

    >>61

    恐らく自家製なら個人個人の家で味付けが違ったんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:37

    起源について話し始めて対立争いをさせようとする者たちに天罰が降るッ!!
    お客さんここは相手の国を貶す場じゃないんだよ
    そういうのがやりたいんならそういう場をいくらでも紹介しますよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:53

    >>63

    まだ危険というデマを信じている者に天罰が下る!

    味はまあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:32:32

    >>67

    現在進行形でEUで返品騒動とか起きてるんスけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:32:50

    >>61

    向こうは海鮮キムチの種類がいっぱいあるのね

    だしも出てて食べやすいと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:33:57

    しゃあっ クッ・パ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:34:06

    >>66

    起源主張が相手の国を貶すって…刺激的でファンタスティックだろ。怒らないでくださいね、k国グルメを語るなら必ずついて回る問題だし、そもそもそれをやってる事自体事実じゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:06
  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:55

    はっきり言って見飽きた論争の部類に入る もうどっちの意見も知ってるんだぁ せめて料理の話をしてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:17

    でもオレ、コチュジャンって苦手なんだよね。コンビニで食べたのが個人的に好みから外れてたせいでそれ以降若干苦手意識があるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:23

    有名な屋台グルメだとフナパンって名前の料理があるらしいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:38

    チジミがまだ出てないなんてお前たちには失望したよ
    パチヂミっていうイカとニラのチヂミが美味いのでおすすめっス

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:38:49

    あーっ 早うパジョン食べたいのぉ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:24

    >>71

    ここは料理・サンクチュアリ

    事実だろうがなんだろうがそれについて話す場では無いんだ

    まぁその手の話題がついて回るのは認めるけどな

    話すとしてもちょっとだけにしておけ…

    鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:40

    キムチや肉だけでなく海鮮系も美味しいよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:40:32

    ワシはポッサム(蒸し豚)が月に二回作って食べるほど大好きなんやで
    豚の油の甘みにキムチと唐辛子醤油を合わせて葉っぱに包んで食べるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:42:03

    やっぱりトッポギはマストだよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:42:43

    ばあっ
    "超有名韓.国発グルメ"フナパンでぇース

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:43:04

    やっぱり甘辛いチキンは美味しいよねパパ
    ヤンニョムチキンなのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:43:07

    >>77

    お土産に買ってきて家族と食べたいよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:43:42

    オイオイ キンパを忘れちゃダメでしょうが

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:25

    >>12

    医術と料理は王朝が代わろうが異民族にボボパンされようが消滅しなかったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:32

    >>51

    どこ発祥だろうがちゃんと差別化されてるからマイ・ペンライ!

    違いを楽しめ…

    鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:54

    なあ春草 ネギとニンニクで香りをつけて唐辛子醤油で味付けしたら大体旨いって本当か?
    ああ 結構再現しやすい家庭料理が多くて自宅でも食べられるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:58

    >>85

    日本の巻物はキンパが元ネタだって聞いたけど本当なんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:01

    どっちかというと近年はファースト・フードのイメージなのん うーっ屋台飯を食わせろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:23

    >>82

    なっ なんだあっ

    調べたらたい焼きが1930年代までには伝わって作られてたらしいっスね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:46:16

    >>90

    韓.国ではアホほど屋台チキン店が出店してたんや…その数3万7000

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:46:32

    >>83

    たまに甘辛いどころや、ないやろうがボケーッみたいなやつがあるんだよね 恐らく本場の味なんだ 口に合わないだろうが仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:46:33

    でもね俺サムギョプサルって好きなんだよね
    だって牛肉よりお安い上に専門焼肉店なら色んな味わい方を楽しませてくれるでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:47:49

    >>93

    ASMRとかドラマでアホほど見るのん こういう衣って日本じゃあんまりないっスね

    はーっはようザクザクザクザクザクザクしたいのぅ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:48:00

    >>91

    今では日本のたい焼きは偽物だって言われてるぐらい韓.国民のソウルフードなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:48:34

    >>96

    まぁ正直なところ肉の品質については保証しかねるんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:50:45

    >>90

    しゃあっホットク

    日本で言うおやきみたいなものっス

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:51:45

    ダッカルビとかなんちゃらコーヒーとかおそらく向こうでも一過性の流行りと考えられるものばかり取り上げるTVに天罰が下るッ! というほど怒りを覚えてるわけではないけどやっぱり家庭料理が美味しいよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:52:29

    >>100

    安く番組を作るためにk国政府が紹介するものを取り上げてるんやで。もうちょっとテレビ局に金を落としてくれや

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:54:26

    >>100

    待てよダッカルビは昔からあるんだぜ

    チーズがかかったのはまあ最近の流行りっスね ない方が美味いのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:54:43

    サ・・・ム・・・ゲタ・・・ン・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:55:25

    日韓ハーフやけど正月に食べるトックとかが好きかな後ポッサム(蒸し豚)

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:55:44

    そもそも韓・国のキムチが辛くなったのは桃屋さんが広めてしまったからなのん
    元々はただの乳酸菌発行の漬物の総称と考えられる
    ちなみに彼の国の人々でも都市部でまともに育った人はファストフード等でまともな味覚が形成されるため、
    辛味(味では無い)=うま味(味覚)という根底から間違った教育を受けずに済む。
    その為、中年以降の人々のなんにでも粉唐辛子に陥ることが少なくなっており、
    若者とおっちゃんの間で味覚格差が起きていると言える。
    これから10年もすればもうちょっとまともなあの国料理がもっとフィーチャーされるようになると考えられる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:56:58

    >>104

    美味しそうなのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:57:06

    >>105

    まぁ今度は粗雑な激辛チキンに汚染されてるんやけどなブヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:57:11

    紹介しよう 牛肉のスープだ
    牛肉出汁とかは結構特徴的っスね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:00:37

    教えてくれ 鶴橋の食材屋は本場の味に近いのか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:48:41

    >>84 さんの妻とお腹の中の子が死んだァ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:29:47

    ムフフフよく知られた赤いキムチになるのは19世紀からそれ以前は水キムチが主流なの

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:40:31

    >>105

    伝統的には野菜をたっぷり使うというのが朝鮮半島の料理らしいっスね

    唐辛子やチーズでごまかさないんだ

    今に残すのはどんぐりの加工食品やシッケ(甘酒の一種)がそれにあたるのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:54:52

    >>8

    初めて見たときジャパニーズ魔改造の手にかかった代物だと勘違いした

    発酵食品混ぜるの好きやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています