ダンダダン 67話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:04:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:36

    あのオタ基本余計な事しかしないからレギュラー化したら個人的にきついわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:01

    また家壊れそうで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:09

    これ家が変形する奴だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:05

    オカルン以外とも戦って良い許可だすとまた暴走するは言われて初めて気付いたわ
    邪視はまだまだ戦力には加えられないんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:14

    ジャハハハハハハハ!

    かわいいなオイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:08:25

    >>3

    星子さん帰ってきたら、また家がボロボロになってんのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:09:55

    おかるんと趣味合いそうなやつ、頭が回るし知識もあるからレギュラー化しても使えると思うんだがな
    改心イベントはいるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:10:14

    ナノスキン一回きりの使い捨て設定じゃなかったのか…
    あとしゅんとする邪視が可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:10:32

    >>3

    宇宙人に形状記憶みたいなのつけてもらってたからセーフセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:34

    >>8

    改心、というかとっとと下ネタ周りの勘違いを終わらせてほしい。発想力とかはかなりいいのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:02

    お姫様抱っこをしれっとする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:04

    アーマードターボババア出るか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:07

    こーれロボです

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:10

    下ネタキモヲタ、もうただのキモ男だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:25

    >>8

    そこら辺はオカルンで基本的に問題ないから改心してまともになったらマジで何の存在意義も無くなる気が

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:13:39

    あだ名エロ助で草

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:14:30

    美少女キャラにはセクハラするしイケメンキャラには嫉妬で嫌がらせするとか害悪すぎるのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:21

    ナノスキンで何か武器みたいなものを作る?
    いやありきたりだなもっと想像外の事しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:23

    邪視はなんだかんだ神社に下ネタくん連れてってあげてんの優しいな 

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:15:49

    今回で自分の中でデブがきつくなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:54

    個人的にはアイラすらいまだにキツいとこあるのにデブはなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:59

    >>20

    勝手に着いて来ただけじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:45

    ナノスキンとはなんぞや

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:19:11

    強く言い返せるモモへのセクハラはネタとして成立してたがジジへの態度とかシンプルに性格悪いだけで何も面白くなかったからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:09

    デブはキツいけどずっと蚊帳の外のまま訳も分からず死の危険に晒され続けてるから、デブ視点でいくと劣等感による行動で一貫してるんだ
    キッズで一貫してた邪視と同じでこれを受け止めてやれる度量がカタルシスになるはず!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:22:11

    デブは宇宙人の仲間だと思うんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:22:44

    デブが嫌なの性格もだけどデブの汗鼻水とかいう汚ねえのかけてくるところも最低すぎる
    汗鼻水で変身っての仕方なくかかったとかなら状況的に仕方なくもないな汚いけど…ってなるけどわざとなのがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:23:43

    メタ的に解決後だからってのは分かるが解決前なら今回のデブオタの行動はマジで洒落にならないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:24:57

    とりあえずデブは重力子放射射出装置を作るんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:24

    愛羅は良くも悪くも行動力で物語を動かせるから良いけどデブは仲間化しても不快な言動するだけにしかならなそうで本当に嫌だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:27:25

    これ絶対巨大ロボに変形するだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:29:42

    ジジへのヘイトも高かったし、今後の展開次第としか
    おっさんからすると今どきのキャラヘイトはすげえなと感じるレベルだし、作者もおっさん感覚でズレてヘイト管理失敗してるんじゃ?と心配もしてしまうけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:16

    ジジは本当に良い奴なのは初期から描いてたがデブオタ現状ただのクズだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:32:34

    ヘイト管理の不安の根拠は、桃ちゃんが性的に襲われそうなシーンを出してしまい、そんな願望あるんじゃ?とあにまんですら書かれてたりと、元々際どいからな
    読者のせいにはできん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:33:04

    >>8

    今回の行動見ると頭が回るとは……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:33:20

    ちゃんと曜日は守ろうとする邪視くん可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:34:00

    愛羅も初期が本当に性格悪過ぎて未だに受け付けないって人はそこそこ居るからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:34:16

    >>34

    ジジもクズとして叩かれとったんよ

    喉元過ぎればOR君の許容範囲だからそう感じるのかもしれんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:35:42

    >>39

    迷惑かけてるの気にしてたのに気にしてない事にしてたり叩いてる方が難癖レベルだったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:36:30

    オカルンの機転と強さに惚れ込んで同じクラスの話し相手Aに収まるぐらいがちょうどいい
    愛羅ジジと違ってビジュアル的にいつメン化は本当にキツい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:36:54

    ジジはぶっちゃけイケメンキャラかつモモに惚れてるからで叩かれてただけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:37:55

    >>42

    今回のデブと同レベルで草

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:38:44

    改心エピ挟まった愛羅、別に脳破壊要素にならなかったジジを未だにネチネチ言ってる層は居るけどぶっちゃけそいつらがおかしいだけという……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:36

    このデブをどうするのか、作者の腕の見せ所だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:40:33

    >>40

    キャラヘイト自体が難癖レベル多いからなんとも言えん

    ジジが陽キャならデブメガネもネットのおまいらをみたいなキャラだが、それを出すのが許せんといえばそれまでだが

    異世界おじさんみたいに下品さを減らせばよかったんだろうけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:40:55

    取り敢えずシュンとなる邪視が可愛かった
    モモ達からの扱いも小学生相手にしてる感じだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:41:17

    デブメガネもあとあとコイツ好きだわ…ってなっちゃうんだろ?
    知ってる知ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:37

    >>44

    おっさんからするとネチネチキャラたたきする時点で、本人達の主張より大差なく見えもするのよ


    そしてヘイトコントロールが微妙な作品を見ると、その作者もおっさん感覚みたいとも考えてしまうけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:30

    おかしいな…なんで服着てるんだ?(麻痺)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:46:29

    先週まではなんだかんだ有能ムーブもあったけど単純にセクハラとか今回のジジに対するやり方とかキャラの性格が良いところない&汗とか画が汚いのが重なってうーん…となるな
    アイラは対アクサラだったり子供に優しかったりと心根はいい子って描写はあるし、ジジはギャグがウザいだけでわりと最初からオカルンにもフランク且つリスペクト示してて普通にいいヤツだったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:48:05

    邪視くんがどんどん大型犬的な可愛さに……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:49:14

    まあオタクくんは事情掴めないまま巻き込まれた感じだから一杯一杯なのもあると思う
    とりあえずまた何かしら怪獣に対する有効知識でヘルプする展開ありそうだしそこで挽回がんばれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:50:41

    邪視完全に手懐けられてて可愛い
    今日は戦う日じゃない!って言われて落ち込むけど反抗はしないの丸くなったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:52:50

    今までも結局ヘイトコントロール上手かったからあんま心配はしてない
    ただ絵的に不快感感じる多汗とか唾とかは控えめでお願い…って感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:54:11

    デカい変形ロボでバトルするんだな
    これでアニメ化したら日曜の朝いけるで

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:54:14

    >>53

    素直に逃げたり怯えたり隠れたりすれば良いのに、キモ絡みや下ネタとばしてくるのがね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:03:49

    >>55

    他作品とそのまま比べられるわけでもないが、相手が嫌がると態度を変えられる程度のコミュ力は持つデブメガネに対し、眼の前の子供や頭取が嫌がってることすら理解できず続行する異世界おじさん(トラブルメーカーの度合いは桁違い)が聖人扱いされるなど、中身よりも描写でキャラの印象はガラリと変わるからなあ

    もう少しこう何というか 手心というか…

    新キャラ出るたびのキャラたたきを見てると不安になる。それだけ人気あるってことなんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:13:50

    オカルンとモモちゃんは金玉連呼するくせに1人だけ下ネタ言うと怒られるのはモモちゃんの方が理不尽だと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:15:30

    二人は下ネタとして言ってないがデブは下ネタとして言ってるから妥当な対応

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:16:37

    止めろと言われても言い続けてるからキレられて当然としか

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:09

    >>60

    でもいくらオカルンたちは下ネタのつもりがないからセーフ!つったって事情分からないデブからすれば結局下ネタ言い合ってる男女にしか見えないのは事実だろ

    二人は言ってるのに(しかも金玉で盛り上がってる)なんで自分だけやめろって言われるんだ?って思考は仕方ない気がするわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:37:06

    なんか上にも書かれてたが毎回新キャラ出るたび叩きがあって掌返して〜って流れだよなこの漫画
    キャラのヘイト管理が上手いと言えばそうなんだろうけど毎度ギスギスするのなんだかなー…となる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:43:18

    デブは見た目もやることも汚いし不快感しかなくてマジ無理だわ…
    こいつがこの調子で出張ってくるようなら今のエピソードが落ち着くまで読まずに置いとくかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:52:38

    >>63

    感想コメントがキャラヘイトで溢れるラーメン発見伝の作者みたいに感覚が古い部類の漫画家かもしれないけど、安全ラインが低く事故りそうで恐い

    ギスギスしてる時点で、ヘイト管理が問われる時代じゃうまいとは言えないと思うんだ


    こういうのは、過去の匂わせとかイケメン補正とか保険かけとくのが正解なんかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:11:02

    >>62

    関係性を分かってるか

    モモからしたら友達でも何でもない奴が嫌がってるのに下ネタ言いながらうざ絡みして来てるって状況だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:14:16

    そもそも仲が良いどころか名前も知らないレベルの他人だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:39:16

    デブの情報量考えたら今回の行動はしゃーないと思う
    おそらく叩かれてるのは有能無能以前におそらく生理的にキモいのが全ての原因だと考えるが
    全員かっこいいメンツ揃えるよりたまにこういうケレン味加えた方が楽しい気がしてるので俺はデブトラマン期待してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:44:37

    仕方ないどころか普通に頭おかしいぞ
    まともな頭してたら他人にあんな事しない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:50:36

    初対面で下品な下ネタ飛ばしてくるやつとある程度苦楽を共にした仲間との金玉は全然関係性も違うし…というかなんで初対面で下ネタ行けると思ったんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:52:04

    デブ擁護派は知らんかもしれんけど初対面の相手に下ネタは現代日本じゃ普通にセクハラ案件なんよ。
    嘘だと思うなら明日試してみたらいいよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:05:56

    若気の至りだろそりゃ…
    相手がモモじゃなきゃ明日から学校に居場所なくなるレベルってのは前提として読者が無駄にブサイクに厳しすぎる
    今時のクセのない顔だけじゃ無くてブサイクもしっかり描くやや古めかしいテイストの少年漫画なんだからこの程度でわーきゃー言う理由がわからん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:08:38

    毎度おなじみ「漫画だから」「フィクションだから」って言い出すのがでないように、キャラヘイト管理ってのは大変だわな
    ここだけ見ても、許容量が違う
    最近の漫画で覗きとかセクハラ案件が減ったのを嘆くのもいる一方で、普通にセクハラは嫌われてもいるからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:11:27

    個人的には「ネットのおまいら」キャラにとどまらず、ブサメンですからと言い訳もせず努力してるのを評価するプラス思考かな
    殆どのおまいらは女の子に語りかけることすらできないだろうし
    描写が悪いよ描写が

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:24:17

    >>72

    おっさんから見てもちょっと違うんじゃない?てことを一つ


    古いマンガじゃなくて

    >古めかしいテイストの少年漫画

    だからヘイトも大事だと思う

    漫画の例えがほしいなら、無料化公開されたラーメン発見伝の231話をオススメ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:27:13

    >>75

    漫画の例えじゃないね、漫画でレトロをテーマに昭和30年代の実物と思い出の違いを説明してる、だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:33:11

    ヘイトたたきの典型は失敗を責めることだけど
    失敗経験を積んだほうが大人になって赤っ恥をかかずにすむから挑戦的なデブオタはある種、リアルな学生らしいし、それを許す若気の至りという言葉もある

    だが失敗を恐れて積極性を持たずに成長した人たちからは、ただの害悪にしかみえないのも難しい
    このスレでも若気の至りの許容範囲がかなり違う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:43:07

    あからさまに無能で主人公達の足を引っ張るキャラとして描こうとしてる訳ではなさそうだし
    ともかく現段階で判断するのは早漏だと思うの
    え?ビジュアルが汚らしくてヤだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:09:46

    半分はギャグ漫画みたいなもんだしそんな叩くほどか?って感じたが俺は
    賞賛できる行動しか許さない空気は窮屈だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:12:55

    あの家使ってどうやって倒すんだろ

    ゴムパッチンよろしくで砲台にするんか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:13:42

    約束を守らせるためっていうのはもちろんそうだけど
    邪視を戦いに利用すれば勝てるかもって思考にとびつかないところが、真面目に邪視との約束を受け止めてるんだなって伝わってきてすげぇ好き
    けっこう読者としては都合よく戦ってくれないかなって思っちゃうのでなおさら軽く虚を突かれた

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:22:52

    普通に感想を読みに来たのにほとんどレスバじゃねえか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:27:49

    >>80

    ロボだよ巨大ロボになって怪獣倒すんだよ!

    動力?少年の心とモモの念力があれば何とかなるやろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:16:51

    擁護というか足引っ張ったりキモい下ネタでツッコミ入れられる設定の舞台装置なだけでこれからどうなるかも分からんのにあんまりギャーギャー言いなさんな、という気持ちだな
    でも「当時は叩かれた」の「当時」は今だけかもしれないと思うと貴重かも

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:21:09

    カラーのオカルンと邪視カッケー!からの目線が下に行くといつものブリーフ一丁である

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:46:11

    ターボババアもそうだけど形はどうあれある程度親交深めた怪異がみんなモモちゃんのこと名前で呼ぶようになるのなんかいいよね
    いつまでもガキやら小娘だと不便とはいえちゃんと名前覚えてくれてんだ〜ってほっこりする

    ナチュラルにモモはどこじゃって言うとるの見てなんだかんだ邪視とも距離は縮まってんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:49:57

    ナノスキン、要はマイクラ素材だから見た目だけで十分な家と違ってロボットをただ組み上げてもマトモに動かないんだろうな
    動かすための技術知識を補うためのオタ君と見た

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:41:04

    邪視は戦わせない方が良いって言ってたが「こいつを倒すのは俺だ」理論で戦闘に参加するようになりそうだな
    つーかあれだけ尺さいたのに味方として戦わないんじゃ勿体なさ過ぎるもんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:30:11

    デブが役に立ちそうなのロボ作る時かな?
    いつものメンバーにロボ関係詳しそうなのいないもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています