幻聴が聞こえる理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:28:16

    誰もいないのに色んな人の喋り声が聞こえたり音楽がかかってないのに音楽が聞こえるんだよ
    うーっ助けてけれ兄貴おかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:29:13

    幻聴に返事したらええやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:29:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:29:27

    アルミホイルを頭に巻いてワークワクワクチンチンと唱え続けるんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:29:28

    何って…"うしろ"やん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:04

    あにまんではなく病院で聞いた方がいいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:50

    うしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろうしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:50

    ディラン効果ではないなら病院行くかお祓いした方がいいと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:31:20

    素直に耳鼻科行ったほうがいいよ思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:16

    >>7

    チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:32

    自己流の精神鍛錬とか安定法みたいなのに手ぇ出したりしてないスか?
    もしやってたら自律神経ぶっ壊す手近な方法過ぎるんで辞めて病院へ行くべきだと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:33:32

    突然喫茶店みたいな感じの音楽と色んな人の雑談が聞こえるんだ
    うーっイヤホンが手放せない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:33:47

    マジレスすると統合失調症とか精神病一歩手前かもしれんから気軽に病院に行けよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:34:58

    >>11

    医者から睡眠薬もらってるだけっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:18

    どうして病院に行かずにスレ立てしたの?
    普通に心配なんで行ってほしいですね…マジでね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:34

    >>12

    お前の後ろでいつも話をしてるのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:35:40

    何って乖離性同一性障がいだからやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:05

    なんでって
    そんなの俺たちマネモブがお前のそばに居るからやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:27

    その内自分を嘲笑する笑い声や罵倒が聞こえるんだ、精神が壊れるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:37

    少しでも不安なら精神科に早めに行った方がいいと考えられる 結局相談する場所だから原因がメンタルなら我慢するってことは治らないってことなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:36:41

    幼少期からずっとこんなんだから精神病とか統合失調症とか分からないんだよね
    罵倒の声とかじゃないならセーフとか思ってたけど流石にうざいのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:37:51

    幻聴や別人各は意識すればするほど増えて行くんだぜ、まあ無理に否定して聞こえないふりするのもよくないんやけどなブヘヘ(幻聴さんや別人格さんの機嫌が悪くなるから)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:37:54

    今回のとは違うと思うけど無音を超えた無音の状態だと脳が勝手に音を産み出すって聞いたことあるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:37:59

    >>21

    もしかして体の中にジーキル、ハイド、パク、ATMがいるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:38:59

    >>24

    ◇この銀行においてある機械は…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:05

    >>25

    ATMってアテムじゃないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:09

    はーっなんか一人で過ごしてるのに話声が聴こえるなあ

    精神が分裂しているからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:28

    >>25

    アテムが伝わらないなんてこ...こんなの納得できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:29

    >>25

    なにって・・・エジプトのファラオやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:40:55

    >>24

    あの…実質AIBO加えた五重人格なんスけど…いいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:42:04

    幻聴を否定しようとして薬に頼ったりすると、幻聴さんが激怒してもっとうるさくするぞ、したりするケースもあるんだよね。

    怖くない? 

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:43:49

    >>1

    あなたは"寝付けない時期と寝付ける時期の差が激しい人"ですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:44:45

    自分と向き合え、鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:45:27

    >>32

    二年前から薬がないと寝れないんだ

    寝付ける時期なんてないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:45:35

    >>33

    もしかして汝は我なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:48:38

    >>34

    医者に行きなさい、鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:49:30

    大人しく病院に行け…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:51:00

    病院には通ってるのん
    睡眠薬以外の薬が軒並み合わなかったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:53:14

    >>38

    幻聴や別人格と仲良くなって和解しろ、会話を楽しめるぐらい友好関係を築け、否定したら大抵ロクな事にならない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:56:46

    >>39

    幻聴とは会話にならないのん

    店で他の人の会話が聞こえてる感じなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:59:06

    >>40

    別人格がいる系じゃないなら脳の音声や記憶処理の問題かもしれないから、多分薬やカウンセリングでは治らないのん


    どうすればいいかわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:11:02

    >>40

    可能性の一つとして、脳に小さい腫瘍でも出来てて聴覚や記憶を司る部位や神経に触ってるかもしれないッスね

    脳の物理的な検査を一度受けるとよいと考えられる、検査して何もなかったら他の原因を探そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:17:24

    別件で何回かMRIしたけど脳に異常はなかったのん

    もしかして幻聴とは別に頭の中で好きなキャラと会話とかしてるせいじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:20:45

    >>43

    ストレスはどう?長年不眠みたいだけど、何か極端に重圧が掛かるような仕事や家庭の問題とかあるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:24:28

    家庭環境の問題はまあそれなりっスね
    唯一の肉親がワシの誕生日に「はーっ 死 ね!」とか言ってきたくらいなのん
    仕事面は今はマシなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:26:02

    接客業やってると常にレジ気にしてないといけないから客が呼ぶ声の幻聴とか聴こえやすいっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:27:09

    電話の着信音が聞こえることがあるのん
    この着信は仕事関係の音なのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:35:49

    はーっ、なんかその当たりの諸々が原因な匂いがするけど、これ以上は専門医の領域やわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:56:03

    >>35

    待てよ

    お前が俺な訳あるものか

    我は影…真なる我なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています