ブルーアーカイブスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:50:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:51:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:52:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:53:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:53:58
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:54:18
  • 7即死回避埋め22/08/02(火) 08:54:40

  • 8即死回避埋め22/08/02(火) 08:54:56

  • 9即死回避埋め22/08/02(火) 08:59:47

  • 10即死回避埋め22/08/02(火) 09:00:21

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:01:56

    前スレにリンク貼ろうと思ったらなんか埋められてた…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:46:39

    あはは……
    スレ画は水着おじさんだけど200になってるころには寒くなってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:50:37

    リセマラ終わったけど次のピックアップの子も気になるな、どうしたもんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:16:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:17:23

    >>14

    スレ間違ってますよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:21:18

    再ピックアップだし石貯め期間かなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:22:03

    エデン条約編の最新話に備えるべきだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:22:55

    チャリコいないけどエデンに備えてスルーだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:43

    この中でヒーラーとして初心者の頃から使えるキャラいますか?
    始めたばっかりでヒーラー少ないんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:00:07

    セリカが断トツ、フウカも便利、アコもサブ的な意味では馬鹿にできない回復を持つ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:56:10

    >>19

    低コスト回復要員のセリナがおすすめ

    貴重な味方を任意の位置に動かせるスキルでもあるから初心者から上級者までお世話になる有能ヒーラーだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:59:00

    ミカが来るかサオリが来るかはたまた両方か‥‥‥
    Wピックアップなら天井までに片方来るでしょと思ってるけど天井まで行って水着片方だけって人がもちらほら見てるから祈るしかない‥‥‥

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:47:10

    ユウカASMR二万いってたね
    めでたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:48:26

    >>22

    所詮PU率0.7%だからねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:16:38

    >>22

    前のアロナチャンネルが不良アロナだったからサオリは堅いでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:55

    来たか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:15

    ミカは何処ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:39:37

    まあサオリよな
    ティーパーティーみんな纏めてアニバじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:07:25

    何やってんだよ!社長!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:10:19

    >>29

    これはアウトローですね間違い無い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:42:46

    いきなりお腹見せて感想求めるヒヨリ!
    実は虚弱な閉所恐怖症ミサキ!
    今までの反動か好奇心旺盛!子どもはどうやって出来るのか聞いてくるアツコ!

    サオリが楽しみですね!(ニッコリ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:08:23

    >>29

    皆がミカミカ言ってる中で内心めっちゃ気まずそうにしてる社長が見えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:10:36

    >>32

    ミカになってよ!って詰め寄られてミカの服着るアルちゃんまで見えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:24:38

    サオリの声が100点満点中100点をお出ししてきてびっくりした。
    あまりにもカッコいい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:32:56

    一発(十連)ツモ、これで迷いなく選択券でアズサが取れる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:52

    スクショ場面が多すぎて困る困らない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:49

    >>29

    最後の最後で出番あったからセーフ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:08

    終盤のどある戦闘ではサオリを使い倒しなされ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:54

    心配だったけど予想以上に綺麗に〆てくれた感じ
    いやー面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:11

    これはサオリもギャグ時空送りだな…?
    今まで辛かった分好き放題やってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:56

    アルちゃんPUの理由が解ってダメだったw

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:54

    いやー日常が帰ってきたって感じのラストでしたね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:19

    どこまでも悲劇を覆す物語なんだなあって改めて認識

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:14

    最近始めたがプレイヤーレベルはコツコツ上げるしかないのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:54

    >>44

    石を…石を毎日割るのです…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:08:25

    1.5スタートの30才先生なんですけど総力戦はハードコア倒せたらそこ回ってたらいいですよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:09:35

    >>46

    2種類の総力戦コイン入手出来るならとりあえずそれだけで良いと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:40:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:42:42

    pvでは結構前から登場していたあの子がエデン条約編で出るとは思わなんだ
    あとブルアカ運営は糸目の子が好きでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:08:36

    >>47

    ありがとう!とりあえずコイン集めていくことにします

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:03

    なんでここでアルちゃんPUなんや…?が理解できたのも面白いし、殺してやるぞ陸八魔アルがサジェストに入ってるのも面白いし
    アルちゃんしか勝たん。お前が大統領や

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:24:45

    ここで泣きそうになった

    最後で腹抱えてわらった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:31:20

    メインストーリーのトリニティ編は流石に今回で終わりかな?
    ミレニアム(アリスとデカグラマトン)は間違いなく今後掘り下げ来るだろうしゲヘナ(火山に存在する『アビス』)や百鬼夜行(謎の九尾)も何かありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:19

    ミカを追放した分派や一般ティーパーティーとか燻ってるのはあるけどそれぞれのトップ連中で交流始まったから後は生徒さん達で何とかしないといけないしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:04

    端末壊されていた未来視はアロナと会えなくなるってことなんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:46

    今の時点じゃなんも分からん…
    個人的にはループというか逆行説推してるが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:29:55

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:12

    ペジラEX何度か模擬戦やったけど勝てないからこれが限界だ
    HCワンパン→EXクリアの壁があまりにも厚い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:30:34
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:06:27

    Twitterでバギーやら天の助枠にされてる陸八魔アルに惹かれてリセマラを始めたけど、目標☆3を3人はなかなかに厳しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:56:30

    >>60

    ある程度時間が経てばその限りではないけど、序盤はシンプルにガチャで引けるか否かだからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:46

    >>60にてリセマラを終えたワイ、5-1の序盤でタンク(ツバキ)が狩られてレベリングを決意。進行度と適正レベルの差が開きまくってて狩られるねんな……。

    スペシャル枠の回復を二枚にするべきか、いやでも火力足らなくてじり貧になったら意味ないし、みたいな葛藤もする。


    適宜10連して☆3はシロコ、アル、ミサキ、サヤ(全員無印)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:11

    >>62

    低コストで回複できるセリナや同じく低コストで単体シールド貼れるマリーでツバキが落ちないようにして、

    残りのコストでアタッカーの火力回すようにするだけでも変わったりしないかな?

    アタッカーはもしまだ使ったことなければアカリを育てて使ってみるのもアリかなと


    挙げたキャラは全部☆2以下だから多分ガチャで出てるはず

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:08

    >>63

    アカリ、セリナは使ってますねえ!

    マリー、シールドは盲点でした。コストが安いのも助かる。シロコ、セリナ(と重装備相手にアカネ)でスキルぶん回すの楽しい。


    ちょっと育てて再チャレンジしてきます

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:16:58

    6面攻略に漕ぎ着けました。>>63感謝。

    それはそれとして、二面作戦で部隊が2枠必要になって更に難易度が上がってきましたね。適正レベルもガンガン開いてSクリアは4面からお預けです。ボスのヘリはいつかごり押しで打ち落とす

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:39:18

    >>65

    おめ!良かった良かった

    今S取れないボスは強くなってからわからせに行こうな…儂もそうじゃった…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:05:58

    アロナの神託が怪談系……ということは来るか、ワイルドハント……!

    そういえば前回のスイーツの答え合わせも出てなかったな
    放課後スイーツ部でカズサかロールケーキでミカとか言われてたが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:07:16

    スイーツ神託の答え合わせきたわね


  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:38:56

    スイーツ部のイベントか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:26

    7面に到達。適正レベル開きすぎて小細工して辛勝拾えるかギリギリ……。おそらく7-5は無理。
    1日3回の石割で先生Lvを上げざるを得ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:13:38

    c&cの面々の制服姿拝めれるとこありませんか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:52:21

    おやおやおやおや

    モエはかわいいですね



    >>68

    ピンク髪の娘はレイサ(自称・トリニティ自警団のアイドル)説出てきたね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:57:50

    >>72

    なんかまたムチムチな娘が…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:21

    ひーレベル上がり辛くなってきた。面白いっていうエデン条約編まで遠いなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:41:03

    >>74

    わかるぞ同士よ。毎日石90割って経験値にしてるけど、要求経験値も多くなってきてなかなか上がらなくてきつい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:46:17

    カズサ来ちゃった……

    150連して未だにサオリ引けてないのに……


  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:28:15

    次のガチャはカズサとモエでほぼ確定だけどモエ来るならガルバノグの更新も近いのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:32:21

    立ち絵違うんだね
    どっちもかわいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:55:32

    最近復帰した者なんだけど先生のレベルってどうやって上げていけばいい?
    今は適当な任務を周回して上げてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:05:25

    >>79

    AP消費でしか先生レベルは上げられないから後はどうAPを獲得するかになるので

    ・石割ってAP回復

    ・対抗戦コインでAP回復アイテム購入(コイン消費で1日3回までラインナップ更新可能)

    ・カフェを拡張して回収できるAPを上げる

    が出来ることかなぁ

    課金に抵抗なければ2weekスタミナパッケージも無くはない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:02:32

    イベントの予告動画来てる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:33:48

    もしかして:ロリおね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:40:50

    >>81

    ピンク髪ちゃんがスズミと一緒ということはレイサで確定か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:47:18

    推定レイサ
    ぜつみょーにウザったらしい顔してるなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:49:25

    カズサの目が泳いで点になってる表情好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:08:08

    ネル目当てでリセマラしたんだけど
    誰がおすすめとかありますか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:09:26

    ユウカは絆25まで上げれば最強の壁に進化する

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:00

    >>86

    長いけど書いとくね


    ハルナ、チセ:進めていくと彼女の攻撃属性が弱点の敵が出てくる。ハルナは編成画面で摘むとパンチラする。

    ワカモ(水着):単体に大ダメージに加えてノックバックさせるスキル持ち。水着になって乳のTierが上がった

    ネル、セリカ:スキルのコストが低くて扱いやすい

    セリナ:序盤からずっと活躍するヒーラー。優しい。撫でてくれる

    コタマ:サポーターとして優しい

    ハナエ:ヒーラーが足りなくなってきたときに。カフェが解禁されたらSDキャラで色々揺れるのが確認できる

    ヨシミ:SDキャラの歩き方が独特。可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:55

    ハルナってパンツ見せてくれるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:54:14

    >>87

    >>88

    ありがとうございます!

    このゲームどのキャラもかわいいから先が楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:02:29

    >>89

    ネタバレすると色は黒だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:04

    ハルナ持ってないから知らんかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:17:10

    あとはリーダーにした通常イオリとかスキル発動後の通常ヒフミも見える
    アルは修正されたんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:42:49

    〜チナツ〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:23:12

    んああああガチャ引きたいいいいいいい
    やっぱり★2すらあんまりいないのは厳しいいいい!

    でも今回のキャラ貫通なんだよなぁ……
    範囲爆発いなくて任務進めるの厳しいんですけど、★2以下って強い爆発キャラっているんでしょうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:27:03

    範囲爆発ならアカリかムツキ、ハレかアイリあたりかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:37:10

    メンテで石めっちゃ貰えんだな…びっくり

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:39:30

    m9(^д^)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:33:34

    先生カズサのフォローちゃんとするけどそれはそれとして最悪のタイミングでうっかり黒歴史バラすし弄るときの選択肢めっちゃノリノリで草

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:10:41

    不良の異名とかでカルバノグの兎除くと初のアーサー王伝説関連モチーフ出してくるとは思わなかったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:33:12

    モエの実装といいカルバノグの兎第二章わりとすぐ来るのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:32:09

    カズサ、まさかのモチーフ・キャスパリーグ(アーサー王伝説などに登場する化け猫)説でビックリ
    トリニティだからって天使モチーフとは限らないのね

    あとはこの場面でで深刻なダメージを受けた先生も多いとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:14:21

    >>95

    ムツキ強いよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:29:00

    >>100

    コハルの持ってる聖なる手榴弾とかアーサー王伝説のモチーフは実は最初の方からある

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:49:21

    >>102

    いちおうフィーナも元トリニティ生徒説あって天狗モチーフだったりする

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:55:22

    "待"ってたぜェ!!この"瞬間"をよォ!!
    ところで新しく引けた子とかのレベルアップしてたらお金が無くなっちゃったんだけどどうやって稼げばいい?やっぱ特別依頼?
    ちなLv51

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:00:04

    >>106

    特別依頼はかなりコスパが悪いから2·3倍期間でもない限りおすすめはできない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:18:45

    >>107

    ではどうすれば…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:14:53

    >>108

    最後の手段は熟達証書

    あとは今のイベントのチマキみたいなので交換する

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:31:27

    >>109

    なーる

    じゃあ頑張ってイベントやるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:10:33

    召集チケットの使い所で悩んでるんだけど、誰がいいかな。
    個人で調べた結果、対象内で唯一の前衛ヒーラーなコハル、後半で有効らしいアコは候補に上がった。既所持、ハード及び交換で(いつかは)獲得できる子は除外した(ケチケチ先生)
    他にもこの子がいい、とかこのポジ足りてないからあの子がオススメ、とかあったら教えてほしい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:02:57

    >>111

    挙げている候補以外でリクエストに沿った性能面での個人的なオススメ。参考にしてね


    正月セリカ : 貫通の範囲攻撃ができるスペシャル(範囲もモモイみたいな感じで便利)。メモロビでナデナデするとキス待ち顔が見れる

    温泉ノドカ : サブスキルで攻撃バフ持ちのヒーラーで優秀。声がとろける。プリンを2つも食べる


    シュン、チェリノ:EXスキルのゲージ増加に関するスキルを持つ。年齢不詳

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:02:44

    >>104

    コハルってEXスキル使うたびに所持金3800円ずつ失ってるのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:07:18

    >>112

    解説ありがとうございます。

    つべ漁って調べたけど、前衛は星上げして耐久も上げなきゃだけど、後衛は星上げなくても仕事してくれるみたいですね。温泉ノドカinコハルoutかなぁ……。

    赤ちゃんも経験済みだから初期のゲージ溜めやヘイストかかるシュン、チェリノの重要性もわかるけど、対人や総力戦等で活躍するから、やっぱりアコ、ノドカかなぁ。

    巫女セリカも貫通&バフで良さげだけど……新顔欲しいねんな(わがまま)


    期限前日には決めようと思います(今も貯まってはガチャる極貧先生ェ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:59:07

    カズサは取り敢えず引いたんだけど、モエは性能どうなんだろう
    一応底まで石吐き出せば天井届くけど迷う

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:22:27

    オタク先生くんさぁ……
    人の心とか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:07:32

    まさか本家の方でブルアカのまとめ記事が出る時が来るとは…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:21:48

    Twitterでワカモ見て始めたんだけど復刻する可能性ある?
    復刻するなら貯めようかなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:42:40

    ステージ10まで来て神秘装甲が出てきたわ
    チセとアスナしかおらんけど、イロハとイオリで代用出来る?
    それとも1から育てた方がいいんじゃろか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:44:30

    >>118

    ワカモは通常衣装は出ないけど水着なら常設されてる

    通常衣装は次のアニバでチャンスがあるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:48:08

    >>120

    ありがとう

    水着も可愛いけど着物着てる姿が一番可愛いんだ

    アニバまで貯めるよ

    一つ聞きたいことがあるんだけどワカモってお面取れるけどあれ、付け直すことできないのか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:41:43

    >>121

    ホーム画面の話なら右上の矢印が回ってるアイコン押せばお面のON/OFF切り替えできるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:42:41

    >>122

    ありがとう

    お面付けてる方がかわいいから付けっぱなしでいきたかったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:15:28

    すいません私はツイッターで見たミカってピンク髪のキャラが好みで始めようと思うのですが、リセマラランキングにそのキャラがいない気がします
    限定キャラで今は手に入らないキャラなのでしょうか、実装されるまで待ってリセマラすべきか迷ってます

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:31:28

    ミカは限定ではなく未実装キャラです
    リセマラで狙わずとも実装時にピックアップされるのでその時に天井(=24000石)出来るまで石を貯めていれば済むことです
    さっさとリセマラで強キャラを引いてゲーム進めて石を貯めましょう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:18:57

    >>125

    まだ実装されてないんですか? 何か話題になってて人気あるキャラだと思っていたので意外です

    早く始めた方が良いということはミッションの報酬が多いゲームなんでしょうか、取り敢えずインストールしてみます

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:57:56

    イロハつよ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:31:10

    >>126

    ミカはメインストーリーで出る超重要キャラで最新話でめっちゃ良い出番貰ったから話題になった。

    今のところ2周年の目玉として実装される可能性が結構あるから、

    ミカ実装時にリセマラすればいいやってわけじゃ無いなら今からキャラ育ててストーリー見ながらストーリーやステージクリア、デイリーやメンテ石で石貯めておくのが無難。

    あとこのゲームはキャラ育成しようとするなら毎日ちまちま素材集めるタイプのゲームだから、ミカ実装時だけのリセマラだと暫く何も出来ないミカがいるだけになるから早めにやって素材集められる環境があった方が実装来た時すぐ使える。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:45:35

    私は>>114の新米先生。すり抜けで脱法T.Sと名高いイロハが来て嬉しい悲鳴を上げる。

    後衛として欲しいスキルが揃ってる(あと中の人の声が好き)アコを第一候補にしてたけど、スキル素材を食い合う……!今イベントはトリニティの素材だから供給はない。レベルと装備だけでも仕事してくれるだろうか……?

    セット運用考えると初期ゲージ↑のシュンも候補として有効だし、何を優先したものやら……。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:43:06

    最近ブルアカの話題多くて嬉しい…嬉しい…


    >>126

    人気になるきっかけとなったストーリーも進めていけば読めるからもしよければなんでこの娘が話題になったか知るために初めて見ると良いよ

    他の人が書いてる通り早めに始めとくほうが実装されたときに得するし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:23:31

    >>129

    俺も今回すり抜けでイロハきたけど任務なら最初スキル1でも活躍してくれてるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:19:40

    水着ヒナイベント復刻来たぞい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:22:17

    >>132

    (ブレーキが意図的に破損した音)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:27:23

    未クリアのクエスト頑張るかぁ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:14:25

    わぁ……ァ……!
    (石がなくて)泣いちゃった!!

    とりあえずクリアだけを目的にしてたステージの星埋めをせねば。
    ステージ進行は、とうとう神秘エネミーが出て来て尻込みしてる。
    明日には総力戦、現在進行形でイベント開催中だけど、復刻はスイーツ部イベント終わりで切り替わるって考えであってるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:03:06

    最近始めた者なんですけど次来る水着の復刻イベントで性能的に引いた方がいい生徒はいますか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:19:09

    >>135

    神秘生徒足りないなら貫通で穴埋めするしかないな

    復刻イベントは恐らく来週水曜からと思われる


    >>136

    水着ヒナは低コストの広範囲攻撃スキル持ちでかなり便利

    水着イオリもボスキラーとしてはかなり強い部類

    どちらかしか無理ならヒナの方を勧める

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:10:50

    スイーツってどれ交換したらええんやろ
    教えてえろい先生

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:33:02

    >>138

    ミントパフェ→ペンダント&トリニティBD(青以上)。余裕があれば家具、ヴァルキューレBD

    マカロン→エーテル&トリニティノート(同上)。余裕が(以下略&同上)

    シナモンロール(上段全部)


    ヴァルキューレはフブキがイベント配布なので現状キリノしか使い道がない。ただ、製造のテイラーメイドで素材として使えるから余裕があれば取得しておきたい。

    白枠素材は任務の進行で進めば余るようになるから、優先度が下がる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:50:21

    >>139

    ヴァルキューレはSRTの面々も要求してくるよ

    まあだからといって交換の優先度変わるほどではないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:11:28

    >>140

    マジか、手元にいないからすまぬ。……全員☆3やんけ。アリスクと同じでお高い女だ。

    トリニティは迷ったら安牌のセリナにぶっこめば損は出ないから、手持ちの生徒次第で優先度を変えてもろて……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:44:46

    メインストーリー読んで初めて気づいたけどアリウス分校のアリウスってもしかしてキリスト教の異端のあれ?よくよく考えたらまんまなのになんで気づかなかったんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:32:13

    >>139

    ありがとうございます!

    結構欲しいもの多いですね……、任務進められない……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:33:13

    >>137

    ありがとうございます!とりあえずヒナは引くことにします!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:08:23

    >>143

    既知なら申し訳ないと前置き。

    ステージは初心者、中級者、上級者で4ステージ区切りだけど、最初のステージ(1,5,9)がクーポンと菓子2つを満遍なく落とす。

    キャラのボーナスは編成変えても引き継がれるから各ボーナス持ちを最大数編成&クリア→別キャラのボーナス編成&クリアを計3回やって、掃討に切り替えるといい。

    ボーナスの仕組みが少し特殊な上、説明も微妙だからわかりづらいのよね。

    あと1週間はあるから頑張ろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:18:01

    私は>>129の先生。召集チケットは先行投資でアコに決めました。相談に乗ってくれた先輩先生に感謝。メモロビに思わず口角が上がる。その後のモモトークに!?となる。続・ワンちゃんプレイ、だと・・・!?


    >>137

    とりあえずチセとアスナを戦力のLvまで上げました。あとは水ワカモとノノミ、後衛にイロハでごり押しを考えてます。


    デイリー消化を兼ねて日々3回ハードを進めてるけど、おじさん(7-3)のボスにイオリだと……!?

    やめてくれないか、そういう雑魚とボスの耐性をバラけさせるのは

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:24:08

    アツコ出したらヒエロのギミックモリモリ起動してて笑った。噛み合いがパないな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:16:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:26:55

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:37:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:40:57

    すまん始めての総力戦で愚痴ってしまった
    見苦しいので消しとく

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:12:20

    初めての総力だったら助っ人借りてクリア目指すのが良さげだね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:47:59

    初めての総力戦がヒエロだと愚痴りたくなるのもしゃーない
    80アル借りてセリナで壺ひたすら回復してればハードくらいまではいけると思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:55:31

    中堅先生だけどヒエロの助っ人設定はセリナともう一枠にサオリとアツコのどっちかで迷ってる
    育ち具合で違うのはもちろんとしてヒーラー不足しそうだから基本的にはアツコの方が助かるかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:01:53

    >>152

    フル育成のアズサ借りてるけど時間足りんわ…

    とは言えヒーラー3人目育てるのも勿体ないしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:11:43

    初めての総力戦でダメージ入らなくてよくわからない壺が原因かと思ってそこに向かってグレ投げまくってた先生は自分以外にもいると信じてる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:39:31

    >>155

    今回は市街地だし水着ノノミとかアル社長辺りが地形的にもいいんじゃないかな?

    あとはどんな編成でやってるかになるけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:08:08

    >>157

    EXの倍率が全然違ったので使わなかったのですが、社長もありなんですね

    ありがとうございます、ちょっと模擬戦で試してみます

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:14:37

    ヒエロニムスで気を付ける点は壺の回復と1分間隔でくるカウントダウン表示のキャラをMAX回復させるくらいかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:25:13

    ベリハはなんとか自前の2凸でクリアできたLv43の先生だが、HCは自前の耐久が足りなくて聖遺物に回復投げてる暇がないなぁ……。
    今回の総力戦は一際難易度高いらしいから諦めるしかないのか。目の前の紫コインが欲しすぎて、ホシノおじさんになっchaあっちゅちゅっちゅちゅ~

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:55:15
  • 162二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:00:21

    助っ人ってのはどうやったら使えるんや?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:11:29

    水着おじさん疑似タンクにしてアタッカー3枚でやっても無理でした
    現場からは以上です

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:12:33

    水着ホシノ、アル、アズサ、コハル、アコ、マリーでエクストリーム行ったらアルが360万くらいダメージ出しててビビった

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:43:20

    >>162

    サークルかフレがいたら総力、合同の編成画面に助っ人タブがあるから使いたいキャラの枠を空けると使えますよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:55:49

    >>165

    どっちも居なかったや

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:20:18

    HCクリアやったー!
    EXも模擬戦したけどこれは無理だな、取り敢えずレアコイン手に入ったたけ良しとするか……

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:55:55

    フレンドはレベル71~80で検索してちゃんと助っ人おいてる人に申請するだけで新任教師からでも99割は承認してくれるぞ(レベル50先生談)
    更に細かく見るならスキルレベルや任務の進行状況(≒装備の強化具合)を見て申請すると良いぞ。俺はこれで友達30人作った

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:57:56

    初心者なんだけどイベントのマカロンとアイスって何と交換しといたらいいの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:08:16
  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:03:57

    あああああああああHC攻略失敗したあああああああ
    チケットがゴミになった、死にたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:34:17

    一枚くらいヘーキヘーキ
    次はちゃんと模擬戦でコツ掴んでチャレンジしようぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:53:25

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:25:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:28:32

    嘘言うな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:29:09

    アスナに先生って呼んでほしかった初心者

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:25:10

    >>173

    >>174

    無駄に攻撃的だったんで消しときますねー

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:06:11

    神託のお時間です

    【ブルアカ】アロナちゃんねる #36

    告知済みのゲヘ夏を装ったセイアの神託と予想

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:38:21

    アロナちゃんねる神回

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:01:47

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:43:03

    対抗戦が勝っても負けても見るサイコロって感じで全く面白くないんだけど、どうやったら面白くプレイできるようになります?
    というか、続けていれば面白さを見出せるようになりますか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:40:46

    >>181

    新規が楽しめるコンテンツじゃない

    というか新規が楽しめるコンテンツはストーリーくらいしかない、新規はメインストーリー読めないけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:42:11

    やっと何とか12-5まで来たのに、ストーリーでボス戦要求されてキレそう
    というか回復ギミックないし助っ人も呼べないのこれどうしろって言うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:50:42

    盆栽ゲーだって散々言われてたと思うが……
    PvPで先行プレイヤーに追い付けるわけがない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:55:37

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:07:53

    エデン条約3章24話のヒエロようやく倒せたぁ!!!(LV45)
    これでやっと続きが読める…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:13:43

    >>181

    サービス初期からやってるけど対抗戦を楽しいと思ったことないよ

    時間もったいないし初手からスキップさせてくれとずっと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:14:43

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:16:11

    なんだこいつ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:19:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:20:22

    >>188の言い方は兎も角「どうすれば面白くできるか?」に対して追いつけないから諦めろはあまりにも余地がないと思う

    >>181は別に追いつきたいわけじゃなくて楽しみたいだけなんでしょ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:20:35

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:25

    >>191

    追い付けなきゃボコられるだけなんだよなぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:45

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:22:31

    誤字した
    水着イズミとかマリナとかで上手く相手のシャンやイオリを倒せると楽しい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:23:54

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:28:52
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:31:59

    >>197

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:33:04

    >>197

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:33:18

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています