JRAが落札した馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:28:59

    たまにセールに出てる馬をJRAが買って育成した後またセールに出すってことをやってるもん
    なんでわざわざそんなとこするもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:34:36

    昔は抽選馬と言われていた制度だもん
    要するに素質馬をJRAで買って鍛えて大手じゃない馬主にお安め引き渡すことで流動性を確保しようという試みもんね
    九州1歳セールではJRAが一番高くお買い上げしたもん
    九州の馬産を活性化させたいってこともん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:40:00

    「流動性を確保」で伝わったかなもん…?
    金持ちが素質馬を高く買ってたくさん勝って…だけだと普通の馬主やこれから馬主になりたい人はつまんないもん
    強そうでお値打ちな馬を用意することで新規参入や下剋上が起きる可能性があると馬主も客も喜ぶもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:41:20

    入ってきた初心者を沼に沈めておかないとそのうち先細って詰むのはどの界隈だっておなじなんだもん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:45:30

    例えばヨカヨカはJRA育成馬だもん
    九州産馬の星になったもんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:46:01

    >>3

    なお抽選馬史上最高獲得賞金馬ホットシークレットの馬主

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:50:15

    >>6

    まだ馬主なってそんなに経ってないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:54:40

    はえー競馬も金がかかるだけで他の娯楽とそこら辺は変わらないのかもん…
    まあ馬主がいないとそもそも競馬が成立しないのかもん…あと個人馬主の高齢化もやばそうもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:17:44

    JRAが生産から手掛けるホームブレッドというのもある
    ヨシオがそれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:19:53

    >>8

    ニホンピロの会長さんが亡くなったのが話題になったけど、個人馬主の中では今もバリバリやってるテイエムもメイショウも馬主さんいつ亡くなってもおかしくない年齢もん……後継がいればいいけどもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:20:47

    >>6

    リアルウイポ

    リアルダビスタ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:48:10

    >>8

    だからこそ武豊とかいう騎手もやってる広告塔が調教師と組んで若い金持ちを食事に誘って

    その場で馬主にさせる詐欺まがいなことをやってるわけで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:01:06

    怪しいおっさんだもん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:02:53

    馬主やりたい人の背中をそっと押すおじさんなんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:26

    かつてイソノルーブルが抽選馬なのに快進撃を遂げて、なのに桜花賞の落鉄で負けてしまってから「裸足のシンデレラ」と呼ばれたんだもん
    そのあとオークスを逃げ切り勝ちして正真正銘のシンデレラになったんだもん。この時買ったのがスカーレットレディやシスタートウショウってことを考えるとなかなか凄かったと思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:41:07

    >>6

    当時は同性の牡馬相手に「馬っ気を出す」ような不可解な気性の持ち主であったため、その矯正を図り、2戦目の競走後に去勢されせん馬となった。


    うーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています