オリキャラ最強列伝 相談とか2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:39:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:42:28

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:53:12

    建て乙です

  • 4リハク22/08/02(火) 09:54:12

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:06:27

    能力で身体強化するのってステータスは強化後で記載しないとダメなんでしたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:06:35
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:06:57

    >>5

    そうそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:07:40

    >>5

    それやると装備召喚系とかも装備後のステータスにしないとか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:08:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:11:48

    能力の方針はそういうのもあり(ランクにガン振りでのカウンター特化)だと思う
    それはそれとして概念系能力は無しなので必ず成功!必ず相手は沈黙!とかは多分駄目

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:12:36

    >>9

    それやると射程が短過ぎるし持続も足りなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:14:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:18:05

    >>10

    あ、じゃあそこら辺ちょっと変えて来ます。

    >>11

    ・対象は攻撃して来た相手のみ

    ・撃ち返すのは1発だけ

    だから行けないかなと……いや射程の部分が引っかかるか……相手を確実に巻き込む規模の自爆って事にすれば大丈夫?

    最高出力青天井の自爆能力で、能力側が勝手にどれくらいの爆発なら相手に効くか、また相手に届くか判定する感じで……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:19:37

    【略称】
    竜神妃

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    センス:D
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/C
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】前回参加者の竜妃の少し未来の姿。浮遊する4枚の大盾、ロボット、大弓の3種の機械を操作して戦う。ロボット:自立稼働と操作を切り替えられる。武装は二丁の拳銃、ロングレンジのライフルの2種。浮遊盾:4つの浮遊する盾、表面に旦那の鱗を使用している。大弓:エネルギーを矢として放つ。威力と射程は列車砲程。

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続:A/A/E
    自分と周囲の感情をエネルギーに変える。
    ・能力ランク/射程/持続:A/E/C
    旦那(サイズ・身体A++++オーバー)の接触に耐えられる肉体。本気を出すと海を簡単に割ることができる。

    【弱点】弱点数:5
    ・人間を攻撃するのを躊躇う。
    ・ロボットを操作している間は身動きが取れない。
    ・弓の弾数は自前だと60発しかない。
    ・エネルギーが無くなると気絶する。目安は供給なしでの60発射撃かロボットの12時間稼働
    ・本気をだすと3分で体力が尽きるため普段は運動能力と持久力に制限(D相当)をかけている

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:20:10

    能力ランクが能力どうしのぶつかり合いでしか機能しないことが明言されたせいか低ランクの能力が増えたから、そのへんを利用できるキャラとか作れないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:20:51

    >>15

    それこそ勇気少年じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:23:19

    そう言えば勇気少年、地味に改行不備あるんだけどリハク気づいてないのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:26:20

    >>17

    30行使ってないからじゃない?

    30ギリギリだとレギュレーション違反になるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:28:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:29:21

    >>19

    こんな感じで大丈夫ですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:30:33

    >>20

    良いんじゃない?最終判断はリハクだけど特に不備があるようには見えないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:30:50

    ぱっと見大丈夫そう?
    でもコイツ確実に負ける(Eなので自分中心の爆発、真っ先に自分が死ぬ)けどええのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:32:15

    >>22

    コンセプト「核地雷」だから引き分けまで持って行ければ……これもしかして自爆で決着が付いたら、両方死亡していても自爆した側の負けになる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:33:45

    +減らして射程をAかBにするのがいいかもしれないな
    このままだとただの自爆にしかならない
    Eだと射程が1mしかないから射撃で詰む

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:34:14

    >>23

    前提としてその時の読者というか論じている人の判断と話の流れ次第

    なのだけど「明確に爆発の中心点に近い方が存在する」という前提だと「こっちが先に死んでるし負けじゃない?」という声が出るのは想定されると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:35:29

    >>24

    Eの射程は自己対象(自爆)の能力だから、って屁理屈でどうにか行けませんかね?自爆の爆発範囲も射程に縛られます?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:40:26

    >>26

    分からん

    良くも悪くも全部、リハクの匙加減だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:41:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:45:23

    >>25

    ……うーん、勝つのは無理でもせめて能力発動時は最低でも引き分けはしたいなぁ……自分は自爆の影響を受けないとか付け足します?破格のA+++++だし……

    >>28

    こっちは自爆自体は一瞬で終わる(爆発の持続は1秒も無い)から持続Eですけど、勇気少年さんの能力は継続的に相手の精神を実体化させる感じっぽいので、まあかなり怪しいんじゃ無いですかね?

  • 30リハク22/08/02(火) 10:45:46

    午前中最後のレスタイムだ


    >>26

    その屁理屈は通る屁理屈ですね。新レギュ内だとメルトも同じような屁理屈を通しています

    どちらかと言えば根本的な問題は「どう足掻いても自分が先に死ぬ」ことの方でしょうか。とは言え、これも能力の書き方次第で対処できる範囲ではあると思います

  • 31リハク22/08/02(火) 10:47:47

    >>27

    一応なるべく理由を明文化して他の人でも判別できるようにしてはいるつもりですが、そういう面があるのは否定できないですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:48:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:50:02

    >>31

    少し乱暴な物言いになってしまいすみません

    個人が判断せざるを得ないのでしょうがない部分ですから

    皆さん納得していると思ってます

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:50:03

    >>30

    成程……では、こう言う感じで大丈夫ですかね?何度も何度も申し訳ない……

    【略称】

    L&Pマン


    運動能力:E

    肉体強度:E

    精神強度:E

    センス:E

    サイズ:E

    能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E


    合計値:30


    【キャラクター説明】

    L&Pでラブアンドピースと読む。頭にピースマークが描かれた核弾頭の被り物をしている謎の男。恐らく人間では無い。


    【能力】能力数:1

    ・「絶対的平和」能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E

    攻撃されたら殴り返す。ただそれだけの能力。外部から何らかのマイナス面での影響を受けた瞬間、それに対応した規模の大爆発を能力者を起点として発生させる。爆発の破壊力と範囲は最低でも対艦ミサイル級。最大だと……

    爆発は受けた被害の重大さと敵勢力の大きさによって変動し、例え攻撃者が攻撃する意図を持って居なかったとしても能力そのものによって「攻撃」と判定された場合、即座に報復が成される。

    能力の発動条件に能力者の意志、状態は含まれていない為、能力側が「攻撃」を受けたと判定した場合、例え能力者既に死亡していようと、洗脳されていようと、状態が変化していようと、ステータスランクが下げられていようと、確実に対象を吹き飛ばす破壊力の爆発が発生する。

    爆発後、能力者の状態は平常な状態に巻き戻され復活する。


    【弱点】弱点数:3

    ・自分から他人を攻撃する事は絶対に無い。何かの間違いでした場合、その場で煙と共に消滅する。

    ・他者と出会うと声高らかに核抑止力と自身の能力の説明を行う為、能力の内容は基本バレバレ。

    ・暫く放置していると勝手に行動不能になって敗北する。「燃料切れ」になるらしい。この状態でも殴ったら自爆はするので注意。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:50:24
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:53:58

    能力ランクはバリア系とか半概念系みたいなぶつかり合ったり、他の能力と干渉する前提の能力に高ランクにするのがベストかな

  • 37リハク22/08/02(火) 10:54:27

    >>32

    合計値の上の改行が抜けています。他は問題ありません


    >>34

    問題ないと思います


    >>35

    確認します

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:55:03

    >>37

    ありがとうございます!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:55:49

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/E/A
    能力ランク/射程/持続:E/E/C
    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢。背中に馬鹿デカい改造された楽器を背負っている。それ以外にも幾つか楽器を持っている。エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。戦闘時は楽器を肺活量任せに吹き鳴らし改造された事により音量が増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させる。声や相手を殴って融解させたり逆に相手に殴らせ相手を融解させることもできる。楽器による音は指方性を絞って飛距離を変えられる

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続: A/E/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は変換元と同じ範囲まで届き変換元の強弱に限らず波の威力は常に一定。自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を一瞬で超振動させる。受けた対象は高熱を発生させ一瞬で原子から融解させる。
    ・能力ランク/射程/持続: E/E/C
    自身は波の影響受けず自身から半径1m以内なら波の影響を受けない物を選べる

    【弱点】弱点数:6
    ・楽器を使っている時は周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・地面も溶けるので固まるまで動けない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・隠密行動ができない
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない
    誤字等が多く申し訳ない判定お願いします

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:55:59

    一応判定お願いします

    >>14

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:56:11

    爆発と復活が一つの能力なのは問題ないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:56:29

    ルール的な部分は衝突時
    それはそれとして”能力のランク・強さ”である以上実際に論じる中での「でもこのランクだしこれくらい行けそう」みたいな印象としての判断材料にはなる感じだよね

  • 43リハク22/08/02(火) 11:01:21

    >>41

    対象も射程も持続も同じなのでルール上の問題はないですが、見る人によっては違和感がある可能性はありますね

    「明文化されたルールに触れない範囲でガンガン好き勝手してもらいたい」という指針で判定をしているので


    >>42

    そんな感じですね

  • 44リハク22/08/02(火) 11:06:15

    >>35

    ざっと確認しました、問題ありません

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:08:45

    >>44

    貴方の精査が済んだキャラクターは追加していきますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:13:04

    L&Pマンの能力にある「自分から絶対攻撃することはない」の弱点項目って、自爆で死んだ際に巻き込まれた無辜の民がいたら消えるの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:14:50

    精神力低い奴にA+とかの強固な洗脳能力あるやつ作って、弱点で自分の能力で自分が洗脳されるとかつければ擬似的に精神力上げられるみたいな裏技アリ?

  • 48リハク22/08/02(火) 11:16:34

    >>14

    >>39

    改行抜けがあります

    >>14さん、盾が浮遊するのは特殊な能力の範疇であると私は思いますが、それについてはどうお考えでしょうか?また、「旦那の鱗」では初見の方に強度が伝わらないため、「Aランク相当の強度」などの表現に置き換えてください

    大弓についても同様に、普通の大弓はエネルギー弾を射出する機能はないと思われます

    >>39さん、誤字脱字は問題ありません

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:16:54

    >>47

    持続力さえ調整すればいけそうだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:17:11

    >>46

    「消えない」と想定していたけど……あれ、これ冷静に考えたらどうなるんだ……?

    盤面引っ掻き回すだけ引っ掻き回して退場する想定で作ったキャラだから消えようが消えまいが基本的に結果は変わらないですけど……

  • 51リハク22/08/02(火) 11:19:36

    >>50

    テキストを素直に読むなら煙出して消えそうですね

    まあ本スレに貼ってwikiに登録するまでは書き換えられるので…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:22:08

    自爆の対策としては遠隔操作できる眷属生成するキャラが斥候を一体一体ぶつけて燃料切れ待つのがいいかな

  • 53リハク22/08/02(火) 11:22:33

    >>47

    可能ですが、完全に互換性があるとは言えません。

    洗脳能力者のランクがA++かつ「精神強度A以上の相手には使えない」と言う弱点を持つ場合は普通に精神盛ってた方がお得です

  • 54リハク22/08/02(火) 11:23:02

    続きは午後で

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:23:13

    寄生能力みたいなのはありですか?
    例えばAに勝利した場合、次の戦闘ではセンスと精神力と性格以外はAとして扱う様なキャラは問題無いのでしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:25:20

    >>53

    ありがとうございます

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:29:49

    ラブアンドピースとキャラ被ってるし作り直そうかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:30:43

    >>57

    キャラ被りなんて今更や今更、作り直して両方出せばええねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:33:11

    これラブアンドピースマン、「消えるけど爆発が終わった後能力で復活してくる」とかも有り得るんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:35:46

    >>59

    復活は爆発とワンセットだから無理じゃない?

    能力の爆発以外からでも復活できるなら別個の能力として扱われるはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:38:56

    >>52

    そんな事しないでも攻撃しない限り自爆はしないんだから、「ただ突っ立って自滅するまで待つ」が最適解だと思う。下手に攻撃すると大惨事を起こすから。

    説明的(敵勢力の大きさ)にコレ組織的な攻撃にも対応して来るから手下送り付けて……とかやると却って爆発の威力と範囲が増すまであるし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:41:10

    >>60

    攻撃を受けて爆発→爆発で無関係の他人が巻き込まれる→弱点でラブアンドピース消滅→爆発が終わった後能力の残存効果が発動→ラブアンドピース復活

    とかやれるんじゃね?と思った。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:51:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:53:02

    >>63

    弓と盾の説明を修正しました

    改行抜けは何処が抜けているのか分からなかったので

    指摘していただけるとありがたいです

    判定お願いします

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:53:13

    なんかバグみたいな挙動しそうな連中多いな
    好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:08:39

    【略称】
    ゴスロリ

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    体も器も人類トップクラスに小さいゴシック趣味の真性ロリ。

    【能力】能力数:1
    ・「とくていした。しね」能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E
    任意の対象の座標を特定し、その座標に重ねる形でコロンビアポーズの自分のフィギュア(100/1スケール)を召喚する。フィギュア以上の強度を持っていてもこれによって発生する座標バグ→世界追放を防ぐことはできず、より高いランクの防御能力でしか対抗できない

    【弱点】弱点数:4
    ・極端な見栄っ張りで、自分が少しでも馬鹿にされたと感じると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・極端なビビりで、自分以外の生き物が視界に入ると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・能力の使いすぎで、くしゃみをするだけでランダムな対象に能力を使ってしまう。
    ・自分の能力が通用しない相手に遭遇すると頭に血が登りすぎて気絶する。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:11:22

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:B
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/E/A
    能力ランク/射程/持続:E/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢。背中に馬鹿デカい改造された楽器を背負っている。それ以外にも幾つか楽器を持っている。エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。戦闘時は楽器を肺活量任せに吹き鳴らし改造された事により音量が増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させる。声や相手を殴って融解させたり逆に相手に殴らせ相手を融解させることもできる。楽器による音は指方性を絞って飛距離を変えられる

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続: A/E/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は変換元と同じ範囲まで届き変換元の強弱に限らず波の威力は常に一定。自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を一瞬で超振動させる。受けた対象は高熱を発生させ一瞬で原子から融解させる。
    ・能力ランク/射程/持続: E/E/C
    自身は波の影響受けず自身から半径1m以内なら波の影響を受けない物を選べる

    【弱点】弱点数:5
    ・楽器を使っている時は周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・地面も溶けるので固まるまで動けない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:13:08

    >>48

    39ですけど弱点数を修正しました

    改行は合計値のところであってますか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:13:59

    >>66

    通ったら全員蹂躙しそうだけど通さない理由が見つからね~~!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:14:55

    >>66

    特定する能力と攻撃する能力は別じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:15:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:15:07

    >>66

    これ要するに

    人形以上の硬度を持つ→世界追放

    人形より脆い→身体の中に異物が突き刺さって即死

    って事でおk?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:17:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:17:28

    >>72

    そゆこと

    >>70

    対象も射程も持続も同じでサーチとデストロイがワンセットだからキャラ被ってるラブピ先輩の裁定見た感じいけるかなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:19:40

    >>74

    これラブアンドピースとぶつかったら周囲一帯が蒸発するな……お互いの能力の性質上……

    (相手が遠くに居ればいるほど相手を巻き込めるように自爆の範囲が増す)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:20:01

    >>63

    ステータスの能力の数値が

    能力ランク/射程/持続:A/B/C

    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    なのに能力欄の数値が

    ・能力ランク/射程/持続:A/A/E

    ・能力ランク/射程/持続:A/E/C

    になってますよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:20:29

    >>74

    狙撃能力と探索能力に互換性少ないと思う

    リハクさんの裁定待ちかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:20:46

    無差別焼け野原は位置特定必要ないし…と思ったがアレ位置参照で範囲広がるんだっけ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:26:51

    人外キャラ作成中
    種族特性=能力になりそうなんだけど生きてる間ずっと発揮してる体質が持続:A扱いになるの?それともその体質が他者へ与える影響の時間を持続欄に設定するの?
    教えて偉い人!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:27:47

    欠損少年の「少年に対して敵意を持つ者は射程距離に入った時点で肉体がモンシロチョウの幼虫になる」が敵意感知と幼虫化の2つの能力じゃなく単一の能力として扱われてるからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:28:49

    >>76

    ご指摘ありがとうございます

    上の

    能力ランク/射程/持続:A/B/C

    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    が正解です。

    修正して上げ直させていただきます

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:29:15

    >>79

    他者へ与える影響以外はステータスで説明できるなら影響分だけ、他にもあるならAってとこじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:30:08

    【略称】
    竜神妃

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    センス:D
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/C
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】前回参加者の竜妃の少し未来の姿。浮遊する4枚の大盾、ロボット、弓の3種の機械を操作して戦う。ロボット:自立稼働と操作を切り替えられる。武装は軽機関銃と狙撃銃の2種。浮遊盾:4つのドローンの盾、Aランク相当の硬度。弓:エネルギーを矢として放つ機械の弓。威力と射程は列車砲程。

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続:A/B/E
    自分と周囲の感情をエネルギーに変える。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    旦那(サイズ・身体A++++オーバー)の接触に耐えられる肉体。本気を出すと海を簡単に割ることができる。

    【弱点】弱点数:5
    ・人間を攻撃するのを躊躇う。
    ・ロボットを操作している間は身動きが取れない。
    ・弓の弾数は自前だと60発しかない。
    ・エネルギーが無くなると気絶する。目安は供給なしでの60発射撃かロボットの12時間稼働
    ・本気をだすと3分で体力が尽きるため普段は運動能力と持久力に制限(D相当)をかけている

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:31:37

    そう言えば射程ってAランクの時点で無限じゃなかった?ゴスロリの射程A+って何か意味あるの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:34:35

    >>84

    同じ射程A同士でも更に優位を取れるんじゃ無い?遠距離での撃ち合いなら射程A<A+みたいな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:35:32

    >>80

    欠損少年は発動条件だから違くない?この子は好きなタイミングで索敵からの爆撃出来るし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:36:06

    【略称】
    夜竜

    【ステータス】
    運動能力: A
    肉体強度:A+
    精神強度:E
    センス:D
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:E/E/E
    能力ランク/射程/持続:A+/E/E

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    影に棲む竜。夜になると姿を表す捕食者。青と紫色の筋のような光が身体を駆け巡る。点滅する様が人魂に見立てられ古くから言い伝えられていた。

    【能力】能力数:2
    ・【種族特性1】能力ランク/射程/持続:E/E/E
    影の中に潜り込んで生活し、泳ぐように移動する。影が途切れている場所は移動できず、日の当たる場所は人間でいう水の中なので生活できない。
    ・【種族特性2】能力ランク/射程/持続:A+/E/E
    全身を覆う鱗には物理的ではない隔絶空間があり、干渉的な能力効果の類が一切届かない。

    【弱点】弱点数:6
    ・物理的な能力や抵抗は十分有効である
    ・所謂逆鱗(弱点部位)が存在する
    ・光の当たる場所へは足でしか移動できない
    ・日中はあまり目が利かない
    ・夏は"冬眠"に入る
    ・刃物などで鱗を過半数引き剥がすと干渉能力の類が届くようになる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:36:24

    >>84

    (Aが「条件を満たせば無限」でA+が「無条件に無限」だと思ってたけど自分の妄想かリハクの発言かが思い出せない顔)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:37:26

    >>88

    A…人じゃない。射程/持続は条件付きで無限

    B…人としては最高。射程200m,持続1時間

    C…人としては高い。射程20m,持続5分

    D…人の平均点。射程5m,持続10秒

    E…人としては最低。射程1m,持続1秒

    だからそれで合ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:37:53

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:37:54

    俺思ったんだけど裁定をリハク氏にぶん投げるんじゃなくてみんな意見出して判定したほうがいいと思う
    第一回はそうだったし一人に負担をかけすぎている

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:38:54

    >>91

    せやね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:39:36

    >>91

    今までのok判定だった奴から見比べていけば改行とかは余裕よな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:40:44

    改行抜けとかテンプレ違反までなら俺達で判断できるけど設定の不備とか指摘するのは難しいんだよな

    設定だけはリハク氏に判断してもらって負担減らす方向が良いかな?

    >>91

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:41:28

    >>90

    能力数書いてないですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:41:29

    そもそもリハク氏のスタンスは「明文化されてるルールに反しない範囲で悪知恵を働かせるのもこういう遊びの醍醐味」だから、ルールといっこいっこ照らし合わせれば理論上同じ結論に至れるはずなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:42:06

    >>95

    ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:42:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:45:50

    誰かレギュ再掲頼む
    あと査定待ちのキャラは訂正したら一番新しいの以外は削除してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:47:30
  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:49:07

    >>100

    サンキューじゃあみんなでやってみるか

    一番古い査定待ちor質問って>>55だよな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:52:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:55:57

    >>101

    寄生能力かぁ……乱闘バトロワならアリかもだけど、勝ち上がり方式だとちょっとキツイんじゃないかな……勝ち上がるとダメージやデバフとかは全て解除されるってあるし、メリットだけ引き継げるのも何か違和感を感じる。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:57:43

    >>101

    記憶しか引き継がないみたいだし無理じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:01:21

    >>101

    その時のルール次第なんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:01:58

    寄生能力に関してはタイマンじゃ無くて乱闘前提の能力として、相手を倒すとその相手の能力を自分に一時的に加算できる、とか?勝ち上がるとリセット喰らうからタイマンじゃ殆ど意味が無くなるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:02:23

    ゴスロリちゃんはそれやるならセンスA欲しいかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:02:29

    あれ、本スレの方にプロット投稿しちゃったんだけど、先にこっちに投げた方がいい感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:03:30

    ゴスロリ、ぶっちゃけ射程に+つける意味ないよね
    その分センスAにしててきとーな弱点つけようぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:03:58

    >>108

    うーん、大丈夫か心配ならコッチで投稿した方が良い。大丈夫な確証があるなら、まあお好きにどうぞって感じ。大丈夫だと思っててもダメ出し食らう可能性全然あるから基本はコッチに張り出した方が良いってだけで。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:05:07

    ラブピの恐ろしい活用法考えた
    契約悪魔に不可侵条約(に見せかけた隷属契約)を結ばせる→契約自体はラブピにさせて、契約自体は攻撃でもないから通るし逆らったら魂を奪うと説明して自爆後の再生で魂も戻らなくする→脅しは攻撃じゃないから発動しないし、抑止力として隷属するしかない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:07:21

    >>101

    面白そうだからもう少しイジればいけるかもしれないけど、特殊裁定が必要だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:14:40

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:18:15

    >>111

    「外部から何らかのマイナス面での影響を受けた瞬間、それに対応した規模の大爆発を能力者を起点として発生させる」って書いてあるから、ラブピ本人になんらかのマイナス的な影響が発生した場合は攻撃じゃ無くても発動するなコレ……通ればある意味無敵の盾が出来るけど、通らなかったら……

    あと復活も「再生」じゃ無くて「巻き戻り」だから魂奪って封じ込めるかちょっと怪しい所が。能力の規模が桁外れだし。


    オマケにコレ多分能力制御不能でラブピ本人の意思に関わらず爆発するから……成功すれば悪い事色々やれそうだけど、無理だったら酷い事になりそう。どっちにせよ盤面はグチャグチャになる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:25:04

    >>113

    これは特に問題なさそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:32:58

    1つ1つ片付けて行こうぜ

    55の次は>>66、これがそのままで通るか、通らないとしたらどこがどのルールに抵触してるかだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:37:09

     コイツに関しては裁定が怪しいんだよな索敵と爆撃両方持ってるのか、纏めて一つの能力なのか
     範囲に入った相手を敵意のある無しで発動する能力がOKされてるからどうだろ?ってのある

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:41:03

    本スレで帝王(>>73)の能力が能力無効に該当するのではってツッコミに対してリハクが

    「大元の能力そのものを無効するのではなく、能力による現象や干渉を拒絶する能力であれば過去の判例(傭兵、生徒会長など)に従い許容されます」

    って言ってたけど、

    大元の能力そのものを無効って能力剥奪に該当しそうだし、能力剥奪は能力無効化とは別個に禁止されてるよね

    そして、皇帝の能力的干渉不可は能力無効化としか言いようが無い気がするんだけど

    ていうかこの辺りをふわふわさせちゃうと最初の最初からあるルールなのに抜け穴だらけになっちゃうぞ


    判例に関しても巨神竜を中心にルールが荒い第一回の物だし、判例に必ずしも従わなくてもいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:43:35

    >>118

    剥奪は「奪」なんだから挙動としては無効化&コピーになる訳で、別に記述するのはおかしくないんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:48:28

    >>117

    索敵時点で爆破する場所がそこから動かないなら1つ、それぞれを別のタイミングで使える場合は2つってところかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:48:41

    >>117

    ゴスロリ作者が例に出してるラブピも良く考えたら爆発と復活の2能力だと思うんだけど、なんでリハクはOK出してるんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:49:09

    >>121

    それだと戦いにすらならないからじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:50:09

    >>119

    あぁそっかなんか剥奪の解釈が間違ってた

    ただそれはそれとして、帝王が能力無効化じゃないとしたら何が能力無効化になるんだって感じでちょっと受け入れがたいな 

    あとこれは微妙な部分に対するツッコミになるけど、サイズの縮小化っていうのは面白いけどオートで無限範囲だとただのサイズ上限の抜け穴になってるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:50:33

    >>121

    それはリハク氏も人間だからだ

    やっぱ一人で判断させるには限界があるよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:50:41

    >>121

    正直復活は作るとしてもポイントほぼ使わんし

    統合しても問題ない能力だったったのも判断されたんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:50:58

    >>122

    >>96にあるリハクのスタンス的に「キャラクターとしての弱くなるから」って理由で横紙破りを通すとは思えないんだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:51:29

    取り合えず、問題ありそうand物言いがついてる面子をまとめたページ作らん?
    作りたいけど権限が無いんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:52:21

    わかったぞ!
    「6.能力ランク/対象/射程/持続のいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる」
    理由これだ!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:52:33

    >>127

    wikiの人が書き込みやすい様にここに纏めておくのはどう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:53:30

    >>128

    ううんどういうことだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:55:34

    能力盛り込みまくり面子は本当に苦労する

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:57:06

    >>128

    能力ランクも射程も持続も対象も同じならそれは一つの能力として扱える…ってコト!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:57:40

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:58:54

    >>133

    ううんどういうことだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:00:55

    >>132

    俺はそれに加えて明言されてない基準として「個別に発動可能か」もあると思うけど要するにそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:01:02

    >>133

    ごめん、なんかおかしかったわ

    なんでピース許された?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:01:17

    >>128

    そもそもこれが曖昧で混乱の元になってる気がするんだよなぁ

    選別機構みたいに分けるべき所を、ランク合わせてごちゃまぜにしてるキャラがちょこちょこいる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:03:06

    >>135

    つまりピースの能力は自爆して、その後の処理として復活するって感じか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:05:27

    つまりゴスロリは通る?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:06:46

    >>139

    通るとは思うけどそれはそれとして能力の挙動が不明瞭だから参加登録は作者を待とう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:07:51

    じゃあ次いくか

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:08:00

    >>139

    それ通すとなると特定して爆撃じゃなくてデスノートみたいになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:09:21

    >>138

    んじゃあゴスロリの能力は「相手の座標を探知して、その後の処理として相手の体内に人形を転移させる」?


    これアレだ、ラブピは自爆がメインで復活がオマケなんだけど、ゴスロリは座標探知も人形転移もどっちもメイン張ってるから面倒臭い事になってるんだ。

    ラブピは自爆さえ残ってればある程度はキャラ的なアレコレは機能するけど、ゴスロリは二つの能力の内どっちかが欠けると機能停止するから……


    ラブピの蘇生も「自爆してお互いに死んだ時にどっちが勝者か揉めそう」で後付けされた物で爆発の方が一貫してメインだし。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:09:45

    次は>>67のメルトだな

    既にリハクがある程度対応してるやつだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:12:49

    自分の能力であっても能力ランクAの攻撃に能力ランクEの防御が耐えられるのか問題

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:16:11

    >>145

    ちょうど「能力どうしがかち合う時の優先度」にぴったり該当するよなこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:18:34

    実は融解の能力がどういうことなのかいまいち分かっていないから沈黙せざるを得ない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:21:15

    せめて波への耐性能力の持続はA必要じゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:21:48

    >>147

    波を何でも溶かせる熱線に変化させる事が出来る能力。声や楽器の音を変化させて、射程Eでありながら超広範囲攻撃が出来る。衝撃波とかも変化させれるっぽいから殴る蹴るとかの攻撃にも付与できる

    まあ感じとしては恐らく「触れた物を爆弾にする能力」で爆弾にした石を投げるの発展型みたいな物。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:23:14

    個人的に電子レンジの超強化版かなって思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:24:20

    >>148

    持続じゃなくて能力ランクじゃ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:30:51

    これ1番目の能力(波に対する効果付与)持続A居るか?音が目標物に到達するまで何秒よ。Dどころか何ならEでも問題無いのでは?
    音の速度的にEだと最大射程距離340m、Dだと3400mか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:35:38

    >>152

    付与じゃなくて変換ってかいてあるから一度変換したら永続じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:36:41

    >>67

    飛べるように

    融解

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:38:31

    >>98

    キャラクター説明が性格だけで種族のようなものが分かりにくいから追加してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:39:00

    >>114

    実は契約そのものは何の強制力もないただの文面だからいける。あくまで逆らった時に魂と肉体を奪えるってだけだから。

    そして精神もセンス(知力)も最低だからいくらでも騙せる。魂の判定がどうなるかは不明だけど、魂がなくなるという可能性だけでも提示できれば抑止力として隷属できる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:39:42

    >>153

    あー、成程。……いどっちにせよAも要らないな持続?対象が溶けた後に元の音に戻っても何も変わらんし……そもそもこれ波の性質的に物にぶつかったらエネルギー持ってかれて消えちゃうし……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:42:28

    メルトに関してはやっぱ射程付けた方が分かりやすいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:43:17

    >>157

    だから継続Aで長時間楽器吹いて変換させるんじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:48:11

    >>159

    ……ああ、持続Aって発動中自動で音を変換させ続ける事が出来るって意味でか!なんか勘違いしてた。

    音1つ1つに合わせてマニュアルで能力を発動して変換してるのかと……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:53:32

    武装の性能ってステータス関係無いんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:54:12

    メルトの能力射程Eなのどうなんだ?それって触れてる間だけってことになるんじゃないかと思うんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:56:06

    >>161

    ないはず

    ただ現状の方向で行くとだーいぶ面倒なことになりそうなんだよな 具体的にはメルトの次の人の話なんだが……

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:56:23

    >>162

    能力で石を生み出してそれを投げたら射程は伸びるのか問題だよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:56:39

    >>155

    【略称】

    殺人者


    【ステータス】

    運動能力:B

    肉体強度:B

    精神強度:D

    センス:A

    サイズ:D

    能力ランク/射程/持続:A/B/A



    合計値:29


    【キャラクター説明】

    自分の殺害した生き物全てを覚えており、夢に見るほど苦しんでいる

    20代半ばの男だが、常に眉間にシワが寄っており怖がられたり老けて見られる

    仕事ではトラウマによる支障はない


    【能力】能力数:1

    ・「理由不明の恐怖」能力ランク/射程/持続:A/B/A

    射程内の敵意のある存在全てが原因不明の恐怖を覚え、正常な精神状態で戦えなくなる(精神力が低い者ほど強力に働き、自滅もしくは戦闘行動の強い拒絶を示す)


    【弱点】弱点数:5

    ・足に怪我を負っており、素早く動けない

    ・左眼が潰れているため左側からの攻撃への反応が僅かに遅れることがある

    ・最低限の回避行動しか取らず、最短距離で真っ直ぐ突き進むため長時間戦えない

    ・死ぬか殺害するか以外での決着は無い

    ・逃走が出来ない、一時撤退も突き進めば確実な死がある時以外ではとらない

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:58:43

    >>164

    それは普通に射程Eの石召喚能力を参照して投げた時の距離は運動能力ランク参照すれば良いから例として不適切じゃ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:59:11

    確か武器は戦闘開始後マップから探して拾わなきゃいけないんじゃ無かったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:00:33

    >>167

    持ち込み武器以外はね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:00:48

    >>166

    じゃあ能力で弾丸作ってそれを拳銃で打ったら射程どうなるのか問題か?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:02:37

    >>169

    無から作られてるわけじゃないしどうだろう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:04:34

    >>162

    音が広がるのは音そのものが持つ性質だしな

    これ通さないと能力で作った炎を森に放っても燃え広がらないことになる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:06:02

    これってリハク来るまでは募集って形でよろしい?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:06:37

    Hey 質問良いかい
    トーナメントのルールって死亡降伏気絶で脱落だよな
    ラブピ、状態が巻き戻るとは言え一旦死ぬよな
    どうなる?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:07:42

    >>173

    自分の能力での復活有りきの死亡はセーフじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:08:40

    >>174

    Thanks これで心置きなく複数回死ぬ前提のキャラを作れるぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:10:04

    >>168

    そっか、なら武器持たせるのって単純にアドしか無いのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:11:27

    >>171

    音が広がるのは分かるけど付与した性質が保持されるのかって話じゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:11:29

    >>176

    そこが問題なんだよな

    ぶっちゃけメルトよりそっちの対応の方が気が重い

    もういっそ持ち込みを禁止したいレベル

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:12:07

    >>177

    その保持される期間が持続なんでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:13:38

    >>178

    無敵ブレードとかじゃない限り大丈夫じゃない?

    だってこれ最強キャラ決定戦よ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:13:57
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:16:12

    武装がどんな性能してようが制限無しで持ち込みオッケーなら世界全てに声を届けるマジックアイテム持って能力ランクA+++++の声を聞いた者に対する即死攻撃とか出来ない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:16:37
  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:17:15

    >>182

    でもそれ議論して面白いか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:18:27

    >>184

    だから武装に制限かけないのどうなんだろうって思った

    そういうの禁止って言われたらそりゃそーだにしかならん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:18:37

    >>184

    だから「武器周りにも制限入れた方が良く無い?」って話になってるんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:19:36

    もし制限を入れるとしたらどうする?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:20:07

    ひとつの武器を一つの能力扱いにすればいいんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:20:08

    >>179

    持続は変換し続けられる時間じゃないの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:20:23

    武装も能力カウントにするのが丸そう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:20:42

    >>190

    まあ、これだろうな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:21:14

    武器は能力の一つって判定のほうが自然だよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:22:43

    今更なんだけど能力って一つ作る毎になんか消費したっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:23:04

    能力ついてない個人携帯武器は自由、能力付きなら能力扱いでいいんじゃないの。ただの剣も能力扱いされたら困る。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:23:45

    >>193

    弱点追加と主に文字数

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:24:24

    近接武器はよほど頑丈でない限りオールD/Eでいいけどハンドガンとかは射程CとかB振らないといけないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:24:28

    ルールの改変、追加に関してはリハクさん待つか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:24:52

    >>195

    ありがとう…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:25:35

    >>194

    じゃあ俺ただの剣999999999999999999本持ち込ませるわ

    ってなるから

    【武器】武器数:x

    ・「武器名」武器ランク/射程/持続:?/?/?(特殊効果が無い場合はE)

    武器説明

    って感じの項目追加するとか

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:26:41

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています