原神スレ 94スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:18:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:20:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:23:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:32:22
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:32:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:32:59
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:33:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:37:15
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:37:38
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:39:38

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:42:43

    宵宮取ろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:54:22

    育成計算機を雑に使うと一人強化するだけで680万だから
    それが10人だと6800万になる

    所持モラは2000万なのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:57:33

    元素専門家のアチーブメントは偶然じゃ絶対に手に入らないな、これ(今更取ってみたけど)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:57:03

    屋上の手紙とか気付いた人凄いな普通分からんよあんなの
    というかたった今ディルックイベワープせずワイナリーから出るとガイアいるという情報目にして後悔した

    原神取り返しがつかない要素が多い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:30

    モンドは貴族体制の時も王はいなかった筈。だからこの独眼の王エルミンとやらはカーンルイアの王族なのかね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:43

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:45:39
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:02

    やっぱりこの手紙はイベ終わったら見れなくなるやつだよね…
    ただの戦闘イベだと油断したら色んな情報に殴られた
    なんかこう…うまい具合に図鑑に登録されていつでも見れるようになって欲しい

    アリスさんの手紙見て思ったけどクレーちゃんの成長速度は人間よりもゆっくりなのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:37

    みんなよく探す気になるよな
    俺なんて普通に全部無視しちゃったぞ.....

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:18

    スメールのBGMいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:04:11

    ワイナリーのグレープジュースのお値段は?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:07:44

    天空の翼ゲット!久々の星5武器だから嬉しい!でもこの武器ってどうなの?強いの?使い方もよくわからん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:36

    >>22

    基礎攻撃力の高さとバランス良く会心系を盛れることから恒常星5武器の中でも屈指の汎用性があるよ

    アタッカーか九条娑羅に持たせると良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:10

    最強キャラと名高いベネット狙ったらなんかスルッと宵宮が来た

    草神前にして天井リセは辛いの…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:31

    >>23

    ありがとうございます!エミちゃんとか色々やキャラで試してみます!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:30:02

    【原神】通常連打で大ダメージ!「宵宮(よいみや)」を最新Ver2.8版で改めて解説【げんしん】

    宵宮は元素爆発が強いし、北斗や行秋みたいな通常攻撃に連動追撃もあるから交代しなくても実は強い

    なので、元素エネルギーを減らすしめ縄4セットより来歆4セットの方が強くなっている

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:34

    スレ画の煙緋ほんと可愛い

    声とのギャップいいよね

    https://m.youtube.com/shorts/QwTDJcJBPHU

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:38:20

    万葉のおかげでフィンドニールが凄い楽になった
    すぐ終わる
    これでタルタリヤをもっと強くしてやれるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:07

    宵宮で火力が数倍になりました

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:14:58

    そういえば今回のガチャ星5って風炎炎だ
    風(拡散)炎炎だ!
    全力をもってスメールを燃やし尽くせってことなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:39:06

    宵宮なんか余り火力出ねえなと思ったら天賦レベルを上げて無かったという大ボケをかましてた
    それと同時に天賦Lvの段階で既に単発6000程度反応込で10000越えのダメージが出てるという事実に戦慄した

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:23:28

    結局、最後に判断するのは実際に遊ぶユーザーだからな
    開発運営の客観視の面白い、がフィルターかかってないとは誰も判断出来ないからβテストをどこもやるしやめられない

    犯罪になるとわかってやるリークの意味はわからないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:44:31

    >>30

    ただでも火が爆弾娘と花火娘なのに拡散もしたら草の国が大惨事…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:20:35

    ファルカ大団長、言及されるたびにいい人なのが滲み出てるから
    ますますそんな人がモンドの警備を薄くしてまで遠征に行った理由が気になるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:55:12

    ディルックイベントの元素反応を起こす条件って文字通り起こした回数
    なので心海で巻いてエウルアで広範囲凍結とかしても1回だけとかなんかバグみたいな挙動

    そのせいで強敵でるの遅くなって絶路クリアが難しくなってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:58:00

    >>35

    まあバグっていうかカウントされるの1秒に一回だけだからな

    最短でも回数分の秒数はかかるようになってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:03:39

    誕生日ではありません

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:16:31

    そういえば
    後もう少しで3.0まで20日を切るけど、そろそろ生放送とかあるかな?
    来週の金曜あたり?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:17:47

    結局宝箱10個くらい残ったまま
    どこが足りないかわからないから総当たりも出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:01

    螺旋クリアに役立つぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:51:42

    宵宮が可愛すぎてもうこれだけで引いて良かったと思える
    笑顔が素敵。天賦画面で笑顔になるの可愛すぎ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:32:35

    >>40

    一体何が…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:49:25

    >>42

    蒸発の元素反応をベネットとモナの元素爆発でバフデバフして

    万葉の元素爆発と元素スキル翠緑でバフデバフした

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:09:59

    私は2ヶ月前に原神復帰真君
    メインメンバー(ガイア夜欄行秋雷電)の育成サボりまくった結果、脆弱樹脂が15を切った模様
    後誰か雷バフの絶縁杯と会心率の絶縁冠をくれませんか......それさえあれば次のPT育成の準備ができるんです......
    もう脆弱樹脂ブッパしようかな....

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:02:45

    遠くない内にスメール来るのに脆弱樹脂を今使うのはどうかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:06:36

    >>44

    スメールが実装されたら草キャラの育成素材諸々を集める必要があるから草キャラを育成する予定がないなら脆弱樹脂ブッパでもいいと思う

    メイン揃えるだけでも聖遺物厳選大変だよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:12:37

    と言うよりスメール行く前にやり残しを無くす意味なら全然ありかと
    スメール実装されてから結局既存の秘境周回とかするのもアレだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:41

    この前紹介されてた新キャラ3人ってレアリティ出てたっけ?
    3人のうち星5二人で前半後半に来るのかそれともなにか復刻が来るのかいまから楽しみで仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:29:53

    紹介された順番的に星5確定ぽいのがティナリ、星4ぽいのがドリーかな コレイがどっちか微妙なところ
    全員星5とか全員星4のパターンが来たら予想の仕様がないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:37:00

    草元素配布でコレイ来るやろ!とは思ったけど主人公ちゃんいるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:28

    稲妻という配布ゼロ国

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:19

    金リンゴのイベント
    なんかよくわからないまま落下していったら1回で全部の報酬手に入った

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:59:59

    新規だからなにか復刻ガチャもあれば嬉しいなと思いつつ新国実装直後にそれはないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:00

    草元素と反応する元素のキャラのピックアップぐらいはあるかもしれない 雷はドリーとして炎と水のキャラとか、復刻待ち期間が長いのもちょうど胡桃とタルタリヤだし

  • 552ヶ月前に復帰真君22/08/04(木) 18:55:09

    >>45

    >>46

    >>47

    まぁ次のメインPTは草元素にするって決めたのでそれまでゆっくりしときます.....

    やることといえば刹那樹脂の解放かなぁ

    .......そういえば壺って物をひたすら置けば良いんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:56:04

    珍しいな 特に心当たりは無いけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:59:36

    >>56

    世界任務の進みがおかしいと思ったらこれか

    会話がループしたり、アイテム渡しても反応がなかったりしてる

    リログすると進行するけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:45:02

    デイリー進まないなって思ってたら不具合かあ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:34

    公義と戦えない
    バグが原因か

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:53

    夜欄引いた?って友人に聞いたら「行秋でいいやん」って言われたんだけど......
    「行秋が実質二人に増える」という考えには至らないのかな.....?それとも原石貯める為に言い聞かせてるだけなのか....?それとも本気でそう思ってるのかしら....
    (自分は引いた)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:39

    半年前にはじめて翠緑秘境20秒安定してきた〜わーい
    今日から毎日周回だ…熟知盃出るまで何ヶ月かかるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:32:07

    アオーンしてから5回で倒せるようになったうちのレザー
    あとは神物理杯さえあればなー!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:32:07

    >>55

    うん

    壺は調度品作って置いていけばいいよ

    調度品をセットで設置すると特定のキャラから原石とかもらえる組み合わせがあるからそれらを優先して作っていくといいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:35

    コロンビーナちゃん可愛すぎて全力で待機してる。

    ファデュイpvの最後で出てたし、スメールで会えないかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:49:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:57:55

    >>64

    すまんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:58:14

    >>65

    アンケートきたからそっちに書いてね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:58:54

    >>65

    ただの無人島と思って実験してたのに私有地だっただけだぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:59:34

    >>66

    雄鶏のおじいちゃん、タルタリヤの話聞いてると結構好きなんだけどな

    いい人っぽいんだけどな

    ファデュイなんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:04:30

    >>65

    葬式みたいだったよね今回のイベント、前回を知ってる人ならなおさら

    来年は楽しいものになることを願おう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:05

    正論パンチがあって使いやすそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:29

    >>65

    私有地で勝手に実験して勝手に失敗したファデュイに言え

    それかアンケートに書いてね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:08:38

    >>70

    これはエアプ

    少なくとも葬式レベルではないし、そもそも暗いのダンジョンであってストーリーではない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:11:23

    >>67

    衝動的にマイナスの意見流してしまってゴメンなさい、レス削除しました

    アンケートで色々と感想やら書いておきます

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:11:54

    葬式レベルとは言わんが去年と比べて暗い話なのは間違いではないんだよなぁ
    バカンスでみんなとワイワイ楽しい!みたいなのを期待してた人からすると特にそう思うのかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:14:07

    アンケにも書いてきたけど、PVが明らかに楽しい夏の冒険イベントだったからなぁ…暗めになるなら暗めになるってPVで出して欲しかった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:16:58

    プレイアブルキャラで過去に何もないってのはキャラが薄くなるからね
    だからって過去が不幸よりが少しい多めでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:21:09

    秘境が作りこまれてたのは良かったけど金リンゴまで来てやることか?て思った
    明るいイベントに期待してた人が多かったのはツイッターとか眺めてても感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:39:13

    この流れは危険だからワシの好きなキャラを書くぞ
    夜蘭・エウルア・影ちゃん・ジンさんや

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:41:24

    和葉すり抜けて七七が来た悲しみから1週間
    次天井で確実に限定手に入ると気持ちを切り替えたけど、石ってどれくらいで天井いきますか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:42:37

    >>80

    途中何もなしに天井行くなら1600✕9=14400や

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:43:20

    >>80

    まぁなんか70連あたりから確率上がってるっぽいんやけどな!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:45:02

    >>80

    月ごとのやつとか紀行、配布石とか集めて概ね1.5~2カ月くらいかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:45:43

    >>81

    >>82

    >>83

    助かる

    天井貯めるのやっぱ遠いな

    頑張ります

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:46:35

    すり抜けなぁ
    俺もすり抜けたんだよなぁ....

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:49:01

    アンケートでスターパレス書きたかったのに辛炎幻境だけ聞かれて後は何もナシに終わった

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:51:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:56:09

    天空紀行で原石680個+紡がれた運命4個
    空月の祝福で結晶300+30日合計2700(1日90)
    デイリー40個+クリア報酬20個
    (イベントと任務はバージョンごとに異なるので無視)
    バージョンは6週間(42日)ごとなので、
    天空紀行680個
    空月の祝福(延長含む)3780個+結晶600個
    デイリー2520個
    =7580個(47連分+α)

    ここに紀行の紡がれた運命4個やら、スター交換で手に入る紡がれた運命やら、イベントや任務の報酬石入れたらギリ届くか届かないかくらいにはなるんじゃね?
    どっちにせよバージョン内で天井狙うなら紀行と祝福は必須よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:24

    友達に聞いたら崩壊3rdの方水着とか夏イベあるらしくてなんか羨ましくなってしまった…
    アンケ来たしもう金リンゴ3来るなら明るい爽やかなバカンス欲しいって書いとこ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:29:36

    >>86

    自分はスターパレスだったからランダムやな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:12

    誰か斬山の刃が盤岩結緑より合うキャラを教えてください

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:24

    >>92

    ベネットだけ

    結緑が安定性抜群すぎて大体の上位互換になり得る


    バフが武器の攻撃力だけを計算するベネットなら

    そっちだけを考えるならベネットが上回る(チャージ効率もある天空がより上だけど)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:48

    なんで斬山が出た次のバージョンで盤岩を実装してしまったんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:28:52

    神里綾華

    高い基礎攻撃力、氷共鳴、氷風4セットで会心率、突破ボーナスで会心ダメージ
    適正装備の霧切の廻光で欲しいものがほぼ揃うソロで完成されたアタッカー

    足りないのは元素チャージ効率だけだけど、上記のように会心系がかなり揃っているので
    そこをサボって元素チャージに割り振ることもできるから割と弱点解消も容易(厳選が間に合ってないなら絶縁4セットで元素爆発撃つ砲台型サブアタッカーでもいい)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:40:46

    霧切の廻光は3つ目の条件のラストを達成できるのが僅か
    二つだけでも十分強いし、完凸ベネットか重雲で安定して達成できるから組み合わせで問題なくなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:29

    万葉使ってると二人目欲しくなるな

    行秋夜蘭みたいな感じで似たキャラ欲しー

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:58

    >>98

    風だぁー!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:44

    スクロースも吸えるし星4だからこっちをメインにするのもいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:15:45

    金リンゴから始めた初心者で万葉を引いたんだけど、翠緑の聖遺物厳選やらないとやっぱ使いづらいんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:15

    >>101

    冒険ランク45になって最高難易度の秘境行けるようになるまで聖遺物厳選はしなくて良いよ

    適当に元素熟知上がる奴付けてればいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:17

    >>101

    翠緑も熟知もなしでそれなりのダメージは入るし

    吸い込みの強さは同じだし、突破と鉄蜂で


    風物の詩吟(楓原万葉が拡散反応を起こした後、楓原万葉の元素熟知の数値が1につき、チーム全員に対し、拡散させた元素ダメージ+0.04%、継続時間8秒。

    この方法で獲得した異なる元素ダメージアップ効果は共存する。)

    でそれなりにバフは撒ける

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:32

    >>102

    昨日45レベになって秘境行けるようになったから悩み始めました


    >>103

    以外と火力出るんですね

    今あんまり上手く使えてると思えないのは、キャラ貧で元素付与が上手く出来ないからかもですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:32

    今のイベントをタルタリヤで楽しんで2日目
    もしかしてタルタリヤは今回のイベントに余り向いてないのでは?と気づく
    まぁ、タルタリヤが好きだからタルタリヤを使うんだけどね!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:47

    マルチで落下する今のイベント

    万葉だと仲間と足並み揃ってないと火力がない風にしかなってない
    まぁ、実質2回攻撃だからヒルチャール程度なら真っ正面で吹っ飛ばしてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:07

    毎週パイン飴購入してるのにまだ音楽が残ってる
    あと何回買わなくちゃいけないんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:44:09

    >>94

    何言ってるのかよくわからんけど秘境についてはたぶんランダムやし

    ディルックイベントのアンケートはまだ来てなくね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:01:04

    船のクエスト、他の船に乗れるけど、その状態で船の持ち主が離脱すると放り出されるんやな…風域にも届かんしどうすりゃええんじゃろか…俺が離脱したら俺の船爆散するし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:28:56

    放置していた初期キャラを鍛えるために冷凍樹や爆炎樹倒してるけど本当に弱いな
    魔偶剣鬼や遺跡サーペントとは耐久が全然違う

    そんな中でも遅延が続く純水精霊

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:10:51

    >>110

    うだうだ喋ってないで水の魔物全部出してこいやぁ!ってなるよね

    あっ鷹さんばっかだめぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:24:28

    >>111

    刻晴ちゃんでよく狙って仕留めたらいける

    雷電将軍のスキルでも可

    でも2人が来てくれるまでは嬲られてたな

    頑張って凍らせてた

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:29:08

    >>110

    イェランガチャから始めた初心者だけど、ベネットがやっと引けたから爆炎樹借りに行ったらイェランで一瞬で溶けてマジでえっ?って声が出た


    他属性の樹がこれから追加されるのならこのくらいの硬さであってほしいなぁ…塊とか欠片を速攻で集めるのに最適だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:38

    >>110

    ディルック育ててるんだけど、爆炎樹綾華の爆発でゴリゴリ削れて楽しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:55:49

    暗い話が不満ってのはわかる…!!でもフィッシュルのストーリーは最後に自分の大切なものを全て取り戻すというカタルシスある終わり方だからとても良かったと俺は思うんだ!!苦労してギミックやらダンジョンやらクリアした甲斐があると思うんだ!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:56:23

    冒険ランク突破の任務放置しててやっとクリアしたら世界ランクが3から5になった…
    難易度どのくらい変わるか怖いね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:09:47

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:12:49

    天賦上げなくてもなんとかなったのが天賦上げないともう無理かなって?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:40:15

    >>115

    ストーリーとしては暗くても演出こみでまあ好きなんよ

    ただ秘境に関してはアンケートがフィッシュル秘境だったから色々書いた

    どこ行けばいいかわかりにくくて迷ったしギミックハマりにくいのがすごいストレスでなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:09

    アンケートで今回不満だったことは書けたから今後に期待

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:26

    スターパレスはお手本を隠すのがなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:56:29

    >>119

    それはマジで同意、正直あれ攻略なしでやるのは無理…ッ!ほぼノーヒントかつややこしいギミックだったもんなー、その点はマジで運営反省すべきだわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:17:21

    >>79

    俺と全く同じパーティじゃん!原神のお姉さんキャラ強いの多いし、デザインも最高峰だからいいよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:48:46

    ボートで進もうとすると勝手に自分のに乗り込まれて海に放り出される
    直接次のエリアへ移動で行った方が確実で速いな、こりゃ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:52:15

    今のイベントの話なら他の人のボートに乗り込めばいいのでは…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:54:01

    >>125

    たまにボートそのものが消失する

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:01:53

    >>124

    泳いで行くの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:20:05

    >>126

    そのボートの持ち主が抜けたんじゃなくて?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:21:09

    仮に泳いでっても風域乗れなきゃ参加はほぼ無理ぞ。万葉とかならともかく

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:21:26

    >>127

    実際にやってみれば分かるけど

    デイリークエストとかで失敗したときにやり直し選ぶ項目みたいな場所選ぶのボートで進むことなくボートごと次にエリアにワープしちゃってるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:27

    人のボート乗ったらアチーブ貰った
    こんなのあったんだね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:47:46

    今更ジリアンナのアチーブデイリー出たからやったけど、宝盗団の言い分が正論すぎて虚無になりながら石のために戦ったわ
    まとめて桜吹雪で吹き飛ばさせてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:44:35

    ちゃんと取り締まってるんだね


  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:59

    原神ランク15の初心者なんだか、ガチャって我慢したほうがいいの?あと手遅れ要素を教えてほしい。お願いします。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:43

    >>134

    限定ガチャにブッパした方がいいのは前提

    武器は中々沼だから限定キャラ中心かな

    タイミングは自分が好きなキャラでいいとは思うけど必要な素材が稲妻とかだと初めの頃はまだ難しいから今の子のガチャを回すのは余りお勧めしないかな

    必要素材稲妻なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:03

    >>134

    イベント全部


    原神でイベントは復刻はまずない

    あるとしたらストーリー皆無の立木とかくらい


    親切な人が上げた動画しかみるしかない(尚、ゲームやった人も見返し機能がないのでお世話になります)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:49

    >>134

    限定ガチャ 基本的に欲しいキャラがピックアップなら推奨、ただし星4一点狙いは沼

    武器ガチャ 課金するのでも無ければ非推奨、ピックアップ星5を一点狙いするなら240連分用意してからの方がいい

    恒常ガチャ 原石使って回すのは非推奨、配布分以外で回す必要はない

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:20

    >>134

    ガチャは限定ガチャをやりなさい

    恒常が恒常コインが溜まったら回す感じで

    武器ガチャは課金勢(それも微課金ではなく)向け。でも 本 当 に 余裕があるなら引いたって構わない

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:26

    >>134

    手遅れというか、手遅れにならないための方法だけど

    基本的にストーリーはササッと進めた方がいい

    理由は、ストーリー進めて別の国に行かないと手に入れられない特産品があるのと、イベントに参加するのに必要な伝説任務が受注できないので


    後は特産品は毎回とること

    自分が育てたいキャラを育てられなくなるので

    特産品はテイワットマップは活用して、自分が取り安い場所を見つけてそこを周回する感じ

    特産品は2日周期でリポップするよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:56

    アルベド、ウェンティと限定キャラのみだからセシリアがまだ20本しかねーや
    クレーもいないから探すのマジでかったるいんですけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:37

    セシリアは密集してるからかなり集めやすいような

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:44

    セシリアは場所が決まってるからマシじゃないかな
    一等大変なのカブトムシな気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:44

    今回のみんなでボートになってコインゲットして敵倒しに行くの少し苦手だわ。意外と時間かかるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:07

    ボートは昨日野良でやったな。
    外国人が万葉求めてきたからみんなでぴょんぴょんしまくってたわ。海に落とせばいいのに吸い込みまくってなかなか落とせなくて笑ってた

    初めてやったけどマルチもけっこう楽しいもんやな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:59

    リリース初期勢だがアタッカー不在のキツさにリタイアしたゲーム下手くそマン
    復刻万葉で当てられて復帰したら世界が変わりました。拡散つよつよで敵さん溶けるのが楽しい。
    金リンゴの万葉ストーリーもめちゃ良かったです。たくさんの苦労や友人の死を経験したら、達観しつつ儚げな雰囲気も持つカッコいいキャラにもなるよ…ますます好きになりました。
    稲妻の後半ストーリー楽しみ。

    世界ランクはもう二度と安易に上げません。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:28

    >>145

    世界ランク5からは1つ下に下げられるようになりますよ

    世界ランクを上げないとキャラのレベル上げれなくなりますし敵のドロップも余りよくないので

    キャラのレベルを貴方の世界ランクでの上限まで上げてキャラの操作に慣れたら世界ランクを上げることも視野に入れた方がいいと思います


    ただ挑戦なしで世界ランクが上がる場合もありますのでご注意下さい

    画像は
    game8.jp

    詳しくはこちらをご覧ください

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:32
  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:42

    >>147

    ありがとうございます。

    ただ以前詰まったのは世界レベル4からだったので、万葉を80まで一気に上げられる素材を集めてから世界レベル4に上げた方がいいですね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:30:36

    スメール前にスマホを買い換えようと思うんだけどスマホでやってる人は容量どれくらいのものを使ってる?
    128GBあれば充分かそれとも思いきって256GBにするか迷ってしまってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:34:26

    >>149

    他にも色々入れてはいるけど、アプデで不安を抱えたくないならデカい方選んでいいんじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:47:26

    >>149

    PS5でやろうぜ

    スマホとは比べものにならないから安定している

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:50:07

    自動アプデと最近はどのゲームも容量大きいから
    買い換えるなら最大級にしておいた方がいい

    125Gですらアプリ5~6個でパンパンになる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:59:34

    >>150

    >>152

    確かにあとから増やせないもんなと思うと最初から最大容量の方がいいよね

    今64GB使ってるので128GBでもすぐパンパンになるって聞けて有難かった


    >>151

    いつもはiPadでやってて安定してるんだけど課金のためにスマホにも入れておきたいんだ〜!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:31

    次の情報いつぐらいに出るんだろうね
    情報でるの大抵金曜だとは思うんだけど
    今週だったりするかな
    スメールがすっごい楽しみなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:27

    普通に宵宮祈願終了日の次の日がアプデなら24日で、いつも通りに公式放送があるなら今週金曜日か土曜日あたりかな その場合告知は水曜か木曜やね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:06

    >>155

    ありがとう!

    楽しみだな

    スメール本当に綺麗だったから

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:49:45

    昨年末からはじめてだいぶ強くなってきて調子乗ってたけど、ディルイベの絶路全然クリアできなくて唖然とした

    俺は何も考えず鍾離に頼ってただけだったんや…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:02:33

    >>157

    クリア条件みたかい?

    反応起こしたりしないと最終の敵が出てこなかったりするよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:07:38

    鍾離に頼りすぎるとほんとにヘタクソになるから注意だぞ
    まぁどこでも使える鍾離先生も悪いが

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:37

    >>158

    勿論

    まあ育成済の水氷が相性弱いのもあるけど

    夜蘭万葉鍾離甘雨で凍らせまくってるのに結構間に合わない 

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:32:23

    >>160

    そっか


    個人的には弓メインで戦ってるの凄いと思う

    自分、一応弓のタルタリヤをメインアタッカーで使ってるけどタルタリヤ実質二刀流だから余計に

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:35:58

    元素反応は同時じゃダメだからなぁ
    ちゃんと分けて元素反応しなきゃ行けないから元素スキルと元素付着のクールタイムがのしかかってくる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:45:00

    鍾離先生いるならそんなに育ってないガイアでもシールドで守って元素反応だけなら起こせそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:47:55

    先生未所持で世界ランク8まで来たけど下手になってもいい!先生が欲しい…!!!(復刻待ち並感)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:18

    イベントはなんか楽だったな、で終わった
    なんかよくわからんまま進むけど敵がヒルチャールだけで雑魚過ぎる上に失敗してもすぐに復帰可能

    しかも、適当にやっても全部1回で全ての報酬ゲット出来るくらい難易度低い
    鬼ごっことか失敗成功含めて数回は繰り返さなきゃ行けなかったのに

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:15:59

    マルチイベは難易度高過ぎるとメンバーによってはマジで地獄見るんで…他ゲームの経験上ね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:25

    デイリーからスタミナ消費なくしてもよくないかな?
    毎日明日の分も考えてスタミナ残すとうっかり溢れかける

    今みたいに紀行完了の時期が一番自由で楽しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:04

    樹脂最大値の160でほぼ丸一日掛けてだから
    前日に減らしすぎるとマジで達成失敗しかけるくらい回復が遅い

    対策として壺で毎日樹脂貰える別枠スタミナ回復施設とか欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:51:18

    獣域ウェルブズがウザイからヒーラー育てようと思ってるんだけどどれがいいかな?
    手持ちはバーバラ、ベネット、忍、ディオナ、さゆ、ジン
    今までヒーラーとか興味なかったから全然ヒーラーがいねぇ.....

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:14

    最強ヒーラーの心海ですら倒したに回復し直す必要があるくらい
    HP減少が長く続くから速攻で撃破するか逃げるかにした方が楽よ

  • 17116922/08/09(火) 19:17:39

    >>170

    あいつら結構体力高くて困るんですよねぇ.....

    まぁスメール控えてるからそっちに備えようかな.....

    幸いウェルブズの素材全然使わないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:14

    狩るときはベネット使ってたな
    戦えばチャージ貯まるし回復早いし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:04:58

    >>167

    毎日クリアしなくても50レベルはいけるなら別に無視してもええんちゃう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:07:40

    長かったがようやく達成した
    自分は結構マイペースでやってたけど最速だとどれくらいで達成できたんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:58

    今回のマルチイベ含めて金リンゴ系のイベント終わったはずたけど最後のお宝来なかったな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:38:42

    スメールで草元素追加されるけど

    現時点で各元素キャラの配分どうなってるんだろ?

    と調べていたらクソかっこいい動画見つけたので共有する

    【原神】视觉盛宴!全元素角色集结!【阿向菌】

    水元素キャラが最低数で5人しかいないのか)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:40:20

    それも当時の話で今は夜蘭と綾人も居るけどね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:42:55

    炎 10人
    水 7人
    雷 9人
    風 7人
    氷 10人
    岩 7人
    (主人公と未実装除く)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:44:08

    カッコ良さで脳がバグって足りない人忘れてた
    大体平均くらいか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:45:56

    まぁそれでも水が1番少ないことには変わりないんやけどな(風岩雷には主人公で+1されるので)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:31:38

    なので水元素だけは統一パーティ螺旋攻略ができない
    (なお強キャラ多いので3人でもクリアはできる)

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:01:43

    統一PT(万葉入り)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:36:00

    全員同じ元素より、翠緑4セットでデバフした方が絶対強いし
    万葉なら更にバフまであるから

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:45:41

    マルチ強制イベントは最初期の元素なんとかでだいぶ酷い目に遭ってから、かくれんぼくらいの戦闘力関係なくパッとやってパッと解散できるのが良いなって思ってたけど、今回くらいのレベルなら今後あっても大丈夫そうかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:29:22

    >>182

    配儲とかだとガチで統一して全元素☆36クリアしてる人もいるっちゃいる

    まあだいたい廃課金なので参考にはならないんやけどな

  • 186185の人ではない22/08/10(水) 11:43:12


    スレ建てしましょうか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:50:08

    >>186

    190がスレ立てになってるから大丈夫だと思いますよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:50:29

    ◇この男の娘は・・・?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:57:04

    >>188

    ????

    誰…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:58:39

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:12:25
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:13:02

    >>189

    例の格ゲーで男の娘キャラにウェンティの衣装を着せるMODが作られたというネタ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:18:47

    >>192

    ありがとう

    頑張りが凄い

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:09

    この3人のうち誰かが星5だったりするのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:34

    ティナリはタイミング的にもまず星5だろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:30:34

    紀行のラストで手に入れた通常石10連で忍が来た
    メインアタッカーじゃないし、千岩4セットでサポートしつつ、ダメージと回復を両立しようかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:49:42

    >>195

    ティナリが星5で後2人が星4なら星4はいつも3人だから誰が来るかな

    アンバー来たりしない?(ない)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:54:21

    >>197

    初期3人はピックアップしないどころか

    通常ガチャでしか出てこないらしいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:28

    今まで何百回とガチャをして天井だって十数回踏んだけど
    未だにガイアやアンバーが出てこないのは不自然がすぎたし

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:20

    そもそもあの3人は恒常ガチャの提供一覧にしか書いてないから限定ガチャから出ないのは当然なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています