「エヴァとは何なのかお答えください」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:18:16

    お前どう答える?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:18:53

    相手がこの2人なのめんどくさ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:19:43

    これ日本人でも予約無理だろ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:20:25

    僕「ロボットアニメだろ?常識じゃん!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:20:46

    「中学生の俺をこの道に叩き落とした滅ぶべきコンテンツ」です!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:22:55

    「答えろ! エヴァンゲリオンとはなんだ!?」
    「命・・・」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:23:52

    >>5

    その類いの技は有名になりすぎてもう通じなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:23:55

    この2人相手とか誰だったら買えるんだよ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:24:05

    >>6

    それはゲッターとは何かって聞かれたときの模範解答やないかい!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:24:49

    え、似非ウルトラマン…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:25:07

    ロボットアニメ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:26:06

    素直になることの大切さを教えてくれるアニメです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:26:10

    少なくともロボットではない・・・とは思うのだが
    そもそもロボットとは何なのかを定義してからだな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:26:21

    庵野監督の好きな要素詰め込んだ闇鍋

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:27:26

    >>13

    逆に捻らず一般人的な感性のカッコいいロボットですよね!とか言えば通りそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:28:04

    神話ロボアニメでいいのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:28:19

    この問答を乗り越えてなんのフィギュアを予約出来るんだろ?
    やっぱ綾波やアスカ、マリのやつか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:28:24

    少なくとも変に取り繕うより素直に自分の意見を言う方がまだ可能性があるのは間違いない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:28:36

    庵野監督を連れていっても突破できなさそうなセキュリティやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:29:02

    2人して顔を見合わせて笑いながら首を横に振ったりしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:29:13

    この2人納得させられるなら確実に文筆で飯食っていける

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:29:22

    >>19

    その場で戦争が始まるからそのうちに買うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:29:32

    エヴァの素体ってアダムの肉体を素材として作り上げた人造巨大人間だっけ
    外装はただの拘束具で、メカっぽいものは外装しかねぇ
    ロボの姿か・・・?これが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:30:07

    >>20

    何でこういう時に限って仲が良いんだよお前ら!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:30:12

    >>23

    ロボットアニメではあるよ間違いなく

    エヴァンゲリオンがロボじゃないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:30:12

    >>22

    その戦争の様子を録画して配布する方が稼ぎになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:30:16

    >>20

    誰か教えてくれよぉ!!(デデデン!ロンリーウェーイ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:30:41

    フレッシュゴーレムが一番近いんじゃないかね
    まぁ正解でもないだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:30:57

    『あのね お金を払うからって何でもお前の思い通りになるだなんて思うなよ とここでまず言っておきたい』
    『使い方も知らない癖にいっちょ前に買い物しようなんてするヤツ見ると殴りたくなってくるんだよな』

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:31:00

    猫背な人造巨人に機械製の拘束具を装備も兼ねて着けた搭乗兵器……?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:31:17

    エヴァンゲリオン(アニメ)のことを聞いているのか、エヴァンゲリオン(ロボ)のことを聞いているのか
    それが問題だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:31:27

    庵野はロボアニメって言ってんだしロボアニメでしょ
    「どんな」ロボアニメかは知らん 俺の管轄外だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:31:33

    エヴァ...?昨日見てよくわからなかったけど面白かったです!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:31:47

    >>27

    高橋監督までいるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:32:07

    ロボットアニメじゃ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:32:31

    ウルトラマンを扱えるように人類が再現しようとした結果って言ったら通してくれるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:32:59

    >>29

    うるせぇ買わせろ!!!

    それが無理ならテメエら互いに対談しろ!その様子を撮影するから!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:33:17

    「汎用人型決戦兵器、人造人間エヴァンゲリオン」がひとつの解では?作中の定義ではそうなってた(事実とは言っていない)し

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:33:48

    ファン「なんか良くわかんないもの」
    アンチ「なんか良くわかんないもの」
    監督「なんか良くわかんないもの」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:34:11

    汎用人型決戦兵器だっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:34:13

    人型兵器「エヴァンゲリオン」に乗り込み
    正体不明の怪獣「使徒」と戦うアニメ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:34:22

    庵野が昔撮ったウルトラマンだけどそのままやると怒られるから特殊なガワを被せたやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:34:46

    (この本読んでもっと○○を学んで自分で作れと言うハゲ)
    (黙ってレンガとパテだけ渡して棚作業に戻るヒゲ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:38:21

    番組がロボットアニメなのは間違いない。
    エヴァがロボットなのかは人による

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:48:51

    なんなら庵野監督もこの二人からは買えない可能性

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:54:27

    究極汎用人型決戦兵器・・・だっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:04:08

    部外者がいうのは烏滸がましいけど、庵野があなたたちに憧れた成果って言ったらどんな反応するか気になる
    ガチ軽蔑込みで普通に怒られそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:29:21

    エッチで可愛い女の子が出てくる陰湿で下品なロボットアニメです!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:09:52

    このアニメは非常に破廉恥です! 他人を見ることもなく自分の内側にこもってばかりの子供が作ったおもちゃ箱なんです! 小生はこういう作品を否定するつもりはありませんがこの作品に酔っている連中は嫌いです! そもそもあなたは自分が何であるかを説明できますか! 自分を説明できない人が他人に説明を強要するなんて恥を知りなさいこの軟弱もの!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:57:34

    すごい面白いロボアニメって答えちまいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:17:31

    エヴァを真に理解できる人なんているんか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:45:17

    庵野監督から放たれたモノではあるけど行き先は誰も分からない…としか言い様が無い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:46:10

    この二名相手だとなんなら庵野ですら買えるか怪しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:48:46

    アニメ関係でこの世で一番面倒くさい二人を連れてくるんじゃあない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:49:10

    >>42

    特撮のスーツと人体の拡張的な意味でのモビルスーツにガワを被せたのがエヴァであるという説があるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:49:24

    あなた達ふたりだって意見が一致するか怪しいものでしょお!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:49:36

    回答は出せないけど富野とパヤオのエミュレベルは無駄に高いなこのスレ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:49:59

    無価値なゴミだろあんなもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:50:13

    エヴァという作品を端的に表すならば、ロボットアニメの体を借りて絞り出した、その時時の庵野監督の精神の膿というか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:51:47

    客側を庵野監督にしたらより面白い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:54:29

    庵野監督の大好きなウルトラ怪獣と人型ロボットをバトルさせた作品
    兼、庵野監督の半生記的作品

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:54:54

    >>58

    じゃあなんで予約したいんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:58:14
    R.U.R. - Wikipediaja.wikipedia.org

    ロボットの原義を考えるとロボではあるんだよエヴァ

    なので僕は「めんどくさい大人達に子供たちが振り回されるロボアニメ」と答えようと思います

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:03:08

    お二人はどう考えていますか?
    って言って言い争っている間に別の店員を捕まえる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:10:56

    >>63

    最終的にはそのガキの感情論で補完計画がなくなるお話

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:13:07

    偏見は100も承知だけど、駄 作って答えたらこのおじいちゃん達喜びそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:30:35

    シンジくんがエヴァに乗る価値は何かという問題通じて仲間とのいざこざがあったり恋愛フラグを立てたりしながら自分を本当の意味で好きになるアニメ

    だからといってそのあとの希望が出てくるわけでもなく最終的に浜辺で二人で終わった雰囲気になって終わりだけどね!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:44:28

    逆に絶対落第の答え考える方が楽

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:49:03

    >>23

    ちなみにアダム素体な弐号機以降と

    リリス由来の初号機、零号機に分かれてるんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:50:24

    監督くんが好きなもの詰め込んでいたら監督くんも「どうしよう?」ってなった作品

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:21

    でっけーロボットアニメです!!!!!
    真面目に言うと対人恐怖症と折り合いをつけてまだ見ぬ誰かに会いに行くことを決めるアニメ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:30

    神様の肉体を利用した謎生物に拘束具をくっ付けたロボアニメです!
    そと神様は2人とも主人公に人類の命運託してます!
    これで行けるか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:57:17

    ロボットアニメ?アタシロボットアニメオタクだよシンエヴァ全部見たし!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:21:09

    >>39

    もはや転売屋でも買えるじゃねーか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:21:56

    男の子or女の子が「カッコいいロボットが世界救うのー!」って言ったら買わせてくれるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:33:06

    女は胸のデカさと器のデカさと眼鏡属性で選べという話

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:37:43

    通されてもなんかもやっとしそう
    俺の答えで納得されてもそれはそれでがっかりするというか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:46:55

    富野はわかるけど宮崎駿もエヴァ詳しいの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:54:19

    パヤオも富野も庵野も買えそうにない事態になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:07

    庵野秀明さんが原作のアニメ作品(辞書的回答)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:59

    じゃあいいです...ジェットアローンください

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:20

    庵野秀明の代表作のロボットアニメです
    みたいな淡々と表面的な事実を言うだけが1番通りそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:39:58

    庵野は自分が明言したくないために全考察を合格扱いしてきそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:45:21

    リアルタイムで見ていたファン達でも答えられなさそうなシチュエーションを作るんじゃない!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:47:26

    素直に「難しくてわかりません・・・」って言えば案外正解出してくれそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:06

    汎用人型決戦兵器だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:01:36

    「庵野監督のウルトラマンごっこ」以外ある?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:17

    >>77

    客も面倒くさいやつじゃねぇか!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:36

    お母さん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:53

    褒めてもダメな気がするし、かといって貶してもダメな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:31:43

    ここまできて親子喧嘩ないの草

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:39:37

    >>66

    あなたが語るんじゃない!!

    とか言わない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:42:21

    カッケェロボットが出てくる娯楽作品以外の何者でもねえだろ アニメ屋風情が粋がんなよ」って言えば禿の方はMだしOKしてくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:40

    >>47

    昔エヴァ見た富野が庵野に「こんなのを子どもたちに見せちゃいけない」みたいなこと言ったら庵野が「Vガンを参考に作りました」的なこと言い返されて「そっか、なら仕方ない」てなった話をどこかで聞いたことはある

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:34:57

    分からないから買って!みたいんです!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:36:28

    そして最終的には店長がキレる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:46:18

    ママでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:28:33

    >>88

    エヴァオタだぞ

    転売屋と別方向に面倒臭い生き物に決まっているじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:53:53

    それが答えられるような作品ならファンにはなってませんよ 帰ります

    とか言えば反骨心は認められそう
    買えないけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:48:19

    エヴァはエヴァとしか言えないな
    自分じゃ上手く表現出来ない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:03:47

    ログライン的には「誰が」「どんな状況で」「何をするのか」が含まれていればOKなので
    「碇シンジと言う中学生が、エヴァンゲリオンと言う人型決戦兵器に乗って使徒と言う敵と戦う話」でええやろ

    新も旧も「他人と言う恐怖」がテーマなのはなんとなく分かるけどそれ以上はよう分からん

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:29:17

    庵野自身よく分からないまま書いてたってのがよく分かるからな、特に旧劇のエヴァは···

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:36:09

    >>58

    逆に売ってくれそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:32:21

    「ファンも含めた関係者全員面倒臭いやつ」

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:36:36

    >>104

    アンチのDD論で死ぬほど見てきた奴やわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています