新大将 Ado 7

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:31:55

    7スレ目建てました。また、当Ado大将スレには一部カプ要素が入っております(ロシナンテ、ロー、ドレーク等)。一応nmmnにも当たりますので、そういった要素が苦手な方はブラウザバックを推奨致します。
    それでは前スレから増えた設定等を組み込んだ設定集を投げますので暫しお待ちください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:32:35

    過去スレ一覧


    1スレ目

    新大将、Ado|あにまん掲示板「ギラギラの実」の能力者にして世界徴兵出身の現役歌姫である事をお前たちに教えるbbs.animanch.com

    2スレ目

    新大将 Ado 2|あにまん掲示板気づいた時には既にスレが埋まってしまっていたのだその2を建てました。bbs.animanch.com

    2.5スレ目

    うっせぇうっせぇうっ正義!|あにまん掲示板クソだりぃなワノ国に海賊(クズ)がいれば直ぐ倒しなさい皆が暮らし易いよう海守りなさい戦争や戦闘は先陣を切る不文律最低限の規律ですはぁ?うっせぇうっせぇうっ正義!これ以上は命がも゛ったいだい!絶対絶対海…bbs.animanch.com

    3スレ目

    新大将 Ado 3|あにまん掲示板人気だし、ここで終わらせるのはもったいない!と思って3スレ目立てました。bbs.animanch.com

    4スレ目

    新大将 Ado 4|あにまん掲示板3スレ目が早々に完走するとは…新大将の人気が伺えるな……ということで4スレ目を立てましたbbs.animanch.com

    5スレ目

    新大将 Ado 5|あにまん掲示板せっかく5スレ目が立ったけど何故か更新順非表示になってたので、5スレ主ではないけど立て直しました。今度は非表示にならないで…bbs.animanch.com

    6スレ目

    新大将 Ado 6|あにまん掲示板まだまだ語れる!ってことで6スレ目立てました。新しく追加された設定とかを組み込んだ設定投げるので暫し待たれよbbs.animanch.com

    マリンフォードif

    新大将Ado、inマリンフォード|あにまん掲示板「あららとうとうここまで…お前にゃまだこのステージは早すぎるよ」「堂々としちょるのう…ドラゴンの息子」「怖いね〜…この若さ……」(うへぇ…帰りたい………)bbs.animanch.com

    シャボンディ諸島if

    新大将Ado、inシャボンディ諸島|あにまん掲示板黄猿の代わりにシャボンディ諸島へ派遣されたAdoちゃんです。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/768086/bbs.animanch.com

    ドレスローザif(現行スレ)

    新大将Ado、inドレスローザ|あにまん掲示板ドフラミンゴ「最悪の世代のガキどもと海軍大将がここに何しに来た?」ルフィ「俺は…お前をぶっ飛ばしに来たんだ!」ロー「俺は…優しいコラさんがあの日引けなかった引き金を代わって引きに来ただけだ!」Ado「…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:33:14

    Ado大将設定

    名前:Ado
    異名:阿修羅、仏の孫
    肩書き:歌姫兼海軍大将(世界徴兵)
    年齢:26歳
    身長:160cmくらい
    覇気:武装色(流桜&音に乗せられる)、見聞色(未来視)、覇王色(歌やマイクスタンドに纏える)
    武器:マイク及びマイクスタンド(実際は大業物の刀を改造したもの。刀の名は慟哭でローの鬼哭と兄弟刀。マイクスタンド(鞘)の名前は喊声)
    悪魔の実:ギラギラの実(超人系)
    真名:ヒトヒトの実幻獣種モデル"アポロン"
    出身地:マリンフォード(旧海軍本部)
    誕生日:10月24日
    星座:さそり座
    血液型:O型
    好きな食べ物:寿司(マグロ、炙りチーズサーモン)、ティラミス
    掲げる正義:魅せつける正義

    仏のセンゴクの孫であり、その部下であったロシナンテを兄のように慕いロシ兄と呼んでおり、初恋疑惑あり
    ロシナンテがファミリーに潜入する前に、極秘潜入任務に就くと聞いた事(Ado側)、無事に帰ってくる事(ロシナンテ側)と双方約束したが守られることはなかった。が、毎年ロシナンテの誕生日に聖地マリージョアで天国にいるロシナンテのために空まで届く歌声を響かせる
    もう一人の歌姫ウタとコラボ経験有り
    海軍内にファンクラブが出来ている(海軍支部が一つ建つ位の人数はいる)
    メンタルがお豆腐だし目立つのは嫌だけど歌いたい
    子どもの頃には海軍将校みんなからお年玉貰ってたり、3歳頃にお姫様に憧れて並み居る海兵達を相手に姫と家来ごっこみたいな事をした他、一人称俺で、絶対的正義の名の下に!とか海軍大将になる!とか言って常に服を肩に掛けて、全然似てない海兵ごっこをしていた時期があり、無かったことにしたいと思ってい
    身内には強く出れるが平時は根暗なオタク気質故にクローゼットに引きこもりがちで、喋り方はコミュ障気味(スーーーッ) 、赤犬とか黄猿相手には「あっ…ドモ……へっ……フヒヒ……(笑)」みたいになり、部下にも愛想笑い&ビクビクするが褒められると「ふっ…ふへへ……」とニヤニヤするものの怒られたり阿修羅やアポロン後の自己嫌悪モードになるとクローゼットに引きこもる。が、周りからはいつもの発作だと受け入れられており、出てきてもらいたい時は褒め倒したり寿司等をお供えして出てきてもらうことがある。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:33:47

    >>3

    続き


    赤犬は目の前で演歌を歌ったり仕事をちゃんとするのもあって仲がいい、青雉は「今夜暇?」とナンパされた他一緒にかき氷を食べて頭を叩いた経験があり、黄猿は一緒に射撃訓練をしたりビーム講座をしてもらったりで良好、緑牛にはあーんを要求され、藤虎とは一緒に蕎麦啜って囲碁や将棋をする

    ソウルキングのトーンダイアルを全て所持しており、いつかソウルキングを捕まえて生ライブしてもらおうとしてるソウルキング限界オタクで、ルフィに対してソウルキングを奪ったとかなり個人的な私怨を抱えてる

    ファンレターに対し稀に返信するがあまりにもおじさん構文である

    テンションブチ上がって、夏島で八咫烏等炎技を連打して酷暑を爆誕させちゃったドジっ子大将

    自己肯定感の低さと優しさから私が我慢すれば皆が幸せになれるという曇らせ要素持ち

    海軍が叩こうとしていたマッスル海賊団をレコーディングが入ったからと単騎で殲滅してしまうが、勝手に行動したからと落ち込みクローゼットに引きこもる

    部下にうっせぇわが口癖のナイマ中将、

    色んなことに疑問を投げかけるアヤ・シンドル中将、ちょっとデリカシーのないデリ・カッシー准将、とにかく褒め倒すホメ・タガリ大佐等がいる

    徴兵される前、歌姫興行をする傍ら見かけた海賊団なんかを一網打尽にして海軍に引き渡したりもしてた

    ギラギラ(アポロン)は実に宿る意志がAdoに一目惚れしたこともあり、我が大きく出るあまり能力がAdo本人のものと実に宿る意志による一人寸劇を始めることがあり、元々情緒不安定だったのがアポロンの影響で余計ごちゃごちゃになってる

    能力が覚醒するまではAdoの精神世界でのみアポロンと対話していたが、覚醒してからは髪や能力による後光で出来た影やら火の玉等に宿って表に出てくるようになり、二人きり(傍から見ればAdo一人)の時にはのびのびと話し、周りに人がいる時は小声で話す。また、上記のようにアポロンの存在が周囲にバレないようにするためにクローゼットに入って内密に話すようになった結果、引きこもり癖が余計悪化した

    実に宿る意志や能力の幅が大きく、消費がハンパじゃないため見た目以上に食べる

    子供好きで、街で迷子を見かけたらほっとけず、ベビーカーに赤ちゃんが居たら寄っていって眺めたりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:34:11

    >>4

    続き


    他の女海兵との仲は良好で、ヒナには懐き、たしぎには鬼哭と慟哭に関する刀マニア情報の波を浴びせられ、ギオンには甘えたがりでお母さん呼びをしたこともある

    ゼファー先生の最後の教え子世代で、アインやビンズとは同期。ただし、例の演習艦には乗ってなかった

    最悪の世代、トラファルガー・ローとはロシナンテとの件もありいつか決着をつけようと考えているが、見た目も声も違うローにロシ兄の面影を感じてる。なんやかんやでローと交流を深めるようになるとアンタ・お前呼びからロー君、最終的にはローと呼び捨てにまでなり、シャンブルズを便利に使うようにまでなる。また、ローの刺青に対しては胸のでっかいハートを見て正気を疑っている。ローやハートの船員達の歌のリクエストに軽快に応じる。(尚、ここまで仲良くなる経緯として、麦わら大船団が起こす一大事件にローも絡んでて、それを止めようと海軍が動きローとAdo大将がぶつかるもローが辛勝し、放置したら危険な状態のAdoを助けてからなんやかんやあって共闘したりロシナンテの思い出話に花を咲かせる…というような出来事を経ていることが前提である)

    トイレにちっこい虫が湧いたらどうしようもなく泣きじゃくっちゃう(虫が苦手)

    手袋も所持しており、たまにつけたりもする

    ギラギラの実を食べてすぐの幼少期に精神世界で悪魔の実に宿る意志(アポロン)から自分を知ってもらいたいと五老星が隠すレベルの秘密を聞かされ、誰にも言わないよう口止めされたけどセンゴクに実に宿る意志から話しかけられたことを喋ってしまい、センゴクからその事は誰にも話すな!と叱られ、周囲から距離を置き始めた。が、そうやって閉ざしていた心をロシナンテが開いていった

    本来の意味でのオックス・ベルの16点鐘(年末年始にやる催事)の際には"海導"を歌い、戦死した海兵達を弔う行為を19歳の頃から行っている

    移動時の荷物入れとしてキャリーケースを愛用し、たまに机の代用にもする

    将来有望株同士ということでコビメッポとも仲が良い

    周囲や政府上層部では将来の元帥候補として期待されている

    なんらかの会議で周りをでっかい大将らに囲まれた際は椅子の上で体育座りして縮こまる事も

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:34:39

    >>5

    続き


    クローゼットはそれなりに大きく、専属のクローゼット神輿部隊を召抱えている。が、いつまでも出てこない際にはマジの神輿に乗せて、Adoメドレー入りトーンダイヤルを大音量で鳴らしながら本部中を練り歩く「Ado祭」が催される事があり、海軍本部名物の一つにもなっている

    センゴクの孫であったことは歌姫時代には公表していなかったが、世界徴兵による海軍大将特任の件を受けモルガンズから独占インタビューを受けていた時に、誘導尋問に引っかかりポロッと漏らした事をきっかけに世界中に知れ渡ることとなった。(尚、この時対価としてソウルキングの初ライブの裏側の映像や独占インタビューの映像に至近距離での熱唱映像等を渡されご満悦になっている)

    覇王色の覇気を発現したのは歌姫時代のライブ中、ものすごいシャウトを効かせた際に覇王色の覇気を無意識に放ち、観客や警備の海兵らを気絶させた事が最初である。

    覇気や六式等はセンゴクガープ三大将、その他中将らに稽古をつけてもらい、とにかく強い奴らとぶつかる事で習得し

    ドレークとは幼馴染に当たり、バレルズ海賊団が結成されてからは離ればなれになったが、そこから保護され塞ぎ込んでいた状態のドレークにかつての自分を重ね、今度は自分が誰かを救う番とロシナンテがしてくれたように話しかけ、また幼馴染としての関係を築くようになった。ドレークの女耐性の無さにAdoが一枚噛んでいる。ドレークからは海の戦士ソラをめちゃくちゃ薦められ、自身も海ソラのファンになり、主題歌である「ソラフォーエバー」もアカペラで歌える。

    ビンクスの酒も歌には罪はないからと普通に歌える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:36:33

    本体スペック
    覇王色(纏う)、見聞色(未来視)、武装色(声量や音楽エフェクトに纏わせる)
    六式、生命帰還(髪を腕に変えて元のと合わせて6本スタイル、覇気を纏わせて阿修羅の如き容貌に)
    マイクスタンドに覇気纏わせる(振り回す、パイルバンカーみたいにも使う)
    マイクスタンドは元々刀で、刀の名前は「慟哭」位列は大業物で、ローの鬼哭と兄弟刀。持ち方は逆手持ち。ベガパンクにマイクスタンドに改造してもらい、マイク部分はベガパンク特製の超性能マイク(見聞色と能力による超音波の反響による索敵等の補助が出来る)で、マイクスタンドには「喊声」という名前がある
    元々ネガティブなのでペローナの能力効かない
    幻覚のようなかなり特殊な攻撃には弱い(ロシナンテの幻覚を見せられたら一気に弱体化する)

    能力概要
    ギラギラの実、超人系
    【闇を照らす】全ての光源が使えるようになる発光人間
    (実際はヒトヒトの実幻獣種モデル"アポロン" その力はあらゆる光に関連する概念を操り、人々のために歌い、そして笑顔にしたという"光明の戦士" またの名を"音楽の神アポロン" 覚醒はその身に更なる"光"と"音楽"を与える世界で最も騒々しい力)
    800年もの間、手にすることはできても誰一人として口にすることは出来ず、20年前にセンゴク大将が回収したにも関わらず悪魔の実に宿る意思がAdoに一目惚れし、食べられることを選んだ。上記のように過去多くの人間が欲していた為、オペオペの実と並び究極の悪魔の実と呼ぶ者も少なくない

    能力発動中は顔が後光で影になって見えない、でも後光でめっちゃ目立つ
    炎や雷、光といった光源足りうるものを操り、攻撃や防御に使える他、その身や武器に纏わせられる
    (例: 置き極太レーザーや光弾ファンネル、豪雨の如きレーザーで絨毯爆撃、後光を放って視界を奪いつつタゲを自分に向けたり、置きレーザー&ファンネルの要領で閃光弾の真似事。更には発火、小規模の爆破も可能。ライブ映像の背景エフェクトのようなもので弾幕攻撃もする。指パッチンで発火や落雷のような芸当も出来る)
    覚醒によるさらなる能力としてアポロンの司る光明に加えて医術や音楽の力、さらには疫病の矢を放つことも出来る
    歌で銀色の衝撃波を出す
    マイクスタンドがアポロンといえばお馴染みの銀色の弓に変化してイカれた威力の矢の雨を降らす

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:37:14

    >>7

    続き


    エネルの心臓マッサージやドフラミンゴの内臓縫合的な行為も可能

    ボルテージが限界突破し阿修羅を超えたアポロンモードになると同時にプリンスモードにも突入し、聞いてる側が恥ずかしくなるような王子様な発言を連発する

    アポロンモードの時はAdoとアポロン、二人の人格が混ざり合い銀色の姿に変貌する。が、人格が混ざりあってはいるものの、歌系攻撃及び慟哭や喊声等の物理攻撃はAdoの意識によるもの、炎等の光源能力による特殊攻撃はアポロンの意識によるもので制御される

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:37:43

    阿修羅等の各種モードについての詳細

    基本情報
    単純なフィジカル、タフネス、スタミナ、場数等の経験値、実戦経験が乏しい。また、咄嗟に未来視を使おうとするとミスったり、覇気の燃費も少し悪い。戦闘継続時間は覇気や能力全開で3時間(アポロン)。通常時・阿修羅等を使い分けて節約し、頑張れば3日くらいはいける。尚、上記のフィジカルや覇気等は他の大将と比べて劣るのであり、世界全体で見れば高水準である。

    各種モード
    通常時:平均的な状態。海軍大将からワンランク下がる強さ。それなりの武装色と未来視は出来て、後は能力でカバーするが(能力出力:中)、覇王色纏いは出来ない。少しビビり。

    阿修羅:ボルテージが上がり生命帰還により髪が腕に変貌し阿修羅の如き容貌に。海軍大将に見合う強さ。高練度の武装色と未来視、能力も華麗に操り(能力出力:高)、覇王色纏いも可能。時間経過で元に戻る。たまにアポロンがでしゃばる。

    アポロン:阿修羅からさらにボルテージが限界突破し神々しい姿に(頭の上には天使の輪っか、額には黒い菱形のようなものが浮かび上がり、身体全体が銀色に光り輝く)。海軍大将という肩書きに偽りなき強さ。本人の出せる最高練度の武装色と未来視、能力も最大(能力出力:最高)、覇王色纏いは当然。ただし、この状態は体力の消耗が激しく長時間使うと強制解除される。また、実に宿る意思が強すぎて本人の人格とのシンクロ率が下がるとこの状態が保ちづらくなる。この状態で限界まで暴れきるとめちゃくちゃ寝込む。

    貧弱モード:阿修羅・アポロンの状態から羞恥心等により弱体化した状態。武装色がなより、未来視も不安定で、能力もうまく操れず(能力出力:低)、覇王色纏いなんて出来るわけがない。

    クローゼット:ただの引きこもり。何も出来ない。寿司を捧げよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:38:03

    ギラギラの実に宿る意志(アポロン)の詳細

    一人称:僕
    Adoの呼び方:お姫様、プリンセス
    身体の主導権は持ち主であるAdoにあるがたまに我慢出来なくなって出てきたり話をしようとしたりする他、髪腕を使って頬をプニプニしたりまでしようとする(覚醒するまで表には出てこれなかったから長年の夢が叶ったことによる反動)
    一目惚れしたのは容姿だけでなく内面や将来性(覚醒する程に心身が研ぎ澄ませられること)を見込んで食べられにいってる
    ロシナンテの死により塞ぎ込んでいたAdoに発破をかける等、ただお姫様扱いして甘々なだけではない
    ライブ中のAdoを見て「推しが美しすぎて世界が眩しい!」とか思ってる
    自分のことを知ってもらおうとギラギラの実を食べたばかりの頃に五老星が隠すレベルの秘密を話したことが幼少Adoが周囲から距離を置いた原因の一種となり、それからは周りに自分の存在を知らせるようなことは控えるようにしている
    ロシナンテに対しては上記のような状態からAdoを救ってくれたこともあり邪険に扱えないどころか、ロシナンテの人の良さに触れ、嫌いじゃないという評価になっており(ぶっちゃけ好き)、死を知った時はとても悲しんだ。
    ローに対してはロシナンテ関連の因縁もあり好きじゃない。ついでにAdoがローに対してロシナンテの面影を感じてるのを見て恋心を抱きそうになってると勘違い?し、息の根を止めてやりたいとさえ思っている。
    ルフィに対してはニカに認められた男として面白そうな奴という評価。相当自由気ままにやってる姿を見て、今後に期待してる。
    Ado以外には五老星にのみ自らの存在を認知されてるが、Adoの意思決定に従う事と空白の歴史等の政府が隠してる事は誰にも言わない事を条件に自由にやってる。
    定期的に自室等の鏡の前でAdoの身体を乗っ取りその身体や顔を見てウットリしている。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:38:32

    技名一覧
    「閻魔様」
    「1ミリグラムの花火」
    「銀嵐(ぎんらん)」「銀雷(ぎんらい)」(歌って銀色の衝撃波を放つ)
    「大熱傷(だいねっしょう)」(歌って触れたら燃える衝撃波を放つ)
    「電波」「熱波」(大熱傷の下位互換)
    「八咫烏(やたがらす)」(太陽の如く燃え上がる鳥の形状のものを生成し敵を殲滅させに放つ技)
    「金鵄・八咫烏(きんし・やたがらす)」(八咫烏の強化版)
    「雷桜銃(らいおうがん)」(六王銃に覇王色の覇気を加えて雷槌をまとった心臓狙いの一撃)
    「鬼・山伏(おに・やまぶし)」(武装色を纏ったマイクでぶん殴る)
    「魅了舞踊撃(スタンドパフォーマンス)」(武装色を纏ったマイクスタンドを振り回す、藤虎の隕石を粉々にするだけの破壊力を発揮可能)
    「神砕き」(マイクスタンドに武装色を纏い、敵を内側から砕く)
    「煌迎(こうごう)」(センゴクリスペクトの黄金色の衝撃波)
    「武装(メイクアップ)」(炎や雷の属性付与)
    「光の舞(ライトステージ)」(武装で光属性を付与したマイクスタンドの一撃)
    「極光帷(オーロラカーテン)」(ローの"抗菌武装"(カーテン)のような防御技)
    「紫電一閃(しでんいっせん)」(雷を帯びた慟哭による一閃)
    「虎射武身(こいぶみ)」(恋文から)
    「炎虚里煉亜射(えんきょりれんあい)」(遠距離恋愛から)
    「炎火威(エンヴィー)」(嫉妬→エンヴィーから)
    「アポロンボクシング」(髪腕でボコボコにする)
    「大割砕(だいかっさい)」(マイクスタンドのパイルバンカー攻撃)
    「火花光拳(スパーキングヴァルキリー)」(海ソラリスペクト)
    「起電光剣(ヘンリーブレイザー)」(海ソラリスペクト)

    ※おそらく光子はだいたい操れる為、鍛えかた次第ではノロノロビームからスペシウム光線まで再現できる可能性アリ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:38:51

    来歴

    26年前~仏の孫、Ado誕生。ガープやつる、後の三大将ら含む多くの海兵からアイドルのような扱いを受け育つ。

    20年前~Ado(6)、祖父が管理していた悪魔の実、ギラギラの実を食べる。

    19年前~16年前 Ado(7)~(10)、センゴクが目にかけていたロシナンテを兄のように慕う傍ら、ゼファー先生にしごかれ能力の使い方やら覇気等の技術やらを吸収し始める。

    15年前~Ado(11)、歌の世界、特に映像電伝虫を使わない声だけで活動するスタイルに興味を持ちはじめる。

    13年前~Ado(13)、兄のように慕っていたロシナンテの訃報を知り、自分にとって正義とはなんたるかを思案し、本格的に歌の世界に没頭し始める。一方で能力や教わった技術やらの鍛錬もしっかりと行う。

    12年前~Ado(14)、初めて世界に向けて自分の歌を発信し、活動を始める。

    11年前~9年前 Ado(15)~(17)、歌の発信を続け、他のアーティスト等ともコラボし着実に人気と実力を付けていく。

    9年前~Ado(17)、自身の代名詞となる歌を世に送り出す。(Ado本人でいう所のうっせぇわ)ここから一気に世界中にその名が知れ渡り、実力もメキメキと上げていく。

    9年前~7年前 Ado(17)~(19)、自身の代名詞となる歌を発信してからは引っ張りだことなり、出す曲出す曲が世界中でヒットし、齢19にして歌姫の名を欲しいままにする。また、19歳の時に初の顔出しを行った他、ファーストライブやワンマンライブを行う等、世界中の注目を集める。

    6年前~2年前 Ado(20)~(24)、歌姫として世界中でライブを行い、変わらず歌の発信も行う。この頃には能力の覚醒に加えて各種覇気や六式、その他生命帰還等の様々な技術も身に付ける。

    2年前~現在 Ado(24)~(26)、24歳の時に世界徴兵が行われ大将に抜擢される。当初は乗り気じゃなかったが過去の経験や世界情勢を鑑みて引き受ける。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:40:04

    以上です。また、設定等様々なものがあり相当長いものになってますので超簡易版を下記に用意致しました。前スレにあったものを一部加工した形になります。

    能力系、武術系トップクラスの女性大将!
    ギラギラの実って悪魔の実だけど実に宿る意思がAdoちゃんに会うために食べさせた悪魔の実だよ!
    テンション高いとクソ強だけどテンション低いと陰キャネクラオタク美少女(クローゼット)になるよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:47:45

    昨日投稿されたこの動画についてのスレが立ってないので代わりにここに書いちゃお


    このスレの設定だと既にビンクスの酒に触れてるんだな

    予言だなワハハ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:48:25

    たて乙
    完全な妄想キャラなのに設定がすげぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:49:44

    >>15

    滅茶苦茶凝ってる設定で凄い。技名のセンスも良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:53:56

    >>15

    でもそろそろ長くなってきたな

    次からは一番下の超簡易版だけ書いといて、あとは前スレに任せちゃうのもいいかも

    追加要素だけ次スレに書くってことで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:57:22

    >>15

    Ado本人のキャラの濃さ、ギラギラ=アポロンの能力の拡張性、センゴク・ロー周りの原作設定が合わさった結果よ…

    そういえば前スレで両親、つまりセンゴクの息子or娘に当たる人達について言及されてたけどどうするか…一応Ado本人は一人っ子で両親健在らしいが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:00:13

    >>17

    スレ主です。確かにちょい長いかもなので、次建てる事があれば追加要素だけ書き出していこうかと思います。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:58:57

    >>18

    ここまでの流れ的に確実にセンゴクの血は継いでるからなぁ。まず決めるとしたら両親のどっちがセンゴクの血を引いてるか…かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:03:45

    圧倒的な情報量

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:15:03

    >>20

    センゴクの息子か娘にせよ、この大将の両親は何やってることにするかも決めた方が良さそうだな…海兵やってるとしたら娘に急に大将の座を取られて立つ瀬がないから海兵以外が良さそうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:18:43

    どこかの海賊に攻められて死んだか、暮らしてた場所で戦争が起きて戦死したかでセンゴクに引き取られたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:29

    遡って読み直そうと思ったら初代スレが消されてたのですがどこかで読めたりしますか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:44

    >>23

    仮に死んでたとした場合、Adoが生まれも育ちもマリンフォードだから戦火に巻き込まれるのは考えにくいかな。個人的には存命であってほしいから政府役人とかがいいなって。

    そこで考えたのが父親の方はスパンダインがCP9長官時代のCP9の一人だった、とかどうかな?ただ、オハラに向かった三人の中にはいなくて別任務中って事で(オハラ組にいたら自動的にモジャモジャ帽子の男が父親で確定してしまう為)。今現在は現場を退いてて政府高官として文官的な仕事をしてて、つい最近出た「海軍犯罪捜査局」みたいな本編未登場の組織に属してるとかだといいなぁって。ついでに年齢は52歳にした。

    それと母親の方がセンゴクの実の娘で、年齢は現在48歳。政府や海軍とかには属さないごく普通の一般人(もしくはマリンフォードで海軍食堂とかで働いてたりでもいい)。父親の方がCPとしての仕事でマリンフォードを訪れた際に出会って、それから結婚までいった…ってな感じで。

    父親の方が政府役人として忙しくてマリンフォードのAdo家にあんまり帰ってこれなくて、母親とAdoをセンゴクに預けてるってとこまで考えた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:52

    >>24

    魚拓がどこかにあるはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:25

    名前にシテとオモとかいそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:36

    >>24

    >>26

    4スレ目の最初の方に魚拓サイトへのURLが貼られてるのでそこから参照していただければと

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:16

    >>28

    ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:35:15

    >>25

    父親が海軍犯罪捜査局ってのはいいよね

    なかなか家に帰ってこなさそうだから

    アポロンが遊び相手になって寂しさを紛らわせてたり、親との間を取り持ったりしてそうなのが想像できる


    更に、ロシナンテの死の真相を探りを入れることも可能になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:04:22

    まだ海兵になる前にリクエスト歌ったビンクスの酒

    ついに公式で実装か

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:53:59

    >>25

    >>27

    wikiとか色々見てきたけど、確かに父親の名前は狂言から取ってきて「オモ」が良さそうだな(wiki引用:アドが集団で登場する立衆物(たちしゅうもの)などの場合、統率する一番目のアド(立頭)をオモと呼ぶ)。「シテ」だと娘に自分の脇役の名前を与える感じであんまり印象よくなかったので…

    それと一緒に母親の名前も考えてきた。こっちは仏のセンゴクの娘だから、仏教関連で且つ阿修羅周りから取ろうと思って「アスラ」ってのを持ってきた(wiki引用:「阿修羅」は梵: asura(アスラ)の音写であり…)。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:47:45

    大将Adoが出てくるワンピースが連載されてる世界線では、Adoのキャラソンとしてギラギラが世に出そうだな〜なんて妄想して聞き直したら初っ端の

    「ああもう本当に 素晴らしき世界」

    「んで今日もまた 己の醜悪さに惑う」

    「だのに人を好きって 思う気持ちだけは」

    「一丁前にあるから 悶えてるんでしょう」

    が闇深すぎてクリティカルヒットでした

    【Ado】ギラギラ


  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:32:10

    >>25

    >>30

    「海軍犯罪捜査局」と本編未登場の政府高官として文官の任に就ける組織、この二つでトップでは無いにしろ重要なポストを兼任してるとかだとより有能感が増しそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:58:28

    お父さんはなかなかかまってくれないけど、三大将は気にかけてくれそう概念はありますか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:03:43

    ここまでで出たAdo大将のご両親はまとめるとこんな感じか?

    父親:「オモ」52歳。元CP9(スパンダイン長官時代)で今は現場から退いており、海軍犯罪捜査局と政府高官としての役職を兼任する。CP9の頃から仕事が忙しくてあまり家に帰れず、妻と娘を義父であるセンゴクのいるマリンフォードに預けている。
    母親:「アスラ」48歳。センゴクの実の娘で今も昔もマリンフォードの海軍食堂で働いているごく普通の一般人。仕事でマリンフォードに訪れたオモと出会い、結婚し一人娘「Ado」をもうける。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:28:50

    >>35

    あるだろうなぁ…それどころかモモンガやドーベルマンとかの中将組からも可愛がられるでしょうねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:57:17

    >>36

    スパイから上がってるからイロイロ制約とかありそうなパパさんだ

    だけど…娘にかまって挙げられてないから、CP9長官の技量を使って情報ぶっこ抜いて来るんですねわかります

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:14:55

    >>36

    Ado本人も「ロック好きの父親がロックバンド・KISSを好んでおりCDが自宅にたくさんあった」って言ってるからオモパパにも趣味としてロックを入れたいな。Ado大将が音楽に興味を持つ最初の取っ掛りになったのがお父さんの趣味の影響っていう…ね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:31:59

    >>39

    久々に帰ってきても父親としてどう接していいか分からなくて、六式の稽古をつける事くらいしか出来なくて父親失格だな…ってなってるけど、Adoの根幹たる「歌」という部分は貴方の影響を受けて得たものですよってか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:36:08

    レヴェリーの対革命軍を想像してみた

    「藤虎さん、緑牛さん、阿修羅さん、聞きましたか!革命軍の隊長たちがマリージョアでクーデターを起こしてます!確認されてるだけで各海の隊長に加えて参謀総長のサボがいます!」

    「待って待ってなんでこんな所まであっさり侵入されてるの!?とりあえず私は各国の王族たちの護衛、藤虎さんと緑牛さんは迎撃に行ってくれませんか?」

    「らははは!Adoの姉ちゃんに頼まれちゃいかねぇ訳には行かねぇな!」

    「分かりやした、あっしらが迎え撃ちやす、護衛は任せやした。」

    「大将殿!ここは神が暮らす聖地です、爪痕が残るような範囲攻撃は控えてください!」



    「あとはアラバスタの王族のネフェタリ家だけと…!
    お前は革命軍のサボだな!ドレスローザでは世話になったな!こんなとこに何の用だ!」

    「こんな所で大将と相見えるつもりはなかったんだけどな、仕方ない!大炎戒!しばらくそこで大人しくしててくれ!」

    「全身武装、剃!」

    「喰らえ!魅了舞踊撃!」

    「うわぁっ!」鉄パイプで相殺

    「くっ…!これ相殺する?この先にはアラバスタの王族がいるの!無法者のお前らを行かせる訳には行かないでしょ!」

    「半端な攻撃じゃあ無意味だな…火拳!!!」

    「光も炎も全て私が支配する、歌雲大光源(カウンターライトソース)仇なす拳を薙ぎ払え!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:39:15

    >>41

    ルが抜けましたごめんなさい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:45:22

    >>36

    Adoママのアスラさん、海軍食堂でセンゴクの娘ってのを抜きで単純に美人さんなのも相まって海兵達から凄い人気ありそうだな…発現してないだけで覇王色持っててもおかしくなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:13:33

    スパンダイン長官時代のCP9ならカリファパパのラスキーさんと同僚だよな…カリファとAdo、幼少時代にちょっとだけでも面識あったりするのかこれ。ちなみにカリファの方が1歳上らしいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:08

    >>44

    ラスキーさん漁ってたらこんなの見つけた。これみたくオモさんもスパンダインからAdoについて聞かれてたりしたんだろうか

    #ワンピース 親世代CP9 - えりのイラスト - pixivカリファさんのお父様は、クールに親ばかだったら素敵だなあという熱烈なる妄想です。www.pixiv.net
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:45

    青薔薇の貴公子的なイラストを漁ってきた。イケかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:29:20

    >>46

    青薔薇の花言葉調べてきたんだけど、「奇跡」・「夢かなう」・「不可能なことを成し遂げる」・「神の祝福」・「不可能」・「神秘的」・「喝采」…等々あるらしいね。

    そ、そっかぁ…"神"の祝福かぁ……アポロンお前…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:54:08

    >>47

    太陽神がなんか意味深に親指立ててそうだなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:46:45

    >>47

    青薔薇って自然界には存在しない色だから元々「不可能」・「存在しない」とかのマイナスイメージな花言葉だったのが、技術の発展で青薔薇を作れるようになって「夢叶う」・「神の祝福」とかのプラス思考の花言葉に変わった経緯があるらしいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:09:49

    >>46

    3枚目のゴミでも見るかのような表情よ…海賊(クズ)と対峙して「ハァ…さっさと始末しよ」て感じで手袋つけてギラギラビームブッパで速攻で片をつけてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:44:50

    >>49

    たしかサントリーだったかな、作ったのは

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:54:59

    >>50

    わかる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:15:06

    今更だけど、大将兼、歌姫それも売れっ子とか忙しすぎて死んでしまう。
    赤犬は目の前で演歌を歌ったり仕事をちゃんとするのもあって仲がいい、との事でサボったりはしてない様子。
    説として
    ①本人が優秀なので上手いことやってるよ。
    ②優秀な部下が手伝ってくれるよ。
    ③いざって時はアポロンも働くよ。誰も見てないところで書類業務してるよ。確定申告もできるよ。
    ④そもそも大将の仕事はそんな多くないよ。戦えれば事務作業とかないよ。
    を考えた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:00

    >>53

    ①と②の掛け合わせでも乗り切れるかもしれんけど、藤虎・緑牛もいること考えると三大将から四大将に増えてるから大将一人当たりの仕事量、少なくとも事務作業(異動を希望する海兵らの対処等(例:スモーカー、ヴェルゴ))は減ってるかもしれんから④も少しは適用出来そうかな。③は…Adoが寝てる時に髪だけ動かして書類業務とか…出来ませんかねぇアポロンさん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:36:11

    確定申告できるのは神か
    神だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:02

    >>36

    政府高官としての役職ってので、サイファーポールの主官らのまとめ役となる「サイファーポール総司令官」てのを考えた。ただし、元CP9って事で多少は意見を通せるけど 、CP9とCP0は通常のサイファーポールとは扱いが違う為総司令官としての管轄はCP1〜8で、CP9とCP0に対しては実質的な権限は持ってない感じで

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:26

    そういやドレークとは幼馴染で、バレルズ海賊団結成で離ればなれになった後にまた再会したって事らしいけど…


    この笑顔の眩しい7歳上のお兄さんが


    何年ぶりかに再会したら、少年を保護とまで言われるレベルに弱りきった状態のこれになってるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:26:54

    >>57

    知ってた頃とは全然違う姿になって帰ってくるんだもんなぁ…そういえばAdo大将はドレークの事ドリィって呼んだりするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:03:36

    >>58

    最後のドリィ呼びのAdoとドレークを書こうとしたら思いのほか長くなっちまった…


    プルルルルル…ガチャ

    Ado「海」

    ドレーク「!!………霧……何の用だ」

    Ado「えぇ〜いやぁ…なんとなく調子はどうかなぁって思って?百獣海賊団への潜入任務…大丈夫そう…カナ?」

    ドレーク「心配は無用だ。実力主義だからか思ってたよりかは監視の目は緩い…」

    Ado「そ、そうなんだ…あ!い、今は何してるの?」

    ドレーク「……カイドウお気に入りの島で守備を任せていた傘下の海賊"スコッチ"が暴動でやられたと聞き鎮圧に向かい、そこで"ガブル"と呼ばれていた海賊"濡れ髪"のカリブーを捕えワノ国へ連行中だ………一応言っておくが、俺の任務はほとんどが極秘情報…お前だから話してるが他人に聞かせるようなものじゃないんだぞ…!」

    Ado「あぅ…ごめん……でも、やっぱり心配なの……海賊、それも"四皇"への潜入だなんて……ほら、前に話したでしょ…」

    ドレーク「……確か…とある海賊団に潜入した大好きだった人が帰ってこなかった…だったか?肝心の名前が両方とも秘密のままだったが……再三言うが心配するだけ無駄だ。必ず無事で帰ってくる…何時になるかは分からんがな」

    Ado「そ、そうだよね!うん、ごめんね邪魔しちゃって…じ、じゃあその…頑張ってね!"ドリィ"!!」

    ドレーク「フッ…その名で呼ぶのはもはやお前くらいなもんだな……あぁ、お前も頑張れよAdo」

    ガチャ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:38

    >>57

    アニオリ描写だけど海軍に保護された時こんな縮こまってたのか…20歳でもこれじゃ少年を保護と言っても差し支えないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:10:27

    歌姫としての圧倒的な財力でソウルキングの限定ランダムグッズをロット買いで掻っ攫うAdo大将が目撃されたらしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:45:16

    >>53

    赤犬の目の前で演歌ってのでこれ歌ってほしいな。サビの部分の盛り上がり凄そう

    赤犬/サカズキ ~RED DOG RED~


  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:55

    >>59

    ドレークにとってドリィ呼びはいい思い出ないけどその名で呼ぶのはもうたった一人しかいないんだな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:17

    今日の18時にようやくウタカタララバイがYouTubeにてプレミア公開されることをこのスレに教える。ついでに#ウタカタララバイでなぜかAdo大将が麦わら帽子を被る事も教える。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:20:34

    Ado好きの四皇「プルプルプルプル…ガッチャ!film REDの挿入歌4曲目、ウタカタララバイのフルバージョンが公開されたことをお前に教える」ドン!

    ウタカタララバイ


  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:01

    >>65

    加速がすぎるやろこの曲。Adoの歌唱力化け物過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:12
  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:06:52

    >>65

    テンション低めなパートがAdo大将で、高めなパートがアポロンだなこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:56:39

    新曲あまりにも濃すぎて5分以上聞いたような満足感だ
    ラスサビとかウタちゃんの能力は洗脳では無さそうみたいな感じもしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:12:34

    adoさんが一部アカペラで歌ったのTwitterに上げてくれてるけど滑舌神な上に巻き舌と感情込めるの巧すぎて意味分かんないな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:20:11

    >>70

    ?????

    この歌唱力はまさに世界政府最高戦力ですわ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:22:22

    >>71

    歌というより早口言葉では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:39:29

    >>64

    ウタに褒められてニチャるAdo大将

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:47:42

    >>73

    自己肯定感弱々なAdoちゃん


    っというリアルAdoちゃんのオタクポイントが可愛すぎんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:26:08

    >>73

    「んぃっ!?」かわよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:47:49

    >>59

    本編でドレークがどうなるかまだ分からんけど、もし死んだりしたらロシナンテの再来でまた曇るぞこの大将。必ず生きて帰れよドレーク…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:03:49

    アポロン「あ、僕が思い出すの?」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:30:29

    Adoとドレークが一緒にいる期間等々を考えてみた。

    Ado(3)〜(6)で北の海からマリンフォードへやってきた7歳上の色んなお話(主に海の戦士ソラ)をしてくれるお兄さんとしてドレークがいて、ギラギラの実を食べた直後でバレルズ海賊団が結成して北の海へ出発orバレルズが北の海の海軍支部へ出戻りしてから海賊団結成で離ればなれに。ギラギラの実に関してセンゴクに諌められたのとドレークがいなくなりひとりぼっちになったところをロシナンテに救われる。
    Ado(13)でロシナンテの訃報を知ったすぐ後に保護されたドレークと再会。弱りきり塞ぎ込んでいたドレークを救いあげ、また以前のような仲に。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:39:45

    >>78

    ドレーク→ロシナンテ→ドレークと入れ替わりでどっちかが近くにいる感じか?どっちも潜入任務で物理的には離れるけど

    ……もしこれドレークが死んだらどうするんだ…ロシナンテはもういないからAdo大将に寄り添えるようなやつがいないぞ……どっかにロシナンテの意志を継いでて、ついでに北の海出身のやつとかがいればいいんだがなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:17:35

    >>79

    隠し名に"D"を持ってると尚いいんだけどなぁ…そんな都合の良い奴そうそういねぇよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:47:28

    >>80

    ダメ押しに懸賞金が30億行ってて、取引すりゃ50億の値がつくような悪魔の実を食ってるやつ…いないかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:34

    Ado好きの四皇「プルプルプルプル…ガチャ!ウタカタララバイのMVが公開されたことをお前に教える」

    【Ado】ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:30

    >>82

    神っぽいなでも思ったけどこの世のものとは思えない歌声というか、良い意味で普通じゃないな…アポロンみを感じる。画像のとことかアポロンモードの時に迸る逆光で出来た影を操ってカゲカゲの擬似影法師みたいな芸当が出来そうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:47:02

    歌姫時代にウタと共演してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:18

    大将の足先が地上波出ましたなー

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:21:56

    >>84

    Ado大将設定集にもウタとコラボ経験ありってあるから当然共演もしてるやろなぁ。ただ、ウタはエレジアでのライブで初めて姿を晒したらしいからライブでの客演があっても歌声だけとかになるのかな?

    画像は歌姫Adoのライブにウタが客演した際のポスターイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:17:42

    >>79

    >>80

    >>81

    確かにコラさんの意思を継ぎはしたが、阿修羅屋の世話まで引き継いだつもりはねェ…!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:15:29

    Ado大将、アインビンズと並んでゼファー先生の教官時代最後の教え子世代らしいから、世界徴兵とはいえ最後の最後に大将を輩出してるからセンゴクの孫ってのも相まってすごい可愛がってそうだな。まぁなんやかんやあって死んじゃう(FILM Z)からロシナンテともども大将殿を曇らせる要素になってしまうわけですが…
    だからドレーク、お前死ぬなよ…!これ以上このメンタルが他と比べてよわよわな大将を追い詰めないでくれ…!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:18:58

    信頼していた仲間、初恋だったあの人、尊敬していた先輩数多の大事な人を無くしながらも自らの信じた正義を全うしようとした大将に幸あれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:16:45

    前スレでローと激闘を繰り広げてローが勝った後に、放置したら危険な状態のAdoをローがベポ達と一緒になって助けて…ってのがあったけど、ロシナンテもゼファーも(今後の展開次第じゃドレークも)、状況が各々違うとはいえ自分を置いてどこかに行っちゃったのに対して、置いていかずに"一緒に"行動してるんだよな…おまけにその後の襲撃された際に激闘直後でフラついて危ない目に遭ったAdo大将を助けて、その上大好きなロシ兄の意思を継いでて面影を感じちゃうもんだから……
    ロー、やっぱりお前責任取れ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:21:59

    >>90

    ローの攻撃はビッグマムの骨を折るレベルの破壊力なんだから、それを散々叩き込んでおいて責任取らんのは格下だってルフィとキッドが言ってたぞロー

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:56:59

    >>91

    こいつらw

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:42:35

    >>90

    昨日スタンピード見て思ったんだけど、共闘して助けられたりした後にAdo大将が走れなくてローが画像みたくお姫様抱っこして駆け出すところにロシ兄の面影感じてドキドキしてほしいなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:51:06

    >>93

    スタンピードにはどんな役回りで出てくるかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:11

    Adoをお姫様抱っこする展開
    全裸待機

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:20

    「おいAdo屋!ここはまずい!一旦引くぞ!」
    「先行ってて、両足骨折しちゃったから本部からの助けを待つから」
    「刻一刻を荒そうんだぞ!チッ…シャンブルズ!」
    お姫様抱っこされるAdo
    「ひやぁっ!ムリムリムリ恥ずかしい…な、なにやってるのロー君!?」
    「お前が逃げようしないからだ!」
    「だ、だからってお姫様抱っこは…」
    「なんだ?嫌だったか?」
    「い、いや?悪くはない…けど、ふへへ…」ニヤニヤ
    「…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:07

    >>96

    アポロン「おい死の外科医…お前覚悟できてるんだろうな…!」

    Ado「ちょちょ!?外では出てこないでってば!!」

    アポロン「キーッ!羨ましい羨ましい!僕もお姫様をお姫様抱っこしたかったーッ!」

    Ado「だから静かにしてってば!?」

    ロー「……元気そうだな」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:01

    >>97

    Ado「元気じゃなーい!足の!骨!折れてるー!!誰かさんのせいでもう歩けませーん!!!」

    ロー「一つ言っておくがな…俺の攻撃は"体内"への医術的な死を与えるんだぞ…それを何発、何十発と食らっておいて命がある方がおかしいんだからな!?ていうか足の骨くらいテメェで治せ!出来んだろ!?」

    Ado「できませーん能力使いすぎてそんな体力もう残ってませーん!なのでロー君には私をこ、このまま目的地まで運ぶ任務を与えちゃおっカナ!?」

    ロー「うっぜェ…まぁいい、このままがお望みならしっかり掴まってろ!落ちても拾わねェからな!!」

    Ado(し、しっかり掴まってろだなんて…昔ロシ兄に抱っこしてもらった時もそ、そんな事言われたような…)ドキドキ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:55

    >>98

    アポロン「…………」

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:58

    REDで出てきたウタ周りとか諸々、このAdo大将スレで語りたい事が色々あるけど8/15まで我慢我慢…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:25:57

    最新話で海軍にも懸賞金がかけられたらしいな。Ado大将はどれくらいになるのかな?まぁ少なくとも賞金目当ての海賊やら民衆やらが乗り込んでくるからもう二度とライブ出来ないねぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:31:14

    30億ぐらいかかってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:36:22

    他の大将らにかかる金額が分からないとなんとも言えんが20億越えは固いか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:12:56

    こんな惨状じゃクローゼットに引きこもりたくても引きこもれないね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:16:36

    今頃阿修羅さんもなんでこんなことにって何度も泣きながらも涙を拭って自分に出来ることをしようと頑張ってるのかな…
    ここまで覚悟決めてたら「もう自分は逃げないし隠れない」って意思で自らクローゼット破壊したりしてそう…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:40:56

    丈夫な盾の素材になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:03:45

    >>106

    取手を持ちてにしてな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:35:26

    >>96

    >>97

    >>98

    おいおい〜ロー君って言ってるじゃないの大将〜

    お幸せにね〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:36:25

    >>100

    ドレスローザ終わったらエレジアでも行かせるか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:00

    >>109

    それを話していいのはかなり先になりそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:28

    >>102

    海軍側の次世代だからなぁ・・・

    25億くらい?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:36

    でも阿修羅なら命を狙おうとしてきた一般市民すら歌唱力で改心ぐらいはやってくれるはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:39

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:43:48

    >>101

    こういう時危害加えずに無力化できる覇王色って便利やなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:31

    >>101

    アポロン「あぁん!僕のお姫様のライブ開けないのも許せないのに大事なお姫様に顕彰金だと!?このピエロ野郎二度とお姫様の素敵な歌声聴けない体にしてやるから覚悟しておけよ!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:55

    >>112

    >>114

    海軍側の次世代を担う新時代"魅せつける正義"か

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:38:05

    >>109

    それより前にフィルムZだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:18

    >>101

    逆にライブして自分狙いの海賊や一般市民さそいだして引っ捕らえることはしそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:39:50

    イケメン過ぎるAdo大将

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:40:24

    ファンクラブ入会不可避

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:02

    >>119

    ギラついてんなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:50:05

    >>117

    ゼファー先生とやり合う大将Adoは見たい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:48
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:56

    >>119

    待って無理なんだけどカッコよすぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:24

    Ado大将、海兵を狩るよりも宝くじを推奨し海軍の被害削減を狙う

    2022ワンピーススクラッチ ウタ篇


  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:50

    >>119

    かっこよすぎて眩しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:11

    >>124

    >>126

    かっこいいけどこの後引きこもっ…引きこ……もれるかなぁ!?(世界情勢)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:03:47

    >>115

    …!武者震いがする……流石は海軍大将…得体の知れない何かを持ち合わせている…!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:11:20
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:19:29

    >>129

    無名時代からって……先見の明があるタイプのてんさいであったか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:13:29

    >>128

    渾身の金鵄・八咫烏を一刀両断されてムリムリムリこんなバケモノォ!!ってなるAdo大将か…可愛いけど可哀想

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:45:40

    >>117

    スタンピードでもええんやで

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:28:27

    >>128

    貴方と斬りあったら多分盤面吹き飛ぶ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:42:52

    今日ウタの歌が届いたから早速ビンクスの酒聴いてきたんだけどその…なんかちょっと歌い方というか声がえっちだった。まぁともかくめちゃウマだったのは変わらないからみんなも買って聴いてみてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:44

    >>131

    鷹の目相手にしてムリムリムリってなるのは致し方ない。それでも戦意喪失はしないで頑張るんだろうな…カッコ可愛いね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:33

    クローゼットから出てみたら暑すぎて汗ダラダラなAdo大将

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:51:54

    >>136

    舌ペロ可愛い。心を許した相手に対して不満とかをぶつける時にべー!ってしてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:22:24

    Ado好きの四皇「プルプルプルプル…ガッチャ!film REDの挿入歌5~7曲目のTot Musica・世界のつづき・風のゆくえ、そしてあのビンクスの酒のフルバージョンが公開されたことをお前に教える」ドン!

    Tot Musica


  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:23:46
  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:24:23
  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:24:50
  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:30:17
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:05:17

    最速で聞いたが…………やはり、ビンクスの酒が至高だったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:07:24

    CDもう買ったぞ♡

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:38:13

    「大将、クロスギルドを名乗る連中が大将の懸賞金を出してきやがりました!見てください!」

    「2、20億!?」

    【Ado】あまりの再生数にバグ?と勘違いするAdo様


  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:08

    >>145

    サムネ実際は2億だけど頭1つ分隠れて20億に見えなくもないな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:59

    「敵も味方もよくわからない状況でも私が歌うことで誰かの生きる希望になれたらいいと思います。」

    >>127

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:17

    >>146

    既に>>125でその動画は貼られてたから申し訳ないけど消させてもらいました

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:48:14

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:52:39

    >>149

    今までなら全く同じ動画が例え3回被っても消されるようなことはなかったのに、グスン…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:53:23

    >>140

    風のゆくえは完全に映画で泣かせにきてるだろ。まだ行ってないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:04

    >>138

    全てを照らし出す光をって言ってる…逆光に続いてまたそんな歌詞のある歌が…まぁREDの内容的にこの歌はあまり…ね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:10

    まぁ2億は割に合わんわな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:13
  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:58:35

    世界がめちゃくちゃになって自分にも懸賞金掛けられて曇ってるAdo大将見てぇな〜!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:02

    >>156

    大将ってだけでも充分な額が付くのにそこに付随して歌姫だとかセンゴクの孫だとかで余計額が跳ね上がりそうな要素持ってるからめちゃくちゃな額つけられちゃうんだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:44:48

    Ado大将に限った話じゃないんだが自分の首に懸賞金をかけられた海軍勢の反応、早く見てぇなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:13:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:16:50

    世界の続きのMVが公開されたことをお前に教える!ドン!

    【Ado】世界のつづき


  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:48:35

    ドレークがまだ海軍将校として海軍本部にいた頃のお話

    コンコン
    ドレーク「入るぞ」
    !!ドタドタバタ…ガチャン!
    Ado「ど…どうぞ〜」
    ガチャ
    ドレーク「…?なぜ今クローゼットに入ってる…それにさっきの物音はなんだ」
    Ado「い、いいいからはやく用件済ませて…」
    ドレーク「そう顔だけ出して話されては話しづらい。今さら俺相手に警戒しなくてもいいだろう…開けるぞ」
    Ado「あ、ちょっ…!!」
    ドレーク「!!!アァ…ウゥ……なぜ…………」
    Ado「だだ、だって着替え中だったのに!!有無を言わさずドリィが入ろうとするからそれで…!!とと、とにかく出てけ〜!!!」
    バタン!!
    ドレーク「クソ…なんだってこんな事に……ん?なんだ眩しいな」

    黄猿「光の速度でお灸を据えられたことはあるか〜い?」

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:56:30

    保護者w

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:20:15

    >>161

    ……(そのラッキースケベなシーンにたちあいたかったなーと思う一般海兵)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:38:28

    >>161

    ボルサリーノから聞いたぞドレーク……まぁなんだ、話くらい聞こうじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:23:51

    >>164

    拳振る気満々のその構えやめろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:37:53

    >>165

    >>164

    何話してもオチで殴るやつだこれw

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:22:56

    余談になるけどadoが緑牛の代わりにワノ国行ったら侍たちとどんな会話するかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:08:23

    覇王色が発現したライブの後にセンゴクに報告電伝虫してるモモンガ中将

    モモンガ「……という状況でして、多数の観客が気を失いましたがまぁ…Adoの迫力にやられただの、Ado様が魅力的すぎて…といった具合で現場の混乱は最小限に抑えられてはいます」
    センゴク「そうか…報告ご苦労………あいつはどうしてる?」
    モモンガ「事情は説明しましたがクローゼットに引きこもったきりでして…終盤だったとはいえライブを切り上げた事や観客達を気絶させた事に対する責任を口にしており……精神状況はかなり不安定な状態です」
    センゴク「だろうな…すぐにマリンフォードへ帰還させろ。本部の精神科医に診てもらわねばならん……しかし"覇王色"か…やはり持って生まれたか」
    モモンガ「…それはやはり、血筋ということでしょうか」
    センゴク「それもあるが…あいつは生まれた時から周囲の注目をよく集めていた。昔は本部海兵らの"姫君"だったものが、今や世界を股に掛ける"歌姫"だ……」
    モモンガ「"姫君"ですか、懐かしい…昔はよく仕事の合間に彼女の遊びに付き合ったものです」
    センゴク「あァ…懐かしいな……だが、あまり昔話をしている場合ではないな…"覇王色"のコントロール、あいつが回復したらコイツを徹底的に叩き込んでやらねば…それが出来ねばまた同じ事が起きるだろう、ライブなどさせてやれん………心を鬼にして鍛えてやるとするか……」

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:36:44

    サカズキの娘概念とかアラマキの姉概念とかのスレ見てるとやっぱり皆大将周りの設定考えるの好きなんだなって

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:33

    懸賞金つけられても、海賊船にのみ喧嘩を売りまくって沈めまくる大将はいそう

    そもそも、陸に上げずに海で相手して沈めればいい

    という事をやってたらバギー玉ですよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:05

    >>168

    仏のセンゴクが心を鬼にするのか…まぁ覇王色コントロール出来ないとまた気絶させちゃうからね。この時に習得までは当然行かなくても覇王色纏いの概念を知るのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:45:35

    >>168

    モモンガさん遊び相手になってたことあるのか。というか三大将とか中将連中は大体幼少Adoに骨抜きにされてる感じか…これは新時代の海軍を背負って立つ"王"ですわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:45:32

    ひょ〜……ちょっとスレ違いかもしれんけどAdoさんのライブ「カムパネルラ」行ってきて興奮が冷めやらんからこっちでもちょっと吐き出します…まぁ何が言いたくてここで吐き出すかっていうと、ライブ中Adoさんの顔が見えないように逆光が当たって影になってたのよ。それがまぁAdo、いや大将"阿修羅"のそれすぎてのっけからヤバかったわね。この状態で聞く"逆光"なんてもう覇王色の覇気出されてんじゃないかってくらい意識持ってかれそうになったもん。凄かったわ…

    ちなみに逆光以外だと私は最強、アンコールで一発目に新時代歌ってた。それとアンコールで出てきた時に衣装変わってたんだけどこれだったみたい。

    映画で普段と違う衣装で出演する時にAdo大将にもこれを着てほしいなって…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:49:11

    >>173

    既にこの衣装で絵描いてる人達いてビックリした。筆が早すぎるだろ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:55:07

    >>173

    この衣装をデザインした人のラフ案もあったから一応貼っとく。書いてあること見るにワンピースに当てはめるならワノ国テイストかな…?

    それと逆光が当たって影に…ってのでピッタリなやつがAdo大将3スレ目にあったからお借りした。衣装とかは違うしこんな至近距離ではなかったけど大体こんな感じだった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:31:52

    ジョジョの世界だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:42:53

    ライブ組裏山…でもかっけぇなぁ…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:37:06

    箱入り娘ならぬクローゼット娘だけども海軍以外の友達はいるだろうか?
    正直キャラ的に交友関係は狭そう。
    良い子だけど根が引きこもりなので。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:49:22

    そういえばチャンドって名前あるらしいな、Adoさんのアイコンのキャラ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:29:17

    >>178

    同世代の女の子の友達欲しいね…たしぎ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:34:06

    >>178

    寿司屋の話見る限り幼い男の子とか良いんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:26

    ……ドレーク?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:00

    「モモンガさん本当に今日はお寿司奢ってくれるんですか⁉︎」
    「あぁセンゴク大目付から最近海賊の討伐にライブ配信にレコーディングに忙しく休む暇がないと聞いた。お寿司が好きだから連れて行ってやってくれと言われた。センゴクさんも行きたかったそうだがどうしても休みが取れなかったそうだ。」
    「そうなんですか。その…たくさん食べても…良いですかね?」
    「そこは心配ない。センゴクさんから5万ベリーを貰ってる。それ以上は私が出そう!」
    「やったー!」

    「海の戦士ソラの限定コスチュームが貰えるガチャガチャやってるんだ!たくさん食べよう!」

    「モモンガさん、あまり大きな声で言えないんですけどスゥー今の男の子すごく可愛くないですか?」ドキドキ
    「あぁそうだな、彼らのような善良な市民を守ることで仕事のやる気に繋がるな。」
    「そ、そうですね!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:13

    >>183

    食後

    「美味しかったですね!モモンガさん」

    「あぁ、やはり寿司は鮮度が良いものに限る。」

    「ちょっと私食べ過ぎちゃいましたかね…?」

    「…まぁ超えた予算分くらいは私が出そう…。」

    (まさか5万ベリーの予算を超えるとは…流石仏の孫)

    「そういえばお皿5枚でガチャガチャ一回回せるらしいですね。」

    「あぁそうだな、軽くやってみるか」

    ガチャ

    「これはソラの限定コスチュームですね。結構可愛いですね。」


    「ソラの限定コスチューム出なかったなぁ…」

    「仕方ないわよ、また次の機会にしましょう。」


    「モモンガさん!早くそれください、急いで!」

    「わ、わかった!」

    「ぼく〜、ソラ欲しかったの〜?よかったらいる〜?」

    「やったぁお姉さんありがとう!」

    (子供のためにあんなに一生懸命…流石センゴクさんのお孫さんだ…。)


    「モモンガさん無理言ってすみません。」

    「気にしなくて良い。立派だな。」

    「そんなことないですよ、それにしても今の男の子可愛かったですね。なんかもう可愛い男の子はなんかギュッってしたくなりますよね!」

    (あれ?)

    「っていうかいきなり知らない女がソラのフィギュアあげるってなかなかきしょいかもしれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:38:07

    >>184

    ない」

    (Ado大将の意外な一面が見れた…のか?)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:02:06

    >>185

    ショ、ショタコン…ではなく単純に子どもが好きなだけですよね大将殿…?

    それはそれとして海の戦士ソラの話を真剣に語ったり、いらん文句言って無駄に張り合おうとするクソガキモードのローを見てこのショt…子ども好きモードが発動するAdo大将は見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:51:14

    他船長に張り合ってIQ溶けてるローを見てニマニマしててほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:36

    >>187

    Ado「ロー君って結構子どもっぽいとこ…あるんだネェ…」

    ロー「あァ!?誰がガキだって!!?」

    ルフィ「やーい子ども子どもー!!格下ー!」

    キッド「てめェらはいつまで経ってもクソガキだな!格下が!!」

    ロー「いつまでもガキなのはお前らの方だろうが!!!」

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:57

    やりそうでスマイル生える

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:33

    >>189

    燃やせ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:53:52

    >>186

    途中から子供を相手にするトーンで話すからキレるヤーツw

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:08

    次は15日からinエレジアしようぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:57:51

    >>192

    inエレジアもやりたいし出てきた設定もはよ語りたい…(ウタの配信方法とかで)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:24

    >>192

    せやな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:47

    REDだったり本編のクロスギルド関連でまだまだ語れるなこれは…!そろそろこのスレで新しく出た設定諸々をまとめますかね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:55:48

    >>188

    アポロンまで混ざってきたらしっちゃかめっちゃかになりそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:37:48

    アポロン、ノリノリで煽りそうw

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:54

    >>188

    「やぁい子供のローくん笑、お前みたいなガキが僕の姫様に釣り合うわけねぇだろ!大人しく手を引きやがれ!」

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:43:08
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:49:55

    200ならエレジアへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています