ゼノブレイド3完全ネタバレあり雑談スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:03:23

    他の場所でネタバレしないように
    あと煽るだけのレスなんかは容赦なく消します

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:07:54

    1と2で若干足りないな、と思っていた仲間同士の仲良くなる過程や関係性が深まるシーンが本編に多くて満足した
    主人公と仲間、じゃなくて、仲間と仲間、みたいなのがもっと欲しいと思っていたのよね
    あと、ところどころの小話も楽しい
    そのマフラーださいよな、もう一度言ってみろ!は爆笑したわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:12:58

    関係性が深まるというかキャラ描写は過去一番に多かったね
    ノベルゲーみたいな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:14:18

    終の剣って結局なんだったんだろ
    リクが管理をしていて、リクもメリアと知り合いな感じだったし
    あれが今のモナドだったりしてたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:14:28

    混浴やシティーで赤ちゃんに大興奮するパーティとか
    生殖や性愛の概念がない人間たちのSF描写はよく出来てた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:15:03

    何か見たことあるなーってなったのはダリフラだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:15:26

    >>5

    自分シティでのそこのシーン大好きだからこそ

    ED後の再生された世界にまた産まれてこれるんかなぁってのがどうしても気になっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:16:07

    >>4

    あれはメリアの心と触れたモノらしいんだがそもそもそういう設定が不明瞭でよくわからん

    ウロボロスストーンと対になるものらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:17:16

    終の剣だけ明らかに超性能過ぎる。
    てか女王二人はなんであんな上位存在みたいになってるんだろう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:19:30

    >>7

    生まれてくるとしたら今後千年くらいの人の運命が決まってしまうってことなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:20:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:22:11

    >>10

    そもそもシティの人らって一つになって消滅しかけた世界を止めて

    そこでメビウスらが永遠の戦争やらせてるなかから逃げて戦った人らの子孫なんだから

    再生されてまた二つの世界に別れた後だとただでさえもう一つの世界にいくのも大変だろうし

    同じような出会いなわけもないから本当に本編で出てきた赤ん坊までその系譜が再現されるなんてありえるんか?って思っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:23:14

    多分だけど天寿を全うしては無さげなんだよね。
    六氏族の銅像があるんだけどそこでウロボロスじゃないのにメビウスと渡り合った戦士が二人いた事が分かっててその像が明らかにシュルクレックス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:24:17

    ジョジョの一巡した世界みたいに道が決まっているとか?
    それはそれで良くないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:24:55

    >>13

    ED後の再生された世界には普通にシュルクとレックスがそれぞれ存命なんだろうけど

    やっぱ本編で死んでるのはキツイな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:25:02

    ゼノギアスの頃からだけど、支配者に抵抗するレジスタンス組織みたいなの大好きだよね
    そして眼帯をしている

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:25:38

    最後のファンサの勢いがすごすぎて嬉しかった
    12やってないと?だろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:25:46

    >>15

    これがシュルクかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:26:35

    >>15

    で多分これがレックス

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:26:37

    >>18

    で2本の大剣をもって闘ってたほうがレックスかな

    多分その2本の大剣ってのはニアがもってたホムヒカのブレイドなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:29:20

    ニアとメリアが戦闘に参加してきたとこ好き
    使ってる技が昔のまんまでなんか泣けた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:29:47

    最初レックスこんなゴツいか?って思ったけど最後の写真見るとまぁ中々いいガタイしてらっしゃって…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:30:47

    熱い展開もりもりのラスボス戦だったがゼットさんタフすぎる
    人の思いって怖いねってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:31:50

    これがあの二人ならアイオニオンでの二人は結局死んじまってるのは結構ショック

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:33:55

    >>24

    デスティニー2でスタンが死んでたのが判明したときを思い出す

    エピローグで世界が元に戻って生きた姿が出てくるけど

    こっちにもそういうのあってほしいな、というかこの姿だとやっぱ20年か30年ぐらいだけど

    なんでニアは女王なんてやってんだろ、メリアは元からあっちの世界の女王だからわかるけど

    ニアって一応普通のマンイーターだよね?なんか特別な要素あったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:36:27

    >>25

    元の世界で女王とまでは言ってないから元はオリジンの開発責任者とか?

    レックスが色々アルストの事してるから仕事分けてたりとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:37:49

    前日談がDLCで出たらどこの話になるんだろ
    オリジンを作るまでの話か、それともメビウス襲来からレックスシュルクを操作して戦ってた時の話か

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:37:55

    シティーの人々はウロボロスパワーで10年の理から外れて
    瞳はそのままに長生きや子作りできるようになったってことかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:39:07

    >>28

    10年の理はオリジンのデータから再生した人間だけで

    その人間同士が愛に目覚めて生殖した子供は普通の人間で

    元からそういう理がないんじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:39:44

    ミア復活からのショートロング選択はホムヒカの呼び名並みに悩んだ
    設定で変えられるって後から気づいたけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:40:51

    シュルクは神の力(超越的な力)を否定してザンザ倒して新たな世界を作ったから、シュルク自身も死ぬ時は一般人的にあっさり死ぬんだろうなと言うのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:41:50

    シティーの人間はまぁそもそも本来の2つの世界の人達でそこから奪われたのがケヴェスアグヌスのコピー兵士何じゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:45:57

    アルヴィース「その世界ですべての生命がともに取り合い未来に向けて歩んでいく道が見える」

    からのこの終わり方は正直萎えたんだよなあ
    DLCで補完してくれほんと

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:46:47

    >>18

    >>19

    の説明を見てるとシュルクは赤い大剣をレックスは二つの大剣で戦ってたいってて

    EDではメリアが絵画の裏に赤いモナドをニアは戦闘時に自身の背後にホムヒカのブレイドをまとってるし

    少なくともニアが眠りについたり、メリアがゼットに捕まるまでには一緒に戦ってて

    二人が死んだ後にそれぞれ武器を受け継いだのかなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:47:32

    シドウの青い肌とか猫耳自体はハイエンターやマシーナと違って単なる人種の特徴でしかないはずなのにシティーにも全然いないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:48:52

    >>33

    丁度今日ブレイドDEクリアしてた人がこのシーンのアルヴィースくんを貼って

    >今だけじゃなくて未来にも希望があるってアルヴィースが明言してるのも良い!


    なんか3をクリアした身としてはなんともいえない気持ちになっちゃった

    仮に3のED後の話だとしても降りかかる問題がでかすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:50:53

    このレス消されるかもだけど赤ん坊抱く3人は本当に要らない
    なんともいえない気持ち悪さが勝る

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:51:41

    >>37

    3人同時はなんか違和感感じちゃうね色々と

    それぞれ子供の年齢が違ってても良かったんじゃないとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:53:52

    子供3人は全然問題ないけど結構重要設定だからそこらへんは描写してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:54:18

    恐らく写真の収まりとか、重要人物の子供ということで下手にデザインできないけど一瞬の出番のためにそこまでコストかけられないとかそういう理由で赤ん坊になったと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:54:48

    DLCで前日談やるならそこでホムヒカの子供もでてきたりしないかな
    ニアのは十中八九ミオだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:58:27

    >>38

    実際違うんじゃないの?

    外見は一緒だけど実はそれぞれバラツキがあるとか。ブレイドと人間のハーフが2本編で出てないからどんな成長するか分からんし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:01:48

    >>42

    ミオがそれなんだろうけど本編に出てきてるミオは少なくともオリジンからの再生体だしなぁ

    というかそれよりも天の聖杯と人間のハーフのホムヒカの子供がどうなのかすごい気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:03:08

    なんかここまで気になる要素残り過ぎてるとDLCがどんなストーリー追加してくるのか分かんねぇな そもそも前日談であるかすら怪しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:04:33

    >>44

    1と2から3までの間の情報が本当に抜け落ちすぎてるし前日談は確実に来ると思う

    というかやらないで設定資料集でいいますとかされたらふざけんなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:04:36

    大人レックスはまぁシンプルにカッコいいなってなったけどそれはそれとしてサラッと写していい情報ではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:05:56

    >>46

    まぁEDでチラっとみせてニアの思い出とかでシティの始祖の像のエリアでイベントみたときに

    >>19

    にも気づいて「あれ?これ写真にうつってたマッチョメンのレックスと似てない・・?」ってさせるためのもんだったんかなって思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:08:00

    エキスパンションパスのイラスト的に主人公揃い踏みする可能性高いし、後日談でシュルクとレックスを通じてアグヌスとケヴェスが再会して記憶も蘇ってなんか上手いこと両世界を行き来できるようになるんじゃねーかなって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:08:13

    レックスらしき始祖の像の説明の
    「豪放磊落、熱くそして誰よりも自由な人だった」って説明を見て
    EDの写真を思い出すと豪放磊落に自由ってこういうことかぁって納得できちゃうw

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:08:49

    >>36

    実際EDは普通にマシーナ、ハイエンター、ホムスとか関係なしに平和に暮らしてたから……。

    真エンドがあるならやっぱり3メンバーが子供と居る姿が見たい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:09:17

    >>48

    後日談でそれあってほしいな

    それこそ「つながる世界」とかで

    で3本編のEDのラストの笛の根はそれでこっちの世界にやってきてたミオのものだったっていうのがDLCの最後でわかって3完結とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:09:47

    >>48

    DLCって前日談か後日談なのかわかんねえのが不安

    豪華二本立て期待してるけどどっちかが資料集行きはやめてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:11:08

    >>48

    伏線というか2の時点でシュルクとかが来たりは合ったからな。

    消滅の危機なしで繋がるようになれば良いんだけど……、ゾハルはアレ2のは消滅してるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:11:10

    >>52

    後日談をやりつつ、キャラクターとの会話で前日談の内容を明かすとかはできると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:11:12

    >>52

    イーラと違って少なくとも前日に関してはDLCありきにもほどがあるから

    3か月か遅くても半年ぐらいで出してほしいわ

    イーラはイーラ勢の掘り下げってのだったから別に1年弱かかっても良かったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:13:05

    >>53

    ゾハルはシュルクがザンザを倒したことでゼノブレ世界から縛られることがなくなって別の世界に転移したって感じだったね

    それを知ったクラウスがそれで力が失うのがビジョンかなんかで分かってたから

    それまでにメツのアイオーンデバイスを止めてくれっていうのが2のラストバトル

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:14:01

    いうてもまぁ何が起こってどうなったのかは説明されてるし、各キャラの細い動きは説明されてなくても本編追う分にはさして問題ないから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:15:38

    3はあくまでノアたちの物語だと思ってるからわざわざ本編で前日譚入れる必要はないと思ってる
    それはそれとして過去作のファンからしたら説明不足だろうからDLCでやって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:16:09

    ミヤビちゃんいいっすわ〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:16:19

    >>57

    1と2にあまりにも近すぎるからやっぱ説明はほしいよ

    1と2から数千年後とか遠い未来の話ならそれでもいいけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:20:02

    >>60

    俺は気にならなかったしこれはもう個人の感覚の違いでしかないから多分平行線になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:20:05

    正直ノアの話にここまで過去が絡みすぎると入れ込む事が難しいんだよな
    世界の謎を知りたい一心になっちゃうというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:23:22

    前作2つに思い入れが強い程何となくモヤッとする要素多いよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:24:39

    そんなおざなりにするなら新規の2つの世界で良かったのでは?ってのが否めない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:24:50

    なんかゼノブレイド3はブレイドシリーズで一番ゼノギアスっぽかったなって思った
    主人公とヒロインが転生を繰り返してる
    主人公とヒロインの別れた存在が敵側にいる
    主人公が闇堕ちして大虐殺してる
    とかで6章の最初あたりでゼノギアス思い出したよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:27:54

    本筋はあくまでノアたちが選択できる未来を掴み取るまでの物語であって、1と2の世界は舞台装置にすぎない
    あのキャラたちはどうしてたのってのはノアたちにとっては重要なことじゃなくて、あくまで6人を主題に物語を描いた後に三作が集結して諸々も補完するお祭り的な話をしたかったんじゃないかなって
    まぁこれに関しては好みが分かれるのもわかるけど、俺個人としては過去作キャラの動向を描いて6人の出番や尺取られるよりかは一旦キャラ立たせる方向に持ってくのは良い判断じゃないかなと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:34:09

    >>66

    それはわかるんだけどさ、1と2の近い未来に消滅なんていうのをさせないでほしかったよほんと

    オリジンで全部再生できるっていうけど、どうやってそんなドラゴンボールみたいなの作れたの?っていうのもすごい疑問に出ちゃうよ

    だって人を生き返らすどころか星そのものも再生するんだし、超技術すぎない?って思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:34:36

    舞台装置というか客寄せパンダというか華やかさとかの為に組み込まれただけって感じが拭えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:37:04

    >>65

    フェイとかシュルクを見る感じ、主人公=ラスボス(黒幕)的な構造が氏の滾るポイントなんだろうなとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:42:19

    >>67

    そこら辺はもうフィクションだから二つの世界の技術を合わせたらどうにかできたと割り切るしかない

    クラウスの残した技術があったとかホムヒカとアルヴィースが技術提供したとか

    消滅に関してもこれはもう個人の感覚の違いや

    テセウスの船的に気になる人がいるのも分かる一方で、俺みたいに復活したならええやろって人もいる

    実際のところテセウスの船もそれが同一人物かどうか答えの出しようがないんだから、作品が同一人物として定義したなら同一人物がその世界の真理だと受け取るしかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:45:24

    >>67

    でもゾハル(正確にはクラウス)のせいで元々1つだった世界が二つに分かれた、ゾハルが消えたから均衡的なやつが崩れてまた1つになろうとして結果として対消滅と考えればいいんでない?

    ぶっちゃけ2でゾハル消えてなんか悪影響ないんかな?とは思ってたから3で納得はできたぞ

    まぁ、じゃあそこら辺をもうちょっと描写しろと言われればそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:45:26

    >>70

    3のオリジンでこの中にホムヒカやアルヴィースとか元トリニティプロセッサー組がいるんかなぁとか思ったけどそんなのまったくなくて残念だった

    ほんとどんな技術なんだろうな別の次元にいっちゃったゾハルにアクセスして力を引き出せるようにしてたんかなとか妄想してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:48:57

    コロニーラムダ戦で主導権握る瞬間のタイオン滅茶苦茶かっこよくない?
    というかムービーの戦闘演出に関しては今作随一だと思うわ
    特にニイナとの初戦とかめっちゃカッコいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:50:03

    >>71

    ああ、そういう考えがあるかなるほど

    たしかに世界を二つにわけたのはゾハルの力だったんだし

    でそれを1と2の最後にザンザの縛りをといてゾハルを還したら、その影響がなくなってまた一つに戻ろうとするか・・・


    ふむふむ、おいこらアルヴィースってやっぱりなっちゃう

    >>36

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:53:56

    名前が出なくてもゾハルや波動存在っぽいものに対する何らかの言及とかあれば印象は違ったかもね
    ゼノシリーズでとんでも現象起こす時に「でも原因はゾハルだし…」ってのがあれば、作中キャラはともかくプレイヤーは「ゼノシリーズならそういうものだ」と納得は出来ると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:54:27

    >>73

    タイオンのブレイドかっこいいよね

    戦い方にも幅があるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:55:39

    >>75

    そういやゼノギアスでもゾハルというか波動存在が解放されたときにゼノギアスの星が消滅しかけてたな

    ほんとはた迷惑な連中だな上位存在って

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:57:38

    何というかちょっとよくない過去作の扱いというか滅茶苦茶関係あるのに描写が足りないって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:57:49

    タイオンとかいう株を下げることを知らない男

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:02:58

    本編後はレックスとシュルクも存命だろうし、DICは大人になった二人とノアで世界を繋げる話にするとかあって欲しいなぁ。あとホムヒカの子供とミオに会って欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:03:43

    結局あれは1と2からどんくらい経った世界観なのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:04:02

    過去作の要素入れすぎると3で始めて触れる人が置いてけぼりになりそうだしなぁ...

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:04:19

    >>79

    有能・優しい・ギャグもできるパーフェクト眼鏡だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:06:05

    >>83

    そういえばこの人も優しい、有能、ギャグ(ポンポコ風呂)ができるパーフェクト眼鏡だったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:09:58

    >>82

    現状シリーズ経験者が既に困惑させられてる部分あるしそっちのほうがいいよ

    てか3からだと何でニアぶっ刺されて生きてるとかコアクリスタルって何とかなるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:10:21

    シタン先生がブレイドのシステムにいたらリキャスト間隔ものすごく短そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:11:50

    DICで俺にミオをくださいお義父さんするイベントが欲しいって思ってるのは俺だけなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:13:29

    >>87

    レックスは快諾した後裏で号泣するタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:13:56

    >>87

    俺だって!

    いやまぁ仮にミオがニアの娘として、DLCで主人公が揃うならレックスとの対面シーンでそれに近いイベントは起きそうな気はする

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:14:02

    >>87

    ボスが娘は渡さんレックスと一緒に子育てしてたホムラとヒカリか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:15:58

    レックスは手合わせした後にアンタなら娘を任せられるってニッコリ笑うイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:19:05

    そういえばノアは生まれは一般っぽい?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:24:35

    …あれ?
    ゾハルもZoharでゼット足りえるな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:31:12

    冷静に考えると好きな人と結ばれた上に子供も居るニアと、好きな人は別の友人と相思相愛で、全然そういう感情は向けられてない上に、間違いなく自分以外は先立たれるメリアという組み合わせは酷いと思うの。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:35:28

    >>94

    もし子供世代での話なら世界再生されたらシュルクも生き返ってるんじゃない?

    あとゼノブレイド3の考察スレからだけど

    >>19

    この始祖の像とレックスのきてるサルベージャースーツがまんまだし

    やっぱ1と2の20-30年後の話なんかな交わりの日って

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:36:41

    >>94

    ニアとは軽口を叩き合えるぐらいに仲良くなってるから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:37:22

    >>95

    背伸びたな思春期にサルベーシャーやってたから成長止まってたけどドライバーになったから伸びたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:44:07

    >>97

    EDの20歳ぐらいだかのレックスの時点でジーク並にでかくなってるしなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:59:31

    シェルクとレックスは寿命までシティで頑張ってたっぽいよな
    その後エヌが壊滅させてるから無惨様見たいに寿命で勝つやり方してたんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:08:07

    >>99

    ただでさえゼットさん小物臭ぇのにソレならマジ小物やな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:22:34

    >>100

    自分以外の生物がもがき苦しむのを別に観覧する趣味がないだけ無惨のほうがマシに見えてくる

    というかゼットのあの悪意ってなんなん?世界が消滅する恐怖感から産まれたのがゼットなのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:34:59

    >>101

    最初はただのそういう概念だったけど、長い時を経て獲得した唯一のパーソナリティがそれだったんじゃないかなって妄想してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:45:50

    しかしレックス…3人同時に孕ませてんのは草
    これ4Pしてた、或いはローテションして毎日やってたって公式の暗示か?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:46:29

    英雄色を好む

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:03:43

    >>101

    他のメビウスから力引き出してるような描写あったし悪意に満ちた奴らをメビウスにした結果影響されたとかもありそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:05:25

    というか赤ちゃん生まれた時レックス君ガチムチ成長後だったから、大人になる(生活安定する)まで全員禁欲してた可能性
    ようやく訪れた性欲解放4Pで出来ちゃったのではないだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:23

    >>106

    ホムラが成長したレックスに我慢できると思えないんだけどあにまんに浸り過ぎたせいだろうなぁ

    いやー絶対風呂上がりとかエロエロだろレックス

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:43:06

    >>103

    メイン嫁がジョグレスしてプネウマになったあと再度分かれたりしたり、そもそも死ぬつもりでミアに託すつもりだったりして結局生きてたからじゃあ3人出レックス二迫ろうになるのはしゃーない

    しかもホムラの願いはレックスと子だくさん出し

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:54:41

    >>108

    ニアに託そうとしたら、自分達生き残ったね。

    じゃあ家族になるしかないね♡

    だからな。


    でも冗談で言ってたのがマジになるとは

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:45

    正直アフリカ部族の大家族写真みたいなノリでホムヒカニア同時に孕ませるレックスは見たくなかった…
    作中世界の倫理観では問題ないとしても俺は現代日本の倫理観で生きてるからどうしても「それはちょっと…」感が残る

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:07

    >>18

    どことなく老けたクラウスっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:33

    >>110

    でも2のあのラストから本編後どうなったかを写します!ならあれ以外なくない?

    誰かだけ仲間外れならどうあっても荒れるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:08

    2の世界観的に人が増えればその分苦しくなる感じだから3人産まれても問題ないくらいには余裕が生まれたのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:14

    >>112

    俺としては公式が日和らずバーンと答え出してくれて満足

    レックスもエロく成長してるし抜ける

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:32

    >>113

    まぁ大陸が出来上がって少なくともこれから先大地が雲海に沈んで減っていくなんてことはないだろうしな

    まぁ後に1の世界含めて対消滅という危機が起きるが本来ならこれも普通に乗り越えられるはずだったんよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:27:54

    まぁこのレックスは二人のり何だよねするホムヒカは見たくないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:20

    ちょくちょくホムヒカが書き込んでて草
    レックスに欲情し過ぎなんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:31:02

    というかブレイドとかも繁殖できるようになってるのかな?
    マシーナ云々の方は、フィオルンで改造の修復してるから割とやれそうなのは納得できるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:31:30

    ワイ同一人物とは分かってるけどノアとミオだけでなくNアとMオとその子供にも救いが欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:55

    ゼノブレシリーズ一切やったこと無くてYouTubeでゼノブレ2を多少見た程度のワイ

    チラチラ流れてくる情報からネタバレとか色々観て話が気になってきて買いたい欲が湧いてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:25

    >>110

    全員子供の年齢がバラけてたらまだ良かったんだけどなぁ…と思ってしまった

    流石に3人同時に赤子抱っこは少し引いてしまう

    あとマスターとはいえブレイドが子供を産むことが出来るってとんでもない事だから唐突にお出しされるのはな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:37:48

    >>119

    NアとMオは最期に手を繋げたからいいと思うんだ

    子どもはゲルニカ・ヴァンダムの目がミオと同じだからゲルニカは先祖がその子なんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:38:22

    >>120

    ネタバレ見たうえで話が気になるなら1からやってみるといい

    1もDEっていうリマスター版出てるからね


    本当はゼノギアスもやってるとニヤニヤポイントが上がるんだけど、ゼノギアスはさすがに古すぎるし色々ゲームとして問題点もある作品だから手放しでお勧めは出来ないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:40:30

    >>122

    でもホムヒカのように分離してNアとMオも新世界で生きてほしいぃい贅沢かな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:40:37

    まぁ正直ニアが女王になってる時点でレックスが王に近い何らかになってたのは想像に難くないから王族の系譜と考えたら嫁さん3人は全然気にならなかったかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:43:35

    >>125

    まぁぶっちゃけ血筋か家族は全員いいとこのでだしレックスもニアもホムラもヒカリもかめちゃんもメレメレも

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:45:38

    別にハーレム好みではないんだが活躍が凄まじいのと想定外にイケメン過ぎて何かいいかなって…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:31

    >>124

    ことあるごとに子どもはいいぞと言ってくる前世か…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:33

    >>125

    嫁3人はともかく、3人同時妊娠は何かあった時フォロー出来ない可能性があるからさすがに危機管理がなってない気もするんだよなあ

    もしくは、3人妊娠中は他のブレイドにお世話してもらってたんだろうか?

    ナナコオリあたりに頑張ってもらおう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:37

    >>113

    おおよそ世界最大の英雄が3人養えないくらい逼迫してたら逆にヤバイよその世界

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:49:09

    >>127

    アルストの世界観とレックスのキャラ性だとまぁこういうのも有りだよなになるんよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:45

    >>129

    まぁビャッコとスザクおるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:58:00

    あの写真でなんとなく分かるのはニアがブレイドの姿だからマンイーターの忌避とかは無くなったというか無くせたんだなってのは分かる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:01:28

    プレイしてて思ったのはゼノブレ3はこれかなり特撮ヒーローの文脈だなってこと

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:51

    >>125

    曖昧にフワフワした関係にするんじゃなくて日和らずガッツリ3人娶ったのは好感がモテる。

    それはそれとして嫁さんらの服装絶対キミの趣味だよねっていう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:35

    何でニアが女王になったんだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:05:02

    3人同時に子供産ませて記念写真とったときに
    ジークあたりから「3人もおるんやから、バリバリ働いて食わせなあかんで!」って言われてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:35:15

    ニアが女王だったのは謎だよね
    それならまだ同じく長命で王族のジークのほうがしっくりくる

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:41:02

    2やってたらブレイドとドライバーの衣装の合体かと気づくけどミオ達から見たらお淑やかな女王がいきなり痴女みたいな格好でいるんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:55:32

    今作クリア後のレベル上げってどこがいい?
    前作と違いラスボスは効率悪いよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:50:23

    >>139

    ドライバーの服の意匠も混ぜてるのって

    やっぱホムヒカのブレイドみたいなのを持ってるのと関係あるんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:21:01

    T「海賊の理不尽パンチ」
    I「マシロちゃんが泣きながら頑張る姿いいよね…」
    なんだこいつら…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:29:55

    エム戦のときのメビウス戦bgmの笛アレンジ好きだったな
    CDで聞きたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:34:11

    >>142

    メビウスてメビウス同士ならともかく他の人に愛着を持ったら後が辛いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:06:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:59:04

    >>144

    というかトライデンは本編に出して良かったと思うわ

    本編のメビウスのほとんどが外道ばっかだったんだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:52:58

    >>146

    足りない保護者枠になれるしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:57:11

    ニアも一緒に結ばれてるのは嬉しい、それでもハナがいたとはいえ一人残されてるの見るの心が苦しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:35:16

    まぁハナは結局アイオニオンの閉じた世界の中の遥かな時を
    ずっとニアと一緒に世界を見てたから・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:54:59

    ねぇ余興で自分の恋人NTRされてどんな気持ち?
    ねぇ自分で恋人牢獄に入れてどんな気持ち?
    ねぇ1ヶ月猶予あったのに気づかないのどんな気持ち?
    ねぇ自分の恋人の真意を理解できてなかったのどんな気持ち?
    …可哀想

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:59:16

    >>150

    同じ前世で敵になった元主人公でもこっちはピンチになったヒロインを助けたり

    そのあと戦闘になってもヒロインだけは攻撃しなかったりしてたのに・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:29:08

    Edのあともうちょっと描いてくれや。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:45:42

    >>152

    そういえばゼノブレイド2も当初はコアクリスタルが光った所で終わりだったのを

    任天堂側からその後ももうちょっとやってよって言われたことで

    あのホムラとヒカリの復活シーンが入ったって話だったね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:46:57

    >>153

    ほえーじゃあやっぱりノアとミオは再開できたんかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:10:59

    >>153

    話としては匂わせるのが綺麗だけど、プレイヤーとしてはそんなの関係なしにみんな幸せハッピーエンドが見たいんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:14:46

    >>136

    一応ニアだって養子とはいえ良いとこの出だしレックスはアデルの子孫やから王族の資格ありだぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:15:44

    >>155

    匂わせも好きなんだけど

    ゼノブレ1と2の問答無用のハッピーエンドに慣れてしまったせいで3はなんかスッキリしなくなっちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:26

    そういやレックスばっか語られてるが、ジークとサイカ、あとメレフとかはどうなったんだろうな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:52:59

    今2週目からニアちゃんの城行ったんだけどさ...
    え?え?え?何これ死ぬ...

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:54

    誰かドライバー存命ならブレイドも死なない筈なのに影も形も出てこない草花心癒さんに触れてやれよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:01

    >>160

    推定ミオに話しかけてるビャッコさんは可愛らしかったですね(だって絶対他の仲間はゼットに消されてるし…)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:01:44

    なんとなく難易度ハードで始めてみたんですが
    エルデンリング並みに死んでる・・・初めてはノーマル推奨ですかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:04:54

    >>162

    ノーマルでも正直キツくてクリアした時までで多分2,30回以上は全滅したで

    ワイさんクソ強くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:23

    コロニー解放しながらストーリー進めてよかったと、最終戦で実感したよホント

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:08:01

    まぁ後日談はdlcよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:34

    DLC何来るかね
    2を考えると後日談か前日譚プラスってか感じだろうけど
    レックスやシュルクが追加ヒーローとして登場する可能性があるかも?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:35:30

    >>166

    第2弾、第3弾でヒーロー追加に強敵追加ってあるけど

    それぞれにシュルクとレックスがきて、あくまでもオリジンからの再生体として一緒に戦えるけど

    ヒーロークエストとかでおぼろげながら過去を断片的に思い出してみたいな

    で第4弾の追加ストーリーの前日談で本格的にシュルクとレックスを使ってストーリーをやるとか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:40:17

    ミオの髪型を選ぶときにプネウマの名前のように後で変えれないと思って悩んだのは自分だけじゃないはず

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:31

    >>166

    後日談は来るだろ。多分前日談もある気はするが

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:10:52

    >>168

    Nとのイベント用にロングにするか"今"のミオを強調するためにショートにするか悩んだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:11:55

    >>168

    あれ不意打ちすぎるわ 10分くらい悩んでた

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:22:24

    ナギリのヒーロークラスのセナちゃんいいよね
    ヒーロークエスト本編に組み込んでもいいくらいいいやつが多い

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:59

    インタリンクのタレントアーツがオリジンブレイドになる条件って何?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:02

    >>173

    多分時間制限ギリギリのタイミング

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:32:47

    >>169

    DLCのメニューにモナドとブレイドがうつってるしなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:59:59

    クエストとかでヒーロー同士が交流するのマジでいいね
    今作はメイン以外でキャラクター間の繋がりが沢山あるのがいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:35:59

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:09:09

    ルディは女の子と思ってたんだけどどこかで「彼」って書かれてて俺は…普通だったのに…君のせいで今大変なんだから……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:46:19

    鉄格子のAボタン何度も叩くの面倒に思ってスキップしたら場面飛びすぎて萎えた

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:54:56

    >>179

    ワロタ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:41

    >>179

    初見のイベントはスキップしてはダメだと気付かされる

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:37

    今クリアしてきた
    なんか船の部品集めからだいぶ淡白になってXYコンビとか雑に処理されたなと思ってたけど、最後の最後に盛りだくさんだったな
    ハナが飛び出してきたところで腰抜かして泣いてしまった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:35:23

    >>137

    おぉー!!聞いたかサイカ!!ボンにもついに子供ができたらしいで!ボンもついに大人の1人前の男になったなー!もうボンなんて一生呼べへんわ!!ワッハッハ

    え...?え!?サ3人やと!?つーかサイカ!!なんでワイより先にとっくに知ってましたがなー顔してんねん!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:18:35

    ラスダンのX戦なんだけどさ、なんだかんだ色々顔合わせる機会も多かったやつだから倒してイベントあると思って止まってたら全然そのまま消えたしセナは消滅するX見ながら腕立て伏せしてたんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:59

    ゼノブレイド3のレックス達にではなくゼノブレイド2のレックス達に女王ニアみせてー

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:41

    >>185

    ニア参戦イベントは色々酷かった。

    肉体的には昔よりも成長してるんだろうか、胸とか腹とか。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:47

    このついに99になってしまった金コインはどうしたらいいんだ…
    交換品はどれも1つは持ってていくつもいらなく思えるしジェムでいいのかなあ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:09:42

    >>186

    あれでも経産婦だろうし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:31
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:07:43

    迷わないのはノアのいいところではあるんだけど、世界統合の結果としてのミオとの別れに葛藤するくんだりとかはもっと欲しかったなぁという気持ち
    せっかく会話イベント丁寧にずっとやってきてたのに船パーツ集め〜Z戦前までがNMコンビ以外なんかやたらスカスカですげえ気になった
    最終決戦前会話みたいなのもなけりゃ、シティーや他のコロニーもなんか勝手に参戦してるし
    もしかしたらまだ回収してないサブイベとかが原因かもしれんが

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:50:48

    ヒーロークエ、サブイベ全部終わらせてってなると80時間程度だと足りんよなぁ
    それなりに消化しつつやってるけど全部のヒーロークエ終わらせんの100時間はかかりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:03:01

    2週目やっているけどサブクエや情報から世界観の掘り下げがあったりとやっていて楽しいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:45:53

    使わせる気のないソウルハッカーのui
    と全く装備弄る気の起きないアクセサリーはなんとかしてくれ...
    ソウルハッカー面白そうなのに強化されてるかどうかとか探すのだるすぎるわ
    外部ツールでチェックリストつけないと無理やろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:44:44

    いくつかメインでヒーロークエストやらなきゃいけないけど
    あれ最初にルディ持ってきたのどうなんかなと思ったゼオンの方がメインにも
    絡めるしそっちの方がよかったと思うんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:12:26

    大味な素晴らしい未完成作品
    ギアスサーガ時代に戻るんじゃ無いよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:14:36

    >>194

    最初はエセルじゃなかった?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:19

    >>196

    すまんエセルだったわ

    ルディのストーリーがメインに入れ込まなきゃいけない話かこれって印象に残っちゃったせいかな

    エセルの内容良かったのに忘れてるとはやりこみが足りなかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:58

    >>197

    まぁヒーロー集めると冒険楽になるよって感じのチュートリアルみたいなもんやし回復ロールの追加は嬉しいからそんなもんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています