「《竜》の満ちる世界」について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:10:23

    最近オバロのスレがよく立ってる中で時々話題に上がるので。
    原作より遥かに過酷だけどモモンガさんめっちゃたのしんでそうだなって。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:31:37

    森の賢者がガチで森の賢者してる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:03:56
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:08:25

    31のゲネルセルタス亜種の夫玉砕砲でアインズ様が一撃で粉砕されたシーンでビビった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:12:05

    一応保守

  • 6スレ主22/08/02(火) 16:21:13

    >>3

    ありがとうございます。

    この世界のブレインがハンターレベルに強化されてるのはやばいですよね…。

    竜王国でアングラウスって出た時一瞬「あれそんなモンスターいたっけ」ってなりましたもん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:50:23

    >>6

    ドボルベルグの尻尾切り落とすのはヤバいと思う(震え声)

  • 8スレ主22/08/02(火) 17:07:02

    亡国世界線のモモンガ様も楽しそうでいいよね…。

  • 9スレ主22/08/02(火) 17:08:54

    >>8

    途中送信しちゃった。

    あとこの小説だとジルクニフの毛根めっちゃ強くなってそうですよね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:10:24

    腐敗してる暇がなかったとはいえ現地勢が軒並み有能になってたのが新鮮だったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:10:52

    個人的に好きなのは竜王国に入ったとこ。
    荒れ果てた大地を移動する船型の都市とかめっちゃワクワクした。
    あれや竜王国の宝石とか含めてモモンガ様めっちゃ楽しんでそうだよね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:38:28

    自分が一番わくわくしたのはそれなりに強かった仙高人の死を感知していたというところかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:08:32

    カンストモンスターが練り歩いてる世界なのに希望に満ちているのが良いんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:21

    ユグドラシルのプレイヤーから最高戦力の一員として徐々に変わっていくのがやっぱりいいよね...
    異質な二次創作だけど良いものだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:40

    描写がないけど守護者達みんな初期の人間に対する態度や言動が黒歴史になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:08:14

    禁忌の連中があほみたいな強さをしてるけど
    極みが能力抜きの純然たる実力では禁忌をも超える存在
    ってあるけどどんな化け物だよ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:34

    >>4

    あれは真面目に痛いからな、ゲージ的にも見た目的にも

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:04

    原作だとドラゴンでさえも見下して、御方の忠義のためなら不眠不休な守護者達が、火山で死を覚悟したり、死を感じたりして、知性や戦闘の感が研ぎ澄まされていくと同時に、精神疲労で「…休みたいね…」「これ終わったら有給とろうね…」ってなるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:19:49

    尚原作と全然変わらなかった得エルフ王

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:21:19

    >>2

    自作トラップ&薬剤調合、群生鳥竜種&クック先生をまとめ上げるカリスマ、周囲の生態系を守護する為の連携、異種族からの信頼性などなど

    原作のモフモフ愛玩動物属性が完全に死んで

    物語の中で最も重要ポジに収まってる賢者(ジャンガリアンハムスター)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:22:01

    >>19

    原作よりも凄惨な目に会うエルフ達…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:24:08

    モモンガ様に操虫棍使ってほしいこの頃、イロイロ試してほしいけど武王戦みちゃうと期待しちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:25:02

    最新話のメイドさん達可愛い
    必死こいてわちゃわちゃしてるのがすごいすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:29:11

    この世界の一般ぴーぽーでも鼻ホジ感覚で倒せるデスナイトに笑った

    6腕の面子も最後の最後に出ていたけどこの世界だと普通に冒険者チームやっているのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:42:47

    >>19

    キュアイーリムもネギにぶち殺されてる・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:35

    現地陣営とナザリックの共闘ネタ好きだからすごい好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:40:45

    フィリップくんも真面目に働いているのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:48:30

    この世界ならフィリップもしかしてハンターやってるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:18:18

    一般人のステータスがレベル80〜90の超魔境
    プレアデスが後方支援担当になるってユグドラシルかよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:20:33

    最近のモンハン公式のミラ設定開示の件が反映されるとするとさらにとんでもないことになる世界だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:27:12

    原作で現地人類と敵対していた異種族たちがこの世界では否が応でも共存せざるを得ないの良いよね...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:11:14

    >>27

    アホだから死 だんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:19:25

    >>24

    なのにモンスターへの肉壁になるデスナイトよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:12:01

    原作シャルティアと竜満ちシャルティアを対談させて「ドラゴンにビビるとかナザリックの恥では?w」とか原作がいった瞬間に表情が消えて、ゲートで火山のナナテオ夫妻の縄張り近くに転移してわからせしてそうw

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:06:24

    来ない世界線に他の御方が転移してきたらどんな感じになるだろう。

    てかこの話に出てきてるのってひょっとしてブルプラさんかね?

    EX―超越者たち - 《竜》の満ちる世界 - ハーメルン竜帝の愚行が招いた、災厄の一つ―――八欲王が、一夜にして滅びた。 その夜を境に、世界は《竜》で満たされた。syosetu.org
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:07:10

    >>35

    来ない世界線→この世界線

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:47

    シャカシャカしてできる回復薬グレート…便利な世界だなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:23:15

    レベル110以上で、竜王国を砂漠に変えるというヤバい事してるのにも関わらず、ロンギヌスで消滅させられたり、ネギに瞬殺されるオディバトラス覇種さん哀れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:06:05

    続きを楽しみにしてるんだが、今はサンブレイクを楽しでるだろうしなぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:40

    >>38

    でも5大列強滅ぼしているし…、口だけの賢者ってミノタウルスの国ごとアボンしていそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:44:14

    ナバルデウス亜種の存在は示唆しれてるけど、果たして戦うのか。
    水中戦特化のNPCっていたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:59:06

    初っ端にモモンガさんがたっちさんの言葉に従って現地民助けたのがマジでファインプレーだったよな…。
    その言葉をくれたたっちさんにすごく感謝してそうだよねモモンガさん。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:51

    原作デミウルゴスが人間を馬鹿にすると竜満ち世界のデミウルゴスが反論して
    丁寧語で罵倒しまくりながら人間の価値を論争しまくりそう

    コキュートスは両方ともブレインについてアツく語りそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:28

    いいよね父想いで武闘派なバルブロ王子

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:31:51

    竜満ちる世界で一番空気なのって誰かね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:37:44

    >>45

    恐怖公じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:34:34

    >>46

    …読み返したけどガチでいねぇな


    四大最悪の皆さん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:38:48

    >>44

    貴族がアホじゃないからバルブロ王子もまとも出し、何なら父親がモンスターと戦って負傷して、やむなく狩猟に参戦出来ないって言うのが、(父上!貴方のような王に!)ってなってそうな感じ出してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:40:45

    そういえば、亡国ルートで示唆された???の古龍って誰のことなんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:10:44

    >>47

    あの世界だと一般メイド以上に役目与えるのが難しすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:29

    >>50

    恐怖公は眷属が諜報できるなら御の字、ニューロニストもハンターになればイケる、寄生の彼とかは無理では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:05

    たしかアインズに喧嘩売ってコロコロされたエランテルの冒険者も普通に冒険者しているし
    8腕は出ていなかったな、まあ麻薬作ろうにもそんな耕作地と余裕ねえよになるけどさ

    それでも原作通りのエルフ王のアレっぷりよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:16:40

    原作のダメダメな人間たちを見て頭抱える竜モモンガ
    そこらへんにうろつくレイドボス、さらにもっとヤベー連中もいることに頭を抱える原作モモンガ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:08:42

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:52:41

    アインズにならずモモンガのままでプレアデスも守護者もイキイキしていて、現地人達もついていっている、ただし原作が可愛く見える超絶ハードモード

    原作モモンガが見たら羨ましいと思うかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:20

    オバロ本編の方にも、歴戦王が一体でも現れでもしたらって、考えるだけでも楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:43:48

    >>55

    「何なら一回死んだ」「死んだ!?」「虫で」「虫!?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:28

    原作ナザリックすると古龍がぶち転がしに来るの怖すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:26

    他の守護者が胃痛気味の中でエンジェイしまくってるコキュートス

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:53:27

    >>59

    太刀二刀流とかモンハンにないことやってほしい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:23

    龍世界のハムスケみたら交換してくれっていいそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:24

    >>59

    腕四本でチャージアックス二刀流とかも良さそう!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:56

    他のギルメンも一緒に転移したら多分ノリノリで一緒に現地人達と肩を並べて戦っていたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:23

    >>63

    ぺロロンチーノが弓矢なのは確定として、あとの御方はどんな感じかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:37:12

    >>63

    杖もガンナースキル付与されるから魔法メインは杖に

    ってなるんやけどウルベルトさんはライトボウガンと大盾、大剣と小盾とか「他とは違うんだぜぇ?」ってムーブかましてナザリック内部で新しい武器の組み合わせをワイワイ楽しみだす


    たっち・みーさんが「なれない事をして怪我するだけですよね?」っていって

    ウルベルトが激昂してイャンクック相手に余裕だしってムーブ見せようとして返り討ちに…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:14

    >>63

    ぷにっと萌えさんはその智謀を活かしてモンスターのリアル攻略本とか出しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:23

    >>66

    生態調査した資料はガチで大事だからな


    うっかり噛まれたら死ぬ虫とかいたしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:38

    ワールドチャンピオン8人を瞬殺+リスキルかます奴いるからたっちも慎重になりそう
    無双も出来ないがエンジョイしそうだよなたっちもウルベルトも

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:30:20

    武人建御雷さんが>>62をコキュートス勧めてそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:03

    なんか受付嬢的なことをやってる茶釜さんがふと浮かんできた。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:33:58

    思えば成長するとはいえレベル1で飛ばされた時のリクの絶望感って半端なかっただろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:08:51

    更新きたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:08:04

    >>72

    マジで⁉︎

    見るわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:22:07

    >>72

    ありがとう!見てくる!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:32:58

    えげつないバランスで成り立ってるせかいやなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:49

    比率でもモンハン勢力が強いけどあまり不快にならないバランスでいいんだよね

    モモンガが天空城どなっているかな~って観察してそく報復喰らって「やっべえ」となるところ結構好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:24

    縄張りを広げようとする死を纏うヴァルハザクとか嫌すぎる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:20:02

    そういやクライムは出ていないんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:39:54

    一応シェンガオレンの討伐準備辺りでそれっぽい人出てなかったっけ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:35:00

    いやー本当に楽しそうだなモモンガさん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:05

    そろそろシェンガオレン戦後みたいな宴回がみたいね
    みんなで仲良く飲んで食って歌って騒ぐのが見たいなー
    宴回とかそういうのって何か読んでて気分が楽しくなるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:36:57

    この世界のラナーはクライムとの出会いはないけど周りは優秀だし、多分自分の意見も積極的に聞いてくれるから
    腐らずにすんでいるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:10:45

    >>82

    04―空の襲撃者 - 《竜》の満ちる世界 - ハーメルン竜帝の愚行が招いた、災厄の一つ―――八欲王が、一夜にして滅びた。 その夜を境に、世界は《竜》で満たされた。syosetu.org

    「坊ちゃん、怖いか?それでいいんだよ、ヤバい時はまず逃げて、そんで生き延びろ!生きて、情報を届けるんだ。いいか、絶対自棄を起こして特攻なんざするなよ。俺たちに、無駄死に出来る余裕なんざありゃしねえんだ」

    「は、はいっ!」

    「おいおい、そう硬くなんなよ!お前さんが死んじまいや、お姫さんが泣いちまうぜ?」

    そう笑い、外部からの参戦者の緊張を解す者も。


    ここの「坊ちゃん」ってクライムの事だと思ってたんだけど違うんかね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:16:19

    >>83

    あと「姫さん」はラナーの事だと思ってた。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:53:33

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:41

    最終決戦もナザリックの宝物庫やルベド等を総動員してもネルギガンテとか他の龍の介入なかったらやばかったんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:26:24

    >>86

    ハッキリ言って無理ゲーだべ、リアルゲームのクエストでもやられたらリタイア選ぶか悩む

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:50:59

    >>83

    多分これがクライムだろうな

    オバロでお姫様と関わりがある坊ちゃんってソイツくらいだから

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:11

    モンハン装備で現地のレベルが上がっても位階魔法はどうしようもないのでナザリックの優位性は維持され続ける

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:34

    性癖が人間性愛なメルゼナに求愛されるシャルティアがみてぇなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:14:31

    >>89

    ただし一部やばいもん発動したら速攻竜達に潰されるのもいい塩梅


    幕間的なものでいいから模擬戦でガゼフやブレインがコキュートスやセバスと手合わせする展開とか見たい

    いいバトルできると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:09

    コキュートスやセバスが現地の強者達と仲良く特訓する話見たいよね
    後イビルアイとシャルティアの絡み

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:10:57

    ギルメンも転移しないままでモモンガのままやり続けたってある意味凄いことだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:51:11

    >>93

    名前広めるよりも命が優先されるべきだしな


    原作と違ってジルクニフと仲良くなれそうなのが良い

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:54

    >>50

    恐怖公のゴキ偵察は役立つから重宝しそう、ニューロストとかエロ最悪とか楽団は…だめだ役に立たなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:49:55

    オバロとモンハンのクロスオーバーだってことをさっき知って読み始めたけどむっちゃ面白いねこれ
    NPCたちが苦戦してるのと現地人が真っ直ぐ真っ当になってるの凄くいい
    良いもの教えてもらった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:52:17

    こんな過酷な世界で生きてるのか…人間凄いななNPC達好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:48:00

    原作で無能な人達もみんな過酷な世界で成長して頑張っているのにお前本当になんなんになるエルフ王

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:06:26

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:07:46

    16巻で番外ちゃんの設定掘り下げられたけど作品にどう影響出るだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています