お絵描き初心者にオススメの参考書を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:25:57

    お絵描きしたことないけど自分でキー坊×優希ちゃんの漫画が描きたいんだ。マネモブが今まで参考にして良かったと思える本を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:26:32

    どのレベルの絵を描きたいかによるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:32:14

    >>2

    (猿先生と同等の画力になれるなら)なんでもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:33:18

    YouTubeだろの動画参考にしてるから本は知らないんだよね
    申し訳ありませんでしたっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:33:20

    >>3

    無理です…とは言わんけど血の滲むような努力が必要だと考えられる 500億年修行しろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:34:47

    >>3

    30年は必要だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:35:23

    >>3

    御託不要!紙とペンさえあればいい!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:35:39

    >>3

    あのレベルは才能が関係してると思われるが

    もしスレ主が才能がある前提で話すと

    1、2年もう練習してもあのレベルは無理です

    5年くらい猛練習に耐えられるなら行けると思われるが...

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:38:30

    鬼龍は言ってたよ
    手を動かさずにただ本を読んだだけで上手くなるなら俺はとっくに神絵師だってね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:39:54

    >>9

    鬼龍が言うと説得力あるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:40:29

    わ…わかりました 大武先生の画力で妥協します

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:41:01

    もし参考書教えてもらうにも
    猿先生レベルになるには手の参考書、頭の参考書、足の参考書と
    細分化すると思われる...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:42:11

    猿先生てほぼ独学らしいんだよね
    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:42:15

    しゃあっ「人を描くのって楽しいね」
    とにかくお茶を飲め…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:42:30

    >>11

    本気で画力アップしたいなら

    まずは毎日2、3時間の練習に耐えられるか教えて欲しい...鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:42:49

    >>9

    だから動かし方を教えてくれる参考書が欲しいんだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:45:48

    ワシから言えることはひとつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:45:54

    【完全版】イラスト最速上達法

    参考書ではないがこれを試して耐えられたら買ってみるのもいいかもしれない...鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:46:46

    >>15

    毎日5時間はYouTubeだろを観ているので2.3時間くらいなら耐えられると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:48:24

    >>19

    なら>>18を一回見る事をおすすめするのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:51:18

    でもね俺参考書ってキライなんだよね
    ちゃんとやるならいいんだけどね

    俺がいままで見てきた絵ヘタクソなやつっていうのはどいつもこいつも参考書たくさん買うだけ買って満足して結局練習全然しないってやつばっかりだったからメチャクチャ印象悪いんだよね

    そして俺自身も色々そういうスキルアップ本を読み漁ったけど結局習うより慣れろだと思うんだよね 
    デッサン・絵の具・ペン画・デジタル… 色々やってみろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:52:03

    >>18

    ボケーッ。一定の水準に達したやつ用の練習なんか無意味と、言うたやろが。

    特に才能の無い初心者はpixivの闇深絵かそれ以下の絵しか描けないんだ 悔仕方

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:54:23

    >>22

    この練習法は自分の絵のうまさは関係ないと思うが...

    それこそ何を練習したいのかも分からず参考書買うよりもマシかと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:55:21

    >>14

    これ良さそうっスね あざーす(ガシッ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:56:49

    >>18

    あの…自分三ヶ月間この動画を見続けたんスよ

    神絵師名乗っていいっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:57:38

    >>25

    ボケーッ

    実践しなきゃ意味ないと言ったやろうが!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:58:07

    >>18

    この人なんとなくムカつくんスけど結構有意義っぽいこと言ってるっスね 試してみるっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:01:14

    >>22

    もしかして絵が上手くなった人は全員才能がある人って言っちゃうタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:01:29

    〇ヶ月で上手くなるとか1、2年でプロ級になった人とかそういう情報が溢れているけど
    世の中にいる大半の上手い絵描きは子供の頃から10年、20年と描いてるってこと忘れないでほしいっスね
    ちょっと練習して上手くならなかった自分には才能がないとか弱音吐いてんじゃねえぞ!コラ!(ゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:03:13

    スタート時は自分がどれだけ描けるかを知るところからっス
    どれだけの時間集中して描けるか?どの程度の画力か?
    この2つは最低でも知っておかないと練習の方針が定まらないっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:05:32

    何で絵を描くつもりなのん?
    何をするにもまずは機材が必要だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:08:27

    >>28

    ボケーッ

    当たり前やろが

    そしてワシは当然

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:08:53

    真面目な話市販の参考書適当に5.6冊買ってきて完全習得したら、確実に誰でもプロ級の絵描きになれるよ

    逆に言えば絵を描き始めた人の大半は参考書のほんの数冊さえも読破出来ずに人生終えるんやけどな、ブヘヘへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:09:26

    みちきんぐ先生のアザトメイキングはすべてを模写するに値する素晴らしい教本だのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:12:46

    どんな簡単な教本でもいいからまずは一冊やり遂げなさいと、しか言えないのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:16:05

    今まで色んな本買ってきたけど専門学生を寄せ集めて描かせたみたいなページによって絵柄も質もバラバラな参考書は使いにくいのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:18:13

    >>22

    この練習法は今の自分の絵のうまさは関係ないと思うが...

    もしかして努力するのが面倒だからなんでも才能才能言い訳するタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:19:52

    >>32

    なら普通に練習すればええやん...

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:27:07

    猿先生ですらジャンプ時代は編集にボロクソ叩かれた悲しき過去があるから絵は大変なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:29:30
    鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法Amazon.co.jp: 鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法 eBook : OCHABI Institute: 本www.amazon.co.jp

    本当にガチ初学者向けだけど、お茶美のこの本読んでみたらいいんじゃないと思うのが俺なんだよね。普通の教本が最初の10pでサラッと流すような部分を100pぐらい掛けてやると思えばかなり親切なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:31:15

    嫌でも荒れる夜にお絵描きスレを浮上させてやりますよクククク

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:34:31
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:42:10

    >>42ってやつは結構有能だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています