裏バイトの世界にscp財団が場合のことを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:47:48

    前にも似たようなスレがあったような気がするんだけど、スレタイ思い出せないからurl貼れんすまん

    というわけで大雑把な内容はスレタイ通り
    もし裏バイトの世界にscp財団があったらどんな感じで怪異を確保したり、報告書を書くのかな?というのを妄想するスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:48:52

    絶対に裏バイト仲介業者が要注意団体扱いになってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:49:51

    SCP96と虚像がご対面!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:50:26

    福の神はおそらくsafeになるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:50:32

    爆龍真拳はsafeかなあ
    そのうち入れたDクラスが帰ってこなくなって格上げ検討されそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:51:11

    >>3

    地球壊れる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:51:48

    作成者がかえってしまってる報告書

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:52:16

    SCP2317「よし、この柱トドメ刺してくれ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:52:26

    最新話の完全成功体くんはそもそもscpとして扱われるのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:53:46

    >>4

    生け贄あげずに井戸(正確には水場)確保しときゃ良いだけだもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:53:58

    >>5

    Dクラス生贄に突っ込んでおけば良いんだからsafeな気がする

    トンネルから葡萄が出てくるやつや福の神はEuclidで他殆どがketerな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:54:10

    対処法というか無事にやり過ごす方法がある怪異が
    ほとんどだし財団基準だとほとんどsafeになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:55:12

    >>9

    建物そのものがSCP扱いになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:55:13

    >>9

    研究所自体がscp扱いされるんじゃねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:55:28

    >>4

    福の神は他のSCP収容の為にDクラス生贄にして長い叶えさせようとしてとんでもない事態起こすやつな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:55:54

    >>12

    例外は、おおいなるものとデザイナーくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:58:46

    いちょうさんは明らかに確保無理だからketerかねぇ
    でも適当にDクラスに契約させ続ければある程度行動範囲は制限できるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:00:53

    >>16

    鞄や果実も収容失敗して外に漏れてるし雪山にいる変なのも収容方法確立してない(山を財団が買い取った立ち入り禁止にするとか?)芸能人のドッペルゲンガーもほぼ収容不可能だしketerが多いと思うんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:04:22

    >>18

    財団がいる世界線なら真っ先に鞄くらいなら収容できそうなもんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:07:01

    >>18

    ドッペルゲンガーなら、その街全部封鎖するくらいやると思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:07:22

    ユメちゃんて人形SCiP扱いになるんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:07:52

    >>21

    ✕人形

    ○人型

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:11:18

    >>21

    SCPとして収容→収容違反を察知できるってことで財団に雇用されそうな感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:12:45

    >>19

    あの鞄移動したがってて作中だと動いているだけで済んだけれど届かないとどうなるかわからないし周りの人を洗脳してるからSCPとしてかなり厄介だと思う



    SCP956を更に厄介に来た感覚

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:53

    鞄は外から目視できない保管庫に閉じ込めた上で関わった人間を記憶処理、
    規定の手続き以外の方法で保管庫を開けようとしたら睡眠ガス散布からの記憶処理
    みたいになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:49:42

    Qとかいう要注意団体

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:52:23

    >>21

    バディ・ユメちゃんはSCiPだろうね




    ジョーク記事の

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:59:05

    >>17

    あいつ実体のないシャイガイみたいなもんだから……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:54:13

    >>6

    いや虚像はあくまで視認した生物にしか影響を与えないからそこら辺は大丈夫だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:53:07

    シャイガイは顔見たやつ自動通知の代わりに自分でやらなきゃいけない、虚像は自分で見られたこと気づかないと行けない代わりに自動処理

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:55:16

    虚像自体は記憶処理すれば消滅するかもしれないから対処は楽かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:56:22

    何故か財団職員限定で発動するSCPとかあるし
    むしろ財団が一般人を使うための業者かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:57:05

    おおいなるものは財団とGOC共同で倒されるんじゃ無いかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:59:02

    そういえばGOCは結構神格実体処理してたなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:00:30

    首飾りつけたブライト博士がエヴァルス食ったらどうなるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:39:46

    ブライトが乗っ取った旧人格が排出されるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:08:13

    ぶどう干し柿排出トンネルは『心霊スポットの〇〇トンネル』と呼ばれて集まる恐怖の具現化だから記憶処理なりネット検閲なりすれば被害収まりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:10:09

    >>5

    麦粒真剣は対処法さえ分かれば消滅させることが出来るんじゃなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:18:13

    財団からの裏バイト依頼。時給いくらぐらいだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:33:53

    >>38

    財団の理念は確保・収容・『保護』だから異常存在が消滅するのもアウトなんだ。つまりファミマスは特にメリットもなくただただ人材吸ってくる金食い虫になる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:58:30

    >>13

    >>14

    地下の連中は機動部隊が処分か確保してそう

    確保してたら財団施設で調査対象かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:44:31

    >>40

    財団も場合によっちゃ終了させる事確か有ったはずじゃ無い?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:21:54

    >>42

    そこは書き手のヘッドカノン次第

    収容に死ぬほど金がかかるアノマリーを意図的に破壊した記事はある(SCP-4456)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:48

    完全に身体乗っ取ったエヴァルスが首飾りつけたら普通にブライトに意識乗っ取られるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:19

    安易なクロステスト
    ダメ!
    絶対!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:38:23

    裏バイト世界はヘッドカノンによっては財団でもどうにもならないが、ヘッドカノンによっては財団なら何とかしてくれる
    好きな方で妄想すれば良いんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:05

    裏バイトや仲介業者は蒐集院みたいに財団に吸収?されてるかもしれんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:28:51

    裏バイト案件がウヨウヨあるのがscp世界だけど裏バイトの怪異も相当やばい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:44:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:48:33

    ぶっちゃけ裏バイター自体がDクラスみたいなもんで、そいつら犠牲にしてギリなんとかなってるモンが多いからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:02:13

    虚像がアリソンに上書きされたら『あれぇ?アリソン・エッカートじゃん!』で世界が滅びかねないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:00:46
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:04

    財団は入れ替わり系のscpで前科あるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:28:32

    爆龍真拳は年1?でDクラス1人捧げればそれで収容終わりで落ち着くと思う
    途中で実験の為に変な事させてたら生還してそれからは犠牲なしの収容プロトコル成立にしても良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:40:42

    天体観測はなんとか生存権の時みたいに解決できませんかT博士(チラッチラッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:44:34

    >>52

    それそれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:19

    爆龍神拳は収容プロトコルが確立されるまでを漫画にした感あった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています