だからあなたは誰よりも優しいのよ…‼︎!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:58:22

    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:02:05

    ベタなとこからいくと、
    「全員分の飲み物を用意して運んでくれているところ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:06:41

    お前の兄貴はまだ死んだと決まったわけじゃないから元気出せよ
    みたいな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:09:37

    いざという時にちゃんとトドメをさせるように教えてくれてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:10:43

    死なない程度に痛めつけて遊ぼうと誘ってくれてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:13:46

    「大丈夫さ」「なんとかなるさ」等のような無責任な事を言わずに
    自分はよく知らないのでルフィに聞いている風にビブルカードの仕様を話す事で
    エースが元気になるイメージづけさせプラスに考えるよう誘導している

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:34:46

    「ガチャ!!」ではなく「ガチャ…」なドアの開け方

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:36:04

    最初の沈黙で言葉選んでる感がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:36:23

    取りやすいようにジョッキの取ってが全て外を向いている

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:38:23

    タバコの灰が入らないように
    タバコ側はタバコよりも高い位置でお盆を持っている

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:39:36

    最初の『………』で選ぶ言葉を考えてくれてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:48:36

    スリラーバーグ終わりの宴ではゾロが寝てたので改めて乾杯する為にジョッキを持ってきていたが
    ルフィが真剣な話をしていたので乾杯しようと言い出さない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:55:05

    >>12

    「ほら乾杯するぞ」みたいに強引に話を終わらせてもいいところだもんな…

    あえて乾杯について触れずにルフィに気遣いの言葉と共に飲み物渡す事で

    ルフィ自身が乾杯すると言い出すように誘導してるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:57:02

    お前らめっちゃサンジの良いところ見つけるの上手いな…。ジャッジもビックリだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:04:57

    「戻るらしいぞ」じゃなくて「戻るそうだな」なのが優しい
    自分の知識で教える訳じゃないぞ感…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:12:47

    下ネタで笑わそうとしてくれている事

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:46:25

    サンジはまじでこういう何気ない気遣いのコマいっぱいあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:47:44

    >>1 のおかげで日常のサンジの優しさ探しが楽しみの一つになるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:00:03

    問い2

    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:04:18

    まだ2年前で同じテーブルについてご飯しなさそうなロビンちゃんの分をちゃんと取り分けてあげる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:11:33

    タバコは咥えているが食事に灰が入るので火はつけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:19:36

    さりげなく本職船大工じゃないウソップのフォローしてる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:23:48

    サンジは女好きだけど水に落ちた時は泳げるナミさんより泳げない能力者の方に向かうってコマ背景の指摘を思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:25:23

    サンドイッチに合わせて飲み物がコーヒーか紅茶だ!
    食器分けるのこだわるなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:26:35

    湯気も出ててルフィが「あつ」って言うくらいだし
    淹れたてなんだろうなぁ
    人数結構多いのにすごいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:28:19

    当たり前のように自分は食べずに配膳している

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:30:09

    びっくりした
    何でみんな急にサンジのいいとこ全部言ったんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:33:24

    >>19

    これ直前でゾロにパンの耳与えてるとこじゃないか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:34:30

    今サンドウィッチを取ろうとしているのでロビンもこれから食事であり持ってるカップにも中身が入ってると思われるが湯気が出てないので個人の希望に合わせて冷たい飲み物か温かい飲み物を出している

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:34:44

    >>23

    これ良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:36:41

    >>30

    細すぎる……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:38:38

    >>19

    優しさじゃなくて本人の矜持的なやつですが

    サンジがネクタイをきっちりしめてるところ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:41:11

    諸々終わって一息つきたいところなのでテーブルマナーとか気にせず簡単に食べられてかつ野菜も炭水化物もタンパク質も取れるサンドイッチという選択

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:41:30

    なんでたった1コマから優しさ情報がこんな沢山出てくるんだよ…?!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:43:18

    各自で勝手に座ってるのかもしれないがナミさんが入口から一番遠い上座に座っている

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:44:28

    >>34

    度を超えて優しいやつだからな

    あとみんなに愛されてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:57:07

    こういうのを毎日やってるんだろうな
    そりゃあ優しい人認定もされる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:00:17

    >>22

    あえて"本格的"に造船ドックに入れてとか"本職"とかって言い回しでウソップの仕事を認めてる感出してる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:04:16

    >>38

    ゾロの言ってる事を肯定しつつウソップのフォローもしてるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:05:55

    >>19

    主じゃないけど勝手にあげちゃっていいかな?(悪かったら消す)

    ロー+キン+モモのサンドイッチ回で

    マグの人とカップの人で内容物違うだろうってことがわかる。

    マグはスープorミルク系

    カップはコーヒーor紅茶

    なのかなって思わせるシーン

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:53

    >>40

    ロビンのカップだけ色違うからコーヒー用かもしれない

    客人には緑茶出してるの細かい気配りだよなって思った。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:10:14

    >>41

    ローは直前のシーンでパンが嫌いだって叫んでたから別でおにぎり出してる

    それに合わせてあったかいお茶

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:11:27

    >>40

    入れ物の形=同じ飲み物だとしてもブルックの牛乳含めて4種類も用意してある…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:19:35

    >>19

    「狙撃手」だに対して「ああ…」と返事をしてるからウソップの狙撃者としての誇りを肯定している

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:25:51

    漫画のコマがわかりやすいので貼るんだがモモの分は手の小ささや食べれる量を考慮してかサンドイッチのサイズが小さい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:30:01

    >>42

    客人というか同盟相手でしかも女じゃないのに好き嫌い聞いてあげてわざわざおにぎり握ってんのほんとに優しいな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:10

    >>45

    飲み物もおにぎりも細かいし

    何気にホットサンドもない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:35:01

    問3

    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい


    ※好きなコマの画像貼ってもいいけど流れ変わるから出題してから別レスで回答してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:36:35

    >>48

    カルーに包帯巻いてあげてる!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:37:43

    >>48

    自分を擁護しつつチョッパーが気負いすぎないように声かけするウソップ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:38:00

    >>48

    この時のウソップの言葉を覚えていてエニエスロビーの名言につながったんだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:39:22

    >>48

    ちょっと前のコマでカルーが自分で包帯巻こうとして失敗して絡まってる描写入れてからのこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:40:20

    >>48

    ギュッ!!と強めに巻いてるのいいな

    大人しく巻かれてるのかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:41:46

    >>48

    ツギハギなメリー号ウソップが直してくれたんだろうなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:47

    問4

    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:59:58

    普段からこんなに気を配って行動してたらそりゃWCIで一味の好物弁当とか作っちゃいますわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:00:34

    >>23

    それは普通なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:01:57

    >>55

    あえて起こさず沢山食べさせてあげてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:02:25

    >>55

    品数が…多い…!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:05:58

    >>55

    料理ごとにスプーンついてる

    ルフィは使ってないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:31

    >>55

    寝ながらでもしっかりうまいうまいって食べてくれてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:21:48

    シーンでもいいかな?
    問5 このシーンから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:27:15

    >>55

    スープとかの素手で触ると火傷しそうな料理がない

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:53

    >>62

    笑顔で気軽に言う事でチョッパーの心理的負荷を取り除いている

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:40:16

    >>62

    自身がバケモノなことがコンプレックスなチョッパー

    ルフィのことをあえてバケモノと言うことで「バケモノ」を否定せずに受け入れていることをチョッパーに示す名シーン!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:54:12

    問6
    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:56:20

    >>66

    青空の下にいたい人達のために中庭で食べれるようごはんを作ってくれること!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:58:04

    >>66

    この時もドアの音「ガチャ!」じゃなくて「ガチャン…」だ

    優しい開け閉めの音

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:04:52

    >>66

    運べっていいつつ自分で運んでるところ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:10:22

    >>66

    腹ペコなルフィにチーズ与えている

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:14:35

    >>66

    身内が若干恩人に手間かけさせてることを気にかけてるローラ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:15:12

    >>66

    被害者の会の連中の為と強調しつつも絶対安静で屋敷から動かせないゾロの心配もしてるのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:18:48

    >>66

    謎に元気なルフィを心配するウソップ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:25:52

    たった一コマからこんな出てくるのか…すごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:56:47

    >>1

    「…………」が本当にいい味出してんな

    サンジなりの最大限の気遣いが感じられる


    >>55

    肉料理多めなのいいね

    掴みやすかったりレンゲで一掬いできたり食べやすそうな料理

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:01:27

    ここで勉強しておけば帝京サンジ大学合格余裕だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:28:44

    >>76

    例のゾロが出てくるからやめてくれ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:40:22

    問7
    このシーンから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:53:44

    カメが攻撃されて怒れるところ
    ヨンジの顔的にもしかして怒ったの初めてなんじゃないかって気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:13:35

    >>78

    右の図で亀が机から落ちないように手を差し出してるところかな


    何気ないコマでも改めてよく見ると気付くこと沢山あるな

    スレ主さん立ててくれてありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:22:32

    >>78

    生傷だらけでヨンジに突っかかったら更に傷が増えるのに亀の為に怒るところ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:25:35

    なんか人間として当たり前のことしてても崇められそうなスレだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:30:36

    >>82

    全て答えなさいだからな

    当たり前の小さな優しさも逃さないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:31:25

    >>82

    その当たり前のことをできるのが優しさってものだし

    それを読み取れるように描写する尾田先生も凄い


    って寸法よ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:56

    >>78

    もう出てるけど亀が落ちないように手で塞いでるところかな

    笑顔で楽しそうなマーク出しながらだから遊んで構ってるように見えてってさり気なさがいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:42

    >>82

    じゃあシーザーで同じことやってみろよお前

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:38:14

    小さいのから大きいのまで人の優しさを見つける事で自分も他人に優しくなれるってもんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:55:58

    >>1>>19>>40>>55>>62>>66>>78

    サンジはジェルマの失敗作だ!皮膚も盾とならずメシ炊きに従事し王家のプライドもない!!つまらぬ情に流され弱者のために命を危険に晒す様な脆弱な精神!!兵士としてあまりにも不完全な出来損ないがその男だ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:48

    >>88

    おはジャッジ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:40:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:14

    >>88

    ほらよジャッジ

    お前これを言って欲しかったんだろ?

    てれやさん♡♡

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:11

    >>91

    このコマも優しさに溢れてるなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:54:36

    問8
    このシーンから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:34:22

    >>93

    改めて見ると元々は皿捨てるつもりはなかったんだな…

    ギンが気にしないようにあえて悪ぶって皿割って海に捨てている…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:41:28

    >>93

    「行けよギン」の所でギンに背中向けているのは

    他のコックにギンが見つかって怒られないように早く行くよう促しているから

    ギンがなかなか行かないのであえて大きな音を立てて皿を割りながら海に食器を海に捨てている

    これは他のコックからの怒りを自分に向けてギンを逃しやすくするためだったと推察しました

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:57:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:10:48

    >>88

    ジャッジが最初から最後までしっかり読んだと思うとジワる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:24:31

    問9
    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:32:17

    >>98

    スープからゆっくりって自分が絶食してた経験からのアドバイスかな?

    子供に優しい!

    ギンにはスープなしでチャーハンだったのに…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:34:09

    >>98

    ワノ国出身を考慮して白米をチョイスしたところ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:37:41

    >>98

    品数沢山豪華な食事を作ってくれてるところ

    オレンジジュース?を注いでくれてるところ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:34:59

    お箸おいてるけど手前に手掴みで食べられそうな骨付き肉とかも用意してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:32:05

    >>98

    料理が全部ちびっ子のモモの助が食べやすいサイズになっている

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:55:00

    >>98

    いや、肉料理めちゃくちゃ多いな!笑

    読解力がない俺には「美味しそう…美味しそう…」しかわからない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:15:42

    >>99

    リゾット説もあるから…!

    リゾットならお腹に優しそう…!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:17:19

    本当だちゃんと見ると肉料理ばっかだな
    海賊弁当みたいに力がつくように野菜は少なめなのかな?
    早く元気になるように?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:18:44

    >>98

    右側の肉料理の盛り付けが凝ってて美しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:09

    肉肉肉だけどとにかく子供が好きなものラインナップだな
    唐揚げに編み揚げポテトまである…
    スープで野菜とビタミン最初に摂らせて後は食べることを楽しませてやりたいというか単純に誰が食べても美味しいもので栄養摂らせてやりたいっていうのを感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:34

    問10
    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:31:35

    >>109

    男からのガルチューを黙って受け入れてるところ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:35:29

    >>109

    負傷者を慮ってと戦闘になる可能性を考えて町から離れたところで敵と合ってる


    関係ないけどサンジの作るメシが美味しそうすぎてカラー版購入したくなるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:28:14

    >>109

    べッジはペコムズを盾にするかのように後方に立っているのに対し

    サンジはブルックの前に立っている

    ブルックを連れてきてはいるが守る対象として見ている

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:30:37

    >>109

    ガルチューの前はタバコ吸ってたのに

    ガルチューのコマはタバコ吸ってないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:39:36

    >>88

    スレを上から追いかけてる最中にこれ目に入ってくるの笑うわ


    良いことしか言ってねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:54:41

    >>114

    わかる

    実にいいタイミングで来てくれたなジャッジと思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:57:41

    >>109

    サンジだけに言えることじゃないけど「…………」が本当にいい雰囲気作りしてくれるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:30:21

    楽しいなこのスレ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:00:37

    コマの情報量見るの好きだから良いスレだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:44:46

    本筋に関わらないとこでもちょっとした動き入ってるからこういうの楽しいなワンピース

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:46:13

    >>110

    男だってだけじゃなく敵かもしれないから

    至近距離で攻撃されるかもしれないのに黙って受け入れてるのすごい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:42:20

    >>40

    このコマ何気に客組がルフィらと話しやすいようにテーブルへ座っててアダルト大人組がテーブル外にいるのは流石の気遣いって感じだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:39:43

    問11
    このシーンから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:42:06

    >>122

    一見盗み食いのようだがリボンが付いてるのでサンジからのプレゼントである所

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:55

    >>122

    煙草に火をつけてるのでサンジ自身が食べる気は多分無いだろうってとこ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:04

    >>122

    ワインボトルまで持ってて結構気長に待つつもりだったんだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:08

    >>122

    誰だかわからないけどきつねの包帯巻いてくれた優しいやつがいるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:43

    >>122

    キツネは気付かれたら逃げそうだから見ないフリをしてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:38

    >>122

    飲み物飲んでタバコ吸って気付いてませんよアピール…いいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:05

    >>122

    この絵、優しさで溢れてるな……

    こういうさり気ないサンジの優しさが大好きなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:00

    >>78

    英語か何かのテストに出てきそうな絵してて笑ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:22:18

    >>122

    なんかもうこの絵自体がのどかで優しいわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:23:14

    問12
    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:47:46

    >>132

    チョッパーに合わせて敬礼してるところ

    効果線からみてチョッパーより後にポーズを取ってるっぽい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:45:43

    >>132

    会話の流れ的に

    サンジがチョッパーにロビンの護衛を頼んでいる。それからの画像のシーン

    チョッパーの強さを信じている。チョッパーが一緒の時にロビンが居なくなったからリベンジの機会を与えている

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:45:24

    >>132

    ここ自分はロビンがいなくなった時に自分が目を離したから…って後悔してたのをサンジに伝えてたから、次はちゃんと見てたんだぞ!って報告してるのかと思ってた

    サンジから何を言った訳じゃないけど、サンジもチョッパーが気にしてたのを知ってるからノリ合わせてるって解釈だった


    ロビンが心配なチョッパーとその気持ちを汲んでるサンジともうみんなから離れないよってちゃんと伝えるロビンという良さしかないコマ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:09

    >>132

    見守ってくれてるココロさんの眼差しも優しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:38

    問13

    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:41:17

    >>137

    腐りかけている食材も無駄にせず、尚且つ腐った食材はきちんと処分するというコックとしての意識の高さ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:45:48

    >>137

    航海で身体に負担の大きそうな女性陣には少しでも体力回復出来るような食事を出している

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:47:35

    >>137

    病気のナミさんの部屋なのでタバコに火をつけていない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:48:32

    >>137

    ゼロに何かけてもゼロなので野郎共にも気を遣っている

    腐りかけた食料が使われた料理だとわからないレベルに美味いものを出すくらいには

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:38

    >>137

    心からうめェって思ってるんだろうな…っていうルフィの笑顔と

    わりと本気で怒って焦って汗かいてるウソップのツッコミすき


    女性陣の料理の栄養も新鮮さも完璧なのが

    あえて男性陣分は腐りかけとか差を言う事で説得力増してるのすごいな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:35

    妄想だが腐ったけど可食部残ってる食材は
    やばい部分削ぎ落として自分だけで食べてるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:10

    >>143

    全力で同意する

    食料の大切さを身をもって知ってるからな

    そもそも腐った食材が余ることはなさそうだけど腐った食材は自分に、をコックのプライドとして誰にも気付かれることなくやってそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:54:15

    鯖不安定だな
    もっと見たいので保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:49:46

    なんだこの幸せなスレ
    大人になって読み返すとサンジのさりげない優しさが染みるわ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:28

    問14
    このシーンから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:52:56

    傷が付いている箇所にはくまなく絆創膏を貼っている

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:30

    手持ちの救急セットが揃え悪いのか絆創膏しか無くても懸命に全部の傷を覆ってやろうとしている
    大事なものであろう帽子を目覚めてすぐ手に取れるよう手元に置いておいてくれる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:44

    >>148

    上手くないけど全力で手当てした心意気を感じる応急処置

    怪我人に配慮して部屋の外でタバコ吸ってる

    目が覚めたらすぐわかる位置に大事な麦わら帽子置いておいてやってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:36

    出題者が増えてくれて嬉しい保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:47:34

    >>148

    ルフィが起きた時に部屋のすぐ外にいたこと

    サンジの性格からすると目が覚めるまでずっと部屋の外で待ってたと推測できる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:07:07

    >>148

    自分も大分骨とかやられてるのにベッドを譲っている

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:09:47

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:44

    >>155

    詳しくは覚えてないけどここのシーン、アニメだとサンジの部屋の描写増えてたと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:35:35

    アンサーじゃないけどバラティエ包帯無いのかよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:00:21

    >>155

    アニメだとサンジ(チビナス)とゼフの2ショットが飾ってあった

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:53:44

    >>157

    包帯は切らしている事を教える

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:25:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:29:29

    >>148

    左上の丸いやつ窓なんだと思うけど片おっぱいに見えるし

    右の上の四角いのはでっかい唇に見えるの俺だけ?

    (優しさとは関係ない)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:30
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:33

    >>161

    >>162

    脱線してすまないと思っている

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:02:29

    >>163

    右の絵は山?島?と海にも見えた

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:49

    >>163

    加筆のおっぱいの場所が目の電伝虫に見える

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:27

    問15
    このシーンから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:21

    >>163

    おっぱいの方は恐らく時計だと思うが唇の方の写真が何なのかさっぱり解らんな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:26:28

    >>166

    立て膝ついて目線を合わせてあげてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:03:08

    >>166

    最後の一杯を惜しむことなくあげている

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:01:28

    >>166

    両手でしっかりと支えて受け取りやすいように注意している

    トコが落としそうになったら全力で庇うサンジの幻覚まで見えた

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:32:19

    >>166

    細かい言葉選びへの気の遣い方

    「あと一杯分だけ残ってた」みたいな言い方だったら受け取る側も気兼ねしていただろうところをうまくケアしてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:16

    >>166

    煙草の火付けてない

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:56

    >>171

    たしかに「もうあと一杯しかない」、「最後の一杯だ」、「最後の一杯だけ無事だった」でもいいのにこう言わず「まだ一杯分無事だった」か…

    優しい言い方だなぁすげぇ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:55:30

    問16
    このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:38

    >>174

    むずい…

    平時なら自分が率先して現地の食材に目を輝かしているだろうに仲間の救出最優先してるところ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:36

    >>174

    ウソップと先を急ぎつつもルフィが何処か行かないように声をかけながらルフィのペースにも合わせているところ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:20:52

    >>174

    ウソップは前向いて歩いてるのにサンジはウソップを見失わないかつルフィのためにウソップの後ろを歩いてルフィの方を見てるところとか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:17:16

    また鯖が長時間落ちるかもだからとりあえず保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:17:09

    >>174

    生贄にナミさんがいて真っ先に助けに行きたいっぽいのに

    好奇心でふらふらするルフィ気にかけてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:47

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:55

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:20:29

    問17
    このシーンから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:04:59

    >>182

    固有名詞と被害と対処法を大声で叫んで

    もし風とかでウソップが一部しか聞こえてなかった場合

    現地の人に聞きやすくしてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:09:57

    >>174

    一番多く荷物持ってるところ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:57:53

    >>182

    メリーの近くまで戻って直接自分達がウソップを助けることが憚られる中、あくまで誰かが騒いでいるだけという形をとってウソップに余計な葛藤を抱かせることなく危機を知らせている

    あとウソップに届いてそうかちょっと確認してる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:11:17

    1から読んだ
    こいつ…あざとい魅力にあふれてやがる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:36:16

    >>182

    とにかく「避難!」が強調されてて笑うんだ


    「大変だ!ウソップにも知らせなきゃ」

    「待て、おれも行く」

    の流れでチョッパーにサンジがついて来たのかね

    直接ウソップに言っても意地張りそうだから間接的に伝えることにしたのはサンジの知恵だろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:36

    >>186

    ホント分かりづらいというか見逃しやすいあざとさなので注意して見ないと気付かない事も多いんだよな

    そして気付いて好きになった瞬間に始まる読み返し&読者による後方理解者面


    >>187

    アニワンでそこら辺ちょっと補間されてるぞやりとりがめっちゃかわいいぞ

    ちな238話

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:19:04

    >>188

    尺稼ぎでアニオリちょい足しするならこういうのでいいんだよ!ってお手本のようなシーンだったな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:06:36

    >>182

    画像のシーンより前に

    チョ「大変だ!アクアラグナのことウソップに教えないと!」

    サ「バカヤロウ!決闘して決別したのに、ノコノコウソップが話聞くわきゃねーだろ」

    チョ「でもこのままじゃ危険だよ!?ウルウル」

    サ「ち、しょうがねぇ。いいか、作戦がある」

    ゴニョゴニョ

    チョ「わかった!」

    みたいな会話がなされたんだろうなってわかるところ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:44:20

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:19:52

    問18
    このシーンから推察可能な「優しさ」を全て答えなさい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:26:26

    >>192

    「……」で言葉を選んでいる。

    「どうすんだ」とあくまで錦さんに主導権を譲っている。

    意地を張る錦さんに現状を認識させ、危機感を持たせる。

    サムライだと最後に発覚させる事で、仲間たちからの忌避感を持たせないようにしている(仲間たちはサムライ=人斬りの印象がある為)。

    辺りかな?

    そもそも振り向いたりしてる時点で全然優しい。普通の海賊ならほっといて逃げる。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:40:48

    >>192

    ・お前どうすんだ?って見ず知らずの錦えもんを気にかけてる

    ・本当は逃げたいという気持ちを察している。

    ・遠回しに一緒に逃げようって言ってくれてる。

    ・きちんと頭を直す。

    かなー。


    にしても、神スレだね。Part2あるよね???

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:24:16

    >>192

    ・話し方が優しい。

    言い方悪いかもだけど、やってあげる立場でもあるのに、高圧的にならない話し方してる。

  • 196122/08/18(木) 13:32:07

    >>194

    1はもう満足しちゃったから必要なら誰か立ててくれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:11

    もうすぐ完走だー!おめ!
    細かい解釈みれて楽しかった!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:12:31

    >>196

    楽しかったありがとう!


    今は映画でスレ数すごいし月曜は連載再開で原作に飢えてて板えらいことになりそうだしで次スレすぐどっかいっちゃいそうだな

    しばらくして落ち着いた時にまたこういう趣旨の立ってたらいいなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:19:53

    途中から保守がてら出題してたけどサンジの良さを細かい所まで再確認出来て楽しかったな

    スレ主よ良いスレを立ててくれてありがとう

    >>198の言う通り今は映画祭りだしまた原作が進んだら立てような

    みんなも鋭い着眼点で答えてくれてありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:49:08

    だからあなたは誰よりも優しいのよ…!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています