結局、カイドウってどんなキャラなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:35:54

    俺の読み足りないせいだろうけど、カイドウのキャラがよくわかっていない
    真面目にどういうキャラか教えてくれませんか?

    ちなみに自分が持っているイメージだと「戦い好き、最初はプロレスで相手してくれるけど途中で本気を出す、戦闘中に他人に割りはいられるのが嫌い、酒に好きだが弱い、気分屋の時がある、ただし、真面目な所もあり海賊団の船長としてきちんと役割を果たす、自殺する癖があるが体の強度的に死なない」こんな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:36:45

    世界最強の躁鬱病患者

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:16

    作中屈指の最強格

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:19

    歴史に名を残す死に方をしたい最強の死にたがりや

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:25

    派手に死にたい漢

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:54
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:38:57

    真面目で繊細

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:39:02

    クソ真面目
    戦闘狂
    酒乱

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:39:31

    10mぐらいあるメンヘラじじい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:40:30

    ぶっちゃけ先生が本質を引っ張ったまま退場したからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:41:56

    まあ、海賊だからクズなのは間違いないんだけど
    オロチとは最後に手を切るまでは仲良かったりしたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:43:51

    戦闘狂なのは間違い無いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:44:34

    この言葉と一緒で一言では表せない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:45:25

    >>11

    セリフの位置的に一瞬カイドウが「おでん様我々を降ろしてください!!」って声真似で煽ってるんかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:47:01

    だいたいあってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:47:32

    たまに行動とかなんかちぐはぐな気がするけど、基本的にノリで動いている?

    まあ、>>13が正しいだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:50:34

    正直せっかくの作中最強格なんだからチグハグさを個性にするんじゃなくてもっと一貫性のあるストレートに格好いいキャラが良かったです…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:51:28

    人は死をもって完成するという思想の持ち主で死に場所を求めて世の中を戦乱で満たそうとしてる
    酒乱で躁鬱気味なので時々変な行動する
    でも基本は真面目

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:52:16

    >>17

    ワンピっぽくないからやだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:54:27

    ていうか全容が徐々に出てあとからわかるパターンだっただけで基本一貫してるキャラじゃろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:56:30

    先生がいろんな方面で全集中したキャラだから複雑になった おしまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:01:43

    悪人で戦闘狂だけど根っこは無口で真面目で不器用で繊細な人

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:03:23

    真面目で才能の塊が努力した結果がコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:20:03

    どういう性格か大体わかった今でも赤鞘を放置した理由が分かんない
    横槍が入ったならまだしも思った程強くなかったけどおでんの面影を見たし侍好きだから敬意を持って殺すみたいな発言をしていてルフィたちが上に来るまでに随分猶予があるのになんで首でも切らなかったんだ?
    復活したら戦争をするために集めた戦力を大きく削られる可能性があるのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:20:36

    自分で棄てる訳にはいかない物をジョイボーイがぶっ壊してくれるのを待ってた感がある
    長として責任もって組織の目標であり自分が実現出来る範囲での最良として弱肉強食の世界実現の為に動いてはいるんだけど、それを打ち破ってより世界を良い方向に持って行ける奴がいるならそれが望ましいと思ってるというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:24:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:26:46

    >>19

    ワンピっぽい、ワンピっぽくないってなんだよ尾田栄一郎が作ったキャラなら全部ワンピっぽいキャラになるだろw

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:27:11

    ぶっちゃけガチムチパワータイプの最強おっさんは
    どんなジャンルでも似たりよったりになりがちだからこれでいいんだよ
    ストレートな設定だと芸術顔も生まれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:28:58

    いると「まだこいつと戦ってんのかよ…」って思うけどいなくなると「カイドウさん帰ってきて…」ってなるような存在

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:28:59

    >>27

    尾田がストレートな悪役作った試しがあった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:30:25

    マムは割とシンプルな方

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:32:11

    >>30

    クリーク

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:32:32

    >>26

    お前の変な愚痴言う場所じゃねぇんですわここ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:40:20

    要するに派手に死にたい人

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:41:48

    陳腐だけど言葉では表せないキャラよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:59:35

    侍のかっこいい死に様に感化されすぎたクソ真面目拗らせ戦闘狂最強おじさん的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:23

    1の認識で大体合ってると思うよ
    酒がlikeなのか、依存してるのかは分からないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:17:52

    暴力が支配するクソみたいな世界を憎んでるけど自分自身が暴力による支配の象徴そのものみたいなキャラ
    自分(暴力)を倒す者が出てきて世界が変わることを望んでるから自己嫌悪に陥っても暴力の化身であることをやめないし、そもそも自分を倒せるような奴なんて出てくるわけないからこんなクソみたいな世界ぶっ壊そうぜみたいになってるけどそんな自分をも超えるような存在(ジョイボーイ)が現れてくれることを待ってると解釈してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:29

    >>17

    気持ちもわかるが

    あの性格だからこそあそこまで強くなり

    最強キャラとして単調にならなかったとも思う

    性格によっては物語が終了しちゃうだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:48:49

    力が全ての時代を望んではいたんじゃないかな
    戦闘力が高くなさそうに見える天竜人や権力者が偉そうにしてるのは気に入らなかったみたいだし
    乱世になれば戦いの中でしねるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:01

    簡単に解釈したけど
    根幹は生粋の戦闘狂なんだけど海賊として様々な人と出会い憧れたり感化された人ってイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:25

    真面目な武人タイプに拗らせメンタルを加えた結果シンプルなのに複雑性が生まれてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:36

    ここがカイドウの根幹なのは間違いない
    サムライ精神や海賊の流儀を知る前の純粋なカイドウ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:00:40

    >>1

    関係ないけどこんな脚短くねーよとは言える

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:02:18

    >>27

    それだったら

    ワンピっぽい:尾田栄一郎が作った本編のカイドウ

    ワンピっぽくない:尾田栄一郎が作らなかった>>17のカイドウ

    でまさにドンピシャあってるじゃねぇか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:14

    ドフラミンゴと同じ
    一言では説明しきれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:02

    色々あるけど根っこの部分では強いやつが好きだし強い奴と闘うのらはもっと好き。だから殺すのが惜しくなって完全に止めを刺しきれない…みたいな感じで個人的には解釈してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:18:37

    自分はこのキャラで良かったと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:52:58

    ルフィと最後に楽しい戦いができて満足だったのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:49:40

    >>47

    まあ、だいたいそうよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています