Thunderbolt Fantasyスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:56:46

    Thunderbolt Fantasyについて何でも語るスレ
    カテどこにするか迷ったけど、広義の意味で一応特撮ということで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:58:13

    西川貴教さんが主題歌を歌うラスボスがcv速水奨の作品来たな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:06:17

    人形劇と聞いてガンコちゃんみたいなのを想像してたらとんでもないクオリティのもの見せられて驚愕した

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:10:44

    まぁ途中で着ぐるみモンスター出るから特撮やな()

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:35:33

    臺湾はすげえなぁって思いました。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:47:17

    早く続編みたいな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:57:40

    役人眼鏡が思ってたのと違うタイプのクズで逆ギレする凜雪鴉が面白過ぎて2期が1番好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:53

    >>7

    「お前、何諦めてんだよ!悪の矜持はどうなってだよ!?(意訳」

    眼鏡もの見事にハメられてんなぁ……ってニヤニヤしてたら、予想外の方向から殴ってきたからね。あれは笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:06:14

    どんな作品なの?って聞かれたら
    『イケメン人形が空を飛び、地を走り、必殺技をぶっ放し、手足と血飛沫が舞う人形劇』と言ってお勧めしたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:08:29

    中国武侠ドラマが好きな人なら理解できる作品

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:11:12

    婁震戒は剣の七殺天凌を愛しているので人間の姿は解釈違いで殺せば剣に戻ることを教えれば殺してくれるし、永遠に奪われず一緒にいられる場所に行ければいいので自ら異空間で七殺天凌の封印の楔になってくれる
    ロジックが完璧だけど色々と異常で笑っちゃうんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:22:43

    くぎゅ姫可愛いのに映画で浪巫謠の歌聴いてテンション上がった時の動きが完全におっさんオタクのそれで笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:49

    >>11

    (好きかも…)から(何こいつ気持ち悪い!?)→(1人にしないで!)な七殺さん草なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:46:31

    眼鏡の喪月之夜の扱い方には感心させられたわ
    善良な市民を操る外道は数いるが、操る主導権を主人公たちに握らせて高度なタスクを押し付けるのは目から鱗だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:10:41

    霹靂社「西川さんのための人形作ったよ!」

    虚淵氏「ええやん」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:43:53

    凜雪鴉という調子乗ってたら最後の最後にひっくり返される芸人

    という認識を破壊した生死一劍すき外道すぎてドン引きした

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:21

    >>16

    あれもう一個ド外道エピソードやるつもりだけど周りが反対して偽物の話やったらしい


    けど偽物の話、冷静に見ると無生に対して強烈な一撃打ってる気もする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:54:48

    1期見てさあ2期見るかって2期1話の引き見て笑わない奴居ないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:57:39

    >>17

    もう1つの小説版のストーリーか?

    あれは18禁になっちゃうからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:11:03

    >>11

    ブッチーがレッドラで言ってた構想がついに拾われたかと感慨深かったねあれは

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:43

    2期終盤の七殺が「マリッジブルーのキャバ嬢」と言われてて笑ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:12:37

    サンファンもっと人気出てほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:14:42

    エイプリル・フールの企画のためにわざわざFateのセイバーと刀剣乱舞の村正の人形作ってくれるの好き、しかも本来なら動かす関係上左利きが多いのに原作再現で右利きの動きしてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:16:52

    生死一劍だいたいこんな感じって言われてどういうことだよと思いながら見たらほんとだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:17:30

    戦況が好転する時のbgm好き
    勝ったな感が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:43

    布教するときは戦闘シーンのGIFでも貼るのが効果的なんじゃないだろうか
    とにかく一発でこれはすごいって思わせないといけない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:30:03

    凜雪鴉「おのれ~~~!」
    視聴者「キセルマンざまあ」
    なの本当笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:46:36

    「人形劇かあ…まあ虚淵だし見てみっかな」と軽い気持ちで見始めたらすごすぎてひっくり返った 本当面白いよね

    精彩片段#1:天地滂沱渡惡人,八方氣至破殘凶,吾乃殤不患 !|《Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀》第一季【一傘之恩】- Episode.1


  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:20

    >>23

    コラボのセイバー人形めちゃくちゃかわいいしかっけー!と思ってたらここでもお菓子食ってて笑っちゃったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:11

    「人形劇だからねんどろいど出したろ!」

    誰だこれ考えたの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:18:28

    ヒの実況で「呪いの人形」「特級呪物」「捨てろ」とか言われる通信機いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:21:15

    霹靂社さん側がすごく気合い入れて取り組んでくれるから、あっさりした末路を迎えるキャラでさえ虚淵の想定以上の魅力を放ってしまうとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:44:57
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:35:36

    魔剣目録封印しに行ったはずの東離で何振りか増やしちゃうの、殤の旦那の人間性が垣間見えて好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:58:47

    鬱シナリオの代名詞みたいに扱われてた虚淵が全力で王道書いてて、楽しいんだろうなってのを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:25:06

    >>8

    「何でもいい、ストレスを解消させてくれ……」で同行する盗賊とか初めて見た

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:27:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:51:27

    >>35

    ブッチーの鬱シナリオは本人が真面目なせいでテンションが坊っちゃん書いてる時の夏目漱石よろしく「でもこんなやつ許されねえよな」「俺って坊っちゃんじゃなくて赤シャツやうらなり側の人間だよな……」みたいにダウナー状態入って変な方向行くだけだから、基本もっと少年漫画みたいなの書きたい人だから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:57:08

    一期一話で死んじゃったけど丹衡の使う光の剣みたいな技好きだったな
    あれでグッと物語に引き込まれた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:00:16

    (マーリンみたいやなぁ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:52:48

    ぶっちーが楽しそうで何より

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:46:58

    ケンちゃん好きだからまた槍振ってる姿も見たいな〜って

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:48:24

    戦闘面では殤不患や浪巫謠が目立ちがちだけど凜雪鴉の剣技もあの世界では異質らしいし今後の大ボスへの決め手になるんだろうか

    本人そういうのあんまり好きじゃなさそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:53:57

    3期で丹翡ちゃんが向かってきた凜雪鴉の太刀筋見て即座に正体が旦那な事に気付いたの夫婦度が上がってて可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:56:59

    螟蝗猊下に勝ちの目が見えないんだよな……
    ほんと強すぎんだろあの人

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:08:22

    三期の終わり方が終わり方だったから四期見たいよマジで

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:39:31

    イナゴ猊下の割と部下に裏切られたりするカリスマ性不足を圧倒的な暴力でバランス取っていくスタイル良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:05:22

    >>44

    ケンちゃん護印師として頑張ってるんだな…丹翡はそれをずーっと見てきたんだな…

    と思うと同時にまあ嫁にビシバシ鍛えられてたからな…と言う思いも湧き上がって

    最終的に本当お似合いの夫婦だよ末永く幸せであれ…になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:38

    凜雪鴉みたいな、どんなに悪く書いても足りないレベルの性格破綻者が
    (一応は)味方サイドな物語って他に類を見ないよなあと思う
    四期見たいなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:27:34

    蠍瓔珞ちゃん可愛くて好きだった…… 衣装デザインもめちゃめちゃ良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:07:46

    >>49

    何であれ道を極めるとなると、そもそも極めるなんて考えが烏滸がましい……自分はこれくらいで止めておいて自分の楽しみのために生きようって諦念があるから挫折とかはしたんだろうねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:02

    一期の傘を借りて物語が始まって、傘を返して終わるの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:37:20

    4期はまだかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:44:22

    浪巫謠だけ魔界行ってしまったけど1クールでそのへんやりつつ禍世螟蝗と決着付けるの無理じゃない???
    浪巫謠主人公の映画とかやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:46:43

    >>54

    当時のインタビューで「3期はこれまでと違って明確に続編への種まきを行なっている」とあったから、どっちの要素も4期で終わらせるとは限らない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:04:02

    2期1話の悪巧みしてる奴の横にいる凜雪鴉とかいうネタ好きだからたまにやって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:36:35

    本家の台湾での人気ってどんなもんなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:13

    >>56

    大体の感想が「あーあキセルマンがまた新しいおもちゃ見つけちゃったよ…まあがんばって」になるの面白すぎるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:22:11

    >>57

    明確なデータはないけど、グッズ展開とか考えると日本国内より売れてると思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:56

    キセルマンの邪悪さが好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:24:08

    虚淵がこういう爽やかなシナリオ書いてくれて嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:52:09

    3期の後に軍破殿が主役の劇場版が来ると思ってたけど無かった。人形が完全に壊れてるから不可能かな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:24:07

    >>62

    向こうのスタッフの仕事への熱量的に「やる」って決まったら新しいの作ってくると思う…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:46:17

    日本じゃ「アニメじゃない」という理由で
    知名度低めであまり売れないけれど
    台湾での売上があるから続編展開について
    心配しなくていいのは有難い

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:46

    ぶっちーが婁震戒再登場させたから菌糸類もスアロー再登場させてほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています