リコリス・リコイル スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:02:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:02:57

    6話予告

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:05:45

    ツインテ千束かわい過ぎん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:06:16

    クルミのスイーツ掻っ込み、次回なのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:08:44

    パジャマ千束が可愛いすぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:08:45

    ロボ太マジで仲間になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:20:57

    冷や汗かいてるクルミ可愛いね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:35:15

    リコリコのスピンオフ小説の予約が始まったらしいよ


  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:36:59

    ここのたきな地味にポニテになってる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:38:01

    >>9

    ポニテたきなは可愛いなー(脳死

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:40:56

    6話まで見てねの6話が来るぞ。最後の最後でどうなるのか楽しみだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:09:33

    パンツの人が包帯巻いてるのが気になる

  • 13 22/08/02(火) 19:13:40

    パンツはもう生身ロボ太と接触するのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:14:58

    ベランダでなんで銃構えてるんだ……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:16:01

    >>14

    最近のJKはベランダで銃構えるくらいするやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:18:17

    真島が包帯グルグルになってるのもしかして千束とたきなに手を出して返り討ちに会ったからなのか
    それを見てたロボ太が俺の力が必要だろって直接売り込むけど必要ないって追い返されるとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:18:41

    真島くんがパンツの人なのは風評被害だろ?!
    しっかり致せーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:20:30

    >>16

    駅での怪我かと思ったけど二ヶ月ちょいじゃ治らないものなのか

    撃たれたことないから分かんね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:21:30

    タイトルがこれだし、やっぱロボ太は仲間になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:22:18

    >>17

    パンツ回で出てきた人と言ってほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:24:06

    >>17

    バランスを取らなくちゃあなぁ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:33:58

    >>5

    やっぱりパジャマかな?

    めちゃくちゃ可愛いわ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:46:15

    >>13

    オイオイ死ぬわロボ太君

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:49:52

    ハッカーなのにわざわざ生身晒すあたり前回の通話切られた対策なんだろうけどそれで信頼得られると思ってるのはある意味ピュア

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:55:20

    ロボ太ってクルミの下位互換だから、味方には必要ないかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:57:59

    >>25

    クルミが裏切るルート…ってコト?!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:03:35

    >>23

    ロボ太・・・もう退場か

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:49

    二話で腕を上げたなって褒めてたしクルミと協力してアラン機関のセキュリティ破るとかありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:24:33

    >>23

    せめてメカ沢みたいな名前にしておけば……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:25:16

    画面が順調に暗くなってるな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:27:53

    >>30

    表情は明るいからまだ大丈夫

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:29:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:31:49

    今日5話まで見ちゃった、すごい面白いけど続きが遠すぎる
    くそぉ、早く続きがみてえよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:43:51

    ここから更に雨に濡れるたきなと不甲斐なくて泣く夜までくるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:02

    チクショウ、どうしてアマプラは一周遅れなんだ……(さっきやっと5話観てきた)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:47:47

    >>35

    Abemaアプリをインストールしましょう

    無料で地上波と同日に最新話が見られますよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:32

    >>34

    強くなりたいと願って手を取り合って眩しい道を歩いていくんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:03:04

    不穏ではあるんだけどちさたきのお互いへの好感度がどんどん上がってそうで救出イベントが楽しみで

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:39

    >>34

    もしや、これはたきなが風呂に入る流れでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:13

    完全に妄想の域だけど松下さん(偽)の電波塔の下りって娘じゃなくて恋人との約束だったんじゃないかな
    んでその恋人のお腹にはお子さんがいて、出産の負荷に耐えられず恋人は亡くなり子供は死産と聞かされてたけど数年後に見つけたとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:03

    松下(仮)さんとアラン機関の目的は違うことが示唆されてたし、吉さんが本当に千束の血縁ってのはありそうだよね。
    リコリコで千束を見る目とか娘を見てるようにも感じる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:37:24

    つまり吉さんがアラン機関の重役に就けば…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:04

    過去に命を救われたか、娘でない限り手段を選ばなさすぎるんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:59:08

    吉さんさあ、千束に入れ込みすぎてアラン機関と敵対するんじゃないか?
    あの女秘書も暗殺スキルとか持っていそうだし、なんか危ういなあ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:20

    >>41

    仮に吉さんが千束の肉親ならば,アラン機関に頼らなくても千束に移植可能な心臓があるということでわ?(外道)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:07:07

    吉影は今のところ千束にとって千束の安寧を脅かす敵寄りの立場なんだけど殺しをやらないことを知らなくて動揺してたから今後どうなるかが読めない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:10:13

    >>46

    吉さんはミカの言いつけで殺しをしてなかっただけだと思い込んでたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:39

    松岡君やけにボロボロなの、もしかしてリコリスに襲撃された?それでも生き残ってるのヤベェな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:30:17

    心臓の音しないから子供育てるとき大変そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:37:13

    スイカに手を伸ばすくるみが可愛い以外の記憶は消した
    放送まで時間あるのに余計な心労を抱えたくない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:42:38

    へぇ…勉強になるなぁ(概出でしたらすみません)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:02

    >>51

    保身なき零距離射撃用の装備常備してんのか...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:06:06

    >>51

    はえー、少なくとも自分は初めて見たわ

    ためになるなぁ

    それはそれとして概出じゃなくて既出(きしゅつ)だぞ(小声)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:22:25

    >>48

    ていうか電車のシーンで被弾してたしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:39:48

    >>49

    母親の鼓動で安らぐらしいしな

    たきなとかくるみに抱っこしてもらうしかねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:59:35

    ちさたきASMRが欲しいです……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:21

    もう出てたらすまんけど、吉さんのスーツについてるアランのバッジに千束が言及してるとこってある?
    千束がペンダントくれた人探してる~っていうんなら聞かないわけないだろって感じなんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:27:37

    今までただのヤク中のジジイガイドしてたとかやるせないでしょこれ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:30:36

    >>57

    言及してるシーンは無いね。

    ただ作中で描写されてる吉さんと千束が喋ってるシーンって3回しかないし、それ以外で会ってるとしても命の恩人かどうかなんてはっきり確定できないなら、関係性が出来ないと話せないのは当たり前じゃね?現状千束と吉さんって喫茶リコリコの店員とお客さんなだけだし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:59:26
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:58:01

    今更ながらリコリコ5話見たんですが、ガンスリよりもハッピーな作品にするんじゃないんですか!?
    たきちさてぇてぇけど、モブリスが容赦なく死んでいって心が辛い。
    闇落ち米津許せねぇ……!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:23:42

    >>23

    真島の拳銃はChiappa Rhino200DS? 場末のチンピラみたいな外見してるくせにオシャレというか面白い銃を使ってるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:27:39

    そういえば喫茶リコリコの呼び名とかどんな感じだったけ?
    たきな→千束(3話終盤まで千束さん)、千束→たきな…は分かるけど
    たきなはミカのこと「店長」だったけど、千束はなんで読んでいったけ?「ボス」が似合いそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:30:03

    >>63

    先生

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:34:22

    >>64

    調べたらそうだった。

    千束:たきな→たきな、ミズキ→ミズキ、ミカ→先生、クルミ→くるみ


    もしかしてあのメンバーで名前呼びじゃないのは千束とたきなのミカの呼びくらい?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:59:13

    >>51

    銃のギザギザ気になってたけどそんな理由があったんか

    ためになるなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:42:21

    スレ画はなんだあ!可愛すぎるやろ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:44:03

    >>67

    は?千束はいつでも可愛すぎますが?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:51:06

    そろそろ槙島先生が登場しても良いのではないかね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:52:35

    たてじま先生もいますか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:28:12

    八月でなんで七夕飾り?と思ったけど旧暦でお祭りやるところがあるんだね
    調べて初めて知ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:43:26

    ミカは、松下(仮)を操っていたのが吉松だって気づいたみたいだったけど、吉松はリコリコを出入り禁止になったりするんだろうか。もしミカが吉松に対して何もしなかった場合、私の中でミカに対する不信感が芽生えてしまいそうだよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:51:31

    胸枕を仕掛ける前のたきなの(鼓動の有無を確かめるなら直接耳を当てるのが最も効率的ですね。公衆の面前でなければいいと千束も言ってました)としか考えてなさそうな顔すき

    でも無意識レベルでは千束を元気付けたくてスキンシップを試みた側面もあってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:59:49

    ガイドの才能は本当だと思う
    ありがとーのやり取りがあったからそういう気をまぎらわせる意味もあったと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:23:31

    >>72

    出禁とかはかえって悪手な気もするけど(接触機会を失えば目的を問いただすことも説得もできなくなる)なんらかの働きかけはあってほしいね


    ミカは、アラン機関側が千束に殺しの才能開花を望んでいることは知っていて、その才能を磨く場も用意しながら、最終的な選択は千束自身に委ねていると捉えて静観していたんだろう

    それが5話のような強行策に出てくるとなれば話が変わってくる

    最低限相手方のスタンスを探る動きは見せてほしいところ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:07:17

    >>60

    これ本当に最高だからみんなも聴け(脅迫)

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:15:48

    そういえば4話のラストのミカって誰と電話してたんだっけ?まだ分かってない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:29:37
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:30:49

    洞察力が並外れているなら表情読み取るとかにも活かせそうだしガイドって割と天職では…
    これ本当に殺しの才能なんですかね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:33:07

    洞察力が優れているのはそれはそれとして旧電波塔では殺しまくったと思うからそれが殺しの才能として評価されてるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:37:19

    >>78

    公式がこんだけ流行らそうってプッシュしてるカプがちゃんと狙った通りに流行ってるのもすごいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:00:25

    絶対ちさたきにさせるという公式の強い意思を感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:04:40

    1.ALIVE
    2.ループ
    3.忘れてもいいよ
    4.ALIVE -TV MIX-

    うーむ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:11:27

    >>83

    ループは明るくて良い


    「忘れてもいいよ」は歌詞が不穏すぎる…線香花火とか入ってるし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:31:26

    線香花火はわざわざツイッターにまで上げてるからなぁ…
    たきな視点っぽい歌詞だけど千束死亡ってよりもやっぱりアラン機関の方についてく感じで見送るしかできなかった千束のいない期間のたきなの心情が忘れてもいいよ

    千束視点で過去の後悔や生きるために人を殺す道を選んで落ち込んで弱気になってる千束の心情が過去に向き合うことで前向きに変わっていく様子がループ
    新しい夢に向かってくってのはALIVEと変わらないけど「確かめた小さな鼓動」って歌詞が千束の心臓のことなら…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:23:49

    千束はアニメイトだったかのCMでいってきますって言ってるシーンがあったらしいからやっぱりリコリコの仲間を守るために機関に従ってそれをたきなが止められないのが雨に濡れるたきなのシーンっぽいかな
    花の塔もたきなが千束を追いかけるような歌詞と映像で最初から千束が抜けた後のたきなっぽい曲なんだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:34:51

    >>75

    1発ぶん殴って欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:36:59

    千束の銃の元ネタ、
    先端に格闘用のスパイク(押し付けても撃てる、殴れる、また払い除けられる、掴まれる対策)
    グリップにもスパイク(殴る、服を引っ掛けて倒す為)
    ハンマー周りをガード(服に巻き込まれたりしても確実に作動する為)
    とか言う近接戦闘、と言うか白兵戦用に民間メーカーで開発された銃なんよね。ぶっちゃけそのケレン味から創作では引っ張り出されたりするけど実銃ではニッチすぎてマイナーなのだ。
    いわゆる「ストライクマズル」と呼ばれるこのギザギザは大体いろんな銃でもたまーに付けられては必要ないと外されてばかり。よく使いこなすもんだ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:39:01

    最終回で千束はたきなとフキに一発ずつ殴られて両頬腫らしてるんだ
    俺は詳しいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:07:20

    今日もまた変わらないエンディング
    目を閉じて誤魔化した揺れる後悔
    明日に向かう夜どこに在るの?
    醒めない夢に今魔法かけて

    今日は少し憂鬱なエンディング
    目に映るモノクロなネオンサイン
    迷子のため息零れちゃうな一回全部消しちゃってしまいたい
    沈むテンションにブレーキかけて
    描いてた理想地図信じてみたい
    迷いも不安も置いていくから今魔法かけて?

    今日から変わりだしたエンディング
    目に映る一筋の淡い光
    加速する想い止めないでよ
    限界だって超えちゃってしまいたい
    躊躇いや間違いも必然なの
    描いてた理想地図信じてみよう
    弱気な夜にも負けないから今魔法かけて!

    今日はいつもと違うエンディング
    目を閉じて確かめた小さな鼓動
    明日へ向かう夜見つけたから
    夢のレールに今
    今日から走り出したオープニング
    目に映るカラフルなネオンサイン
    私のペースで進んでいくから
    もう魔法解けても掴んでいける眩しい未来

    これは…千束やな…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:10:04

    >>68

    同意するけど狂犬たきなさんは巣に帰って

    千束としっぽりやってきなさい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:24:58

    忘れてもいいよの歌詞が完全に離別を示唆してて苦しいんだけど……これ千束が死ぬ時に流したりしたらマジで辛すぎてどうかなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:47

    忘れてもいいよは夏が終わったぐらいっぽいから本編は一話一ヶ月なら春まで続くぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:30:05

    多分たきな視点の曲だから千束と一度別れてる間のたきなじゃないかな
    あとどこか遠くに離れていてどうしているだろうって歌詞だから死別の曲ではない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:31:11

    なにか言ってもろて・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:36:47

    6話まで全裸待機するぞー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:39:48

    サイレントキリングさんは再登場してもらいたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:54:32

    >>88

    このストライクマズルって実は反動軽減の効果もあったりするものも有る。

    マズルの上部に穴があるタイプは、ガスが抜けて銃の跳ね上がりを抑える、銃口からでるガスを減らして後ろにいく反動を抑える効果がある。

    動作関係の補足としてはマズルのギザギザからガスが抜けるんでガスの逆流が起き無いことか。

    とは言え拳銃ではガスピストンとかのガス利用セミオートがデザートイーグルクラスしか無いんで、保険程度にしかなら無いが。

    反動に関しては2話に出てきたアマのライフルが左斜め上にカットされているのと同じ理由だね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:52:25

    ついさっきTVで5話流れてたから初視聴したんだけどさボブカットの女の子と敵(?)の長髪の男が戦闘するシーンで互いに全然銃弾当たってないけどクソエイムは基本なの?
    互いに正面向き合ってたのに全然当たってなくてちょっと笑ってしまった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:55:08

    >>100

    女の子のほうは銃口から予測して回避できるので当たらない

    男の方は女の子が使ってる弾が近距離じゃないとまともに当たらない非殺傷の弾で当たらない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:57:56

    >>100

    女の子の方の銃弾は当たっても殺せないようになってる特殊弾だけど、細工してるせいで全くエイムできない代物だから当たらない。

    長髪の男の方は普通の弾丸で腕もいいけど、女の子が相手の動作や銃口の向きなどから弾丸避けまくれる超人なので当たらない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:03:03

    >>101

    >>102

    女の子クソ強いんやな

    ちょっと1話から勉強してくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:04:41

    >>103

    ハマったらぜひ語り合おうぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:06:24

    やっぱりこのシーンが千束の異常性が一番わかりやすいよな

    GIF(Animated) / 1.55MB / 3800ms

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:09:06

    >>78

    まどマギの頃に比べると、Clarisは本当に大人っぽい声になったなと

    年月考えれば当たり前ではあるけれど

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:21:46

    >>105

    ここの戦闘シーン全部好き。千束のカッコ良さが凝縮されてるし、この後たきなが(なんだこいつ…)って驚いてるのも好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:50:24

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:54:46

    >>105

    ただ射線を躱しているだけでなく、射撃タイミングを読んでいるから、射線を首で跨いでいるんだよな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:48:04

    千束の戦闘シーン今までどれも首ひょいってやって避けてるのがわかるようになってるよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:53:32

    >>52

    命中率が低い非殺傷弾使ってる以上距離詰めないといけないから至近距離戦も想定しているのだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:55:49

    生き残ったプロ寄りのアマのみなさん元気かなぁ

    千束達がピンチになった時命大事に重装備で助けに来たりしないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:07:32

    殺すことを強制される千束に対して千束が命を奪わないできた人たちが千束の救出に力を貸してくれる展開でいいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:40:23

    さてはまともに真っ直ぐ飛ばない非殺傷をの方が千束に当たる可能性が高いのでは

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:54:51

    たきなの射撃の正確性は何度も描写されていてそのたきなが非殺傷弾ではまともに的に当てられないこともわかっている
    そして正確な射撃ほど千束は躱すと言われている

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:05:00

    >>88

    千束がこんな拳銃使ってる、と言うか5話でなんでグロック、M9、H&Kとかの9mm系ポリマーオート使わ無いのか分かったわ。

    あんな無茶な運用できる拳銃となると改造パーツで拳銃ができるM1911系じゃないとこんな近距離用のセッティングなんてできっこない。

    少なくともスパイクマズルのパーツがあるグロック系以外は無理だな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:00:51

    1クールだから描写してる暇ないけど、2クールだったらどいつもこいつも激重設定に出来ると、リコリスが全員男を知らないSJなんじゃね? と考えていたら気付いた。

    クルミは飄々としているが親を殺され復讐を狙っている設定に出来るし、ミズキは昔は疑問を持たずにDAで働いていたけど、仲良かったリコリスが死んで変わったとか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:11:00

    >>109

    これ移動先への予測射撃まで回避して右に移動し直してるのか…

    やってること意味わからなすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:16:44

    いややってることはコナンで京極さんがやったことと同じだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:17:53

    >>119

    感覚麻痺してるけどそれも意味わからんからな!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:18:28

    >>119

    こんな化け物と一緒にしてはいけない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:23:16

    >>51

    細かいけど既出…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:29:28

    1クールだけど、DAとかどうなるんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:23:34

    たきなの銃撃によるジンの被弾箇所が全部腕で、ちゃんと急所を外すスタイルを心掛けてるのがわかるのいいな
    それも走りながらとか振り返りながらとかだいぶありえん状態で当ててる
    千束が超人すぎて隠れがちだけどやっぱりたきなも大概おかしい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:43:19

    >>124

    1話でもあれだけ離れた位置のドローン(しかも夜)を振り返りざまに一撃で仕留めてるの控えめに言っても頭おかしいよね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:54:44

    走行中(ジャンプ中)の車窓から身を乗り出して飛行中のドローンを撃墜もある

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:56

    >>123

    ダメージを負うけど、何だかんだで存続しないと日本がやべー

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:18:40

    画像あったか?

    ありました!


    素材もありました!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:38:06

    円盤予約してきた
    久しぶりに6ヶ月のマラソンが始まる...

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:06

    リコリコの表向きの経営形態が気になるな
    任務の際は臨時休業になると思うがそれ以外は分からん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:12:06

    >>130

    ミカが足が悪いからカウンターにずっと居て、スタッフが居ないと店を回せないけど、JKということになっているから千束たちは平日の午前中は働けないだろうから、そこはミズキが1人で廻している気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:48:44

    >>77

    電話とったときに「楠木か」って言ってたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:47

    小説予約したぜ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:28

    >>90

    リコリコの曲ってテイルズオブジアビスぐらいネタバレソングなんじゃないだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:51:50

    ちさたき………

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:54:13

    リコリス安価スレ面白かったな…
    明日の深堀りが楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:14

    >>135

    強い

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:42

    >>132

    何話してたんだろうね、取引現場の写真は持ってたけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:01

    最終回付近で千束はアラン機関から逃げるために2話の死んだフリ作戦を決行すれば、千束の死にそうなフラグを回収し、千束死んだ世界線のたきなとハッピーエンドの世界線の2人が見れて一石二十鳥くらいあるのでそれでお願いします。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:36

    >>139

    千束!?死んだはずじゃ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:41

    ミズキ敵……とまではいかないけど、何か隠してそう
    現状クルミやミカ以上に謎が多い気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:05:48

    元DA諜報部でリコリスのような女子の孤児を集めて暗殺部隊を作ってるのに嫌気が差して抜けたとまで説明されてるはず

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:10:30

    >>138

    ミカ「例の銃か……わかった」

    セリフからは何もわかんないねw


    それはそうと、楠木司令とミカの関係って司令と訓練教官って感じじゃないよね。ミカは楠木司令の名前を呼び捨てだし、OPでも隣に立ってるし。まるで、顧問かアドバイザーのよう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:40

    >>143

    真島も出てくるから多分そのことでリコリス狩りしてるのを利用して千束を使って今度は捕まえろって依頼じゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:36:05

    >>143

    爆破現場から回収した銃が、行方不明の銃って判明したんじゃね?


    あと楠木司令は当時は司令ではなく、ミカと同じ訓練教官をやっていた気がする。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:08:11

    >>142

    諜報部じゃなくて情報部だよ

    Twitterなどでミズキがスパイ活動をしていたと勘違いしている人が居るので

    あえて訂正


    中原ミズキ|Character | オリジナルTVアニメーション「リコリス・リコイル」公式サイト

    https://lycoris-recoil.com/character/?chara=mizuki

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:37

    7話ぐらいでエンディングがループに変わって千束視点になったりしないかな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:08:45

    1クールでエンディング変わったアニメと言えば…
    ヴヴヴか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:07:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:07

    >>135

    海外では男女カプが断然人気だと思ってた

    やはり作品の良さのなせるワザなんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:17:54

    海外は百合好きだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:25:44

    真島もアランチルドレンで千束覚醒の為の餌なんじゃないかと思うんだよね
    1話の取引もシンさんの手引きなんじゃないの~?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:49

    何なのこの女は
    怖すぎるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:03

    コスプレおばさん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:32

    >>154

    お姉さんかもしれないでしょうが!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:49

    「リコリコラジオ」第5回(ゲスト:ClariS)|TVアニメ『リコリス・リコイル』公式ラジオ

    第5回まだ貼られてなかったので

    ゲスト!!誰が来てるかは聞いてのお楽しみ!(ダイマ

    今日はちょっと短いよ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:30:22

    >>157

    6話ではアレをするらしい...

    アレとはなんだ...

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:56

    >>158

    それはアレさ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:05

    >>153

    この点滴はきっと毒

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:39:22

    >>159

    そんな馬鹿な…"アレ"だって…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:40:27

    >>160

    誘拐するときのシーンかと思ったけど、後始末の可能性もあるのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:57:35

    >>161

    ああ…"アレ"だ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:03:02

    ねんどろいどとスケールフィギュアが来たね

    figmaでも出てほしいがどうだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:58

    久々にフィギュア買うときがきたか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:37:50

    アニメイトで流れてたらしい新規カット入った pv探してみたけど見つからなかったなぁ…もう流れるの終わっちまったのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:07:49

    フィギュア化片方じゃなくて同時なんだな
    徹底したセット売りで並ばせようという意思が強い

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:28:04

    ここまで徹底的にちさたき売りして実際に2人で人気出るのすげーわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:43

    今日こそ実況スレ立てたいね(前回は鯖落ちしてた)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:00:37

    >>168

    こういうタイプのバディってだいたい千束側のタイプの子が人気になってるイメージ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:57

    楽しみだし、物語の転機が不安でもあるが否応なく後少しで答えが出るどきどき感

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:42:26

    実況スレ立てるなら今の内に立てておくといいし
    立てないなら、次スレを今の内にたてておいた方が良いと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:53:55
  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:55

    >>173

    リコリスには乙の権利が与えられています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:05:32

    >>173

    スレ立て感謝です

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:26:41

    たきながいそうでいないタイプだから面白い
    純粋でクールで忠犬と見せかけてバリバリ狂犬なの笑うわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:02

    そろそろか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:20

    警護対象をノータイムで囮にした時がたきなの人気の始まりだと思う
    命令違反の機銃掃射だけならキャラとしてはここまで人気にはなってなかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:00

    ほんま怖い…何が始まるんです…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:48

    >>179

    地獄だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:50

    はじまる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:11

    来たか、6話が

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:11

    >>179

    破滅への鐘が響くよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:30:31

    DAからか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:00

    ツインテ千束来た!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:04

    いきなり不穏なんですが

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:19

    可愛いなネグリジェ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:26

    押しかけ妻だああああ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:34

    えっ!?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:36

    24時間!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:36

    押しかけ女房

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:53

    たきなつっっっよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:01

    もう4人死んでる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:02

    二次創作みたいなことするやんって何回言えば良いんだこのアニメ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:03

    これもう真島が二人を同棲するように仕組んでるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:06

    いきなりツインテ千束来たか!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:06

    急に同棲始まった!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:12

    いきなりぶっ込んできたな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:15

    24時間一緒にいます!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:20

    もう最終回結婚式だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています