ホモ鹿毛?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:23:28

    ターボの半分も走ってないやつはホモ鹿毛だって聞いたもん
    そもそもホモ鹿毛って何だもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:27:01

    子供が他の毛色より優先して鹿毛になる遺伝子だもん
    あにまんにはホモ鹿毛に親を殺されたターボがいるからこのスレを伸ばしたら教えてくれるかもしれないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:27:43

    うーん同じようなタイトルの別ターボが立てたスレがあったからそれ見ると良いかもしれないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:27:45

    栗毛を産まない奴らだ
    そして日本のディープ産駒の種牡馬は大半ホモだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:28:00
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:34:21

    人の血液型で表すとAA型のやつがホモ鹿毛だ
    ヘテロ鹿毛はAO型で栗毛がOO型になるだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:37:19

    ディープインパクト生涯唯一の汚点

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:37:40

    >>7

    おはロリコン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:38:28

    >>8

    ただの栗毛好きかもしれないだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:38:57

    >>7

    白毛ディープ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:39:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:40:33

    >>11

    致死の組み合わせがあるんだっけかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:43:13

    白毛×白毛がアウトって聞いたもん
    ハムスターも白毛同士だと致死遺伝子発現して死ぬからどの生き物も似たようなもんかもしれないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:43:35

    栗毛どころか青鹿毛や黒鹿毛すら出さないトップランクのホモ鹿毛もいるもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:47:03

    >>5

    馬のBL画像だもん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:47:05

    >>14

    色味の違いだけで鹿毛で一纏めに考えてたけど鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛で遺伝子に違いがあるもん?

    推し馬を黒鹿毛だと思い込んでたら遺伝子的に青鹿毛って教えてもらって実際青鹿毛だったことがあるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:48:38

    ホモ白毛が本当に致死かどうかの明確なデータはないはずもん
    そもそも白毛の繁殖牝馬と種牡馬が揃わないと試すことすらできないので当然もん
    ただ、生産牧場からしてみれば一年間待って死産の可能性が高いかもしれないのに、やるかと言われるとそりゃねえもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:49:32

    ホモ白毛の致死性に関して学術的に示した文献は見たことないもん
    そもそも白毛の突然変異は系統によって変異の仕方が異なるから厳密な意味でのホモ白毛はインブリードでしか生まれないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:50:28

    ホモ=同種の〜、ヘテロ=異種の〜ぐらいの意味だもん
    毛色の話なら鹿毛因子を2つ持ちかつ、鹿毛因子は優性だから他の毛色が生まれにくいもん

    そういう意味ではステゴ産駒はカラフルだから頑張って欲しいもんね
    ゴルシなんかやたら変な毛色が生まれやすいし、オルフェも劣性遺伝子の栗毛界の期待の星もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:06

    >>16

    鹿毛と黒鹿毛の遺伝的な差異は未解明だもん

    青鹿毛は青鹿毛遺伝子の存在が主張されてたりするけどWikipedia英語版で否定されてたりするもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:53:46

    余談だもんけど、今は優性劣性じゃなくて顕性潜性と呼ぶもん。

    優性 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:55:41

    簡単に言うと栗毛の子が生まれない親もん
    相手次第で黒鹿毛青鹿毛青毛芦毛白毛は生まれる可能性があるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:32

    >>20

    そこらへんはやっぱり未解明でよく分からないもんね…

    推し馬が父青鹿毛で母青毛の子だったからイメージで遺伝子的にそうだと言われたのかもしれないもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:02:18

    >>5のスレから引用


    >>42二次元好きの匿名さん22/04/13 20:59:09

    シルバーステート ホモ

    キズナ ホモ

    キタサンブラック ホモ

    サトノダイヤモンド ホモ

    フィエールマン たぶんホモ

    コントレイル 十中八九ホモ

    シャフリヤール たぶんホモ


    ディープ産駒はほぼホモだ。許せねぇ。たわけもホモだし。ホモまみれな日本競馬だよ…


    >>47二次元好きの匿名さん22/04/13 21:00:33

    >>42

    ちなみに龍王もホモ鹿毛らしいもん



    これ見たらわかるけど今の競馬界はホモだらけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:04:11

    栗毛出してる種牡馬にもっと頑張ってほしいもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:06:29

    ヘテロ鹿毛×ヘテロ鹿毛でも25%でホモ鹿毛の子が生まれるもん
    ホモ鹿毛×ヘテロ鹿毛なら50%、ホモ鹿毛×ホモ鹿毛なら100%だもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:08:00

    サンデーフリーでヘテロのレイデオロくんには期待してるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:10:11

    オルフェーヴルは三冠馬出せ高校設立もん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:22:14

    >>24

    アルアインはヘテロ鹿毛だったからシャフはワンチャンあるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:28:01

    エピはヘテロだから栗毛の後継出せもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:28:44

    >>24

    だからこそオルフェとゴルシとモーリスは最優先で守っていかないといかんのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:03

    📞くんはホモほぼ確定もん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:42

    モーリスは去年300頭以上に種付けしたもん
    シャトル種牡馬様々もんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:31:27

    >>32

    来年を楽しみに待つといいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:49

    >>31

    モーリスにはジャックドールみたいな綺麗な栗毛馬を量産してほしいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:33:39

    ハーツ系もん守っていくもん
    ハーツ系はジャスタやスワーヴ達が栗毛出せるもん!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:05

    ハーツの後継たちもいいぞもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:02

    そういう意味じゃないの分かってるけど種付けがお仕事なのにホモだらけなの不毛すぎて笑ってしまうもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:37:11

    >>24

    ミッキーアイルがヘテロだったはずもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:39:43

    >>32

    結果は来年を待つしかねーもん


    けど芦毛母がゴルアともダメジャとも栗毛の産駒を出してないから限りなく低いもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:34

    >>38

    下品な話、一発数百万が…って考えちゃうもん

    そういう話題じゃないのを判ってて書くけど近代以前では男同士の裸の付き合いはたしなみ文化だったこともあるらしいもん。退廃と高尚は紙一重だもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:48

    流石に違う話題のままはすわりが悪いので話を戻すもん
    ちなみに世界にはホモ芦毛な種牡馬も存在したらしいもん産駒100%芦毛馬。
    どっかの誰か大歓喜もん
    フランスのゼダーンとメンデスって馬だもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:04

    >>42

    理論上芦毛×芦毛から産まれた芦毛ならホモ芦毛の確率はあるもん


    それが種牡馬になるのは珍しいもんけど繁殖牝馬なら探せば今も日本にもいるかもしれんもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:52:52

    芦毛にもホモいるもん!?
    芦毛とか栗毛ならホモでも歓迎されただろうになんでよりによってダボ半鹿毛だもん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:54:15

    >>19

    ステイゴールドは母ゴールデンサッシュ母父ディクタスが栗毛なのもその辺に関係してるかもしれないもんね

    オルフェーヴルは言わずもがな栗毛だしゴールドシップも小さい頃は栗毛っぽい見た目だったもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:33

    >>44

    ホモは同じって意味だから全部の毛色にあるもん

    前にターボスレで聞いたけど白毛>芦毛>鹿毛>栗毛の順に顕性→潜性もん

    見た目が栗毛の馬はみんな遺伝子はホモ栗毛もん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:59:01

    SS最強にて最高たる理由もん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:00:28

    ありがとうサンデーヘテロ鹿毛で
    ありがとう北味さん栗毛で

    もん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:41

    ヘテロ鹿毛、栗毛種牡馬のみんなに幸あれもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:29

    前のスレでも思ったけど「ホモ鹿毛遺伝子」って勘違いしてるヒトがいるもん?
    鹿毛遺伝子をホモで(ペアで)持つって事もん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:05

    ジャスタウェイの後継種牡馬第一号が栗毛という快挙(なお、就職先は未定な模様)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:31:10

    ホモ芦毛はメラノーマ(皮膚ガンの一種)になる確率が増大するって聞いた気がするもん
    オグリキャップとかもメラノーマになったことあるらしいから芦毛共通の悩みもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:36:31

    >>50

    見りゃわかるがネタだもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:59

    ドゥラメンテ産駒には栗毛もいるもん ホモではないということもん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:43:34

    >>46

    鹿毛と栗毛は遺伝子が対立してるから顕性潜性の関係で合ってるけど、芦毛や白毛は別の遺伝子の効果だから顕性潜性ではなく上位下位っていうもん

    例えばゴールドシップは芦毛と栗毛を併せ持つもん(登録上は芦毛もん)

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%82%B9#:~:text=%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%82%B9%EF%BC%88%E8%8B%B1%3A%20epistasis%EF%BC%89%E3%81%A8,%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:44:07

    他の毛色が出てるならホモではないということでいいと思うもん
    ドゥラメンテ…惜しいやつを亡くしたもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:45:42

    >>55

    なんかバグったもん……

    これで良いかもん?


    エピスタシス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:28

    芦毛は元々皮膚癌になりやすいけど
    ホモ芦毛とか芦毛×青毛は癌か尚更リスクが高いって聞いたもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:53

    >>54

    そうだもん

    ちなみに叔父さんのルーラーシップはホモ鹿毛もん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:20

    >>24

    タボ半アンチしてる理由がこれだもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:01

    たわけ息子の甥っ子もったいないもん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:41

    キセキは父ルーラー(ホモ)×母父ディープ(ホモ)で高確率でホモ鹿毛な気がするもんけど母母ロンドンブリッジの栗毛因子が頑張ってるなら栗毛産駒産まれる可能性があるもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:05:40

    ここだけだぞホモ鹿毛ってだけでアンチしてり殺意抱いてるやつが居るなんて

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:09:24

    >>57

    遺伝子座が違うもんか

    わかったもん ありがとうもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:14:22

    ホモ青毛とかいたら青毛ももっと増えるんだろうけどもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:16:34

    >>65

    青毛は逆に青毛遺伝子をホモで持ってないと青毛にならないもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:49

    >>63

    あにまんは馬もレスする掲示板だからもん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:23:05

    栗毛の大種牡馬が生まれない限り栗毛の未来は暗いもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:02

    🐴「これによって今競馬会は深刻な芦毛不足なんです」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:14

    >>68

    オルフェの場外ホームランでも期待しなきゃいけないもん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:27:53

    ジオグリフくんに頑張ってもらうもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:28:42

    青鹿毛が出るならいいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:29:06

    >>70

    栗毛のディープインパクトくらいは出してもらわないといけないもん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:33:29

    >>72

    サトノダイヤモンドとリアルスティールは青鹿毛(青毛)出ないホモ鹿毛もん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:50:25

    栗毛の種牡馬がいてもホモ鹿毛の牝馬につけたら生まれるのは鹿毛確定もん
    ヘテロ鹿毛の牝馬につけても50%の確率で鹿毛の子が生まれるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:30

    ハーツクライ産駒の良血栗毛2頭(ともしかしたら追加でサリオス)が頑張ってくれる予定もん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:00:55

    >>74

    コピー機みたい

    もっと毛色に個性だせもん


    ステゴ後継種牡馬たちはゴールデンサッシュが尾花栗毛だったからかは知らんけど、尻尾とかに白い差し色が入ってることが多いもん

    尻尾綺麗だと思ったらだいたいオルフェかゴルシが多いもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:41:29

    コンちゃんいなかったら無敗の二冠馬だし、社台SS入れとは言わないけどサリオスも将来的にはスタッドインしてほしいもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:02:34

    コンちゃんの毛色は祖父サンデーっぽいし
    ホモ鹿毛ではなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:16:49

    >>79

    ホモ鹿毛だよ

    ロードクロサイトの芦毛遺伝子を継がなかったので

    黒鹿毛は出ると思うが

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:25:16

    >>79

    父ダメジャーのロードクロサイト産駒が青鹿毛だから残念ながら…もん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:53:30

    ドンナに生えてないのが惜しまれるもん
    母親が栗毛だからヘテロ鹿毛だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています