復讐成功者は顔つきが違う

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:59:04

    表情もキマってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:06:22

    復讐失敗した奴らは大体顔つきが降り切れていない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:08:20

    人としての常識とか残った良心の呵責とか振り切らなきゃ復讐なんてできねえからな、だからこんな顔にもなるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:11:18

    こういうキマった顔するくらい覚悟キメて復讐をやり遂げた復讐者にあとからお前のやった行為は無意味どころか逆効果だったんだよ!!!って囁いて愉悦してやりたい
    そんなときどんな顔をするんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:11:31

    >>3

    ネウロの笹塚は頑張って復讐鬼に徹してたけどまだ甘いところがあったから失敗した

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:12:18

    >>4

    ナナしゃんとかライナー見て気持ち良くなってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:14:30

    復讐自体は成功させたけどその過程で兄弟のような親友含めて全てを失った男の顔

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:15:03

    >>6

    でもここまで覚悟きめてやりきったのにあとから全部無駄だったって知らされた時の顔がどんなのか気にならない?

    ジャイアントロボみたいな感じでさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:18:20

    左一列は復讐自体は大成功したけど全員最後スッキリできてねーじゃねーか!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:21:23

    左真ん中に性癖歪まされた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:23:23

    >>9

    むしろ復讐成功した後も楽しそうなの上真ん中と下真ん中だけ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:25:35

    アキトは劇ナデで顔つき変わっちゃって悲しかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:26:35

    右上だけわからんのだ
    教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:29:38

    復讐出来たのに…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:30:43

    >>14

    グリシャはなんだかんだただの一般人だからな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:31:43

    >>13

    知らんけどどうせうしとらの藤田だよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:32:47

    なんだこの歪なビンゴは

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:34:03

    >>13

    からくりサーカスのルシール

    右下分かって右上分からないの珍しいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:35:07

    犠牲は払ったけど復讐を達成したよ父さん!
    あれ…………

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:52:47

    復讐断ち切った人たち

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:55:29

    91days知ってる人は多くて嬉しい 
    腐向けかと思ったら普通に面白いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:56:14

    いうてポルポル君みたいなキャラが成功するの珍しいのでは

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:58:46

    エルメェスとかいう名言製造機なのに復讐は全く成功していない人

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:58:47

    >>21

    内容が普通にハードボイルドでちゃんと面白いもの

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:59:03

    やり切った上でさらに前進し続けるバイタリティの塊貼っとくね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:03:27

    復讐の名を持つ機体
    なお搭乗者等にそういった要素は無い模様

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:16:31

    右中段は女子中学生のしていい顔じゃないよ
    クラスメイトとの殺し合い復讐シーンはカタルシスがあるけど
    残されたおじいちゃんがかわいそうすぎ

    押切蓮介の漫画で一番怖かったし救えないし面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:18:40

    兄貴の仇を横取りされた一般的な弟

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:25:01

    >>28

    魔王やんけ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:26:01

    >>27

    あのマンガいじめっこざまぁとか色々な感想持った末に最後にたどり着く感想がただただおじいちゃんかわいそうだからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:27:23

    91days面白かったけど振り返ってみるとマジで何もかも無くしてるんだよな
    目的達成した後の虚無感がヤベェ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:30:41

    ヴァンはきっちり復讐果たしてついでに世界も救ったし数年後ウェンディとも再会してるからこれからの人生は明るそうで良いよね
    誰かと付き合う結婚するかは別として

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:31:04

    エ〇ゲで一番好きだった復讐鬼
    どのルートでも失敗しかしてないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:33:56

    復讐物って復讐果たしはしてもその後の人生も明るい!ってタイプの作品は思ったよりあんまりない印象
    復讐果たしても失った物をずっと引きずり続けるかやるべきことを無くして抜け殻になるか、復讐の過程でさらに多くの物を失うかして

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:34:15

    >>29

    普通の人だぞ、自分でもそう言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:34:46

    左下91daysか
    復讐は成功してるんだけど本当に全て失ってて
    最終回暗すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:36:01

    復讐やり遂げた人がここからは全面的にお前に協力するって頼もしい味方になってくれるの好き
    仇が敵組織の幹部とかでないと復讐行の間は脱線気味になってしまうけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:38:07

    >>34

    スレ画の復讐成功した連中ほとんど死んでるしな

    ポルナレフと快楽娯楽復讐劇の彼くらいじゃないかな、その後もエンジョイできてそうなの

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:39:44

    ミスミソウは復讐のカタルシスよりも絶望感の方が遥かに上回ってるというかなんというか…
    最初から最後まで何一つ救いが無いのがほんと辛い
    名作なんだけど二度と読みたくない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:41:35

    復讐成功した後引きずらず、なんなら主人公にひそかに恋愛感情抱きつつ戦争セカンドライフ満喫していたら同族に逆恨みされた…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:45:37

    >>39

    確かにコミックス買ったのに1周しかしてなくて棚の奥にいるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:53:58

    初めは復讐心100%だったんだろうけど、年月積み重ねていくうちに色んな人から思いを託され過ぎて復讐を遂げる事が使命とか義務、呪いの類にまでなった人

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:55:46

    役立たずの狛犬は?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:56:28

    >>38

    ポルナレフも復讐に協力してくれた人達と縁ができてその人達に協力してた結果それが遠因になって続編で死んだしな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:14:39

    真ん中今何やってるか知りたいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:43:32

    復讐鬼だけど馬超に必ず死に逃げされる王異ちゃんいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:44:37

    >>35

    消灯ですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 05:03:12

    忘れてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 05:06:30

    まず復讐を決意するような状況の時点で
    一般人の顔つきじゃなくなると思うの、
    そして更にその中でも成功する奴は言わずもがな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:23:15

    >>40

    こんなくそ因習なくそう。

    だからそうなるよう伝言よろしく。

    普通に続いてたぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:49:10

    半沢直樹も快楽娯楽復讐劇要素あるよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:01:11

    >>4

    復讐なんて自分のためにやるのに他人に無価値とか言われてもそれこそ鼻で笑われるのでは?

    というか逆効果ってなんだ、復讐対象まちがえでもしたってこと?


    ルシールやヒョウさんにそんな揶揄しても、ひどく優しい笑みを浮かべたまま逝かれてしまうようにしか思えない。

    ヴァンはぶん殴るかもしれんw

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:10:56

    エレンやルルーシュも最初は動機に復讐要素あったのに違う境地に達してしまったな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:15:48

    >>50

    クソ因習すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:03:16

    左上は主人公が謎解きと犯人暴きまでしたのに
    ついでみたいな感じで最後の1人撃って普通に復讐完遂するのヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:04:31

    >>48

    その人は八つ当たりでしょ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:10:29

    >>4

    復讐終わった後に

    復讐相手が実は自分の親が殺した家族の息子だったとかなら面白そう

    自分は正当な復讐したと思ってるけど、自分の親がそもそも100パーセント悪くて

    復讐相手も復讐する権利があるから黙って受け入れたとかだと嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:16:24

    復讐のためなら外患誘致だって赦されちまうんだ!
    アフターフォロー?ないよ
    皇国の人間が自分で責任取るべきだろ…
    ※だいぶ穿ってます

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:34:37

    >>57

    相棒で見た気がするそういう話

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:52:38

    >>59

    見たいけど相棒だと話の数が多いから尻込みしてしまうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:54:00

    左真ん中ってこのメンバーだと1人だけ大人しくしっとりと復讐してるね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:01:01

    >>59

    沈黙のカナリアはちょっと違うかな

    重すぎるけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:07:19

    >>19

    シズマを…(使い続けると地球上の酸素が無くなっちゃうからこのアンチシズマドライブで全シズマドライブを安定させて地球の危機を)止めろ…!

    わかるか馬鹿!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:20:33

    左一列もキマッてる時の表情でそろえろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:23:00

    仇討ちと当人の以外の為の復讐は同じものか否か?
    なんか復讐を止めさせようとする説得の言の「復讐」の部分を「仇討ち」に言い換えるとなんでその説得が相手に響かないか分かるケースが結構ある様な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:54:25

    ガンダムって復讐キャラあんま居ないな
    パッと思いつかない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:00:50

    この人とか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:03:44
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:04:27

    >>67

    居たわ…

    とんでもない執念だったな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:15:01

    >>69

    だって幼少期から爺さんになるまで向こうがガンガン負のポイントを稼ぎ続けてたし…結局優しさと正義感を捨てずに悪鬼外道の類にならなかったのが逆にスゴイわ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:34:27

    >>23

    姉の仇のギャングは殺して、スタンド能力でゾンビになって蘇って来たのをもう一度殺して復讐完了したんじゃないの?

    別のエルメェス?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:41:12

    >>4

    復讐対象を殺したことで世界崩壊

    冤罪だった

    好きなほうを選べー

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:45:29

    俺に質問をするな!!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:52:56

    >>52

    すまん言葉おかしかったわ

    スレ画のメンツくらいの顔するレベルに覚悟キメて復讐遂げたのに、実は復讐対象も大切な人を主人公の大切な人に殺されたから殺し返していて、100%主人公の大切な人が悪かったのが後から判明したり、他には…復讐対象が世界の維持に絶対に必要な存在で、主人公が殺したから世界が滅亡の危機を迎えたり大混乱に陥ったりして主人公が世界中の人間から憎まれて襲われるようになる

    って感じの復讐物が見てえ、こういう状況に陥った時に主人公はどういう顔をするんだろうって言いたかった、性格悪いのは自覚してる

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:12

    動機復讐って答えてたのにイマイチ復讐感のなかったガエリオ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:38

    >>20

    復讐振り切るシーンでも相当気持ちいいシーンの一つだわ左上

    あとは白面に恨みなくなって哀れみすらしたとらとか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:19:47

    ソードマスターヤマトも肉染み消えないって言ってたし復讐者キャラクターっぽかったね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:30:48

    >>63

    むしろ止めろまで言わないほうが良かったじゃねーか!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:35:38

    >>75

    だって最後のマッキーとの会話で許しそうになってたぐらいには友情感じてたからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています