サンジってキャラは女子供にだけ優しいんだろうなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:23:25

    こいつ自分以外の全てに対して優しいな…
    どっちかというとナミさんの方がそうだな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:24:51

    レディと子供にだけ優しいナミさんも素敵だー!!♡♡

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:24:53

    優しいし情に厚過ぎる
    しかも実力があるから自分だけじゃなく仲間の行いにも責任を負ってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:25:10

    ごく簡単にアガペー振り撒くタイプの人間

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:25:15

    オカマじゃない野郎にも好かれるからなサンジは 優しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:25:53

    >>5

    バラティエ…といいG-5といい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:26:36

    非公式の紹介とか二次創作で女尊男卑と書かれると違うな…?となる
    一見そう見えがちなのはわかるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:27:11

    ナミさんのためならお前が死んでも構わない
    そしてお前のためなら俺が死んでも構わない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:27:11

    サンジさん子供にも優しかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:27:13

    こいつの優しさで戦況左右されることあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:27:25

    >>7

    解釈違いで爆発四散

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:27:50

    ブルックの言う通り、コイツ優しすぎんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:01

    >>8

    これ過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:04

    そもそも最初からしてね…
    ただの一海賊に飯食わせるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:21

    >>9

    パンクハザードの子どもたちに優しかったじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:29:34

    >>6

    デュバルにも好かれてるからな

    野郎との縁をあげるとキリがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:29:39

    流石に敵には優しくないけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:30:07

    >>10

    初手のギンからこれだもんな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:30:50

    彼は度を超えて優しいから!のシーン大好き
    あれでブルック好きになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:08

    俺には全く優しくなかったシュロ😢⤵️⤵️

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:58

    >>10

    「コイツ主人公かよ…」なるムーブが多過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:02

    そして案外野郎に厳しいナミさんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:09

    >>20

    てめえの本性知ってるやつがお前に優しくすると思うな

    生きてるだけありがたいと思え

    むしろ死んで

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:18

    優しいのと甘いのは違うからな
    女性にはデロデロだけどそれでも締めるとこは締めるから
    ビビの時とかウソップの時とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:33:03

    >>21

    ルフィのヒーロー像ドンピシャの男だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:33:31

    >>22

    ナミさんは敵の男と子どもに酷いことするやつに厳しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:33:58

    >>26

    バラティエでのギンへの対応はマジでヒーローだからな ヒーローなコックだ 当然ぜひ仲間にしたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:34:04
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:34:04

    まぁ女性に甘いっていうのもあるんだろうけどね
    ただ基本的な性格からして優しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:34:19

    >>14

    >>17

    流石に敵やクズの野郎には厳しい。だがそうでさえなければ海賊だろうがなんだろうが優しくする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:35:13

    自分の価値がどこまでも低いというかなんというか…もうちょい欲張った生き方してもいいんじゃねえのというか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:36:27

    サンジは敵の女性にも割と厳しいんだ
    船に乗ってたオールサンデー時代のロビンちゃんに銃向けたし
    ただ美人だとメロリンするしゼフと約束したから攻撃はできない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:36:38

    シーザー相手でも空腹で死にそうになったら飯作ってくれるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:37:22

    アンパンマンと昭和ライダーの魔合体ヒーローだからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:38:10

    >>34

    何だかんだで飯を差し出すだろうなサンジは

    飢えてるなら誰だろうと

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:38:17

    >>34

    絶対ご飯作る

    あんな野郎にメシ作らなくて良いよっていう気持ちと、でも作らなかったらサンジじゃないよなって気持ちがせめぎ合ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:39:20

    人間のクズはあの善性の塊のようなチョッパーから最低なんだあいつ!される男だ
    面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:42:01

    >>34

    作って食わせて腹一杯になった後に蹴り飛ばすだろうな

    そういやチョッパーも似たようなこと言ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:43:42

    「女の嘘は許すのが男」「女の涙は疑わない」と言っているけど、
    ここでいう女っていうのは美人限定の気がしてな…
    美人じゃなくても許してくれるのかな?
    くれはをレディ扱いしたり、イノシシローラは蹴らなかったけど
    積極的に優しくしてくれるかと言えば…う~んなんだよな……
    (ちなみに自分はワンピ再燃勢で未読のエピもあるのでサンジ像が充分把握できてないかも)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:45:46

    どんなクソ野郎だろうと餓死だけはさせないと言う信頼

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:45:53

    本気で喧嘩できるゾロって貴重な存在だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:48:35

    >>40

    ワンピでブスが甘えて来たり泣いて助けを求めて来たりしないからなあ

    オカマはよくするけど流石にレディの対象外だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:50:06

    >>40

    今のところ美人しかいないってだけでサンジは女性が泣いてたら疑わないんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:50:32

    >>40

    これ女好きだから女って言ってるだけで仲間とか一度信用した人くらいの意味だぜ

    ローラの話するならシフォンとかしのぶを救ってるし優しくしてると思うけどな

    デレデレするのが妙齢の美女なだけだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:52:06

    飢える苦しみと飢えが尊敬する人からアイデンティティを奪った苦しみを両方知ってるから飢えてる人間だけはどんなクソ外道だろうと見捨てられないんだろうなという確信がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:52:07

    >>40

    めろりんは美人限定だろうがレディ扱いは全ての女性にするだろう

    シフォンとかにも優しくレディ扱いしてたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:52:08

    >>40

    くれはも最初はレディ扱いしてなかったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:53:19

    >>41

    餓死以外では痛めつけたり殺す

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:54:15

    >>49

    痛めつけはするかもだけど

    殺しはしないんじゃないかなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:07

    クリークに飯やってそれはそれとしてその後戦うっていう一見矛盾してる行動が良いんだ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:27

    >>48

    第一印象が包丁振り回して追いかけてくるババアだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:58

    いいだろ?海の一流コックさんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:58:52

    なるほど、メロリンしないだけで不美人やお年寄りキャラでも優しくしてくれそうな感じか…
    思い返せばサンジの言葉をそのままの意味で受け取っていること多かったかも
    リアタイで読んだ時は「ウソップ、ナミさんが助かるなら~」の台詞もストレートに「ひどい!」って思ってたぐらいだし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:59:19

    シーザーにも一日三食絶対与えてる
    なんなら夜食のピザも出してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:59:49

    >>23

    全くもってその通りだけどなんか言い方草

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:01:22

    >>54

    こいつの優しさ一見じゃわかりにくいからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:04

    なるほどね
    サンジの夢女になるには平均よりちょい下の顔立ちのがメロリンされなくて良いかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:05:42

    切羽詰まってない時のサンジの言葉は良い意味で口だけで信用できないからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:06:13

    >>40

    美人の定義は分からんけど、この面子相手に天国と断言できる男だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:07:59

    最近あにまん民サンジにハマってない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:10:13

    >>56

    だってこいつ最低なんだ!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:11:14

    >>60

    カマバッカという地獄を知ってる男だからな性別女なだけで天国

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:13:36

    >>61

    だいぶ前からだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:15:02

    >>54

    コマの隅とかサラッとした一言とかで優しくしてる所も多いから探しながら読むのも楽しいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:58

    >>57

    言ってる事と行動が真逆の事もあるしな

    行動の方に注目すると分かりやすいかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:05

    >>42

    不仲営業って言われるのも致し方ないくらいにはお互い理解してるから得がたい存在だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:19:20

    女性を崇拝気味&
    女性は絶対蹴らない&
    空腹の相手は敵味方関係なく料理を振る舞う&
    老若男女動物に対して優しく気遣いする&
    自分の価値を低く見積もる&
    自己犠牲しがち

    同じようで微妙に違うところが混ざりあって凄いことになってる印象ある
    これに野郎はどうでもいい発言やすぐに手(足)が出るところやセクハラ行動が相まってカオスなキャラになってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:16

    >>65

    >>66

    再燃して読むようになって「男にも結構優しいんだな」ってのはわかってきたけど、

    不美人に対してはどうだったっけ?ってなってな……

    一コマ一コマに注目しながら読んでみるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:22:36

    >>69

    シフォンは既婚者だからメロリンしてないのか迷うところだけど助けるシーンとかシフォンちゃん呼びだし優しくお姫様抱っこだし優しいのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:28:22

    女で拒否反応示してたのは人魚が発覚したココロバーさんくらいよ。あれはココロバーさん個人より人魚の理想が崩れたダメージの方が大きそう。実際人魚発覚の前は普通だったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:33:22

    >>70

    WCI編はちょっと読んだ

    シフォンにはメロリンしてなかったけど対応は優しかったかも

    確かオーブンから助けてくれたんだっけ


    >>71

    ココロさんへの扱い酷かったのは覚えてるw

    でもここでの情報見てるとピンチになればちゃんとレディとして助けてくれそうだなって思えてきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:50

    >>54

    わかりやすく言えばツンデレキャラだよねサンジ

    テンプレツンデレのように勘違いするなよ!なことあまり言わないから、自分も読んで徐々に気づいたけど

    WCI編で、みんなに迷惑が…いやナミさんに…って言い直してたところあるから、本音はナミさんだけじゃなくてみんなのことを大事に思ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:10

    >>60

    サンジミンク族にもデレデレだったし守備範囲広すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:40

    >>7

    レディ>野郎>>>>>自分

    って感じだから間違ってはないとは思うんだけどもやるのも分かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:17

    >>70

    飛ぶ前にシフォンに一言断りを入れてたのが良かったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:43:14

    仲間≧レディ>>>善良なパンピー>自分

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:44:15

    >>16

    手段は物理過ぎて痛みが最悪だけどイケメンに整形したのは本人が喜んでるからな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:44:25

    >>76

    普通に紳士だ…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:49

    サンジ「ナミさんも町に行くのか!じゃあ俺も!!」
    チョッパー、ウソップ「俺達だけで船が襲われたらどうすんだ!?頼むから行かないでくれ!!」
    サンジ「解ったからひっつくな!!」
    このやり取りも好きだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:02

    カマバッカでの宣言見るに"女性"は年齢とか容姿関係無く女性として見てると思う
    ニューカマーは新人類だから女性カテゴリではない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:40

    >>80

    これかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:57:50

    >>54

    サンジは野郎への優しさを言葉にしないんだ

    基本言葉にせず行動にしか表れないからサラッと見てるとそう見えるのかもな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:06:09

    >>12

    WCI編でブルックのサンジへの解像度の高さがすごい好きだ

    度を超えて優しいと何をどう解釈してそう言ったのか

    本編では描かれてない日常シーンからなのかなとか想像するの楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:08:50

    美味しそうなおやつをナミさん達に出す女性に優しいサンジ
    野郎の分のおやつ??そんなものは....冷蔵庫に有るから自分で取ってこいというサンジ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:08:57

    >>76

    ここめちゃくちゃサンジかっけぇっってなった

    一言断り入れるのまじ紳士

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:11:55

    アニメ企画でロメ男がサンジ先輩は女にだけ優しいって言っててシャンクスの旗燃やすだけあるわってなった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:12:41

    >>50

    する

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:32

    >>60

    醜い妖怪しかいなかったのに本当に凄いよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:16

    >>84

    ここ自分もサンジの解像度高いなブルックと思った

    スリラーバークでのファーストコンタクトとくまの件で感じたのかな

    客観的に見て怖すぎる動く骸骨に何も聞かずに美味しいごはん出してくれたとこ(しかもおかわりもあるっぽい)とか

    ゾロのここで死ぬんならおれはそれまでみたいな覚悟ガンギマリな身代わりとはまた感触の違うというか、捨て石感?命を投げ捨てる感ある身代わりの申し出とか?

    日常回でしみじみ思ったりしてたのならそれすごい見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:01

    >>87

    しょうがねえよサンジに会ったことねえんだもんロメオ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:53

    >>85

    ちゃんと用意してくれているんだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:58

    >>61

    かなり初期から広範囲で引くぐらいはしゃぎまくってるんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:50

    逆に敬称つけてない女キャラレイジュくらいじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:07

    >>94

    ブラックマリア

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:45:30

    ペドロとの関係性すこ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:52
  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:44:42

    >>54

    「ナミさんが助かるならお前は死んでもいいと思ってる!

    (そしてお前が助かるならおれは死んでもいいと思ってる!)」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:54:22

    「ジェルマ出てから出会ったすべての人が恩人」とまで言い切るからな
    ジェルマのことだけはマジで嫌いなのも伝わってくる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:51

    普通にナミさんも皆に優しいだろ
    なんだこいつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:35:21

    >>99

    でも家族として助けたい気持ちもあるのが優しすぎてな.......

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:37:30

    >>101

    レイジュがいたからだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:41:12

    ナミさんの優しさは向ける相手がキッパリしてるからな
    それが悪いということではなく
    懐に入れた相手にはめちゃくちゃ甘えるしめちゃくちゃ優しいナミさんもちろん好きだぞ

    でも個人的にナミさんは優しさよりも庇護対象に向ける漢らしさを語りたくなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:43:55

    >>102

    そうだとしてもジャッジも兄弟も助けてるのが答えなんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:32

    >>103

    ナミさんは普通に仲良くなる前のハチやジンベエへの態度だけで聖人と言っていいだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:39:15

    >>9

    原作以外になるけどデッドエンドでは落ち込むアデルにブランケット持って行って励ましたり、アニメでは海軍のコック見習いにさり気なく色々教えたり、アニスペでは幼女に優しかったりと子供に優しい描写が結構多いイメージあるわ

    千年竜の小説版ではアピスの為にめっちゃ奮闘してた記憶ある

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:39:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:44:32

    常に優しいわけではないから作中で一番優しいキャラとか言われてるとえ??とはなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:50:20

    >>108

    個人的には他キャラも充分優しいよってなるけど神がそういうならそうなんだろうなって思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:51:40

    ツンデレをあからさまなツンデレとして描かないおだっちの技量だなそこは。
    よみこんで噛み砕くほど優しさが沁み出すキャラ
    中途半端に手を出す優しさは持たないのがサンジよ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:56:23

    >>108

    サンジ本人に自分が優しいって認識も優しくしてるって認識もなさそうだしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:57:07

    犬に傘差してあげるヤンキーと同じ理論じゃないかな
    普段男に当たり強いというマイナスがあるからたまに優しさが見えると普段から優しいキャラよりも印象に残る

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:04:25

    普段から優しいというか丁寧な気配りをする男なんだがいかんせん分かりにくいしやはりチンピラめろりんの部分が圧倒的に目立つ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:09:29

    正直に言うとナミさんの女子に甘いムーブすげぇ好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:16:53

    だってビックマムへのケーキ作ってる時にビックマムの笑顔想像して笑えるんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:26:26

    だれにでも優しすぎる(生まれつき
    美人が好き(血筋
    死んでも女は蹴らない(ゼフの教え

    同じことのようで由来が違うからぱっと見じゃ理解できにくい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:29:40

    なんだかんだくれはさんをレディ扱いで守ったり、くノ一への期待を裏切ったしのぶちゃんも女性としてまとめて助けたり
    美醜はあくまで好みなだけで全てのレディは全てのレディなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:33:19

    そんな>>54におススメのスレが現在進行形である

    サンジの優しさはさりげなさすぎてよーーく見ないとわかんないのよね…

    だからあなたは誰よりも優しいのよ…‼︎!|あにまん掲示板このコマから推察可能な「優しさ」を全て答えなさいbbs.animanch.com
  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:25:30

    サンジはココロさんには随分な塩対応だったよなー…って何気に45巻見返していたら、
    同じシーンの小さいコマにちゃんと彼女の分のデザートも用意していて驚いた
    ナミさんとロビンちゃんにも出しているからおそらくレディ用のだと思う
    あんな辛辣なこと言いつつもココロさんのこともしっかりレディ扱いしてるのね
    でもこういう細かい部分はよく目を凝らして見ないとわからんわな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:29:11

    G-5とか海兵だからわざわざ助ける義理もないのにシノクニの最後尾で遅れたやつ蹴り飛ばしてまで避難させてたからね

    男の扱いが雑ではあるけど、面倒みよい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:43:27

    サニー号に乗れるVR系のゲームで夢対応が男女共に完璧だったんだっけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:30:21

    >>84

    度を超えて優しいってどういうこと?と思った僕、下の画像を見て「ああ…そういう…」と納得しかない

    ブルック人をよー見とる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:54:06

    >>121

    完璧ではあるが男の方が距離感が近い

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:01:10

    >>111

    錦えもんの身体のパーツ揃える時とかそんな感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:06:41

    >>100

    作者の公式コメントをお前に教える

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:13:09

    >>125

    オダセン直々だったか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:19:47

    >>125

    記憶にあるのより強調されてた

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:40:00

    ボロクソで草

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:10:45

    自分を大事にしなさすぎて他の人が相対的に上がってるのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:35:22
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:45:16

    >>130

    これサンジ夢女子歓喜ものだろ

    男主人公と女主人公で二度美味しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:39

    敵<自分<その他だけどな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:42

    >>130

    これ見ててすごく恥ずかしくなった

    2次元キャラに「はわわ」ってなる日が来るとは思わなかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:28:26

    >>132

    敵が腹減ってたらその限りではない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:54:23

    >>130

    男相手はもう少し塩かと思ったらまっっったくそんなこと無かった…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:49

    VRの男対応を女に出来たらモテるだろうに決壊するからなこいつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:19

    サンジ、本編でも女からより男からもてるからな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:59

    食戟でも悪徳蕎麦屋が慕ってたしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:20

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:56:59

    手配書見て目にハートだもんなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:24:21

    書き下ろしイラストで最新の手配書貰えてて良かったね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:53

    >>141

    あの描き下ろし笑ったわ

    モモが将軍になったら外の情報入りやすくなるだろうから手配書更新出来るねやったね!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:56:27

    >>5

    料理上手で強くてカッコよくて優しい2.5枚目の兄貴とかホレ無い方がおかしいじゃん

    付いてくぜ兄貴〜!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:59:04

    >>26

    心に浮かぶヒーロー像がアンパンマンの尾田先生が詰め込める限りのヒーローイメージを詰め込んで完成させた男だ。野郎の性癖に刺さらない訳がない!

    アンパンマンで戦隊ヒーローで仮面ライダーだぞ!欲張りセットにも程がある!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:18:41

    よく考えたらメロリンする相手でもしない相手でも(本質的な)接し方は別に変わってないなこの男

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:57:10

    >>145

    スレチかもしれないが今回のREDでもあの子(ネタバレ防止)への対応がめちゃよかった

    WCIでのシフォン姉さんへもメロリンはしなくてもシフォンちゃん呼びして基本優しかったしなんならオーブン兄さん蹴っ飛ばして救ってたな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:03:07

    >>146

    ここはやばい

    シフォンに愛する夫と息子がいて助かった

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:02

    >>147

    独身だったら落ちてた

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:35

    初期から単行本のキャラ紹介で「心優しき料理人」と書かれてたのが、「一味って基本みんな優しいのにサンジだけ優しさをピックアップすることなくね?」ってちょっと不思議だったんだよ。

    でも読み込むほどに本当に「サンジは度を超えて優しい」と腑に落ちていった。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:24

    >>61

    👺

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:19

    >>149

    サンジは度を超えて優しいってブルックが何をどう見てそう思ったのかは分からないけどサンジの優しさの描写、自己犠牲とセットのことが多いなって思った

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:40

    ギンがサンジを殺せなかった理由にこんなに人に優しくされたのは初めてだからって言ってるんだよね
    実はおだっち的には誰にでも食べさせると並んでサンジは優しいって描写で一貫してるんだなと読み返してて思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:25:30

    >>58

    ワンピースのネームド女キャラって美人か奇形かの両極端だからよっぽどじゃない限りメロリンしそうな気が……

    中間層の容姿だとコゼットになるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:39

    >>153

    上でも出てるけど>>60を天国と呼ぶくらいだから守備範囲はかなり広いと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:29:02

    >>154

    カマバッカで地獄を見たせいで天国判定ガバガバになったんだろうなお労しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:21

    >>149

    それはむしろ初期だからこそわかりにくい部分だと思う

    昔おれ「そうだよなー腹へったらメシ食わないと始まらないもんなーサンジはえらいなー」

    今おれ「この世界満足にメシ食うのも困る事態が多すぎる…サンジめっちゃヒーローやん…」

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:37

    >>155

    笑った

    サンジに合掌

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:15

    空島での宴でおばちゃんと踊るサンジ
    メロリンしていなくてもノリノリでフランクに付き合ってくれそうなのがいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:23

    サンジの幼年期からの環境見てると
    女は弱いが愛すべき味方で
    男はひたすら残酷か←に見せた寡黙に命を懸けてくる男、あるいはチンピラ仲間
    サンジの対応が極端なのはこの辺なんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:08:23

    >>158

    やっぱ空島の宴一番好き

    ワノ国の宴は規模は国を挙げて縁日してるようなもんだからデカいんだろうけど

    一味と現地の人との交流的なもん期待してたからちょっと肩透かし食らった

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:15:35

    >>152

    サンジの優しさを知ると共にギンどんだけ過酷な人生歩んできたんだよと思ったシーン

    損得勘定の世界で生きてきたんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:02:23

    >>154

    カマバッカに行っていなければメロリンせずゾロみたいに気迫だけで倒せれただろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:10:22

    >>95

    名前どころかテメェ呼びだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:07

    >>161

    悪党と名高い海賊が餓死寸前で店に来店(舐められないように横暴な態度)→ボロボロにされて追い出される→無償で飯を提供「クソうめェだろ」

    損得なしに人に優しくされたことないんだろうな

    優しさが鬼人を変えた良いシーンなんだ

    ギンはベラミー同様、憧れる相手を間違えた

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:28:48

    >>154

    サンジじゃなかったらブチ切れられてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:48:40

    >>154

    こいつらで天国だからくれはやココロさん、シリアスじゃなかったらリンリンにもメロリっちゃうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:33:36

    >>166

    流石に老人にはメロリンしないと思うが

    あくまで若い女性限定じゃない?

    >>60でも天国とは言ってるけどメロリンはしてないな

    どうかしてるぞこいつ!なのはそれはそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:37:24

    二年前サンジでも敵女にメロリンしてたけど確かにブラックマリアには一切メロリンしてないな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:41:26

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:52:25

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:55:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:56:36

    サンジさんは優しいですから

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:35:20

    >>152

    >>161

    ルフィが一目惚れした優しさだぞ

    面構えが違う

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:37:28

    >>173

    一口もサンジの作った料理食ってないのにここで即決したんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:10:28

    >>174

    ルフィは役職としての凄さじゃなくて人となりで仲間に誘う奴決めてるからな

    おそらくサンジが見習いでコックの役目をじゅうぶんに全う出来なくても仲間に誘うのは変わらなかったと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:43

    >>175

    なんか料理の腕がそこそこなサンジのスレ思い出した

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:59:56

    >>176

    かーちゃん孝行する奴続出した和みスレすき

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:04

    >>176

    あれはあれでなんかサンジ愛されてんなと思ったよ

    サンジがコックとして戦闘員として有能であることで助かってる部分は多いにあるけど、それ以前にサンジの人間としての部分が好きなんだということがWCI編でも強調されてたたね

    えっ?その人間としての部分がなくなったら殺してくれ?うーんこの…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:31:45
  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:17:50

    >>178

    解決したらしいから…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:49

    本当〜?
    眉の巻き向きSBSに殺到しただろうに答えなかったのは
    最終章で一悶着あるんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:58:27

    誰が外骨格発言中眉毛にツッコミ入れるんだろな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:26:27

    ルフィとチョッパーは巻いてりゃいつものサンジ判定だろうから気付かなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:05:31

    >>17

    食材以外の命を取るところが想像できない

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:12

    >>183

    レイジュとヨンジがサンジ判定食らったんだっけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:05:53

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:22:29

    >>125

    はっちゃんは女の子だったのね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:19:50

    >>181

    103巻SBSで忠治の話からサンジがジェルマに取り込まれてなくて安心したって所まで話を繋げたのに眉毛については一切触れて無かったのが逆に恐ろしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:23:52

    >>168

    カリファにはハート出てたな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:23

    >>190

    あっ・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:26

    >>190

    これが答え

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:13

    >>188

    はっちゃんは根はいい奴だから

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:38

    最近読み返したけど初登場からナミだけにフルーツとワイン出して男たちにはお茶だけだったな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:02

    今は無きレディースデイみたいな男だから…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:27:16

    ここのサンジはゾロに対しての信頼がいつもより薄い気がしたけど良く考えたらこの時のゾロは新加入のロビンちゃんをまだ疑ってたからそこを心配してたんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:34:22

    >>195

    言い得て妙

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:07:00

    >>190

    モネにも出てたぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:33

    1さんスレ立てありがとう
    皆が思うサンジの優しさの定義を知れる良いスレでした

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:48:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています