オリキャラ最強列伝 相談とか4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:30:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:46:08

    建て乙です

  • 3wiki22/08/02(火) 19:51:41

    【略称】
    鉤爪

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:C
    精神強度:B
    センス:A
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/B

    合計値:30(最大30)

    【キャラクター説明】
    秘密結社エージェントの黒髪黒服の美女。優しげに振る舞うが性格は悪い。装備している双剣は業物ではない量産品だが、超人的身体能力と戦闘センスと能力を組み合わせて戦闘を行う。刃物マニア、好きな刃物はOLFAのカッターナイフ(使い捨て前提なのが自分に似ていて好きらしい)

    【能力】能力数:1
    ・『爪の領域』能力ランク/射程/持続:A/B/B
     鋼鉄をも切り裂く斬撃を発生させる。強さ/大きさ/種類は任意、視線と射線が通ってなくとも座標攻撃可能、多数同時発動可能、斬った際の感覚を把握可能、『切り分け』可能。
     広範囲殲滅、トラップ設置、体術への付与、移動補助、能力を不可視の怪物の使役と誤認させつつ索敵するなど多彩な工夫を行う。

    【弱点】弱点数:5
    ・相手を煽って必要以上に怒らせる傾向にある
    ・上質な刃物に斬られたい欲求がある
    ・威力/範囲/持続を一度に全てフルで使うと暫く能力使用不可
    ・高威力斬撃を使いすぎると思考が能力に支配され目につくもの全てを切断したい欲求に駆られ繊細な動きや工夫をこらした戦闘が不可能になる
    ・斬撃同士が干渉し無効化される。干渉時には異音がする(この性質を利用する場合あり)
    ・防御には使いづらい

    これが最新版ですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:52:22
  • 5L&Pマン最新22/08/02(火) 19:53:28

    【略称】
    L&Pマン

    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    L&Pでラブアンドピースと読む。頭にピースマークが描かれた核弾頭の被り物をしている謎の男。恐らく人間では無い。

    【能力】能力数:1
    ・「絶対的平和」能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E
    攻撃されたら殴り返す。ただそれだけの能力。外部から何らかのマイナス面での影響を受けた瞬間、それに対応した規模の大爆発を能力者を起点として発生させる。爆発の破壊力と範囲は最低でも対艦ミサイル級。最大だと……
    爆発は受けた被害の重大さと敵勢力の大きさによって変動し、例え攻撃者が攻撃する意図を持って居なかったとしても能力そのものによって「攻撃」と判定された場合、即座に報復が成される。
    能力の発動条件に能力者の意志、状態は含まれていない為、能力側が「攻撃」を受けたと判定した場合、例え能力者既に死亡していようと、洗脳されていようと、状態が変化していようと、ステータスランクが下げられていようと、確実に対象を吹き飛ばす破壊力の爆発が発生する。
    爆発後、能力者の状態は平常な状態に巻き戻され復活する。

    【弱点】弱点数:3
    ・自分から他人を攻撃する事は絶対に無い。何かの間違いでした場合、その場で煙と共に消滅する。
    ・他者と出会うと声高らかに核抑止力と自身の能力の説明を行う為、能力の内容は基本バレバレ。
    ・暫く放置していると勝手に行動不能になって敗北する。「燃料切れ」になるらしい。この状態でも殴ったら自爆はするので注意。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:53:51

    【略称】
    仮面軍人

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:B
    センス:A+
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値28

    【キャラクター説明】
    防塵、防毒、遠視、暗視の機能を持つ仮面を付けた男の軍人。ナイフとサブマシンガンで戦う。

    【能力】能力数:1
    ・「ナイフ生成」能力ランク/射程/持続:D/E/C
    刃渡り30cmまでのナイフを生成する形状と素材(固体限定)は自由。持ち手から離れた破片などは残る。

    【弱点】弱点数:5
    ・ナイフは手の平からしか生成出来ない
    ・生成したナイフに特殊な効果(毒塗り等)は無い。素材の性質のみ保有する。例:砂糖で作れば食べられる
    ・一度生成したら別種のナイフを生成するのに3分のクールタイムがある。
    ・子どもを攻撃するのを躊躇する癖がある。
    ・マスクを外すと精神強度がD相当になる。

    仮面軍人最新版だと思う

  • 7wiki22/08/02(火) 19:55:34

    L&Pマン
    仮面軍人
    神の鉄槌
    選別機構
    はもう入れておきました

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:56

    明日には出来るかな?

  • 9最初のスレ主22/08/02(火) 19:58:01

    前スレの196さんへ
    大地を浮かせて叩きつけることは可能です。ただし、「自分が認識できる範囲」までです(そうでなければ精神操作系などは射程距離内に入った時点で詰み)

  • 10リハク22/08/02(火) 19:58:04

    今日は持ち帰りの仕事があるので(絶望)、今夜私はあんまり見られないと思ってください

  • 11wiki22/08/02(火) 19:58:26

    >>3

    これが最新版ですかね?

  • 12改良したので判定お願いします22/08/02(火) 19:59:05

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/D/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢。背中に馬鹿デカい改造された楽器を背負っている。それ以外にも幾つか楽器を持っている。エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。楽器を肺活量任せに吹き鳴らし改造された事により音量が増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させる。声や打撃でも発動できるので殴る際は自身が融解しないように対象の体表から1mm内側で発生した衝撃だけ変換している。楽器の場合は通常は能力範囲ギリギリの所で変換している。楽器による音は指方性を操り飛距離を変えられる

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続: A/D/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は変換元と同じ性質を持ち変換元と同じ範囲まで届き変換元の強弱に限らず波の威力は自由自在で一定に保つこともできる。自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を一瞬で超振動させる。受けた対象は高熱を発生させ一瞬で原子から融解させる。範囲は触れている又は半径5 m以内なら変換可能。最高火力は認知させる暇もない程一種で何でも融解するが最低火力は電子レンジでできる範囲しかできない。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    波による二次被害対策バリア。熱風、爆風、波による溶けかすを防ぐ又は防げない分は軽減するそれ以外は自身の干渉にだけある程度耐えられる。上記のこと以外無力。基本ドーム状だが形状を変えられる。2つ分けてけんけんぱの要領で移動できる。能力にも無力。相手に対して何の妨害もできない

    【弱点】弱点数:5
    ・楽器を使っている時は周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・隠密行動ができない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない

  • 13鉤爪作者22/08/02(火) 19:59:55

    >>11

    はい、最新版です

  • 14wiki22/08/02(火) 20:00:33

    >>13

    ありがとうございます!

  • 15wiki22/08/02(火) 20:02:49

    竜神妃
    夜竜
    原子融解
    ゴスロリ
    ドールの巨像
    殺人者
    絵画
    縮退砲タンク

    残りはこの面子ですかね?

  • 16wiki22/08/02(火) 20:05:00

    【略称】
    夜竜

    【ステータス】
    運動能力: A
    肉体強度:A+
    精神強度:E
    センス:D
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:E/E/E
    能力ランク/射程/持続:A+/E/E

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    影に棲む竜。夜になると姿を表す捕食者。青と紫色の筋のような光が身体を駆け巡る。点滅する様が人魂に見立てられ古くから言い伝えられていた。

    【能力】能力数:2
    ・【種族特性1】能力ランク/射程/持続:E/E/E
    影の中に潜り込んで生活し、泳ぐように移動する。影が途切れている場所は移動できず、日の当たる場所は人間でいう水の中なので生活できない。
    ・【種族特性2】能力ランク/射程/持続:A+/E/E
    全身を覆う鱗には物理的ではない隔絶空間があり、干渉的な能力効果の類が一切届かない。

    【弱点】弱点数:6
    ・物理的な能力や抵抗は十分有効である
    ・所謂逆鱗(弱点部位)が存在する
    ・光の当たる場所へは足でしか移動できない
    ・日中はあまり目が利かない
    ・夏は"冬眠"に入る
    ・刃物などで鱗を過半数引き剥がすと干渉能力の類が届くようになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:05:18

    >>12

    特化させるから低い能力値でも大丈夫って良いのか?それより高い能力値に弱点で特化しているからこの数値って方が本来のポテンシャルを発揮出来そうだけど?

  • 18wiki22/08/02(火) 20:05:21

    >>16

    もうこれで大丈夫ですかね?

  • 19wiki22/08/02(火) 20:07:05

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。

  • 20wiki22/08/02(火) 20:07:17

    >>19

    もうこれで大丈夫ですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:08:54

    【略称】
    絵画

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:C
    精神強度:B
    センス:A
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:B/B/B

    合計値:27

    【キャラクター説明】
    人間の死体が描かれた絵画

    【能力】能力数:1
    能力ランク/射程/持続:B/B/B
    射程距離にマッチ10本分くらいの火を出す

    【弱点】弱点数:3
    ・人間に触られていると能力が使えなくなる
    ・人間の血液がかかっても能力が使えなくなる
    ・人間の血液以外の体液がかかると肉体強度Eになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:09:12

    >>16

    >>18

    それ「種族特性なのに持続1秒ってどうなの?」って話が出てたし、一回そこら辺見直した方が良い気がする。

  • 23wiki22/08/02(火) 20:11:24

    >>22

    製作者様本人が問題無いようでしたらこのまま載せてしまっても良いんじゃないんでしょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:11:56

    いやー、種族とか武装とか付与してキャラ付け頑張るより何かに特化させて数値盛った方が安定するのちょっと悲しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:13:45

    夜竜の種族特性に関しては「影から出入りする」能力なら何の問題もないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:13:57

    >>23

    後弱点の一部が能力特性と被って無い?ってのもあった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:14:58

    【略称】
    主食

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    こんにちは!ボクは異世界の主食だよ!(=゚ω゚)ノ
    ボクの世界では10歳から自分で選んだ能力を2つ得て、どんどん成長させることができるんだ!(*^▽^*)
    だけど、破壊的な能力ばかりが流行ったせいでプラントが破壊され、食糧供給が追い付かなくなっちゃった…( ;∀;)
    そこで開発されたのが非可食物や能力を食糧に変換できるボクって訳!(`・∀・´)エッヘン!!
    A++++++以上の能力防御が出来る人にしか食べられないけど、そうでない人はみんな死んだから問題ないよ(^_-)

    【能力】能力数:1
    ・「わかめのようにふえるよ」能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E
    ボクに干渉・接触する有形無形の万象万物をボクのコピーに作り替えるよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
    エネルギーも能力も岩も全部ボクになるんだ!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    【弱点】弱点数:3
    ・コピー能力はオート発動だよ( ̄。 ̄ノ)ノオオット
    ・能力使用後0.5秒で消滅するから急いで食べてね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    ・この説明文ではPRの一環として擬人化されていますが、自我や精神はないので自発的な行動をとることはできません

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:15:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:37

    >>27

    主食の勝利とはいったい?参加自体は出来るんじゃねだけど謎だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:52

    >>27

    色々と癖が強い!!!!!!!!!

    ルール的に問題はあまりなさそう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:13

    運動能力: Aだとどんなことが出来るのだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:18:16

    >>27

    これどうやって倒すの?攻撃もコピーに変換されるから殆ど無敵じゃ無い?周囲を抉って自己消滅まで待つ?

  • 33鉤爪作者22/08/02(火) 20:19:04

    相談スレ2で出てた

    人外キャラ作成中
    種族特性=能力になりそうなんだけど生きてる間ずっと発揮してる体質が持続:A扱いになるの?
    それともその体質が他者へ与える影響の時間を持続欄に設定するの?
    教えて偉い人!

    に対する明確な答えほしいですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:19:21

    >>32

    食べることはできるみたいだからサイズデカイやつが一気食いするとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:19:27

    >>32

    それは本戦が始まってから語ろう ここは本戦にそのまま参加できるか、無理ならどこを直せばいいかを語る場だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:21:24

    >>34

    「A++++++以上の能力防御が出来る人にしか食べられないけど、そうでない人はみんな死んだから問題ないよ(^_-)」

    それ以外の人は触れた瞬間主食になると……?つーかノリの割に世界観が地獄すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:02

    >>37

    焼こうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:24:16

    主食に関しては参加出来ても主食に勝利の概念が無いって事で一回戦敗退もあり得そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:24:49

    >>38

    エネルギーもだから火のエネルギーを吸収する?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:25:20

    【略称】
    竜神妃

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A
    精神強度:C
    センス:D
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:B/B/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    前回参加者の竜妃の少し未来の姿。

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続:B/B/A
    浮遊する4枚の大盾、ロボット、弓の3種の機械を操作して戦う能力。ロボット:自立稼働と操作を切り替えられる。武装は軽機関銃と狙撃銃の2種。浮遊盾:4つのドローンの盾、Aランク相当の硬度。弓:エネルギーを矢として放つ機械の弓。威力と射程は列車砲程。動力は自分と周囲の感情をエネルギーに変換している。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    旦那(サイズ・身体A++++オーバー)の接触に耐えられる肉体。本気を出すと海を簡単に割ることができる。

    【弱点】弱点数:5
    ・人間を攻撃するのを躊躇う。
    ・ロボットを操作している間は身動きが取れない。
    ・弓の弾数は自前だと60発しかない。
    ・エネルギーが無くなると気絶する。目安は供給なしでの60発射撃かロボットの12時間稼働
    ・本気をだすと3分で体力が尽きるため普段は運動能力と持久力に制限(D相当)をかけている

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:25:23

    >>39

    それ斬鉄剣とかカマキリとか結構な数の参加者が弾かれないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:25:31

    >>33

    毒体質等の攻撃性を伴うものはその影響力、飛行能力や水中活動などはその活動時間、耐性などは能力ランク依存かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:25:36

    >>41

    これで大丈夫かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:26:43

    >>44

    前スレで指摘されてた「・ロボットを操作している間は身動きが取れない。」とセンスDの重複がある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:28:12

    >>42

    剣はなんらかの行動パターンがあったりするしカマキリは生き物だけど主食は何も無いじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:28:18

    弓の弾数60発は弱点なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:28:44

    >>27

    射程距離外からの攻撃で行けるか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:29:52

    >>45

    能力扱いになったんだし大丈夫じゃないの?

    ラジコン動かしながら歩くのは一般人でもできるだろうし

    それができないのは重複しないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:06

    >>27

    肝心なコピースピードが提示されてないからエネルギーの物量で消せる可能性がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:14

    >>48

    ただの攻撃じゃエネルギーを同化させられるから意味ないぞ。重力子砲とかならワンチャンあるか……?エネルギーかも怪しいし、射線上の物を消滅させれるし……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:50

    >>48

    変換スピードがわからないのと、『干渉・接触する有形無形の万象万物』に空気が含まれるかによっても違うね

  • 53主食パクパク22/08/02(火) 20:30:55

    ラブアンドピースさんの「一旦死んでもその後同じ存在が出てくれば同一存在として扱われる」裁定と、「本人の意志や自我がなくともなんらかの行動パターンがあれば参加できる」裁定を参考にしたんですけど、ダメなんですかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:58

    要は「パイロット狙いとかされても体を捻って避けたり咄嗟に防御したりできない」って事だよね
    身動きが取れないまで行ってるなら弱点で良いんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:05

    竜嫁に関しては前大会の参加者を出して良いのか問題がデカいと思う

  • 56主食パクパク22/08/02(火) 20:32:16

    >>50

    接触・干渉したその瞬間コピーになって、持続1秒が終わったら解除されるって設定です

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:20

    >>47

    弾数どころか射程ガン無視で勝ったやつもいるし

    指定してあるだけマシじゃないの?

    むしろそこ変えたら弾数無視して列車砲ばらまいてくるけど良いの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:37

    >>27

    放っておいたら勝手に地球の中心まで落ちていって地球を食い尽くしかねないやつじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:51

    >>53

    別に大丈夫だと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:17

    >>56

    能力使用後0.5秒で消滅するって弱点に書いてあるんですけど

    もしかしてこいつ放っておいたらコピーと消滅を無限に繰り返してこの世界を無に帰すのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:24

    >>53

    裁定としては全然出場出来ると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:35

    >>27

    2回戦の無職を魔改造して強化したようなやつやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:35:52

    >>55

    でもマーク2とか作りたい気持ちは分かる

    パイオニアとしての役割も兼ねてると思う

    ここでOK出たら過去の参加者が鍛えなおした姿とか出せるようになるわけだし

    ずっと新キャラ考えるのも難しいしここいらで前例作るのもありじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:34

    完全に話題持ってかれてるが一旦主食は置いておこう、少なくともルール上の問題はなさそうだ
    今誰の検討してたんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:54

    ワープゲートっぽいやつ作れるやついたっけ……主食はそれで処理できるか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:37:30

    >>63

    自分もそれ賛成だけどやるなら一回置いて欲しい感ある

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:37:42

    もっかい言うぞ、>>35

  • 68wiki22/08/02(火) 20:39:01

    【略称】
    夜竜

    【ステータス】
    運動能力: A
    肉体強度:A+
    精神強度:E
    センス:D
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:E/E/E
    能力ランク/射程/持続:A+/E/E

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    影に棲む竜。夜になると姿を表す捕食者。青と紫色の筋のような光が身体を駆け巡る。点滅する様が人魂に見立てられ古くから言い伝えられていた。

    【能力】能力数:2
    ・【種族特性1】能力ランク/射程/持続:E/E/E
    影の中に潜り込んで生活し、泳ぐように移動する。影が途切れている場所は移動できず、日の当たる場所は人間でいう水の中なので生活できない。
    ・【種族特性2】能力ランク/射程/持続:A+/E/E
    全身を覆う鱗には物理的ではない隔絶空間があり、干渉的な能力効果の類が一切届かない。

    【弱点】弱点数:6
    ・物理的な能力や抵抗は十分有効である
    ・所謂逆鱗(弱点部位)が存在する
    ・光の当たる場所へは足でしか移動できない
    ・日中はあまり目が利かない
    ・夏は"冬眠"に入る
    ・刃物などで鱗を過半数引き剥がすと干渉能力の類が届くようになる

  • 69wiki22/08/02(火) 20:39:33

    >>68

    何処がルールに抵触してるんでしたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:39:37

    >>64

    夜竜(>>16)の種族特性の持続の話ですかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:40:36

    >>70

    持続は別に問題無いんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:07

    違反しているというか「種族特性の持続関係ってどうなってたっけ?特性に入れたらEでも常時発動で良いの?」って疑問が上がっていたかと

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:59

    種族特性2が耐性一瞬しか発動しない問題だね。常時発動するタイプじゃないならBとかCとかで発動型にする手もある

  • 74wiki22/08/02(火) 20:43:23

    >>68

    これもうルールに抵触してないのなら格納しちゃっても大丈夫ですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:45:27

    >>72

    種族特性も普通に能力扱いじゃなかった?

  • 76夜竜の作者22/08/02(火) 20:45:37

    夜竜

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:A+
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:B
    能力ランク/射程/持続:E/E/D
    能力ランク/射程/持続:A+/E/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    影に棲む竜。夜になると姿を表す捕食者。青と紫色の筋のような光が身体を駆け巡る。点滅する様が人魂に見立てられ古くから言い伝えられていた。

    【能力】能力数:2
    ・【種族特性1】能力ランク/射程/持続:E/E/D
    影の中に潜り込んで泳ぐように移動する。影が途切れている場所は移動できない。最大潜水時間10秒。顔を出して息継ぎし、再び潜る。
    ・【種族特性2】能力ランク/射程/持続:A+/E/E
    全身を覆う数千の鱗。一枚一枚に1秒間干渉的な能力効果の類が弾く効果を持つ。影に潜ると効力を失った鱗が回復する。

    【弱点】弱点数:6
    ・物理的能力や抵抗は十分有効である(影の中でも)
    ・所謂逆鱗(弱点部位)が存在する
    ・肉の匂いに釣られる
    ・日中はあまり目が利かず、嗅覚に頼る
    ・夏は"冬眠"に入る
    ・刃物などで鱗を過半数引き剥がすと干渉能力の類が届くようになる
    今度こそ改定 おもに持続時間 お願いっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:06

    弱点の「光の当たる場所へは足でしか移動できない」が能力と被ってるって話もあった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:47:00

    >>76

    これで大丈夫なんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:47:15

    >>76

    あ、コッチの修正版は見た感じ問題は無さそう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:47:55

    >>76

    wikiの人頼むぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:19

    >>76

    これはいけそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:36

    >>21

    無機物は精神強度Eじゃなかったっけ?

  • 83wiki22/08/02(火) 20:50:02

    >>80

    入れておきました

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:50:25

    >>82

    意志のない普通の無機物はそうだけど意志があるなら盛っても良いはず

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:04

    >>21

    こいつは大丈夫?

  • 86wiki22/08/02(火) 20:51:27

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/D/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢。背中に馬鹿デカい改造された楽器を背負っている。それ以外にも幾つか楽器を持っている。エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。楽器を肺活量任せに吹き鳴らし改造された事により音量が増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させる。声や打撃でも発動できるので殴る際は自身が融解しないように対象の体表から1mm内側で発生した衝撃だけ変換している。楽器の場合は通常は能力範囲ギリギリの所で変換している。楽器による音は指方性を操り飛距離を変えられる

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続: A/D/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は変換元と同じ性質を持ち変換元と同じ範囲まで届き変換元の強弱に限らず波の威力は自由自在で一定に保つこともできる。自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を一瞬で超振動させる。受けた対象は高熱を発生させ一瞬で原子から融解させる。範囲は触れている又は半径5 m以内なら変換可能。最高火力は認知させる暇もない程一種で何でも融解するが最低火力は電子レンジでできる範囲しかできない。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    波による二次被害対策バリア。熱風、爆風、波による溶けかすを防ぐ又は防げない分は軽減するそれ以外は自身の干渉にだけある程度耐えられる。上記のこと以外無力。基本ドーム状だが形状を変えられる。2つ分けてけんけんぱの要領で移動できる。能力にも無力。相手に対して何の妨害もできない

    【弱点】弱点数:5
    ・楽器を使っている時は周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・隠密行動ができない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない

  • 87wiki22/08/02(火) 20:51:45

    >>86

    次はコレですね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:59

    >>85

    良さげ

  • 89wiki22/08/02(火) 20:52:43

    >>21

    入れておきますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:53:53

    能力ランクは能力の出力とは関係ない、と言う話題が出ていたのですが、であればこの様なデタラメな出力でもEランクと言う事に出来るのでしょうか?

    射程と持続さえ合っていれば低い能力ランクで強力な能力を使っても問題ありません。「どこからがDランク相当、どこからがCランク相当、」という具体的な基準を決めることが不可能であるからです
    ですがあくまでこのレギュレーションはキャラメイクのレギュレーションである、ということはご理解ください。即ち、同ランクの能力がぶつかった場合、より「Eランク」と言う言葉から連想されるイメージに近い方が優先的に通される、といったような事態は発生し得るということです

    レギュレーションは「出場条件」であって、そのフィールドではルールに反しない限り平等に扱われるけど、「出場後」議論のフィールドでの扱いまでは保証できないからそこは各自気を配ってね☆ってこと?

    前スレのこれQ&Aに入れたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:54

    後誰だっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:47

    今はメルト

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:57:09

    議論見てワンチャンいけるかなこれ?って感覚で入れたんで無理なら作り直します

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:58:13

    ゴスロリ
    ドールの巨像
    殺人者
    縮退砲タンク
    竜神妃
    このあたり?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:59:18

    >>94

    もうみんなOK貰ってるはず

  • 96wiki22/08/02(火) 21:00:10

    >>95

    ok貰ってましたっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:00:28

    >>95

    タンクと妃まだでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:00:43

    >>86

    これ大丈夫そうじゃない?

  • 99wiki22/08/02(火) 21:01:31

    >>97

    ゴスロリ

    ドールの巨像

    殺人者

    ってok貰ってるんですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:20

    >>96

    ゴスロリ、ドール、殺戮はOK

    前スレで言われてた

  • 101wiki22/08/02(火) 21:03:18

    >>100

    入れておきますね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:03:34

    ゴスロリはルール上OKだけどまだ作者が弄るかもしれないから保留、じゃなかった?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:04:43

    とりあえずタンクかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:04:55

    >>100

    上4人と鉤爪さんは既に審査済みですので問題ありません。竜神妃さんは申し訳ないですが>>150に触れない形に修整してもらう必要がありますね。ゴスロリさんは作者さんの改造案待ちです


    貰ってない…なくない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:06:03

    >>104

    ちなみに上4はこれ

    L&Pマン

    仮面軍人

    神の鉄槌

    選別機構

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:07:00

    >>104

    >>105

    ゴスロリ

    ドールの巨像

    殺人者

    この3つまだやんけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:07:18

    【略称】
    縮退砲タンク

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A/A/A
    能力ランク/射程/持続:A/B/B

    合計値:28

    【キャラクター説明】
    自律行動システムを搭載した戦車。脆くて小さい。

    【能力】能力数:2
    ・「縮退砲機構」能力ランク/射程/持続:A/A/A
    異次元から取り出した大質量を縮退炉で核縮退して大型ブラックホールを生成・発射し、その過程で発生した超新星爆発のエネルギーを敵にぶつけ、さらにブラックホールの重力で潮汐分裂させる。
    ・「歪曲障壁」能力ランク/射程/持続:A/B/B
    自身は超新星爆発・大型ブラックホール・潮汐分裂、それによって発生した物体などの影響を受けない。

    【弱点】弱点数:6
    ・縮退砲の再発射には30秒の時間を要する
    ・歪曲障壁はどんなに小さな威力でも敵の攻撃で解除されてしまう。
    ・歪曲障壁の再展開はできない。
    ・無限軌道に小さな石が詰まっただけで移動ができなくなる。
    ・走行音が非常にうるさい。
    ・敵対目標が発見できていなくても装填の度に発射してしまう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:07:50

    【略称】
    ゴスロリ

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    体も器も人類トップクラスに小さいゴシック趣味の真性ロリ。

    【能力】能力数:1
    ・「とくていした。しね」能力ランク/射程/持続:A+++/A+/E
    「ころしたいなー」と思った対象の座標に重ねる形でコロンビアポーズの自分のフィギュア(100/1スケール)を召喚する。本人には対象の座標は分からず、殺意に呼応して自動で発動。フィギュア以上の強度を持っていてもこれによって発生する座標バグ→世界追放を防ぐことはできず、より高いランクの防御能力でしか対抗できない

    【弱点】弱点数:4
    ・極端な見栄っ張りで、自分が少しでも馬鹿にされたと感じると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・極端なビビりで、自分以外の生き物が視界に入ると頭に血が登り能力を使ってしまう。
    ・能力の使いすぎで、くしゃみをするだけでランダムな対象に能力を使ってしまう。
    ・自分の能力が通用しない相手に遭遇すると頭に血が登りすぎて気絶する。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:07:53

    >>107

    問題なさそうじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:08:30

    ゴスロリ作者です。仕様について分かりにくいと言われた部分を書き替えました

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:00

    >>108

    良いんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:04

    運動Eと小石で移動できないが被ってない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:53

    >>112

    Eは移動可能だぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:10:25

    >>113

    じゃあ大丈夫かな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:10:43

    wikiに格納されたやつは本スレにも貼んないとだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:11:42

    >>115

    まぁ貼らなくても試合の時に出せば良いし…格納は実質エントリーみたいな物だから…

  • 117wiki22/08/02(火) 21:12:25

    タンク入れておきますね

  • 118wiki22/08/02(火) 21:14:32

    >>108

    入れても大丈夫そうですかね?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:21

    良さげ

  • 120wiki22/08/02(火) 21:18:01

    竜神妃
    原子融解
    ドールの巨像
    殺人者
    後、4体ですね

  • 121帝王の作者22/08/02(火) 21:18:34

    【略称】
"帝王"

    【ステータス】
    
運動能力:D
    肉体強度:C
    精神強度:C
    センス:E

    サイズ:A
    能力ランク/射程/持続:A+/A/A

    
合計値:30

    
【キャラクター説明】

    絶対不遜なる若き魔王(推定1900歳)。めっちゃでっっっかいショタ。

    

【能力】能力数:1

    ・「帝王絶対領域」能力ランク/射程/持続:A+/A/A
本人を除く領域内の物質、物体、存在は全て矮小化され(サイズを1/100に、運動能力、肉体強度、能力ランクをE相当にする)彼を認識できなくなる。

    
【弱点】弱点数:6
    ・声だけ認識されてしまう
    ・決闘を熱望すれば認識阻害を解禁する。
    ・帝王に能力開示を行い、それが決闘的だと思えば認識阻害と能力ランクの矮小化は解禁される。
    ・騙されやすい。↑例えば嘘の能力開示で出し抜ける
    ・精神A以上の英雄的人物に敬意を払い、サイズ以外を全て元に戻す
    ・地面のサイズだけ変わらない。
    物理的、能力的干渉不可を削除、それに伴い弱点修正、あと文字化けしてたらごめんね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:01

    >>121

    帝王もいたね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:26

    【略称】
    原子融解

    【ステータス】
    運動能力:A
    肉体強度:B
    精神強度:C
    センス:B
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/D/A
    能力ランク/射程/持続:D/E/C

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    人間の男2mの巨漢。背中に馬鹿デカい改造された楽器を背負っている。それ以外にも幾つか楽器を持っている。エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。楽器を肺活量任せに吹き鳴らし改造された事により音量が増した楽器を発生源に周囲数kmを無差別に融解させる。声や打撃でも発動できるので殴る際は自身が融解しないように対象の体表から1mm内側で発生した衝撃だけ変換している。楽器の場合は通常は能力範囲ギリギリの所で変換している。楽器による音は指方性を操り飛距離を変えられる

    【能力】能力数:2
    ・能力ランク/射程/持続: A/D/A
    衝撃や音などの振動を原子を超振動させる(物理学的な意味の)波に変えることができる。波に変換させられる距離は短いが波自体は変換元と同じ性質を持ち変換元と同じ範囲まで届き変換元の強弱に限らず波の威力は自由自在で一定に保つこともできる。自身も発生源になれるので楽器がなくとも自身が発する音が届く範囲なら融解させることができる。変換された波は原子を一瞬で超振動させる。受けた対象は高熱を発生させ一瞬で原子から融解させる。範囲は触れている又は半径5 m以内なら変換可能。最高火力は認知させる暇もない程一種で何でも融解するが最低火力は電子レンジでできる範囲しかできない。
    ・能力ランク/射程/持続:D/E/C
    波による二次被害対策バリア。熱風、爆風、波による溶けかすを防ぐ又は防げない分は軽減するそれ以外は自身の干渉にだけある程度耐えられる。上記のこと以外無力。基本ドーム状だが形状を変えられる。2つ分けてけんけんぱの要領で移動できる。能力にも無力。相手に対して何の妨害もできない

    【弱点】弱点数:5
    ・楽器を使っている時は周囲が高温により発光して周囲の状況がわからない
    ・隠密行動ができない
    ・気温の上昇に鈍い
    ・愚弄癖 
    ・背中の楽器以外をすぐに使えない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:40

    正義の合法ロリと悪意の違法ロリのマッチング見てえ~

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:50

    >>123

    良さげなんだけどどう?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:15

    運動能力Aあったらワンピースの月歩みたいなことってできますか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:24

    >>126

    壁走りぐらいじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:34

    >>126

    二段ジャンプは物理法則を無視しないと駄目だから能力枠じゃない?

    水面走るとかならできそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:13

    >>126

    運動能力AセンスAあったら出来ていいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:14

    原子融解の作者です
    運動能力Aあれば二次被害防げそうですかね?
    出来そうであれば書き直したいのですが

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:44

    >>128

    >>129

    ありがとうごさいます

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:49

    >>130

    能力は肉体防御貫通みたいだし無理じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:55

    エコーロケーションを駆使して相手の居場所を探れる。
    これって能力扱いにはならないん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:23:16

    >>130

    いやー無理じゃない?出来たとしても運動能力じゃなく肉体強度の方でしょ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:23:37

    >>133

    確かに

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:36

    >>133

    能力無しでやるならセンスA欲しいかもって感じするね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:38

    >>133

    >>135

    エコーロケーションって結構現実でも出来ませんでしたっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:10

    >>133

    どっちかと言ったらセンスのほうじゃないかな(戦闘技術・野生の勘)

    エコーローケーションならギリいけそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:01

    >>137

    例えばどんなふうに?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:19

    >>137

    >>138

    センスB(人間の限界)クラスならできそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:21

    【略称】
    主食

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E

    合計値:30

    【キャラクター説明】
    こんにちは!ボクは異世界の主食だよ!(=゚ω゚)ノ
    ボクの世界では10歳から自分で選んだ能力を2つ得て、どんどん成長させることができるんだ!(*^▽^*)
    だけど、破壊的な能力ばかりが流行ったせいでプラントが破壊され、食糧供給が追い付かなくなっちゃった…( ;∀;)
    そこで開発されたのが非可食物や能力を食糧に変換できるボクって訳!(`・∀・´)エッヘン!!
    A++++++以上の能力防御が出来る人にしか食べられないけど、そうでない人はみんな死んだから問題ないよ(^_-)

    【能力】能力数:1
    ・「わかめのようにふえるよ」能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E
    ボクに干渉・接触する有形無形の万象万物をボクのコピーに作り替えるよ!(((o(*゚▽゚*)o)))
    エネルギーも能力も岩も全部ボクになるんだ!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    【弱点】弱点数:3
    ・コピー能力はオート発動だよ( ̄。 ̄ノ)ノオオット
    ・能力使用後0.5秒で消滅するから急いで食べてね!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    ・この説明文ではPRの一環として擬人化されていますが、自我や精神はないので自発的な行動をとることはできません

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:21

    いつ締め切りだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:40

    >>141

    大丈夫だよね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:27:05

    32人までじゃなかった?
    今何人か知らないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:27:10

    >>137

    似たような事は出来る、障害物の場所が何となく分かったりする感じだけど

    正確にやるならコウモリとかイルカとかの領分になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:49

    そう考えるとやっぱセンスAは欲しいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:06
  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:07

    >>141

    誰も駄目って言ってないから入れてもokじゃない?

  • 149wiki22/08/02(火) 21:29:41

    >>141

    入れておきますね

  • 150最初のスレ主22/08/02(火) 21:29:50

    原子融解のエコーロケーションはセンスB相当とします。イルカやコウモリほどの精密性には劣る判定で

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:30:24

    >>150

    ありがとうごさいます

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:30:59

    >>150

    センスと運動能力がA以上ならできると考えてもよろしいでしょうか?

    以外とできそうなキャラが多そうなので

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:02

    残りは妃とマーダーとドールとカイザーか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:53

    能力枠使わないなら「人間の技術としてのそれ」として扱われる(時間かかるでしょとか始めての所では精度低いでしょとか、能力の場合と比べて色々塩目に判定される事も多い)かもってだけで良いんじゃないかと思います

    因みに似たような例としては老剣客が「盲目だけど”弱点・制約”じゃないのでセンスA精神Aにより目が見える者同様に行動できます!」とかやってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:08

    運動能力AセンスAでワンピースの月歩みたいなものってできますか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:45

    >>155

    だから飛行は能力だって言ってるでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:35:29

    人間の枠超えてるとは言え身体能力と操作性が高いだけで物理法則無視できたら能力のステなんぞいらんわ

  • 158wiki22/08/02(火) 21:35:33

    【略称】
    ドールの巨像

    【ステータス】
    運動能力:A(ドールの物)
    肉体強度:A(ドールの物)
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:A++(ドール1体80cm相当)
    能力ランク/射程/持続:E/E/A

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    人間と見分けがつかない程に精工かつ寸分違わず同じデザインの少女ドール達が約100万体重なって人型の巨像を作り上げている。巨像が動く度にぼろぼろとドールが剥がれる(1秒5000体ペース)。巨像に属さないドールはそれぞれが独自に活動し、対象を認識すると追跡し万力のような圧力で抱き着く。ドールは頭部が切り離されると消滅する。

    【能力】能力数:1
    ・「コロッサルドールズ」能力/射程/持続: E/E/A
    ドールが50万体以上で集うと新たに巨像を形成できる。巨像の最大ドール内包数は100万体。25万体以上のドールが繋がっている限り巨像はドールを即座に複製して100万体まで補填する(1秒につき最大10万体複製)。

    【弱点】弱点数:6
    ・巨像の行動には高度な思考を介さず、対象を監視しながら一定の距離を保つのみである。
    ・巨像の頭(全体の1/10相当)が完全に無い状態だとドールの複製速度が半減する。
    ・巨像の行動を制限すると剥がれ落ちるドールの数は減少する。
    ・ドール及び巨像のボディは物理的耐性は極めて優秀だが、化学的耐性に難有り。
    ・ドールは巨像形成の為に集まるか、対象を索敵・追跡・抱擁するしか行動パターンが無い。
    ・ドール同士での情報伝達手段が無い為、ランダム探索と五感のみが頼りである。

  • 159wiki22/08/02(火) 21:35:59

    >>158

    大丈夫ですよね?…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:36:24

    まだ出していい?

  • 161最初のスレ主22/08/02(火) 21:36:28

    >>152

    戦闘技術・知力等と競合しない範囲でキャラクター欄にできることとして書き加えてください

    >>154

    おおよそその認識でお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:37:06

    >>159

    だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:38:21

    >>159

    いいと思う、変なとこある?

  • 164最初のスレ主22/08/02(火) 21:38:23

    >>158

    大丈夫かと

    >>160

    新規キャラは一旦ストップしてください

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:40:58

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:20

    議論上で「アイツもできるからコイツもできるんじゃない?」は駄目なのか…

  • 167wiki22/08/02(火) 21:41:46

    【略称】
    殺人者

    【ステータス】
    運動能力:B
    肉体強度:B
    精神強度:D
    センス:A
    サイズ:D
    能力ランク/射程/持続:A/B/A

    合計値:29

    【キャラクター説明】
    自分の殺害した生き物全てを覚えており、夢に見るほど苦しんでいる
    20代半ばの男だが、常に眉間にシワが寄っており怖がられたり老けて見られる
    仕事ではトラウマによる支障はない

    【能力】能力数:1
    ・「理由不明の恐怖」能力ランク/射程/持続:A/B/A
    射程内の敵意のある存在全てが原因不明の恐怖を覚え、正常な精神状態で戦えなくなる(精神力が低い者ほど強力に働き、自滅もしくは戦闘行動の強い拒絶を示す)

    【弱点】弱点数:5
    ・足に怪我を負っており、素早く動けない
    ・左眼が潰れているため左側からの攻撃への反応が僅かに遅れることがある
    ・最低限の回避行動しか取らず、最短距離で真っ直ぐ突き進むため長時間戦えない
    ・死ぬか殺害するか以外での決着は無い
    ・逃走が出来ない、一時撤退も突き進めば確実な死がある時以外ではとらない

  • 168wiki22/08/02(火) 21:42:12

    >>167

    大丈夫ですか?…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:42:43

    良いと思う

  • 170最初のスレ主22/08/02(火) 21:43:03

    >>168

    いいと思います

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:43:03

    いい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:43:34

    弱点で気になる点はあるけど許容範囲内だと思う

  • 173wiki22/08/02(火) 21:45:26

    後はこの三つですね…
    "帝王"
    
竜神妃
    原子融解

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:45:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:48

    >>174

    能力の使用間隔が書かれてないから議論で行けそうじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:47:14

    帝王は一応生徒会長みたいに動きを縛るフィールドみたいな感じなら行けるのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:47:45

    >>141

    これって能力無効化の範囲に入ってない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:20

    "帝王"
    
竜神妃
    これの裁定はリハクに頼みたいなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:30

    そもそも議論の余地がなかったらエントリーしちゃいけないなんてルールはない
    面白みがないってのもあんたが自覚してる通り個人の感想でしかない

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:49:20

    >>177

    なんでもかんでも無効化はちょっと概念的すぎる気が

    物体だけとかなら分かるが……

  • 181最初のスレ主22/08/02(火) 21:49:36

    帝王は一応改定版があります>>121

    文字化けさえ直せばいけそうかと

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:18

    無効化についても概念系についても既に回答出てなかったか?

  • 183wiki22/08/02(火) 21:50:34

    主食は一旦外しておきますね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:48

    ボク(現実やこのキャラのテキスト上にしか存在しない概念)に書き換える
    概念系ですねこれは

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:56

    神嫁は何が今ダメなんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:51:13

    エネルギーも能力も岩も全部ボクになるんだ!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
    ってこれ能力剥奪じゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:51:33

    >>185

    弱点で疑問持たれてる

    それ以外はクリアしたかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:51:59

    >>186

    自分のものにしてる訳でもないのに剥奪とは

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:24

    >>174

    意外と対抗策はあるものよ

    サイズがEなのはこれ増殖後の値だから実は吸収速度めっちゃ遅いからだと考えられる

    だから触れたもの全てを食べ物に変えるのではなくて明らかに限界が存在することの証明にもなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:34
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:59

    >>190

    さんきゅ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:54:21

    >>189

    サイズがEなのは増えた端から消えていくからだと思うからその方法が通るかは怪しいけど、これまでも「一見すると最強に見える能力」なんていくらでもあってその上で議論をして来たのに、この程度の無敵性で「議論の余地がない」はちょっとね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:54:24

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:55:01

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:22

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:37

    立て​

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:49

    >>184

    「現実やこのキャラのテキスト上にしか存在しない概念」ってどういうこと?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:00

    うの字

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:13

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています