なぁルパン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:47:16

    「さっきから妙な制服の女子高生が後を尾けてきてないか?」


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:47:55

    こいつらに喧嘩うるのはやめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:48:30

    あ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:50:13

    ルパンに喧嘩は売るなよリコリス…。最悪組織まるごと潰されるぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:50:51

    何やってんだよDA…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:51:02

    帽子男の射撃は千束でも回避難しそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:54:13

    何か盗むのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:54:59

    マジで殺す気ならファースト送るやろうから単なる監視やろ…多分…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:57:41

    日々もっとヤバいのに追われてるのに逃げ切ってるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:58:04

    これDAに置いてあるスパコンのCPUがでかいダイヤモンドとかそういうアレだろ、俺は詳しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:58:41

    たのむ、逃げるんだDA

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:59:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:00:08

    原作ルパンだと女子供も容赦無いからおっかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:00:13

    >>9

    とっつぁんってルパンに出し抜かれがちだけどスペックはえげつないからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:02:24

    リコリコに二人で来てお茶するんやろうな
    そんで正体が判明したらいつのまにか居なくなってて席に予告状が置いてあるんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:03:31

    >>14

    ルパン+仲間でギリ逃げれるだけだからな…

    確か銃の腕は次元より上じゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:03:42

    >>9

    ルパンファミリー以外なら全部捕まえられるのヤバない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:03:45

    劇場版とかでアラン機関かDAを潰す話になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:14

    ミカと知り合いパターンだろ、んでミズキが五右衛門に求婚する。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:31

    なんやかんやあって千束とたきな達と仲良くなるまでは見えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:51

    とっつぁんはルパンファミリーがサシで勝てない程度に強いからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:58

    >>14

    むしろ真正面から戦っても勝ち目がないから性格を逆手に取って逃げを打ってるわけだからな

    犯罪組織の戦闘員とかは毎度倒してから逃げてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:06:06

    リコリコでクルミをガキンチョ扱いするルパン…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:06:57

    >>16

    次元以上の早撃ちと五右衛門を接近戦で圧倒できる戦闘力を持ってる

    漫画で一回本気になった銭形がサシと言っても次元と五右衛門を連戦で瞬殺する場面があるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:08:54

    >>24

    怪物過ぎない?


    ルパンからしたらリコリス<銭形くらいに思ってるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:08:57

    千束が不二子ちゃんに弟子入りする展開もあるか…?殺しとかじゃなくてセクシーさの

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:10:12

    クルミ年齢不詳って知ったら同じような展開になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:10:37

    >>24

    なんならアニメでも自分が盗んでしまった先祖のお宝を戻してもらうために一味即効で捕まえたからなとっつぁん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:12:27

    >>24

    毎回逃げられるけど結構な数ルパン逮捕してるしなとっつぁん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:13:42

    >>6

    初遭遇で避けられて「何っ!?」ってなる次元は想像できる

    後でちゃんとお返しするまで

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:14:28

    泥棒3人をネームド1人で捕まえに行くんだから泥棒1人より弱いはずがねーんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:14:43

    >>29

    大体逃げられるケースはとっつぁんより他に責任があるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:15:49

    署長に日本でのルパンの捜査を打ち切られる銭形…
    裏ではDAの権力が働いていてって展開なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:28

    >>30

    たきなより射撃できるよね多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:30

    >>30

    なんなら銃弾避ける奴相手にするのはpart3でやってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:38

    >>34

    次元×たきないいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:52

    >>33

    DAの体制って銭形のとっつぁん絶対によく思わないよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:18:01

    >>33

    それでも銭形は追ってくるという確信がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:18:44

    アニメ版ならちょっとからかう感じに巻いて終わるけど漫画版だったら文字通りの返り討ちにされそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:18:49

    >>37

    あの人真っ当な警官で真っ当な大人だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:19:31

    >>40

    少女に殺しをさせてるって知った瞬間キレそうだなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:30

    >>37

    学業に励むべき年の女の子が殺しの仕事に就いてたくさん死んでるとか許さないと思うぞあの人。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:46

    なんだとっつあんの上司の首がすげ変わるだけか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:22:52

    楠木司令ととっつぁんが実は知り合いだったパターンもありかもしれん
    以前に断られたけど指導教官を依頼したとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:26:39

    1…子供に汚れ仕事をさせてる
    2…しかも後ろ盾のない孤児まで使って
    3…そしてエース級以外は消耗品レベルで死ぬ

    スリーアウトってところか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:27:21

    >>45

    これワンチャン銭形とルパン協力するんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:31:03

    たきな見てると多少の洗脳教育の類しててもおかしくないしなぁ
    かけたコストを考えると成果を求めるのは当たり前なんだけど倫理観が…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:42

    >>46

    間違いなく組織は壊滅しますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:33:09

    凸凹コンビに見えるが本来警官と泥棒って「一回捕まえたら格付け終了」だからな
    何度も捕まえてる以上明確に銭形が上

    まあルパンが刑務所より上手だから意味無いんですけどね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:52

    千束とルパンってなんか気が合いそう
    軽口とか言い合って陽気な感じが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:09

    次元も女子供に暗殺者をやらせてる組織は嫌いそうだな。そして傭兵時代に仕事仲間だったミカに説教かましそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:40:00

    ルパン達と真島との関係が気になるな
    敵対するにしてもどんな感じで敵対するのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:54

    弾丸避けずに斬りそう つーか斬ってた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:14

    いつものように盗みに入るルパンと次元は侵入した先で制服姿の武装集団に襲われる。
    相手が少女ばかりなことに驚きつつ逃げる二人と追う集団。そこにルパンを追う銭形といつものようにふらりと合流する五右衛門。アラン機関で秘書をしてる不二子。そして組織の実態を知ったルパンと銭形が一時休戦して組織に挑み壊滅させる。
    これで2HのテレビSPできそうだな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:43:19

    >>52

    単純に気に食わないから

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:43:19

    >>53

    マシンガン持った複数の兵士相手に真正面から弾斬って防ぐくらい日常茶飯事だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:44:27

    >>10

    アイスキューブかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:50:59

    >>47

    各種言語、技能の習得や寮の食事を元宮内庁の総料理長が務めてる辺りある程度は福利厚生があるのかもしれんが

    戸籍抹消されて消耗品のヒットマンやらされるのはいくらなんでも割に合わないわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:52:00

    >>10

    Fateのムーンセルみたいな奴使ってるんかな?

    https://dic.pixiv.net/a/ムーンセル・オートマトン

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:53:11

    >>51

    五右衛門もどっかの議員の鉄砲玉にされてた少女を助けてたし普通に激怒案件だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:36

    「五ォ右衛門!いくら銃持ってるからって女の子の服を細切れにする奴が何処に居るってんだ!この助兵衛侍!!!」

    「あー全くだ!!剣の修行の前に先ずはデリカシーのお勉強をするべきだな!!」

    「クッ・・・。」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:50

    >>45

    没収試合どころか出場資格剥奪じゃないですかね...

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:51

    いくら日本の治安維持に貢献してるからって言っても絶対とっつぁんはキレるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:58:35

    >>63

    絶対カリオストロみたいな展開あると思う

    銭形くん、何もするな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:58:55

    >>44

    一時期DAに出向して逮捕術教えていて組織自体は知ってたけど組織自体が創設当初の目的から様変わりして愕然する展開とかありそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:01:25

    >>65

    楠木さんに詰め寄るんだけど上からの指令だってことで押し通されるんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:05

    >>63

    アミと暮らしてる時の描写でどんな才能持ち主だろうと子供はちゃんと学校に行ったり

    困った時は大人に頼ったりするべきって考えの持ち主だからな…

    普通の良い大人とも言えるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:45

    >>64

    「お言葉ですが!!女の子に銃を持たせて人殺しをさせることを容認するような警察なんてこっちから願い下げであります警視総監!!!男銭形この場で警察官を辞めさせていただきます!!(辞表バァン)」


    「銭形くん!!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:46

    >>58

    ある程度どころか育てる為の福利厚生には無茶苦茶金をかけてるはず。

    一方で4話の爆破みたいなケースで一命を取り留めただけのリコリスの今後がどうなるかはしらん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:06:24

    間島はTVSPでよくある腕はそこそこだが小者の中ボスで、ラスボスはヨシになる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:08:48

    なんやかんやでマトモなドナー見つけて千束から人工心臓奪ってくんだろルパン。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:10:16

    アラン機関、ずっと昔から存在している謎の組織で世界中で無償の支援ができるくらい資金があってオーバーテクノロジーな人工心臓を作れる技術力があるっていかにもルパンがターゲットにしそうな組織だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:11:56

    >>72

    言われてみるといかにもルパンに出てきそうな組織だ

    女の子を才能を開花させるのが義務とか言って酷使させようとしてるのも含めて

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:47

    >>71

    ルパンはあなたから大事なものを盗んでいきました…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:08

    >>72

    この辺の設定を建物を眺めながらルパンが次元に説明してる光景が目に浮かぶ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:17:08

    >>68

    この後でエージェントに襲撃されるけど制圧する銭形が見える

    銭形、キレた!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:36

    コナンとルパンがクロスしてるから言うけど、安室さんもあんまりいい顔しなさそう
    コナン君は安室さんの中では例外として

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:30

    アニメ版なら女子供や善人辺りは割りとハッピーエンドに終わるが漫画版なら全員死ぬな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:30

    >>52

    ルパン一味は悪党の自覚はあるし女子供でも必要なら頃すだろうけど大量殺人やテロは許容しないから相容れないだろうね

    リコリコ世界の日本はどう贔屓目に見てもディストピアだと思う、廃墟とはいえ住宅街付近のスーパーで打ち合いしても通報されないのは異常だよ

    だからといってパンツ蒐集家みたくテロで注目集めてその異常性を暴くってのは論外

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:15

    とりあえず確定してることは現実世界で二時間以内、作中時間で一週間以内に組織は根本から壊滅する

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:10

    いうて組織壊滅展開は見たくないかな……
    普通に共闘路線で見たい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:57

    >>29

    ルパンは捕まえられても捕らえ続ける檻はないからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:28

    話の目的のついでに壊滅させられそうなテロリストたち

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:38

    たきなは次元のリボルバーになにか合理的理由があるのか聞いてくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:37

    「アラン機関…、表向きは貧困国や紛争国の子ども達を保護したり支援したりする人道的支援機関なんだけどな?聞いた話によるとその裏側ではそんな子ども達の中から天才的素質を持った子ども達を選別しては機関で何やら怪しげな事をやってるらしいぜ?」

    「ってーとこの前俺たちを襲ってきた女学生みたいな殺し屋達もそのアラン機関の差し金ってことか?」

    「んーにゃ?それはまだわかんないんだなぁ、何しろアラン機関を探ろうとした奴は例外無く消されちまってるみたいでな?おかげで表向きのクリーンな活動しか出てこないから各国の資産家なんかから支援されて今じゃ機関の予算は数千億ドルを超えるって言うぜ?」

    「そりゃ凄い話だこった。…ん?おいルパン、お前さんこの山にまさか首を突っ込むつもりじゃないだろうな?」

    「さーっすが次元ちゃん、良いカンしてるぜぇ?」
    「オイオイ…。」

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:00

    アナログと思ってたらアンダーワールドされるの酷いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:39:40

    >>86

    人脈もバカにできないよなルパン達

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:42:39

    クルミとアミのハッキング対決

    ミズキと五右衛門のラブコメ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:47:44

    >>84

    やっぱりジャムるのが問題かね

    お宝返却大作戦で相手をわざとジャムらせて倒したのが印象的だった

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:47:50

    >>85

    ルパンエミュ上手いな…

    まさにルパンの冒頭ってこんな感じだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:51:22

    >>85

    ルパン特有のOP終わったあとの冒頭の解説好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:17

    >>86

    ルパン自体が並のセキュリティなら自力で突破出来るくらいのハッキング能力持ってるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:54:14

    リコリコの常連になってる刑事と警察学校で同期だった銭形が来店する展開もあり

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:54:54

    >>81

    共闘路線だとDEAD OR ALIVEのように共闘してDAの問題の奴を倒して体制にいい変更があって終わりかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:58:32

    >>85

    いつもの

    「ルパン、俺は降りるぜ」

    宣言した後に今度は色付きの妙な制服着た武装JKに追い回される次元

    もちろん全員56さず得物だけ撃って撃退する

    「居心地悪いなんてもんじゃねぇ、いくらなんでも変わり過ぎだろうが...」

    と故郷の変貌ぶりに愚痴る次元

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:58:39

    この世界では電波塔事件にルパンが一枚噛んでて千束とちょっとした因縁がありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:59:35

    銭形のとっつぁんは意図せずにリコリス所属メンバーを助けたことありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:01:08

    >>97

    助けた子はどういう経緯でも良いから普通の学校に通ってるといい

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:04:31

    >>65

    千束が使う制圧戦法は銭形の逮捕術が基盤となっている。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:04:32

    >>94

    戦闘員の育成機関部分だけ潰して、最後は本当に支援団体として活動してる少女たちを見ながらルパンと次元が車で去っていく展開かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:05:29

    >>37

    既に裏世界で名を馳せていたアミに対してもまともに生きてほしいって学校通わせるくらいだからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:07:21

    なんか日本の闇みたいな部分が舞台だからか銭形の父つぁんがメインに活躍しそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:09:35

    >>102

    むしろ銭形メインで、途中で偶然ルパンと合流して成り行きで共闘しそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:10:09

    >>68

    辞表叩きつけるのもいいし、抗議したせいで謹慎喰らってやけ酒してるところに不二子がルパンの狙いを話して「ルパン逮捕なら特権あるでしょ?」って唆すパターンでもいいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:26

    >>104

    不二子は当然のようにアラン機関で秘書やってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:14:00

    >>105

    なんならルパンもDAの職員(女性)に変装して潜入してるまでもある

    襲ってきた組織の特定とラジアータに細工でも施してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:24:07

    銭形ってルパン単独なら捕まえれるんだっけ?
    いつも割り込みされて失敗してるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:32:55

    >>107

    逮捕だけなら何度もしてる、なんなら作戦勝ちで一味まるごと逮捕してる回も結構ある。ただ裁く前に大抵逃げられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:36:03

    >>73

    犯罪機関ならタランチュラだし、女集団はブラッディエンジェルスと合致する組織はいるんだよね。

    それこそ色々な黒幕もいるし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:36:10

    >>107

    むしろルパン一味は単独じゃ誰も銭形に勝てないからあの手この手で逃げてるんだぞ

    その上で銭形は何度もルパンを捕まえてるし、次元や五右衛門もセットデザイン逮捕したこともある

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:39:15

    >>107

    銭形くんルパン一味の能力統合して割らないみたいなスーパー警察官なので…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:01

    なにかの盗みに入ったルパンと次元が、制服を着た少女たちに襲撃されてカーチェイス(いつものオープニング)とか、まさにルパンっぽい。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:54:33

    >>112

    いつものタイトルBGMをバックにカーチェイスを繰り広げるルパン、巻き込まれ爆発する一般車両、銃器を駆使して攻撃をかわす次元、崖や壁走りで逃げていくフィアット、そして逃げ切ったところでタイトルが映る

    映像が目に浮かぶようだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:27

    >>98

    とっつぁんに勘づかれたら嗅ぎ回られるだろうしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:36:34

    ルパンがピチピチJKにモテモテ()なんてフランスのアイツに知られたら...

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:49:29

    ルパンと関連付けるなら、アラン機関で一時期、トモエが教鞭を取ってそう。
    トモエは教育に関しては(催眠も含めて)スペシャリストだし。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:40:52

    >>6

    初回は躱されるけど射手の挙動から射線を見切ってると気が付いたら跳弾用いたりブラフの射線を何個か入れたりして避けた先で弾丸が当たるようにするだろうね

    避けるのも当てるのも常人にはMURIだけどな!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:44:08

    >>117

    次元なら避けた隙を突いて組み伏せた状態で撃ったり、粉塵とかで視界奪いつつ、銃声による回避の挙動を予測して撃ち込むくらいなら平然とやるだろうしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:24:22

    >>102

    殉職した同僚の娘が…とか考えてしまった

    日本でルパン追跡中にリコリスに襲撃されるルパンを見て困惑していると

    その同僚の付けていたお守りと同じものをつけた娘を偶然見つけてみたいな

    若干その同僚との同じ面影も持ち合わせている子だったらやばいんだろうなって

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:35:05

    >>115

    アルベールはフランスの司法警察中央局長だからDAのこと知ってる可能性があるんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:43:53

    五ェ門、どこかの組織の護衛してたら襲撃されたはありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:39:58

    >>48

    まあ、組織が担ってた役目引き受ける後釜なければ治安悪化まっしぐらですけどね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:06:18

    >>120

    アルベール経由でDAとリコリスことを知って芋蔓式でリコリコも知ってご来店って感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:12

    リコリコご来店のルパンと次元かてきとうにくっちゃべって帰りそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:11:58

    >>116

    尾行捜査、護身術、逮捕術の銭形。銃火器全般、戦闘技能のミカ。学長を兼任し座学全般、礼儀作法などを担当のトモエ。

    大正の女学院ものを連想できる優秀な面子。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:24:24

    >>124

    モブリコリス相手にするのも煩わしいから千束とたきなを自分達の監視依頼という名目のデートに誘いに来たのかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:27:52

    >>123

    ルパン使ってDA関連のなんかを手に入れようとして失敗するんやろなぁ・・・

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:34:00

    次元大介の墓標で似たような管理社会が出てきたな
    まぁそっちは抑止力が隻眼のおっさんだったが

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:49:48

    ルパン達が来てからリコリスの動きが鈍くなったと感じて派手に動き出そうとするテロリスト
    しかし銭形警部に嗅ぎつけられる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:32:46

    >>129

    そんじょそこらのマフィアとかテロリストならとっつぁん一人で片付くしな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:49:22

    たきながルパンに複数発叩き込んで、落っこちた先を見に行ったら死体がなくて逃した?とかなってる陰でおーおーこんなにしちゃって、一張羅が台無しだぜ、みたいなこと言いながら防弾ベストに突き刺さった弾丸とジャケットを振るシーンとか容易に想像できる。次元と撃ち合って正確な射撃にヒヤヒヤさせられつつも近いを利用した攻撃で取り逃したりとか。その裏で千束は他の一味のメンバーをそれと知らず話してるとか。みんなも色々想像してるけど思ったより相性いいなw

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:33:30

    国としても銭形が帰ってきて働いてくれるならリコリスの件考えなくもないんだろうけど結果ルパン三世を完全にフリーになっちゃうのはアカンよな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:57:58

    >>130

    なのでモリアーティ製の犯罪計画と助っ人のモラン大佐を送ります

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:59:45

    なら、コナンも巻き込もーぜ、ルパンとコナンはクロスしたから行けるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:40:42

    当然の如くゴム弾を斬る五ェ門

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:43:36

    でも犯罪者が相手だとあなた達みたいなのを始末するためにリコリスが必要じゃないですかってならない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:44:10

    おい、ルパン!あの嬢ちゃん、俺の弾避けたぞ!?
    またまたー、弾丸避ける人間なんているわけないでしょう
    次元、お主酔っているのではないか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:51:34

    ルパンたちは前に銃弾を見切って躱す殺し屋と戦ったことがある
    その時は銃弾を銃弾で跳弾させるという奇策を使って倒した
    詳しくはPart3第7話、死神ガーブと呼ばれた男を見るべし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:52:08

    >>77

    でも安室さんは日本の為なら冤罪作るし子供巻き込むしで割かしクズよ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:38:51

    >>136

    なら自分の意思でやりな。操り人形に捕まる程俺たちはヤワじゃないぜ?


    とか言いそうじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:01:12

    >>137

    >>138

    いや、そういやあいつが居たな、死神ガーブ

    ガーブ、不二子殿が手ひどく裏切って恨んでいた男でござったな

    思い出した、じゃあまたやってみるかアレ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:29:52

    数十人でルパンと次元を囲むリコリス

    涼しい顔のルパン

    一斉射撃の瞬間上から落ちてくる五右衛門

    弾を全て斬る五右衛門

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:46

    >>133

    千束ってモラン大佐の空気銃って避けれるのかな?

    死角からの輪ゴム鉄砲は避けれるからマズルフラッシュと銃声は影響しないだろうけど普通の銃とは勝手が違うだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:12:10

    >>65

    銭形がDAに教導した逮捕術を行使しようとするリコリス達をペーペー扱いするルパンは確実に存在する

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:33:19

    銭形警部はタランチュラという各国政府機関が依頼してる世界最大暗殺組織を圧力かかっても告発しにいくらかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:45

    あとアラン機関はルパンが巴思い出すので許さないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:09

    ルパンに手を出すよりルパンに手を出したせいで銭形にバレるのが一番不味くない…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:00:53

    とっつぁんの能力高いからな、何かしらの小さい契機でも必ず探り当ててくる

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:20

    でもDAなくなったらあの世界の日本の治安ヤバそうだからな
    無理に潰すんじゃなくて組織の在り方を変えれる政治力高そうな人が必要

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:44

    千束は二人が客として来店したらサイン貰いそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:55

    >>149

    ゲストヒロインに追加しよう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:56

    銭形警部に全幅の信頼が寄せられてて笑う
    ルパンがいなかったらとっくに過労死してるんじゃないかなあの人

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:03

    問題はDA潰したところであの世界の日本の治安がよくなる訳では無い

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:48

    大体の飛び道具刀で落としてビル切っちゃう五右衛門が世界観だから弾丸回避くらいだとそこまでびっくり人間じゃないんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:27:48

    >>154

    ルパンだって弾にほとんど当たらないしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:42:07

    >>155

    次元と始めて会ったときのエピソードで

    ルパンと次元の撃ち合いになって、

    ルパンは次元の早撃ちと精度に

    次元はルパンの素早しこさに

    お互いビックリしてたよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:20:42

    ルパンとリコリコじゃ世界観が違う能力比べはできない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:04:10

    >>150

    たきなに次元のサインを貰うよう強引に促す千束を妄想した

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:56:03

    やりたくない千束の文字通り心臓を握って殺しを強いるアラン機関にガチギレするルパンは見えた

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:27:30

    >>59

    賢者の石じゃん、なんか微妙にルパンの標的で扱ってそう感

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:29:08

    カリオストロベースで考察してるけど、ワルサーベースだともっと悲惨なことになりそうなんですかそれは…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:08

    >>127

    >>160

    むしろアルベールが狙ってるやつじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:32

    >>161

    最後の最後で銭形が突っ込んできて全部壊すことになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:36

    とっつぁんはデウス・エクス・マキナだった?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:00

    コナンとのコラボスペシャルみたいに次元が変装してDAの教官になって犯罪者追跡のイロハを教える。
          ⬇️
    早速逃走したルパンと次元にそれを使うモブリコリス達。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:25

    >>165

    ルパンが次元に文句を言うのが目に浮かぶようだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:15:42

    >>165

    あれは教官から教わった「ヘリはダミーだ、本当の逃走ルートは車だ。」編だ。車を爆破して囲め、囲め。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:06:34

    ルパンが盗みに入ったとこが非合法組織で丁度DAがリコリスを送り込んだタイミングだったせいでかち合う展開はあると思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:15:35

    >>167

    どっちもハズレだぜぇ

    わざわざ一箇所にまとまってくれてご苦労さん(八方から飛来する骨董品のパンツァーファウスト)

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:12

    >>169

    まぁ泥棒が手の内明かす訳ないわな

    次元が一時的にでも教官引き受けた理由はなんじゃろ、国内の罪の帳消しとか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:23:53

    >>170

    傭兵時代から腐れ縁のミカに頼まれた

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:34

    >>169

    弾頭の中身はルパンお手製の唐辛子&胡椒パウダーの非殺傷仕様

    (撃たれたほうはそれが本当に安全かどうかその場では判断が出来ないので使い物にならなくなる)

    もちろんフキたちも巻き込まれた

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:45:51

    >>172

    おまけに次元直筆のお叱りのお言葉が紙がセットになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:46:25

    この闇鍋にホームズを混入してさらにぐちゃぐちゃにします

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:39:58

    喫茶リコリコ自体が五右衛門の趣味にクリーンヒットしててなんならルパンや次元が訪れる前から密かに常連

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:44:33

    >>175

    たきな「どうして国際的な窃盗犯が常連なんですか?」(リコリス猫)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:54:05

    >>164

    あの人、国家レベルの機密いくつも胸にしまってるからな

    打算とかじゃなく個人の正義に基づいて

    だからカリオストロの闇施設なんかは、未だに誰にも知られていない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:15:27

    意外と歴史のある組織だったんだなリコリス

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:47:24

    吉松の秘書さん不二子ちゃんの変装説

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:20:23

    >>9

    漫画で銭さんが採る手段のえげつなさよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:32:51

    クルミとアミがチャット仲間。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:40

    >>48

    言うてDAだって好きでやってるわけじゃないだろうしな

    子供を犠牲に糊塗して日常を保つのが正しいことか?って言われるとなんも言えんけどさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:09

    >>127

    明治以前からあるっぽいし何か昔の機密情報が欲しいのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:20

    次元先生のテロリスト対策講座は大人気

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:25

    >>53

    確か武装ヘリのガトリング砲を斬りながらヘリ自体も斬ってたはず

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:00

    >>32

    よく考えたら仮に捕まえても脱走するから意味ないよな

    刑期終えるまで銭形が見張るとかしないと

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:52

    >>183

    そんな時代からあるのに対処療法しかせずに根本の解決をしないのは割とクソ組織では?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:06

    ルパン一味と行動を共にして影響を受ける千束とたきなは正直見てみたい
    特に次元は
    ・仕事的に一番二人に近い立場
    ・PART6やコナンとのコラボで年下と組む話がある
    ってのもあって話が想像しやすそうだし。
    千束のゴム弾をいつもの距離から当ててみせる次元とかたきなの情操教育する次元とか面白そう。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:33:56

    最後はリコリコの面々と一緒にテロリストを潰していい感じに終わったかと思ったら店長の秘蔵のコーヒー豆を盗んでいたことが発覚するってオチなんでしょ?そしてエンディング後にコーヒーを飲みながらルパンが「うーん、やっぱりこのコーヒー豆は最高だな。」とか言って〆

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:04:27

    >>183

    徳川の埋蔵金?(小並感)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:34:54

    このスレもいよいよ残り僅かか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:17

    気づいたら190超えてるじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:09

    とっつぁん無双好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:35

    >>95

    そして五ェ門は久しぶりに友人に会いに日本に帰国していたらその友人は真島が起こしたテロに巻き込まれて死んでいたと知ってケジメをつける為に真島を追いかけていた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています