「救済」と称して悪事を押し付けてくる系のキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:36

    ジャンル問わず色々上げていこう

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:19:30

    一概に悪とも言い切れないが...
    いや悪ではあるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:19:37

    こいつとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:23

    覚悟が道を切り開く

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:35

    誰何

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:31:33

    優秀ではあるんだよ、この手のキャラは

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:00

    こいつ思い浮かんだけど悪事かなぁ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:51:15

    救済とはちと違うかもだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:02

    >>6

    この人末期の台詞が救済する1000万の方じゃなくて、虐殺する100万の方だったからなぁ…

    手段が目的になってるよな完全に

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:48

    独自の救済観念を押し付けてくるけど自分が同じ目に遭っても命乞いとかせず
    「それもまた良し!」みたいに納得するキャラは人気が高い傾向があると思う。
    戦神館學園の甘粕とか、女神転生のカオスヒーローみたいなの。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:41:31

    己が身を犠牲にしてまでこの星の知的生命体を救済しようとした善意の塊

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:18:10

    世界のためにあえて悪をやる俺たちかっけーみたいな組織
    なお、それを建前に誘拐、人体実験を平気で行う模様
    「さ、勇者たちを導け」のセリフは反吐が出る

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:45:47

    童磨

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:47:46

    >>11

    よくよく考えたら毒ガスの中にダイブしてるようなものだからな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:52:06

    こうなった理由は分かるにしろ安楽死押し付けて救ってあげたはね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:55:58

    >>13

    まぁ食われてない人間は普通に救われてるだけだろうから…

    童磨曰く自分に食われる事は救いらしいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:56:23

    ワイルドアームズ2の敵組織は
    (ネタバレ)

    世界征服しようとしてる
    →実は異世界からの侵略に対抗するため、世界を力ずくで一つにまとめようとしていた
    →が、それも主人公チームに試練を与え強くする&主人公チームを、悪の組織と戦うヒーローと世界に認知させる(最終的には主人公チームに異世界からの侵略を対処させる)という主人公側の長官のもくろみだった
    →長官は密かに敵組織に資金提供までしてた

    ……という、大物のようで小物なのなのだった。
    というか全部判明してから見ると、主人公側の長官がむしろ悪どい大物みたいなんスけど……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:59:16

    >>15

    思想の合う合わないは別として、スレの中だとかなりマシな方じゃない?

    いま生きてる奴には手を出さず、犠牲者の発生を未然に止めただけ

    民族皆殺しor地ならしor安楽死計画 って

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:16:27

    >>10

    後者はともかく前者は報い受ける前に勝手に納得して勝ち逃げしてる感あるし

    終盤の変な自己弁護の理論武装も

    大物に見せようとする意図が見え透いてて共感しづらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:59:27

    >>19

    俺はあくまでも人気があるって言ってるだけで誰もが共感するなんて言ってないが?

    キャラとしてはムカつくけど人気はあるってのは両立するし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:01:41

    昔からこういうのはよくあったからか、仏教では「殺生すると救済されると嘘で人を扇動した罪で堕ちる地獄」なんてものがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:12:23

    人類は潜在意識では滅びを求めてるから与えてあげただけなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:14:20

    争いなんてやめましょうよ
    love &peace

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:42:58

    こうしてみると教祖率たけーな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:29:35

    ボ卿はちょっと違うか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:33:28

    アメコミだとやっぱコイツかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:45:35

    この人思い浮かんだけど、本人に悪事してる自覚無いし、善良な心から人を救おうとしてた人だし、ちょっとスレチか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:08:02

    >>25

    「愛している」と「利用している」を並行してやってるやつだからな。救ってるつもりは欠片もないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:08:48

    最近読んだ漫画だとサマータイムレンダのこいつかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:45:07

    >>12

    こいつらはマジで論破されたり苦痛と絶望中で死んでもらいたい。

    ナデシコ世界のデラーズフリートなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:49:41

    >>18

    兵士達を殺すことでその兵士達から産まれてくる子供達を救ってあげただから命を奪ってないって言ってるしまぁ生きてる人間も殺してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:32:32

    >>25

    この人の厄介なところは、払った犠牲を差し引いても功績がガチなところなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:47:04

    >>24

    まあ関係のない人まで含めて救うぞ!ってなるとどうしてもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:49:59

    人類に救済を!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:51:20

    なんて都合の悪い生命体!?
    救わなきゃ...(バクバク)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:48

    >>27

    この人はマジで情報絞られてたせいで勘違いして行動を間違えちゃってただけで、やってたことは「危険な人を安全な場所に避難させる」という至極真っ当な行動だからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:11:53

    こういうの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:41:11

    信仰の救いあれ……❤❤(上司を生きながら脳みそスプーンでコリコリ取り出したり
    自分の胎児をセルフ帝王切開して取り出した上で殺人の凶器に使いながら)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:04:54

    >>27

    この人は、もし真実を知っていたら絶対にやらなかった、っていう人だからな

    知っていて尚、知ってるからこそやる、っていう方がスレの趣旨には合ってると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:00

    やっぱり個々人の自由意志は大切よね?
    まぁそれはそれとして『病』の根絶は急務なのだけれども

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:10

    >>23

    おっとハイジャス人発見伝

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:59:04

    >>34

    アンタ本音は「家族や彼女に捨てられて異能憎い」ってだけじゃろうが。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:59:54

    FGO1部のラスボスとかかな。

    ネタバレだから名前言わないけど。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:40:27

    >>43

    型月作品はもともと救済願望拗らせた奴や恋慕を拗らせた奴がラスボスに多い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:50:03

    スーサイドガールの敵は全員そうやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています