暁タフめ先生

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:22:27

    楽をするために作家になったこの男仕事で楽をする能力はないが読みやすく面白い文を書くことにおいては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:28:33

    編集「なかなか仕事が進まない先生のケツを叩くために適当な新刊発売日をネット上に放てッ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:30:53

    一時期角川このすば文庫ってくらい売上がこのすばだらけだったんだよね凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:31:36

    出した作品全部アニメ化は純粋にすごいと思うのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:26

    高橋・李依に食事誘われたら家に鍋あるので…と断ったのは
    コミュ障を越えたコミュ障

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:33:57

    >>3

    スニーカー編集部(計3人)を立て直し、売上の6割、7割がなつめ作品だった時期があると聞いて驚いたのは俺なんだよね


    ……これマジなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:35:37

    非アニメ化作品だと十万部越えればかなりなものと聞いたことがあるがこの・すばも戦闘員もアニメ化前からそれくらい軽く変えてたんだよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:40:10

    >>7

    「変える」やない「超える」や

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:45

    >>1

    アニメ化映えする文章と思われる

    このすばの声優陣が有能を越えた有能だったってのもあるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:53:09

    爆焔も映像化でアニメ化・ラッシュが止まらないのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:52

    >>10

    仮面やよりみちもお願いしたいですね アニメでね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:01

    仕事「多勢に無勢だいっけぇ」




    このすばの後日談とかもあるし上記の仕事が終わっても新たな仕事が舞い込みは…話が違うでありますになる未来が見えるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:49

    >>6

    アンチが気に食わないのかよくそれに噛みついとるが事実や

    16年はこのすばときみなわラノベが紙だけで両方とも100万部突破

    17年もこのすばはシリーズで100万部突破

    電子もずっとトップで売れて本編は10万部クラスを維持、靴はハルヒ以来の大儲けや

    結果応募作品賞金は2倍に増え、25周年だったかスニーカー文庫単独の大きなイベントも開催できたんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:15

    読みやすさ、冗長さのなさ、自然な掛け合いコント
    短文で簡潔に伝わりやすい文書
    一人称視点の地の文と台詞のキャラのギャップのなさ
    見事やで…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:30:08

    >>13

    そんな大恩人に対する仕打ちが>>2なんだよね酷すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:31

    あまり表に出くることないし「なつめ」と言う名前から国内国外問わず女性だと思われてることあるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:03:55

    >>16

    そういえば前なにかのインタビューで


    ・「暁」は艦・これやってて暁いいなぁと思ったから付けた


    ・「なつめ」は本名から(苗字か名前かはぼかしてた)


    と言っていた記憶があるのん もしかして先生は友人帳を受け継いでるんじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:15

    絵に描いたようななろうドリームを実現した人

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:18:19

    実はワイ・・・どらごんたらしのヒロインみたいなこの人が書くツンデレキャラ大好きなんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:40:05

    >>5

    コミュ障言われてるわりに結構人から慕われてるっすよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:50:08

    >>14

    「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」みたいな劇中用語連発や、作者本人も分かってるのか怪しい科学知識てんこ盛りとかをせずに、シンプルに纏める姿勢は好感が持てる

    >>15

    ククク "愛"ってのは痛みを伴うものなんだ(ニタァ~)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:09:02

    >>19

    長月先生には是非スニーカーに3度目のなつめ作品を投下だあっしてほしいですね 本気(マジ)でね


    どらごんたらしはどこかの賞で二時選考落ちしたものとか聞いたけど正直十分面白かったから信じられないのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:14:28

    イオンだかで3度も職質されたと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています