ゴルディコヴァ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:48

    オリビエペリエのベストホースの4頭の内唯一知らなかったもん
    g1を14勝もしてるのにあんまり話題に出ないのはなんでもん? ブリガディアジェラードみたいに日本だと知名度がないってだけもん?
    ちなみにペリエのベストホースはパントレセレブル、シンボリクリスエス、ハービンジャー、そしてゴルデイコヴァもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:39:14

    今はわからないけどヨーロッパ馬だとg1最多勝利だったはずもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:30

    多分知名度ない故もん...
    ブリガディアジェラードを例に挙げてる時点でここの大半のターボより馬に知識あると思うからここで情報得るのはなかなか難しいと思うもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:09

    欧州でもかなり強いマイラーだけど、日本では同期のザルカヴァの方が有名な気がするもん(※比較的)
    ロンシャンで7戦7勝で凱旋門賞も勝ってるザルカヴァにマイル戦で負けてるから格落ち感があるけどBCマイル3連覇とかやってるあたり相当やべーヤツもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:44:28

    ボリクリここに並ぶもんか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:09

    日本だとドバイミレニアム関連でマクフィの方が知られてそうもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:01

    ぶっちゃけザルカヴァに2連敗してる上にマイルでも負けたんでゴルディコヴァとどっちが強いかで言うとザルカヴァのが強いし何よりザルカヴァのが派手だもん
    ゴルディコヴァもパコボーイやシリュスデゼーグル、ダルジナやキップデヴィルらには勝ってるから強いのも間違いないけどキャンフォードクリフスに負けたりもしてるもん、因みにそのキャンフォードクリフスは次走でフランケルに5馬身差付けられたもん…(その後故障し真価見せないまま引退だもん)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:48

    間違いなく強いけど、足元掬われることが多いもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:50:42

    27戦17勝でこんな感じの扱いなのやっぱり欧州は魔境もんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:50:44

    >>5

    パントレセレブルがベストホースで「彼に騎上してる時は最高級のワインを飲んでいるような気分だった」と言ってて、ボリクリについてはそのパントレセレブルに匹敵すると言ってるもん

    リップサービスかなと思ったら何年もしてからインタビューで今まで乗った中で印象深い馬は?と聞かれた時もボリクリを上げてるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています