ブラジル料理について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:37:11

    最近海外の料理について興味があるのは俺なんだよね
    王道からゲテモノまで…とにかくなんでもありだ
    飲み物も別に入れていいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:38:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:16

    しゃあっ ピラニア
    味はホッケに似ているそうなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:41:32

    小中学校の給食で出て子供たちにアホほど愚弄されてたブラジル料理に悲しき過去…
    小中学生
    子供舌のお前たちに豆料理の妙味はわかるまい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:12

    >>3

    ピ…ピラニアって食べれるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:47:12

    >>1

    紹介しよう。開高健のノンフィクション旅行記「オーパ!」だ

    アマゾン川流域からブラジルに至るまでの滞在を描いている

    もちろん食生活についての記述もむちゃくちゃ豊富

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:03

    >>4

    しゃあっ

    実際は愚弄するほど不味くなかった記憶があるんだよね

    しゃあけど周りからは大不評だわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:12

    しゃあっ シュラ・スコ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:28

    しゃあっシュラ・スコ
    ハンチョウを読んだことある人は知ってると思うのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:52:14

    >>8 >>9

    禁断のシュラスコ”二度打ち“

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:13

    紹介しよう"ポンデケージョ"だ
    チーズのパンっスね
    キャッサバ粉を使うのが南の国って感じがするっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:37

    ブラジルはとにかく果物の種類が豊富だからいろいろ食べてもらいたいですね
    マジでね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:48

    しゃあ モ・コト
    牛の足の煮物のん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:23:04

    >>12

    しゃあっ カ・シュー

    下についてる種子はおなじみカシューナッツで、そこ以外がカシューアップルと呼ばれる果物になるのん

    食感は梨っぽいらしい

    ジュースにして食べるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:48

    ブラジルは色んな移民が混ざり合ってできた国だから食文化も混ざり合ってるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:28:18

    >>9

    スーパーダンガンロンパ2で知ったっす

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:33:33

    ブラジルの国民的ドリンク「ガラナ・アンタルチカ」や
    年間8億リットルが生産され100万を超す店舗で販売されとる
    あっちではコーラ感覚で買って飲めるメジャーな飲料なんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:35:09

    大須商店街でいつもどデカいチキンを売ってるブラジル料理屋が気になってるのは俺なんだよね。
    ブラジルでメジャーな鳥料理とか有るのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:36:03

    まだフェ・ジョンが無いなんて失望したよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:10

    >>17

    缶のデザインを見るにチェリー味なんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:47:19

    ジャーン >>1シア フェジョ・アーダを持ってきたで

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:04

    >>18

    しゃあっ トルタ・ジ・フランゴ

    鶏肉のタルトなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:02

    >>19

    しゃあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:10:52

    しゃあっ パステウ!
    早い話揚げ餃子みたいなもんなのん 具はチーズ、肉など様々だ
    フェイラと呼ばれる曜日市に屋台が来てたりするのん もちろんめちゃくちゃ身近

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:19:09

    >>18

    メジャーかどうかはわからないんスけど割とこれは食べてた気がするのん

    紹介しよう"コシーニャ"だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:20:20

    >>20

    すいませんそれ"ガラナの実"なんです

    画像検索はそこそこ注意

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:26:28

    >>26

    缶の周りに落ちてる赤い実がガラナの実っスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:28:52

    >>26

    北海道にもガラナの実の飲料があると聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:30:17

    >>27

    わかりにくいっスが樹になってる時はもっと鮮やかな赤い色をしているんス

    ただ果実の一部がくっきり白黒にわかれていて、角度によっては赤いボコボコしたかたまりに

    無数の目玉が開いているようにも見えてキッチュなホラーっぽいかもしれないっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:34:26

    >>27

    そうっスね

    他にも紹介しよう H2OH!だ

    レモン味の炭酸ジュースがベースなのん 他にはレモンとオレンジ、グレープフルーツ、マラクジャと様々な果物を掛け合わせた味があるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:38:24

    >>8

    >>9

    ちなみにシュラスコはスペイン語でバーベキューって意味らしいんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:50:47

    ばあっ 超激ウマ庶民食糧"エスフィーハ・ジ・カルニ"でぇース
    香ばしく柔らかいパンの中に挽肉、玉ねぎ、トマトなどが入ったパンなのん 肉汁がたっぷりで美味しかったのん…
    他にもピザ型のモノとかもあるっスね どっちも美味いっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:05:33

    アサイーを食え…鬼龍のように
    まあ一番のご馳走はブラジルメスブタのパンパンに膨らんだケツなんやけどなブヘヘヘへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:23:43

    >>31

    ポ・・・ポルトガル語じゃないのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:55:26

    料理ではないけど紹介しよう 直絞りサトウキビジュースだ
    機械で直接サトウキビを絞ってくれるんだ レモンとかお好みで入れたりして美味しいのん
    甘いけどめちゃくちゃ甘いってわけでもなく美味しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:58:32

    >>11

    これ凄くモチモチしていて凄く美味しかったのね

    はーっ また食べたいのォ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:03:44

    なあ春草、ブラジル代表なのになんで技がマカロニスパゲティなんだ?
    ああ、イタリア移民が多いからだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています