老齢の私とは違うのだよ老齢の私とは

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:08:44

    …待った、待て、待ちたまえ
    本当に呼ぶやつがあるか、まだ未完成の方程式を指摘するやつがあるか!

    ……退散!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:10:41

    あー素人質問で恐縮なのだがネ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:56

    この分野は素人なのだがひとつよろしいかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:42

    素人偽装やめろスペシャリストども

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:54

    大学(院)性/研究者特攻宝具を躊躇なく撃つんじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:28

    ※素人質問で恐縮ですがという定番のフレーズは素人が見てもわかるぐらい穴だらけやぞゴルァという意味です

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:58

    ひとつ質問よろしいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:35

    申し訳ありませんMr.。
    そこの数式について少々説明を求めたいのですが。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:45

    包囲網が着実に出来上がってて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:49

    老齢とは違う(完成されてない若者という意)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:25

    >>2

    >>3

    >>8

    最悪の三連星やめてあげなさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:08

    その分野はまだ履修していないが質問良いか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:14

    え?うそ?もしかしてだけど…完成に至ってない大軍宝具の数式を未完成な対人宝具として登録していらっしゃる⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:29:55

    一部不可解な点あり、素人質問ながら質問を要求する

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:30:52

    若モリ質問責めで笑う
    ……大学時代思い出して腹が

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:31:58

    一流を志しておりまするが素人質問をお一つよろしいでしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:31:59

    これ教授同士で論争が起こるやつでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:40
  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:07

    えっ!ヤバ!
    若モリ君数学教えるの超上手くない!?
    私元々数学苦手だったんだけど、なんだかんだカルデアに来ちゃったから勉強とかも続けられなくてさ〜!

    解き方とか超わかりやすくて本当に助かるよ〜!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:54

    あー...悪いんだがこっちの人心、教養、社会情勢について書いてあるレポートについていくつか質問しても良いかい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:35:20

    >>19

    優しすぎる…癒やし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:36:12

    >>19

    全部の発表終わってからこんな感じのこと言われちゃったら泣いちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:36:34

    >>19

    歳が近いという圧倒的アドバンテージを利用し始めたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:40:27

    >>8

    >>14

    統計学のスペシャリストと時代が追い付かなかった稀代の天才数学者来ちゃったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:40:43

    >>20

    若モリくんなんで社会系をよりにもよってカール大帝(混じってる)にしてしもうたん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:40
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:44:00

    >>19

    オタクに優しいギャルかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:45:38

    >>26

    老森in若森が想像以上に性癖でした本当にありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:56

    アンタ、その実験したの○○じゃなくて△△が先よ……発表する前にくたばったけど。
    ソース?だって私も実験に参加したもの。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:02:59

    >>19

    スペシャリストに勝てないからってJK相手にし始めだした…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:08:23

    >>26

    バリツ(右ストレート)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:10:52

    >>29

    エルメロイⅡ世「歴史上に上がってない事実を口に出すもんじゃない!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:09
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:13:53

    >>19

    >>20

    >>30

    なんだろう。若モリがぐだ子にドヤってるところにシャルルからの予想外の質問爆撃くらって頭一瞬フリーズしてる場面が見えてきた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:17:42

    …カルデアって若き研究者にとって優しくないのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:19:06

    >>35

    優しくはないが反骨精神や向上心が高ければ高いほど研磨する道具が揃ってるからいくらでも輝けるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:19:47

    ちょっといいかしら
    ちきゅうのおおきさを……ってかいているけどほんとうは……じゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:22:08

    >>37

    実際に観測してるボイジャーくんは反則ですねー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:28:34

    ねーねー。この着弾までの時間、威力、射撃位置でほんとにこれで壊れちゃった私を撃てるかなー?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:26

    >>19

    絆レベルがすごい速さで上がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:00:12

    >>16

    的確にダメなところ抉ってきそうで嫌すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:32:31

    >>39

    弾着予測はマジで数学だから逃げ場がない・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 05:48:58

    演算終了、不可解な演算式、出力を発見した。素人ではあるが詳細のため質問する

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:41:47

    すまないがその魔術式に関して幾つか欠点が見られるがその点に関して質問してもいいだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:43:48

    >>44

    本当の現代魔術科君主(ルビ:大学教授)来た……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:44:57

    >>44

    若いころを思い出して苦い思いをしながらする質問はどうですかビックベン☆ロンドンスター先生

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:32:56

    此処までくると全周囲からフルボッコなのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:48:07

    >>46

    グ レ ー ト ビ ッ グ ベ ン ☆ ロ ン ド ン ス タ ー 先 生 だにどとまちがえるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:53:04

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:32:17

    地獄を見た

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:35:20

    >>48

    これはエルメロイ教室の誰かが乗り込んできてるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:46:24

    参考にしているその魔術論文は私が書いたものなのですが
    一つ、質問よろしいでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:15

    おーい、若モリくん。坂本くんに見てやってほしいって送られてきた、この交渉やら契約についての口八丁手八丁についてなんだがさ......って返されたり.....って提示してきたらどう返すのかどう煙に撒くのか聞かせてもらえるかい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:49:03

    >>53

    これ後から龍馬からの追及もあるやつじゃん...

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:53:58

    >>53

    イギリス人で交渉ごとなんてするから"魔王"来ちゃったよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:58:39

    >>39

    仮にコア当たっても最低限の戦力としての浮かれるのは計算は想定外だって!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:24:41

    私の演算が間違っていなければ先の方程式とグラフの一部に相関性が見受けられなかった。それについて何かわかっていることはあるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:26:29

    >>57

    ほら項羽様があんたなんかのために時間使って下さってるのよ

    とっとと答えなさいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:32:00

    あれ!モリアーティまだレポート書いてたの?
    そろそろ休憩したら?

    ほらオレと立香とマシュで今からケーキ食べる予定なんだ
    勉強は大切だけどそれと同じくらい休憩も大切だと思ってるんだよね、オレ

    ほらカルデアってすごい人多いじゃん?だからオレも負けずに頑張らないと!ってなっちゃう事も多いんだけどさ、やっぱりそういう時って周りが見えなくなってきちゃうんだよなぁ…
    経験あるからわかるよ

    というわけで!レポートもいいけどオレらとアフタヌーンティーのお時間です!マスター命令だから絶対に来てね〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:34:08

    >>59

    息抜きしすぎてレポートがギリギリになるやつだ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:35:12

    >>19

    >>59

    オイオイオイこんなん絆10不可避だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:47:22

    >>19

    >>59

    素直に褒めてくれるのも気遣ってくれるのも泣く…こんなマスター裏切れねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:57:58

    >>19

    >>59

    …………………………………。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:34:13

    問題「あの塔のシャワールームでシャワーを浴びてるメイヴ監獄長の頭にこのチーズをぶつけるにはどうすればいいか?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:42:51

    >>42

    そっち方面だとナポレオンからも質問が飛びそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:51:51

    >>63

    アラフィフの事だからこうなるのまで読んで、いつか若モリがマスターを裏切らないように考えて煽り出したとかありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:57:23

    >>20

    お前文字読めたのかよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:01:47

    >>67

    マイルームボイスにて、ホワイトボードを使ってアストルフォにセイバー講座をしようとしてたことを教える。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:40

    >>66

    その場合ホームズは即座にそれを理解したことになるのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:52

    >>69

    また謎解き屋に謎解かれてるアラフィフに痛々しい過去

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:00

    >>64

    意気揚々に計算した挙句に回し蹴りでチーズ粉砕されてアラフィフ以上に呆然としてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:15:04

    まあまあ皆さん、そんな風に威圧するのは悪いですよ。
    さて、この人体への負荷は体の構造上無理があるんだけど……詳しく聞かせてもらってもいいかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:03:11

    >>72

    貴方も大概っすよ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:25

    なして若森のスレはいつも大学生と院生の胃破壊スレになってしまうん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:27:48

    >>74

    プロフィールがね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:34:41

    各方面のプロフェッショナルも集まってるカルデアでなんで発表しようとしたん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:52:32

    ———とても参考になる講義でした
    ああ、ところで…幾つか質問を宜しいでしょうか?私は現世の知識には些か疎いのでもしかしたら基礎的な事柄かもしれませんが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:30:56

    >>76

    こうして改めて見てみるとカルデアって、ほんととんでもねぇ顔ぶれが集まってるんだな……今更だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています