コラさんは好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:11:51

    ここだけは微妙に納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:12:23

    あんな経験したら化け物になるのが当たり前だろうに生まれつき悪だったみたいな言い分は謎

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:09

    天国から地獄のような状況になった上トレーボル達に出会ってしまったらそりゃバケモノになるだろとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:41

    自分はそうならなかったから理解できないんじゃない?
    客観的にものを見てなかった感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:13:52

    >>2

    別に元々の価値観も一般天竜人とおんなじだったしな、腐っても兄弟ならそれぐらいは理解したれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:04

    どちらかというとお前の方が化け物だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:11

    兄への情を必死に振り払おうと自己暗示をかけてる部分もあるのかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:16

    この時のコラソンはスパイしてたわけだし情がうつらないように冷たく考えるように務めてたんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:29

    でもドフラ両親コラソンが奴隷?天竜人?人間ですやん、って言ってる中でミンゴだけ奴隷だえ。って言ってたらそう思うかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:48

    >>5

    そもそも一般天竜人がバケモノなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:40

    兄がバケモンと思わないとやってけなかったんじゃないかな
    あと父母の優しさを汚したくなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:54

    >>6

    嫌いな食べ物

    ドフラ バーベキュー

    コラソン パン、ピザ

    なぜあんな経験をしてバーベキュー平気なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:55

    君のお父さん本当に心優しかった???ただの考えなしのマヌケじゃない???

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:33

    産まれながらの悪とでも思わないとまともに戦えないんだろう
    結局最後は引き金引けなかったし

    天竜人、海賊、海軍、どれをするにも優しすぎたんだコラさんは……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:50

    考え無しではあったけど2人の父親が善人だったのは間違いないと思うよ
    だからコラソンはドフラミンゴが父親を撃ち殺したのに納得いってないわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:59

    でも父親殺すのはともかく首持ってマリージョアに行くのは狂気的というか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:17:00

    >>12

    ローとコラさんパン嫌い同士だったのか...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:17:15

    子供の時の数才差ってデカいからなあ
    天竜人ライフを送って育った時間が長くて父ちゃんの無計画でいきなり移住させられてあんなことになったんだからドフィ少年が歪んだのも仕方ないとこはあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:17:18

    >>13

    そう思いたくないから兄の形容詞がバケモノなんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:17:24

    >>5

    一般天竜人の思想で力まであったら十分バケモノの類だよぉ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:17:29

    >>13

    考えが及んでない部分はあったけど優しくはあるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:04

    >>13

    行動が愚かだっただけで性格自体は全然だったやんけ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:26

    >>12

    バーベキューが嫌いになるくらいにはドフラは繊細なんだよな

    だから父親のことも弟のことも引きずる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:49

    >>22

    全然 ‪✕‬

    善人 〇

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:18

    スレチだけど>>1の左のセリフだけ見るとこれが頭によぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:33

    天竜人のボンボンなのに首持っていくとか発想が鎌倉武士

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:43

    ここドフラミンゴじゃなくてドフィ(愛称)呼びだから兄への愛情が捨てきれないから優しさの欠片もないバケモノだと思い込もうと吐き捨てる口調なんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:49

    >>1

    同じ地獄を経験した唯一残っている肉親にこんなこと言われてるドフラミンゴって哀れだよね

    ドレスローザとか色んな悲劇のことを考えると可哀想だとは思わないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:37

    結局最後までドフラミンゴを撃つことが出来なかったし情自体は間違いなくあると思う
    ただ考え方は相容れなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:23:44

    >>26

    他の天竜人のボンボンも地獄を経験したらこうなるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:31

    >>12

    磔にされて焼かれたらそりゃバーベキュー苦手になるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:36

    >>16

    父親殺すって発想そのものも物騒なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:45

    天竜人の価値観でも家族のことは大事にしてるからな…
    センゴクさんのもとで世界のこと学んでなおのこと理解できなかったんじゃないか家族を手にかけた兄だけは

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:30

    コラさん自体が善寄りの人間だったのかセンゴクの育て方が良かったのかどっちだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:55

    >>18

    ドフィとコラソンって何歳差だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:07

    >>34

    ドレークも大分マトモだからセンゴクさんは子育てがうまい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:37

    よっぽどお父さんのこと好きだったんでは
    住まいは穴だらけの虫だらけ人が暮らせるような場所じゃない、ゴミ漁って食わなきゃいけないほどの貧乏にした元凶、拷問迫害の地獄に落として母親死なせることになった元凶でも恨む気持ちなんてなくて好きな気持ちが強くて無能だから殺すなんて理解できなかったとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:41

    >>34

    両方じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:30:30

    心に深傷負ってるロシナンテとドレークを真っ当に育てられるセンゴクさん何者なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:30:35

    この経験を引きずってるドフラミンゴの方が健全なのではとも思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:31:04

    父親手にかけておきながらそれに協力した最高幹部達を家族扱いしてたのが耐えられなかったんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:17

    父親を殺すことに協力した奴らのことをファミリーと呼び自分を最高幹部に招き入れる
    最高幹部に入れたことは間違いなくドフラミンゴからすると愛情なんだろうけどコラソンにとってはキツかったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:29

    コラさん迫害がなくて家族で暮らせてたら貧乏暮らしになっても権力や金や奴隷がなくなったことは全く気にしなさそうなんだよ
    家族愛第一って感じで
    ドフラはダメ父親っぷりにはもちろんだけど力を奪ったことにも憤ってるから迫害がなかったとしても世界最高の権力を手放したことへの怒りはあったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:50

    >>37

    世界中から迫害されて母親も失い信じられるのは父と兄だけだったし

    それを一度に失うのは衝撃が強すぎるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:34:52

    >>39

    ”仏”のセンゴクはつまりそういうことだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:38:12

    >>12

    ピザ嫌いなのは兄とファミリーが仲良く食ってたのが嫌だったからかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:38:58

    >>46

    それは考えたこと無かったけど確かにありそうだよね

    悲しいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:29

    >>35

    二歳差

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:43:02

    母親のこと好きだからこの兄弟の父に置き換えて考えてみたけどこれほどのことをしでかしてくれたとして恨み言を永遠にぶつけはするだろうけど私が親でごめんなと謝罪までされたら殺して首落として土産にするほど憎むかというと無理だ
    だから根底にあった父親への愛情の差かと

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:45:39

    コラさんはコラさんでしんどいとこあるしドフィはドフィでしんどいとこあるからこの兄弟もまたワンピの兄弟だなというお話で終わる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:47:42

    >>16

    >>26

    あれは素で出てきた発想だったっけ?

    トレーボル一派に見初められて物騒な手段と全肯定を受けた上でならそんなにぶっ飛んでない気はする(あれだけの敵意と暴力を受けたことを加味すると)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:01

    >>49

    コラさんの理解が及ばない親殺しを平気でした兄はバケモノだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:20

    >>41

    何となくコラさん兄というかファミリーのこと嫌ってそうなんだよな

    「仲間と思ってねェ」「お前らと話すことなんて何もない」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:48:28

    物心ついてしまっていたからイカれたドフィと物心ついていなかったからこそ善性の保たれたコラさん、と取ることもできるけど、年齢が逆だったとしてどうなっていたかは微妙なところかなと思うなどする
    天竜人の地位を放棄できる父と母から考えればコラさんは本当にその息子って感じがするし、そんなコラさんから見れば確かにドフィは異常なバケモンに見えたろうよっていう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:34

    >>53

    ヴェルゴの反応とか見ると逆にコラソンもドフラミンゴ以外のファミリーから良く思われてなさそう

    あの中で孤独だっただろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:09

    >>42

    しかも兄を悪の道に行かせた元凶であるヴェルゴの後釜っていうのが…

    ローだって最高幹部と一緒にされるの嫌がってたのにコラさんが喜ぶわけないわな

    潜入には都合良いけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:56

    >>52

    なんで実の家族を2度もってセリフから平気だったともバケモノとも思わないな

    あの世界の最高権力者に生まれたのにそれを手放し最底辺まで道連れにするなんてこの馬鹿と恨むのも分かる

    だけど父親の考えに近かったコラさんからしたら昔の暮らしへの未練父親への失望諸々>心優しい父親の命だったことが理解不能だったのは間違いない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:54:45

    >>55

    だから昔の兄によく似たローのために全てを投げ打ったのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:55:22

    言ってしまえば価値観の違いの話だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:57:57

    >>55

    最高幹部もなんだかんだコラソンを認めてる節はあった気がする

    ロシナンテ側が潜入の都合で壁を作り続けてるから打ち解けるのは無理筋だろうけど

    なんというかドフラミンゴを王として擁立しその下につければその他は不問にしてそうな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:02

    >>6

    まぁ確かに凄い方の意味でそうだね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:03:32

    >>60

    マヌケ呼ばわりされてるし幹部の中では下に見られてそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:04:38

    >>61

    兄弟ともども別ベクトルで鋼メンタル持ってるよな

    読者目線だと両者ともに異質に映る部分はあるし、お互いの視点でも相容れない部分になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:06:21

    でも優しいコラさんのことだからきっと心の底ではたった一人の自分の家族って想ってるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:09:41

    >>16

    いや、謝ってる親をただ殺す方が怖くない?

    許してもらってマリージョアに戻してもらう手段としてなら首もっていこうってなるのは極限状態だしまあ分かる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:31

    >>53

    煽ってるようにも見えるけどあの発言は紛れもない本音なんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:11:55

    >>62

    それも妙に気を使ってない物言いできてて、ミスやドジを踏まえても裏でよく思ってないとかではないのかなって思った


    実際ラオGと最高幹部とかもこういう会話してるし、ピンポイントでコラソンに悪意や侮蔑の意はないんじゃないかなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:19:56

    >>55

    ヴェルゴの反応は裏切り発覚した後だからあれを全員が普段どうだったかまで推測していいか分からない

    ドフィは弟を疑わなかったも元々の不審だけでなくボスが信頼してたのに裏切りやがったな!が混ざってるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:30:25

    >>55

    海軍とロシナンテの関係を疑ったドフラミンゴに対してディアマンテが(最高幹部たちは薄々勘づいてたっぽいけど)「偶然かもしれねェ」って言ったり、裏切りが知られる前はヴェルゴに「ひどいケガだ…!」って心配されてたりするから、全く信頼されてなかったってことはないんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:33:05

    ドフラミンゴが弟のことを大切に思っていたのも事実だろうけど自分のために尽くしてくれるのが当たり前っていう前提もあるだろうからややこしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:37:01

    >>11

    自分に言い聞かせてるところもあっただろうね

    あとローをドフラミンゴから離れさせるためにキツめに言ったのもあるかと

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:40

    >>29

    ドフラミンゴにも撃てないことを見透かされてたしお互いの性格は理解出来てたんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:48:52

    正直な話生まれたときからあの天竜人環境で当然のように過ごして
    ある日突然何もかも失って飢えて痛めつけられて焼かれて
    弾け飛んだ頭で父親殺してそれから出会った人たちはアレよ
    そりゃ何もかも歪んで温度のない執着しかできなくなるでしょって話なんだ
    でもだからこそそいつの実の弟は辛ェし理解もできないし自分が責任もって止めなきゃってなるよな当然だよなって話でもある
    個人的にはどっちにも感情移入できるから辛い

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:49:34

    >>53

    バケモノとか生まれながらの悪とかの大袈裟な言葉よりリアルな嫌悪感って感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:05

    ローに言ったセリフなのは間違いないけどドフラミンゴに対してもこういう思いは少なからずあったんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:53:41

    >>64

    小さい頃はよく一緒にいたし普通に兄弟仲良かったみたいなんだよな

    二人で協力して母上に食糧持ってったりしてたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:55:59

    センゴクに拾われなくてもドフラミンゴ程の悪人にはなって無さそうだよなコラソン

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:00:16

    >>76

    コラさんは兄上からドフィに

    ドフィはロシーからコラソンに

    呼び方変わっちゃったのに心の溝を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:04:22

    ドフィはまだ愛称だからいいとしてコラソンは役職名なんだよな
    道具感が強い

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:05:36

    >>48

    迫害されてた時ドフラミンゴが8〜10歳、ロシナンテが6〜8歳

    当時のコラさんまだ幼稚園卒業したくらいでまだ親離れなんてできない頃だったんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:12:26

    >>75

    そもそもローに入れ込んでたの昔の兄によく似てたからだろうしな

    本当は兄の手を引いて二人で生きていきたかった叶わない想いをローに向けてたのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:12:54

    >>62

    普段がこんなだからマヌケ呼ばわりされるのは残当では?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:18:20

    ベビー5の扱いとかが顕著だけど結局ファミリーってドフラにとって都合のいい寄せ集め集団でしかないからコラソンが嫌う理由は分かる
    それでもドフラを心から慕う奴らも居るからより厄介だけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:19:26

    >>78

    でも「ドフィ」って愛称で呼ぶの

    もう昔と同じには戻れないけど自分は兄の家族なんだって主張してるようにも思える

    本当に心残りないならドフラミンゴとしか呼ばない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:36:56

    >>13

    自分の身はどうなっても良いから妻子は助けてくれって最期まで言い続けて銃殺さえ受け入れてしまうほど心優しかったのは事実だよ

    後半は間違った優しさだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:53:12

    >>70

    当時にはもう弟に不老手術のため命を差し出せと言い出すくらい壊れてたからな…

    仮に試す為だったとしてもこれにYESと答えるのが前提だなんて完全に家族の価値観終わってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:04:50

    環境のせいで人が変わってしまうのが分からない訳ではないと思う
    事実ローに関しては虐殺のせいで追い詰められてしまったの理解してたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:14:06

    >>69

    書き置きだけ残して半年行方をくらましてその間海軍がぱったりやってこなくなるなら嫌でも関連疑っちゃうよな

    それでも偶然かもって言うのはドフラミンゴへの気遣いかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:01:00

    本当に見限ってたら情報盗むとか海軍の手引きなんかの回りくどいやり方じゃなくて暗殺とかもっと直接的な危害加えてたと思う
    信頼得てたんだから幾らでも機会はあったろうし
    ローも文書じゃ止めるのは無理だった=ドフラミンゴを殺すしかなかったって言ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています