転生したら朝比奈まふゆの弟・妹だった件

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:22:07

    スペックはまふゆ未満で確定

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:42

    あの母が絶対比較する奴じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:28:19

    とりあえず一回あのクソ親とガチギレ大喧嘩してみる
    なぜかまふゆがクソ親の味方につく
    家出する
    何も変えられねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:30:09

    これ結局転生した組も荒んでいくパターンでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:33:44

    誕生日のお祝いとかで姉を無理やり遊びに連れて行ったりしたら本編よりはマシになったりしませんか……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:41:54

    毎日胃がキリキリしそう。姉は好きだけど嫌いパターンになりそう。ニーゴの出す曲にどハマりしそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:39

    いっそスルースキルがクソ高くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:44

    出来そうなのは姉の捨てられた物をこっそり回収したりする事くらいか…?。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:55:26

    >>6

    自分を救ってくれた曲を作ってくれたサークルに

    劣等感の原因がいるとか拗らせの無限ループに陥ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:15

    家にストレスの原因しかないとか詰みでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:01:30

    転生したのがその辺の人なのか豆腐なのか豆腐でもまふゆ推しなのかで目指す所がだいぶ違うな
    なんで全部ハードモードなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:05

    妹だったら学校でもあのまふゆ先輩がお姉さんだなんてすごいね!って言われてるんだそしてこっそりと曇るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:06

    色々抑圧されまくって壊れそうだな···
    現にまふゆがそれなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:52:57

    >>13

    だから救う必要があったんですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:04:10

    >>14

    ミイラ取りがミイラになってません?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:06:55

    ニーゴの曲に救われるルートも有ればワンダショに救われるルートもあるやつ、もちろんモモジャン、ビビバス、レオニでも良いのだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:19:41

    まふゆ母○したらどうなるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:24:12

    姉と比べられて心削れてるけど、同時にあの両親では姉が居なくても大して変わらなかっただろうなってなりそうなのがもう……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:14:41

    妹として生まれたら宮女は絶対避ける
    中学からは姉とは違う学校に行くんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:18:38

    まふゆ側は弟妹にどんな感情抱くかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:20:12

    >>19

    神高に行ったらワンダショとビビバスとの接点ができるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:20:40

    あの子は好きなこと自由にやれて羨ましいな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:21:35

    親からの期待と抑圧で押しつぶされて感情が死ぬまゆふと親から期待も愛も貰えずに心が死ぬ妹
    地獄かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:27:01

    瑞希「あ、妹ちゃん」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:31:18

    小さい頃は「お姉ちゃんといっしょ〜」とか無邪気に髪型を真似してるけど段々まふゆの妹としての立ち位置が辛くなって髪型も髪色も変えてしまうんだ

  • 26Alcanamu22/08/03(水) 01:32:43

    >>24

    妹「違います!私は一人っ子なので姉とかいません!」

    瑞希「でもまふゆはーーーーーー」

    妹「あんな偽物のことは知りません、偽物同士せいぜい傷を舐め合ってればいいんじゃないですかあ↑」


    こうですか死にますねこれは

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:33:02

    ownみたいに1人で曲作ってる朝比奈妹概念
    なお再生数はニーゴにもownにも及ばない上にネット上ではownのパクり疑惑まで出ている

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:48:55

    >>27

    誰も幸せにならねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:59:12

    スペックにもよるけど、まふゆよりやや下ぐらいなら必死に勉強してまふゆを成績で上回って親の重圧から解放してあげたい。
    書いてて思ったけどいつ前世思い出すかでも変わるな、前世知識のアドバンテージがあるから頭のスペックはまふゆ未満でも成績はまふゆより上とかぜんぜんあり得る

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:07:15

    前世の記憶を持った人格と今世の人格が同居してるのとかも面白そう
    事ある毎に落ち込む妹を必死に慰める前世人格とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:12:20

    だいぶ拗らせてるけど結局母親に褒めてもらいたかっただけなんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:00:04

    お姉ちゃんにべったりな弟概念もアリだと思います
    しょっちゅう抱きつく弟(下心無し)、何も感じないまふゆ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:20:40

    親と戦いながら自分の好きなことを続ければ、まふゆに親に従わない生き方もあると示せるから本編よりマシになりそう
    音楽をやると親が音楽嫌いになるからまふゆがニーゴに入らない可能性があるので、演劇をやって司に会い、カウンセリングされつつワンダショに入るのが良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:42:14

    神山高校通いなら冬弥くんと仲良くなってからの司くんと出会うルートが良さそう?(ワンダショに元気付けられてビビバスに壁を破り、抗う気力を貰うルート)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:02:21

    姉の才能にコンプレックス抱えながらもその才能に憧れる弟/妹って書くと居そうだな……
    勉学は必至でやってギリギリ上回ってるのが余計にそれっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:07:29

    逆に感情表現豊かでハチャメチャに荒れてストリートライブとかライブハウスに入り浸るタイプになっても面白そう
    姉は妹にあるものに憧れて妹は姉にあるものに憧れるんだ、劣等感が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:10:39

    >>36

    バンドリで見た!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:21:15

    >>37

    天馬兄妹と会った時に咲希のお兄ちゃん自慢トークの途中でブチ切れるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:57:26

    救うどころか地獄が増えてません?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:59:09

    転生してるなら精神が成熟しててそこまで酷くならない可能性もあるから(震え声)
    まぁその場合は真冬の方に問題が発生しそうな気がしなくもないが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:15:23

    親にそんなに執着ないタイプでからっと開き直って気楽に好きなことやってるパターンは?
    まふゆの内心までは気付いてなくてお姉ちゃんはようやるわと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:18:44

    幼い頃から前世知識で色々やって親から気味悪がられるとかもありそう
    いや小さい頃から優秀なら特に気にすることはないのか?
    まふゆは自分の妹のことを真の天才だと思ってるけど努力でいつのまにか前世知識を追い越してるけどお互い疎遠になって話したりしないからコンプレックス抱えたままそれに気づくこともない的な

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:35:02

    親があれだしな 弟or妹が誕生日とかしっかり祝ってあげるくらいならできそうだけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:10:44

    親は見かけ上は普通に平等に愛してるポーズ取ってくるけどまふゆと比べて扱いが雑で期待されていないのが丸わかりで姉に嫉妬するんだ
    まふゆもまふゆで妹弟想いの優しい姉をこなすから余計に劣等感が深まるんだ
    ある日「お姉ちゃんも私のことなんかどうでもいいと思ってるくせに!」と罵倒したら一瞬いつもは優しくて穏やかな優等生の姉の表情が全部抜け落ちて「!?」ってなるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:08:09

    地獄でしかねぇ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:34

    >>36

    >>44

    まふゆがえななんに相談したりして、互いに本音を打ち明けて和解するイベントが来てほしい。じゃないと死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:33:37

    >>5

    時期によっては(こういうところが楽しいんだ……)で終わりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:34:04

    姉とは真逆にコンプレックスから感情表現が荒い情緒不安定気味で認められることに固執している妹/弟いいよね…
    ……もしかしてこれえななんでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:42:44

    >>48

    なまじ一緒に過ごしてきた分えななんとは別方向で面倒くさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:48:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:04:02

    >>46

    最悪の場合二人とも消えそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:06:11

    >>51

    でも妹(弟)セカイ入り出来る?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:26:52

    >>29

    >>42

    なるほどつまり

    小さい頃の妹がまふゆを救うために前世知識でまふゆに勉強で勝つ→まふゆは母親の愛を受け取れないので本編より必死で勉強して妹に勝つ→そのせいで音楽ができずニーゴに入れず、妹から親の愛を奪った罪悪感のあるまふゆと、親に愛されず、まふゆを救えなかった罪悪感に苦しめられる妹が残る

    ということですね。助けて奏!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:34:30

    勝ったら悪化するの酷くないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:57:38

    いっそいない子として振る舞う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:56:15

    めちゃくちゃ虚弱体質とかだったら面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:20:32

    外で友だちをたくさん作れればワンチャン

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:23:09

    まふゆ母もまふゆもお互いにそこまで強い悪感情を持っているわけじゃないのがネックなんだ
    変に事態を解決しようと焦れば自分自身が朝比奈家にとって最悪の存在として迫害されるだけで何も前に進まないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:35

    まふゆが異常をきたす前に妹ちゃんが思いきって甘えたり甘やかしたりしたらマシになったりしない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:11:49

    >>59

    甘えるのはまふゆの完璧ないい子に余計負担かけるだけになりそう

    甘やかすのは…受け取ってくれなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:05

    どれだけ年が離れてるかが問題な気がする
    1,2歳差なら優等生やる前のまふゆのことも知ってるだろうからそこそこ仲良くやれるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:41:36

    弟(妹)は構って欲しいけど周りから手のかかる子にしか見られなさそうなのがなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:06:04

    もう開き直ってまふゆの進路の件で看護師向いてると思うけどなって言ってみたり、部屋にある物勝手に捨てるなんて信じられないとかお姉ちゃんにいらないなら私が使いたいとか言ってシンセ回収したり、まふゆのフォローに振り切れば…と思ったけど、下の子が思うように動かない分姉に対する抑圧がさらに強まりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:14:31

    無関心ルートはどうだ?
    親も救いようないけどそれに従うまふゆ(お姉ちゃん)も救えないよねって。
    ただしそうなると早い頃から妹と親の関係は最悪になるだろうし、妹が居たからギリ耐えられたかもしれないまふゆが早い頃にぶっ壊れそう。
    まふゆの妹だから顔面は良いだろうしアイドルでもショーでも勉強以外ならまふゆ以上の結果は出せそう。
    それ故にめっちゃまふゆ曇りそう。多分ニーゴも曇る。
    勉強の才知は無いが、世渡りは全然まふゆより上手そう感

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:19:50

    そもニーゴがかなりの傷のなめあいというか病病介護ユニットなんで健全な人間だしても不健全な人間だしてもロクなことにならなそうな地獄

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:59

    「最近よく勉強してるみたいだけどどうしたの?」
    「お姉ちゃん!?え〜〜と……お母さんたちには内緒だよ?わたし看護師になりたくって。お姉ちゃんがお医者さんで私が看護師!えへへいいでしょ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:55:33

    >>66

    なんだ地獄か?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:35

    >>66

    お手軽に地獄を生み出すなや!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:44:20

    >>66

    会心の一撃やめろぉ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:03

    >>66

    あかんセカイに閉じこもってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:18:47

    >>66

    妹ちゃんはまふゆの事好きそうなのがやばい

    真相知ったら顔真っ青にしそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:23:51

    もう親殺せよ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:33

    場合によって妹ちゃん完全な下位互換になるの辛すぎんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:52

    >>33

    母親に「そんな受験に関係ない事なんかしてないで勉強しろ、後悔するのはお前だぞ」的な事言われない?大丈夫?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:19:09

    >>72

    やーいお前の弟(妹)人殺しー!

    ワイドショーとかで何も知らない専門家が「他の家族は異変に気付いてあげられなかったのでしょうか」って我が物顔で言ってくるやつ―!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています