ガンヴォルト鎖環(ギブス)感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:36:40

    カテゴリー間違ってたのでもう一回作り直した
    前スレ200行ったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:39:25

    きりんちゃんの太もものドット絵に力が入ってたから名作

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:00

    GVで最初から最後まで通しでクリアするのむずい…
    すぐにゲージ切れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:46:06

    新技(イクスの頃の技)使えるようになるらしいなきりん
    って事はやっぱり
    きりんアストラルオーダーの移動痕跡辿ってるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:55

    GVの剣投げつける技はいつみてもかっこいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:14:04

    ヴォルティックバスターは
    凄いカッコいいからついつい使ってしまう。

    暴龍やハーレムメンバーにばかり
    使ってしまうの許してくれ。

    そういえばきりんちゃんよびは
    ラジオからだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:14:34

    やっと真真エンド見ることが出来たけど条件はイマージュパルス全収集じゃなくてもいいんだね
    10個くらい取ってないのあったしベリーハードのラスボスクリアしなくても見れたから一定数集めればって感じなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:21:30

    イクスかアキュラと戦えるのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:57:29

    DLCでイクスさんはきそうかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:58:20

    真エンドGVはどうなったのか教えてほしい。まさかこれが次作の伏線になるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:58:51

    100年前と違って犬なった
    GVなんてみたらXになったアキュラくんは
    エラーを起こしかねんぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:12:35

    これでもしガンヴォルト、白き鋼鉄のX、外伝きりんの3シリーズになったらと思うと恐ろしい
    多分全部買うけれども

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:01:00

    次作あれば今回みたいな交代方式の
    ZED様&きりんのGV探しの旅が見たい
    ソングオブジーンが復活曲枠で

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:51:23

    >>13

    これドラマCD送りの可能性ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:41:24

    >>14

    いいね〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:39:49

    これ以上モルフォ出しにくいし、ソングオブジーンと交代になるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:33:52

    GVの性能が文字通り規格外になっちゃったから敵にやられる姿が想像できないのが今後シリーズに出演したときの難しさよね
    制御に失敗して世界を破壊した、みたいなミスはともかく

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:03:05

    >>17

    世界を壊せる力+自由に未来を選べる力だもんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:23:04

    トークルームで封印されるまでのこと色々語ってたけど、所々爪までにいなかったやつの話が出てきたし次回作で爪後の時系列やるフラグと思っていいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:35:54

    真真エンドもあんなノリじゃなくて、やっぱり目的の為に本人が必要になったみたいな理由ならあり得るのかも?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:12:33

    GV早く帰ってこい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:13:59

    真真エンド見たけど何……この……なに?
    爪後日談で確実にあったであろう陰謀渦巻く話がミチル視点はこう見えてるってことでええんか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:57

    モルフォの羽をGVにつけるとあんなにかっこよくなるとは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:59:55

    今作は一度もモルフォをシアンとは
    呼ばないだよね。

    それもあってか今回は白き鋼鉄のXと
    同じ外伝作に感じた。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:27:12

    >>24

    だって本来ならモルフォはシアンじゃないので…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:38:50

    >>25

    ごもっとも

    そう考えると一作目でモルフォは

    あのときにしんでまったんだよね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:41:25

    >>16

    むしろモルフォ『は』超出しやすいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:03:45

    そういえばニケーとか裏八雲の占術師の予言っていうのもメビウスの能力と関係あるのかな?
    メビウスの能力が「無限の星詠」だしニケーが星がどうのこうの言ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:06:49

    真真エンディングなんてあるんスか?
    ガンヴォルト行方不明エンドじゃなく?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:54:15

    >>29

    イマージュパルスを全てじゃなくていいから集めて、真エンドに行くとおまけ程度のエンドが見れるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:22

    >>29

    ちな1回でも剣で殴るとリトライしても真エンド見れなくなるぞ(体験談)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:48

    >>12

    時間かけただけあってきりんのアクションの完成度は高いんだけど、それだけに今後どうなるのか読めないな

    すでに白き鋼鉄のXとして別シリーズ化したアキュラと今回で死亡orゆくえふめい(ついでに封印)なGV

    きりんちゃん&治龍局は色々理由つけて出せるけどそれだとプレイアブルキャラは誰になるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:27

    2作目で張った伏線を完全に回収してしまって、伏線張り直しの段階ッスかね
    無印もあれで終わったらぶん投げを超えたぶん投げでしたし、4作目に期待したい
    とりあえずシャオは忘れられていないようで何より

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:54:52

    アプデでアクション面はガッツリ変わりそうだしシナリオも有料で追加して欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:58

    きりんちゃんは可愛いしアクション面白いけどそれはそれとしてGVが使い魔枠ではなく主人公の作品をやりたい
    ただ爪までのGVのアクションって突き詰めるとパズルゲーになるのがなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:15:12

    GVは名実ともに最強キャラになり過ぎだし
    アクション要素としてはアキュラやきりんの方が楽しいからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:56

    >>36

    ロックマンみたく弱体化しても良かったかもね

    GVは攻撃にリスクが無さすぎるのがなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:59:42

    クリアしてから
    もう一度シナリオをハードモードで
    やり直してGVは真っ当な善人に
    自分を否定して欲しかったかもしれん。

    オウカは優しいんだけどGVを
    傷つけるようなことはいえず
    シアンちゃんは助けて貰えた
    というフィルターもあるし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:14

    GVとシアンが二人で過酷な運命に翻弄されながらも進んでいく物語が好きだったから
    あの二人のセットじゃないと「ガンヴォルト」って感じしないんだよな
    無印のED見返すとまさか2作先にはこのヒロインが命のないホログラムとしてしか登場しなくなるとは思えないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:06:36

    俺はGVにとってシアンが呪いみたいところもあるし爪で解放されて、今回戦いからも解放されたってのは良かったと思う。爪の続き見たかったってのはあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:18:50

    きりんちゃんで続編を作るなら他国に暴龍が大量に発生した事とGVと似た能力者がいるみたいな情報を裏八雲から聞いて治龍局のメンバーには街の平和を守ってもらうということできりんちゃん+裏八雲の新キャラでその国に向かう
    とかになるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:04:30

    鎖環のインタビューを見る限りだと
    今作はシリーズものでいう4作目に近い作り方をしたって言ってるから
    開発のコスパ的に鎖環ベースの続編が割とすぐ出るんじゃないかなと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:54:19

    >>42

    4作目ってのはなんとなく分かる

    爪とギブスの間に一作あっても良さそうだったしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:52:45

    KIRINナイツが少しずつ増えていって背景やトークに花が出てくるのいいよね‥‥‥

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:04:06

    >>42

    ゼロ4通り越してゼクスみたいな雰囲気を感じた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:35

    まだ買えてないんだけど、シナリオは一旦置いといてアクション面では正当進化(キャラ変わってるからこの表現でいいのか怪しいけど)してる感じなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:17:40

    >>46

    きりんちゃんは御札で某クソ兄貴みたいなテレポートできたりゼロみたいに技増えて楽しいよ!GVはとうとうアキュラくんみたいなことし始めたうえに、知らん技引っ提げて暴龍と化した。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:36:57

    ブリーフィングの背景しっかりみたいんだけど文字消したりできないのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:33

    >>48

    んートークの最後にちょっと隙間があるからそこを狙ってスクショするとか 動画で撮ってから切り取っても良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:40

    ラスボスのハードやっと勝てた
    ラスボス定番のカゲロウ無効のせいでゴリ押し出来ないし一発当たれば三分の一もってかれるせいで回復スキルが足りなかったけど

    レックレスはこれをパッシブ無しアクティブ各一回でやれと…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:11:41

    >>50

    大正義グリスナとサイバージーンでオクテスヴェトー2回凌げるぞ!

    なお通常攻撃

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:48

    ハードまだ始めてないんだけど
    今回もムズさX2のマザー第2形態並み?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:41

    シナリオ抜きにしても時間軸前に戻さないともうGVは操作キャラに出来ないよな
    パワーバランス的にもう「蒼き雷霆ガンヴォルト(エンディングにのみ登場)(自機キャラはきりん)」みたいな扱いしかできない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:29:05

    >>53

    それは別に問題ないでしょ。エース級の能力者とか侵略宇宙人などの上位種を敵とすればいい。敵を強くすればガンヴォルトとの力の差は埋まる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:26

    >>52

    割とダメージに関してはごり押しできる部分多いしスキルもあるから

    X2のハードよりも簡単だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:53:20

    >>54

    望む未来を手に入れる力をさらに阻止できる神みたいな連中を用意するってこと?

    例えば雑魚敵がもう過去作のラスボス級なんだけど相対的に雑魚みたいな

    やり過ぎたパワーバランスに合わせてシリーズの意義が蔑ろになるのは普通に問題だと思うけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:56:44

    >>56

    必ずしもインフレすればいいってもんじゃないのは理解している。でもやっぱり俺はガンヴォルトの活躍をまだまだ見たいんだよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:58:54

    今作1番の謎
    喧嘩上等(タイマン)の第七波動とは結局なんぞや

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:37

    タイマンを強制させて、他人を戦闘エリアに入れなくするセブンスだと解釈してたけど
    そもそもこっちはきりんGVのペアで戦ってるからタイマンじゃないんだよなっていう野暮なツッコミ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:18:07

    戦ってる感じは相手を逃がさないタイプだと思ったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:22:37

    >>58

    暴竜対策にはうってつけの治龍局の自慢の逸材

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:02

    逃がさないどころか殴り合いながら引力発生させてるせいで応用次第ではトキメキに早老の二の舞にならないか心配だわ
    多くて数人しか狙えないんだろうけど「タイマン張る」さえ満たせばあらゆる力場とかエネルギーに干渉してやしないかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:30:36

    タイマンという事象を成立させるためにどんな能力が働いてるのか見当もつかん
    第七波動って概念系能力あんまりなかったしこれもカレラ殿の磁界拳みたいに本質は別物なのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:06

    例えばパンテーラが鏡の能力なのにしれっと魂の封印とかいう概念能力を使えるように、物理的には実装できないような概念能力である可能性はあるよね
    もちろん単純に自分と敵の周囲に強大な力場を発生させて逃げられなくするみたいな可能性もあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:27

    公式サイト見る感じ相手の行動制限したりフィールド作ったりする能力なんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:58:28

    >>65

    なんか右下にハンターハンターの制約と誓約みたいなこと書いてあるな・・・

    相手も自分も逃げられないフィールドを発生させて本人の覚悟に呼応してその力が強くなる能力か

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:16

    きりんはGVの相棒ってのは分かってるんだ…だけど俺、ヒロイン座談会でシアンとオウカに「けど私GVとキスしたことあるし」ってマウント取るきりんちゃんが見てえんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:20

    うはwww肉体を電子データに変えてミサイルまでワープとかwwwテセオさんの立場ないんスけどwww

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:25:56

    そういえばラスダンでタイマンしてたのってイエローデビル?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:23:27

    wwww

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:45:01

    >>66

    技名に領域とかあるしどっちかって言うと呪術廻戦じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:05:33

    ガンヴォルト出したばかりでもう新作か

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:36:28

    全く関係ない雰囲気だけで思い出したけどGVって斬月おじさんと共闘したことあるんだよな ってことはあのエンディングはほんとにガンヴォルト世界に行ってたのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:52:28

    >>67

    シアンが身も心も重ねて一つにってマウント取るよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:58:24

    >>72

    ほぼブラッドステインドCotm2だよこれ!

    システムや演出にサブウェポンまで滅茶苦茶見覚えがある

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:59

    ちょくちょく小ネタ入ってるけどイマージュパルス見てたらいきなり漫画版ロックマンXのネタあって笑った
    メぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁ--スぅ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:22

    >>76

    暴走形態の時やたら「ひゃぁーーはっはっはっはっはぁーーーっ」って言ってたのそう言う事かよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:36

    >>67

    バカだなぁ

    シアンちゃんだせ

    サイバーディーバになったときに

    キスくらいしてるさ。




    肉体がないからGVが気づくことは

    ないだろうけどな…。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:49:34

    きりんは割とすぐ凹みがちなGVに発破かけて、前向きにさせられるから
    GVが戦い続けるなら最高の相棒&ヒロインって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:28:09

    >>13

    ZEDΩ様もカゲロウ使えるし、プレイアブル化は見据えてる……のかも?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:25

    >>30

    おまけエンド条件

    イマージュパルス150種類だったわ

    まじで疲れた

    やっとノーダメハードSPミッションに集中できる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:44:35

    >>72

    姉妹で悪魔の城を画面外で激しく揺れながら疾走しちゃうんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:29:21

    レイラルクシアの設定が知りたいでござる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:36:52

    サイバージーンも見た目は良さそうだし設定も作ってそうなのに
    色々勿体無い

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:33

    ソングオブジーンの確定発動のラインが分かればクードス稼ぎの目安とかも分かるのになあ…
    まあ発動しても「発動時に全スキルのリキャスト完了」が頭からすっぽ抜けるせいで第2ラウンドで使い忘れるんですがね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:42:06

    >>79

    今までGVは自分と相容れなかった敵はほとんど殺すことしか出来なかったことを後悔してるフシがあったけど、今回はきりんの力でそれ以外の道を提示できたのが大きいと思う

    どんどんチームメンバーが賑やかになってくのは新鮮だった

    最終的に逆ハーvsハーレムってプレイヤーから言われてるの笑うけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:49:05

    きりんのパッシブあるとさくさくゲージ溶けるけど確殺ラインが分からなくなってSPスキル使う前にうっかりヤッてしまうことが多い…ここまでするつもりは無かったのに…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:00:14

    高ランクの動画見ると何としても地面に着かないように跳ね続けてて月歩で浮いてる人を思い出した

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:16:08

    避けてくれだの生きろだの言ってくる技に限ってシビアなのはどういうことなのGV…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:50

    ようやく真エンドまで見た
    ブリッツダッシュにせよ雷霆連鎖にせよ、攻撃と移動を同時にこなせるのがハイスピードアクションの真骨頂って感じで楽しかった
    今回の倒危生うなヘ枠は「なおワ(なんておぞましいワードだ)」かしら

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:18

    GVとかいう
    初代・前作ともに能力+能力強化装備相手に能力+手作りor普通の装備で完封する異常者

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:10

    >>91

    GV,アシモフ,アキュラくんの3人は個人で社会を変えてしまう、まさにイレギュラーだよね

    その3人も、組織や集団に暴力で対抗しようとしても、勝つには勝てるけど最終的に自分本来の目的を達成できないのがなんとも……

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:50

    結局個人が感情のままに動いても世界は良くならないっていうのに終始してるんよな。なんとかできてしまうから繋がってるだけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:14:39

    GVはちょっとスパークカリバー1本減らしてくれんか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:25

    ガチャ周回+高ランク練習やってるけどswitchのコントローラーだとスキルの暴発やらかす
    なんであれあんなに配置が近いんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:00

    「シアン助けたい」「能力者56したい」の二人と違ってアシモフは今後のビジョンもちゃんとあったんだが、後継者を作れず、一人で長年世界を支配し続けた結果文字通りエラーが起きてダメになっていったわけだ
    無印でGVと紫電の折衷案として能力者の人権保障および能力提供を皇神の表の仕事として認めるみたいな仕組みを作れれば秩序もシアンの生活も守れてベストだったかも・・・1でガンヴォルト終わるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:34

    >>96

    爪シアンが人間性を失った原因が、死んだことで肉体や俗世との関わりを失ったからって書かれているし

    体に限界が来かけてたアシモフは早い段階で電人化して人間性失って、イクス世界を悪い方向に傾けてそうだと思ってた

    ガンヴォルト発電するんでシアンをある程度自由にしてくれません?があの段階のまあ折衷案っぽそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:10

    >>96

    いくら人権を訴えたってテロリストの要求を飲むようなことはしないじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:34

    >>97

    無能力者の能力者への忌避感・皇神の能力者の扱いに対する反発が主な課題なので、一発紫電ボコして発言権強めてから社会のための前向きな能力の使用を皇神が支援するよう説得した方がまだ良かったんじゃないかな~と思った・・・GV発電も秘密裏にやるのと仕事として認めるのとじゃ国民感情が違うし

    「当面の問題だけ抑えて後はちゃんと話し合おう」がきりんや今のGVの考えみたいだし、それが無印でできてたらなあ・・・と思ったんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:27:07

    >>99

    まぁ仮にそこで和解してもモフとアキュラっていう問題児が居るわけですが。紫電が残ればエデンは来ないかもしれないけども

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:42:49

    GVが生きてて皇神が機能してる世界のアシモフとアキュラってそんなに差し迫った脅威かな
    エデンが暴れられなければミチルのトラブルもないし、そもそもGVより弱いうえに戦力もほぼ単機
    皇神が崩壊しなければ「今こそ俺が世界を握るチャンスや!」っつってアスタラビスタが乗り込んでくることもない・・・というか乗り込んでも仕方がない
    もちろん無印ではGVが紫電を〇害してエデンが暴れてってのが現実なので全部意味のないたらればだけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:09:54

    結局ソングオブジーンってなんなんやろ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:23:12

    爪のアキュラ君ルートのGVはダウンロードコンテンツの内容的に手を抜きまくってたのがわかるから

    GV≧アシモフ・アキュラ君>>その他の強化装備有り能力者なのかな

    アシモフとアキュラ君だとどっちが強いのかな

    長期戦が出来ないからアシモフは不利そうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:07:18

    きりんちゃんのキャラとアクションよかったぁ。楽しかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:12

    >>103

    初代ではアシモフに負けて銃奪われ、イクスでは人間形態に勝ってることから

    電人>X>アシモフ>アキュラ(初代)とみた

    アキュラ君が初代でのやらかしを100年間清算し続けて得た強さでもなお届かなかったアシモフに勝てた理由が、彼の考えが変わったことで得られた仲間の力と思うとエモくね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:15:05

    でも負けたときってガンヴォルトと戦って負けて敗走してる時じゃなかったっけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:22:20

    >>106

    あの頃のアキュラ君不意打ち以外で能力者に勝てないからGVのハイエナやってたわけだし普通にきつそう

    爪時点だと確かにもう分からんね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:05:22

    能力そのものと言える電人にこそグリスナぶっ刺さりそうなのに
    イクスさんはそれをどこに捨ててしまったのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:10:25

    >>108

    イクスの世界だったらアシモフに奪われた後だろうし

    再現も出来なかったんじゃなかろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:11:16

    このシリーズ気になってるんだけど前作からやったほうがいい?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:04:39

    ギブスは前作までのは「こういう話もあったよ」ってレベルに留まってるから、必須ではないと思う。より楽しみたいなら是非とも

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:52

    ひんぬー無表情無口ロリなレイラのサイバージーンが褐色巨乳ダンサーなのはなんというか……その……
    いや爪のパンテーラみたくはっちゃけてるだけなのかもしれんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:28

    >>112

    シアンとミチルとガンヴォルトだってそこまで育ってない+男なのにモルフォは巨乳だろう?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:38

    そこはまぁシアンとモルフォからしてまるで正反対みたいな感じではあるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:38

    今回の敵の大将ことジエド公は
    アラビアンな雰囲気もあって
    王様のイメージがあるよね。

    アテムスナイツこと
    システィナもいっていたけど
    そりゃあ忠誠を誓うというか。

    もうそろそろ生放送で
    ブラドが紹介されるね。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:12

    パンテーラは男体がいい感じのマッチョ、女体がボンキュッボン
    シアンはご存じナイスバディ

    なのを考えると分霊できるならバ美肉させたい気持ちに能力の有無は関係ないんやろなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:49

    >>108

    弾丸のコストが高いのと対策が容易という欠点に気付いてしまったかららしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:08

    プラドの後はきりんDLCの発表もしてくれるかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:48:37

    >>116

    パンテーラは明らかに幻影の方が楽しそうだし理想の自分の姿なのかな?

    テンジアンの好みの姿とかだったら可愛いと思う。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:37:31

    ラスボス戦でのきりんちゃん、GVのサポートなしで雷霆連鎖使ってるんだよね。同じようにイクス2のdlcで初登場した際にもGVが居ない状態で雷霆連鎖を使用している。

    EDできりんちゃんの周りを飛んでるモルフォ蝶が確認できるし、もしかしてGVと一緒にいた影響で蒼き雷霆の因子を取り込んじゃってる?そうなら歳を取らなくなってそう。

    寿命の概念が無くなれば宇宙に行ったGVが何十年経って戻ってきても迎えられるね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:41:31

    でもそれって下手したらギブスの暴龍に繋がるやつでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:44:24

    パンテーラのアレが近親願望的なものだとすると愛愛連呼してる幻影が果てしないアブノーマルな感じになってしまうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:32

    >>115

    ガンヴォルトのIFとか言われてるけど続編でプレイアブルキャラになれるかね。


    歌姫持ちで、朱雀モチーフ、雷霆連鎖みたいな高速移動もできるし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:01:58

    どっちかっていうと紫電君ifじゃね?アームドブルーに適合できた紫電君、歌の力を仲間として得られた紫電君

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:21:26

    紫電2割+GV8割って感じ
    無限エネルギーの核融合、必殺技で剣を出す、カゲロウもどきがある、歌姫付きとか大部分のモチーフはGV
    初代でGVが紫電と殺し合いする原因になった
    差し迫った問題への解決のために子供(シアン、メビウス)を利用するって問答を
    再現させるために紫電の立ち位置にいたイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:23

    きりんxx使いたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:45

    めーす!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:54:51

    今しがた終わった
    これ次回作でメビウスGV、キーライフルイクスさん、何か次元超えてきたきりんちゃんが揃いそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:09:59

    >>128

    過剰戦力すぎる。一体誰と戦うんだよ...

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:30:45

    >>129

    エースに到達したアシモフ・パンテーラ・ヤンデレ化したシアンモルフォ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:35:19

    >>130

    シアンを巻き込むな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:59

    >>131

    でもよぉロロ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:13

    やぞ?GVが洗脳してラスボス化ならわりかしありそうだけどねー
    メビウスやぞ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:38

    ネット封印してたから真ENDの条件はメビウスの言葉にヒントがあると考えて
    「眠いまだ寝たい」「世界屠る蒼き力私滅ぼす」からメビウスは「平和を望んでるけどGVの中のエースの力だけ消そうとしてる」と思い込んで
    意味深SPスキルの「存在抹消」中に暴走GVの特殊SPスキル「バニシングワールド」を発動してGVの中の竜をメビウスに倒させることが真ENDの条件だと深読みして6時間くらい迷走してた・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:02

    >>129

    じゃあ大穴でブラマスのミュータントロードで

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:30:35

    >>135

    ロードだと精々中ボスレベルだろうからコクーン出そうぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:20:53

    イクスさんと爺Vの共闘は正直見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:36:13

    そういえば玄武モチーフのキャラはまだいないよね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:15

    GVが覚醒した状態で何度も攻撃くらうと世界が滅ぶ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:56

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:28:23

    シャオウーがそのまんま玄武らしい
    おかげで次期プレイアブルと言われてた

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:36:14

    爪から鎖環の間のシャオの動向がわからないと、オリジナルのサイバーディーヴァ因子も行方不明で更に問題が累積してるよなぁ
    今回のおまけにも姿見せてる以上、放置してる訳ではなさそうではあるが

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:49:11

    ロロちゃんのMV見直してるけど、なんだろう…モルフォよりも露出少ないのにえっちぃ気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:34

    >>143

    スカートをはいてないからじゃない?


    なんか外伝ではさら露出も増やす模様。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:57

    せっかくイマージュパルスが各時代なんだからクードスソング発動したら該当する見た目にならないかな
    1の蒼の彼方と緑がかったグラデーションが一番好きなだけに欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:40

    ロロちゃんかわいいしすき

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:36:46

    おそらく露出しすぎで肌部分が謎の発光をしている
    鎮花祭MVのロロちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:04

    ルクシアの無敵付与がぶっ飛んでるな
    ボス戦の適切なタイミングで使うだけで難易度凄い下がってる
    レベル3にしないと短すぎるのがアレだけども

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:07:27

    ゲームマニュアルにまで意味深に書かれてるのにバニシングワールドって特に意味なかったよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:34:02

    >>149

    強制ゲームオーバーはかなり意味あると思うが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:14:40

    そういやイクスのデマーゼルは第八波動なのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:53

    >>151

    エースまで行ってない暴竜GVでさえ油断してたら世界壊すのにそれ出来なさそうだから違うと思う暴竜候補って感じじゃねーかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:24

    >>152

    なるほど

    自我もガンヴォルト時代とは比べ物にならないくらい倒錯してたし暴竜一歩手前あたりだった感じか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:49

    >>150

    狙わないと発動しないくらいだし死にギミックすぎる

    ストーリー的にも特に出番なかったし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:27:26

    4人の仲間は暴龍化の途中であって暴龍そのものではないのかな?
    第八波動はともかくアシモフは序盤の4人よりは強そうだけども

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:31:24

    >>154

    ガンヴォルトがバニシングワールドで世界滅ぼすからがメビウス襲ってきた理由の一つだよ?!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:32:04

    バニシングワールドなんてあったんだ
    知らんかったw

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:45:33

    >>156

    そうじゃなくてスキルとしてわざわざ実装した意味ストーリー中に特に無いやん

    例えばSONG OF DIVAはストーリー中に出番のある特殊演出だけどこれはそういうの一切なくねっていう

    クリア済みでも知らない人いっぱいいそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:47:35

    >>158

    ぶっちゃけGVの暴走をゲーム中で表現しただけだし…

    後GV使いすぎへの警告

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:52:02

    暴龍GVの危険性を特殊バッドエンドに落とし込んでて面白いなとおもったから絶対にいる
    見ても見なくてもストーリーの理解には関わらないけど、描写に説得力出るフレーバー

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:19

    >>147

    ニコ動だと発光無しで見れるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:56

    数日前のギブス知って戻って来たんだけど
    なんか凄い変わったね、つか凄い癒されるんだけど今回

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:18:10

    >>153

    暴龍にまで発展するまでに肉体捨てちゃったんじゃない?またはサイバーディーヴァみたいな外的ブーストが無かった

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:47:11

    ボスキャラのモチーフ知ってよくぞそんな組み合わせを‥‥‥ってなるわ、ジエド様とサイバージーンちゃんが太陽と月モチーフぐらいしかわからんって!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:08

    今回の暴龍メンバー・メジェド様の部下のモチーフは何なんだろ
    名有りキャラは絵本とかモチーフあったよね 確か

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:17:44

    >>165

    暴龍メンバーは全員車の名前。

    メジェド様の部下は全員礼拝堂の名前だったりする。


    ある意味信奉者しかいないアテムスメンバーの事を考えるとぴったりな名前。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:19:59

    きりんちゃんハーレムは龍+大アルカナでジエド様ハーレムは妖精+大アルカナとのことらしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:48

    >>167

    >>166

    はえー やっぱり分かる人はモチーフ元が分かるんやね

    ありがとー

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:31

    >>165

    今さらだけどジエド様の名前間違えてた

    どっちも神だから許してぇ···

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:15

    逆ハーもちょうど4人だし厄災の四騎士が絡むかなと思ったけどBBはモロだけど他がモチーフらしき物がこじつけ気味なのが
    シロン(白騎士、勝利)カミオム(赤騎士、闘争)とレクサス(振り子≒天秤、抑制)で一応パーツはある

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:18:16

    次回作ジエド様の過去編とかだったりしない?
    ハーレムに至るまでの国内のいざこざとか見たいんじゃが

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:23:31

    サイバージーンの彫り下げにもなるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:38:47

    独裁が云々って話が作中であったし
    ブラド以外の諸侯が軒並みクソだった可能性もあったりして

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:39

    すえど様の話もちょっと見たいっちゃ見たいけど爪以降の空白期間が一番やって欲しい
    GVも問題なく出せるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:28:59

    きりんちゃんが最初は
    竹を割ったような性格かとおもったら
    田舎だからカタログ販売をしてたり
    皇のパソコンでパスワードをこまめに
    変えるのに悪戦苦闘して、けっこう
    俗っぽい子だなと感じた。

    裏八雲とかいう謎の組織の人間
    なのにすごく真っ当な価値観を
    持ってる子だよね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:04:41

    皇神はもちろん裏八雲からも一歩引いた、一般人に近い観点から物事を見てるよね、きりんちゃん。
    使命に固執したりアイデンティティを組織に委ねたりしてない。
    だからこそGVといい相棒になれたんだと思う。
    初期デザイン案に「明るく、やさしい(プロットより)」と書いてあったから、
    最初からGVと共闘する相手として設定されていたようだ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:54

    任務のためなら仲間でも切り捨てる…
    みたいなキャラだと思ってたらほどよく適当でアホで愉快な子だったからめちゃくちゃ好きになってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:58:58

    キャラクター的な面抜きにしても、最強だけど結果的に相手を殺す以外の選択肢が無かったGVに対して殺さずに済む力を持ってる娘だからね
    攻略するごとに賑やかになっていく治龍局は新鮮な体験だった

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:40:21

    今思ったがGVモード、Mighty No.9のRayモードみたいな感じだな……(制限時間を敵を倒しながら回復していくシステム)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:50:49

    ずえど様ももっとキザで傲慢な感じかと思ったら結構フランクだったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:58:00

    >>180

    何だかんだで部下にも優しいし逃走用の保険もかけてくれるから単純に別の正義の人だった

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:34

    >>180

    ハーレム作ってるキザ野郎かと思ってたけどシスティナに迫られても「いや、俺はレイラ一筋だから…」って言いそうな感じがある

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:14:12

    >>180

    SPカットインのイケメンフェイスからもうちょい歳喰ってるかと思ってたけど

    実際プレイしてあったら、こいつGVや紫電と同じでまだ少年なんだなって

    だからこそ、きりんと同じくあの時のGVや紫電とも違う未来がつかめそうで今後も期待したい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:18:44

    少年に様付けで迫る巨乳キャラがいると聞いてきました (ガンヴォルトシリーズは敵対幹部に巨乳枠を用意するところ好き····)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:59:00

    >>184

    しかもですね、今回は死なないんですよ(歓喜)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:19:29

    埋もれて死にてえ上半球がまろび出たデカいおっぱいもいいけど
    個人的にスリットから覗く眩しい御御足がもっと好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:30:58

    あそこまで惚れるならそれなりのエピソードあったんかな
    一目惚れでも良いけど、システィナも元は政敵側とかだったら面白そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:57:25

    基本的に他のナイツを毛嫌いする描写が多いけど
    認めてくれるなら2番目以下でいいやと考えてるフシがあるグラツィエとの仲がナイツの中で唯一良好、とかありそう
    真エンド一枚絵の、ZEDΩ.様の隣を死守しつつサーペンタインへの牽制も忘れない立ち位置好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:01

    システィナはよくわからんけど
    なんとなくブラドのプラス思考は
    グランツィエとサーペンタインは
    純粋にそう思ってそう。

    うらやましいとか嫉妬の部分は
    あるだろうけど。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:18:23

    >>187

    システィナの経歴でイメージ変わるよな

    元敵対所属ならサーペンに同族嫌悪になっちゃうし

    元々身内に近い立ち位置であの情念なら倒錯具合が更に増すw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています