無理な事承知で言うけどさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:54

    もっと気軽にコラボして欲しい…
    出来るなら話題作のキャラをポンポンテラに送って欲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:46:10

    軽い気持ちで地獄に送り込むのはNG
    R6Sはできた大人達だったから良かったけど普通は発狂するぞあんな世界

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:29

    虹六コラボのシナリオがコラボとして満点過ぎた結果カプコンコラボのハードルが無限に上がってるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:56:31

    R6Sの面々はあの世界で確か数ヶ月サバイバルできた技能と精神性があるしそうじゃないと来てすぐロドスに拾われでもしないとあの世界で生きていけないからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:57:39

    じゃあアークナイツからコラボ先に送り込もう!
    ひ ろ が る 源 石

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:21:52

    >>5

    テラとそこまで環境が変わらないのに原石が広がらないほうが怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:51:56

    ゴリゴリの装備で固めた任務中の武装集団が送り込まれてもあの始末なんだぞ
    死人が簡単に出るわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:53:11

    >>5

    隔離ー!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:54:58

    ラストで滞在エンドとは思わなかったな…
    流石にあんな世界で骨を埋めることなんかありませんよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:56:15

    現実世界最高クラスのエリート部隊でもロドスとの接触遅れたら普通に全滅案件。
    生存きっつ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:57:36

    英語技能無いと言葉通じなくて普通に詰む可能性デカいの笑う。通訳機能無しなのかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:57:36

    アーツとかの魔法要素もあるけど科学の一分野にすぎない感じだから空間転移は難しいし、世界線の移動なんて夢のまた夢、コラボイベントでその辺真面目にやるとコラボ相手が帰れなくなるというね
    最近は巨獣関連で多少希望が見えてきたかしら?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:00:48

    源石とか厄ネタ抜きの他作品のキャラ同士がイチャイチャするだけコラボが見たい

    アクナイである必要ある?って言われそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:02:12

    >>9

    コラボ相手までも逃そうとしないテラ世界の執念を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:47:09

    コラボが終わっても人格面と性能面に強化がかかる男
    本家のアイドル扱いが嘘に見えるくらいかっこよく見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:21:52

    ここのシーン本当に好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:32:53

    一応大陸の方でカプコンコラボ発表されてるけどどの作品がテラの被害者となるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:34:27

    何が酷いってコラボキャラを返さずにそのままテラ世界に幽閉するのが酷い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:40:33

    現代舞台作品のキャラ放り込んだら大半死ぬからコラボ先がサバイバル技能と語学スキルのある相手に限定されるの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:41:43

    やっぱりモンハンコラボでハンター連れてこでもしないと生き残れないよな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:56:21

    セブンスドラゴンとかどうだろう、厄ネタがさらにもりもりになるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:59:47

    彼岸島とコラボして吸血鬼ウィルスと鉱石病をチャンポンしようぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:00:38

    カプコンコラボではどれがテラで懲役刑を食らうのだろう

    星6ゴリス、星5レオン、星5ジル、配布星5クレアが無難だけど無難すぎてつまらん(我儘)


    >>18

    一応、タチャンカのコーデからR6S組は元の世界に帰ることができたのは確定してるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:32:09

    こう聞くとやっぱりコラボか難しい世界観なんだなぁ…
    気軽にコラボできるアズレンが羨ましい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:52:10

    テラに来ちゃってたまたまオリパシーにかかっちゃった!
    ロドスト協力して元の世界に戻れた!
    とかやったら原作が壊滅するから難しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:53:15

    地獄に送り込んでも大丈夫そうなやつ見つけました!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:27:22

    イベントストーリーぐらいは公開してほしいんだよなぁ

    テラの世界観を説明するのに最適だし、何よりすべてのドクターにミアロ先生のことを知ってほしい


  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:40:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:59:46

    >>26

    お前は星痕撒き散らすから駄目です

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:31:56

    あくまで訓練された特殊部隊でしかないレインボー小隊はテラの世界観にはうってつけなんだなぁ
    源石、原生生物、政治や差別に個人で抗えるような力はないけど、現地で生き残るだけの説得力もある

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:48:16

    >>27

    なんでイベントストーリーが一番アークナイツの世界観と無常観を端的に説明しているんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:52:22

    言うてもソシャゲのコラボってちょくちょく強制永住エンドあるから…
    え?言語によるコミュニケーションさえ若干危うい人たちを永住させるのはあんまりない?それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:54:57

    Apexとかとコラボしないかな
    アビリティが個性豊かだからいろんな兵科のユニットで出せそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:56:21

    レインボー小隊をくそかっけえ”善き人間”として描いてたの良いよね…
    異世界幽閉までするからにはきちんと立てます!したのはいいコラボだったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:06:41

    >>31

    原住民の価値観を基準に書かれるストーリーが初めて現実寄りの価値観を持った人間の視点で書かれたからかな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:07:55

    一番コラボしてほしいカプコン作品

    テラの世界を緑豊かにしてほしい


    あとこいつなら帰れそうだなって


    CAPCOM:大神シリーズ 公式サイト[大神シリーズ] アドベンチャーゲーム『大神』のポータルサイトです。www.capcom.co.jp
  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:09:35

    >>24

    しゃあっ アズレン×アークナイツコラボ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:13:04

    >>23

    レインボーシックスコラボ衣装/ロード。Tachankaがロングスプリング領主のコレクションの中から選んだヘルメット。補給時に装備した鎧と組み合わせれば、防御性能に極めて優れた装備となる。遠くからでも力強さを十分感じられる。


    帰れたこと確定してたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:15:00

    >>37

    アークナイツ世界の海とか考えると活躍できるんすかねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:18:54

    メタルギアとかデスストとコラボして欲しいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:19:27

    >>40

    サムはトランスポーターになっても違和感なさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:30:42

    コラボシナリオのワンシーンか?これが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:40:50

    >>42

    身体能力の差を見せた後にこれである

    特殊部隊ってすごいね(小並感)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:46:39

    >>39

    アズレン勢もアズレン勢なので活躍は出来ると思う。ぶっちゃけその辺の調整は匙加減だし

    問題は海のヤツラが対応するから当のアズレン勢以外が海によって死ぬ点。あーあお前らのせいですとかコラボ相手に出来ないよう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:50:39

    やっぱコラボするなら八幡よ。
    原石病も治してくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:01:11

    >>45

    神社とコラボすんの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:09:40

    攻殻機動隊とコラボしてタチコマとか実装せんかなあと思ってた時期はありました。ほらロドスて機械オタク多いし‥

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:11:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:12:07

    >>36

    ゲームもほぼ信仰0からのスタートだし

    よその世界でも地道に人助けを積み重ねれば力は出せるようになるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:02

    >>49

    神みたいなのが跋扈する世界だから

    奇跡の力でオリパシーを治すくらいのことしないと信仰が得られないのでは?

    不思議生物もいるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:16:44

    これ好き

    アークナイツ×ブルーアーカイブ

    封印されていた異世界転移装置を使ってしまいテラに飛ばされたヒフミたちはひょんなことから鉱石病に掛かってしまう。ロドスに拾われたヒフミたちはオペレーターとして危険な任務に立ち向かうことになるのだが……?
    彼女たちは果たして元の世界に戻ることが出来るのか!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:18:44

    >>51

    ひょんなことで済ませるんじゃねぇ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:19:16

    >>52

    元々のコラボイベントもひょんなことだし・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:21:57

    ブルアカ勢は確かに倫理観終わってるし全員神とか悪魔の子供みたいなもんだから耐久力とかは特に問題ないんだけど根っこがJKで人殺し経験してる奴は滅多にいないのでメンタル方面が危なそうなんだよな
    先生とドクターいればまだマシかもしれんがそれでもキツい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:22:33

    やっぱあの世界に放り込まれても元気そうなカプコンキャラてダンテぐらいでは

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:25:52

    >>26

    本編以上に地獄になるどころか星ごと滅ぼすからダメです

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:51:12

    神みたいな連中はオリパシー耐性ありそうだけど各国上層部に狙われるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:58:20

    「戦い、殺し合い、そして裏切り。だが、やり直せる。希望の世界を我々が築くんだ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:49:21

    特殊部隊が良い塩梅すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:59:17

    >>40

    >>41

    そこそこ親和性高いよね、アークナイツ×デススト

    どっちも鉱石とカイラルに依存した社会を

    築いてしまってるし、死体を放置すればヤバくなるし


    アークナイツ×デススト|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    調べたらあんまり長くないけどあった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:13:32

    こう改めて聞くとほんとコラボに向いてない世界すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:09

    サージュ・コンチェルトのガション(アーシェス)はどうだろ
    ロボットアバターだからオリパシーもサバイバルも問題無いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:11

    アークナイツが出張する場合濁心スカジのifルート世界でやって欲しいと思ってるんだよね
    鉱石病は広がらないし、濁心スカジ世界がどんなことになってるか知られるしWINWINだと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:31:04

    >>1

    テラに来るソープ・マクタビッシュ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:32:10

    >>26

    お前は第2の鉱石病みたいなもの撒くからダメです

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:38:25

    >>5

    原住民じゃないと感染しないしそこまで問題なさそうな、テラで広がってるのは天災とまともなエネルギー資源が源石しかないのが原因だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:46:15

    HALOのマスターチーフとか呼んでこよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:51:37

    >>47

    タチコマと各種AI搭載ロボの絡みとか見たいな。シンギュラリティ突破してヤバそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:27:16

    ならドルフロか?人形だから感染はしないが、銃持ってるだけじゃ優位には立てない世界観だしなぁ。一部のエリート人形ならレインボー小隊みたいに生き残れそうではあるが。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:48:04

    >>15

    アイドル卒業?して普通に戦力になっただろ!!(虹6)


    タチャンカ要素が無くなった?そうだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:51:58

    >>17

    カプコンで元気なIPとなるとストファイとかバイオ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:53:53

    >>31

    コラボなのに世界観知るための必修レベルのイベってのがすごいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:56:03

    >>66

    原住民しか感染しないって話どこかで出たっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:57:59

    もうこいつでもぶち込めば?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:05:35

    >>74

    ゲロ吐きながらゲロ掃除するから駄目です

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:10:14

    コラボ、する?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:17:26

    地獄だろうが幽閉だろうが公式クロスオーバー好きとしてはそれでもコラボが見てえんだ それもこれもアークナイツのコラボシナリオの完成度が高いのが悪い(責任転嫁)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:21:53

    >>73

    虹6組がアーツ使用不可なのと血液中源石密度が非公開な事じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:02

    雑にグラブルに放り込めばええやろ

    あそこなら普通に源石病治せそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:16

    グラブル程度の強者なんてアークナイツには腐るほどいるからなぁ…
    海にはアラガミ細胞みたいに学習するようなやついるからコラボするにしても弱すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:06:17

    >>79

    まーたアウギュステに魑魅魍魎が放たれるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:07:11

    >>80

    戦闘力は足りてると思う


    戦闘力だけで解決出来る問題がねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:08

    >>21

    鉱石病患者で千人砲とかいうおぞましいものを考えてしまった……

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:41:08

    >>26

    英雄時代ならマジで全裸土下座してでも来てもらうんだがな…

    化け物みたいに強いのに、優しくて気さくで気配りできて茶目っ気もあるちょっと天然のイケメンとか死ぬほど欲しい人材すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:57:31

    >>79

    鉱石病の治療(或いは進行鈍化)に必要なのはガチガチの科学的知見と医療技術と投薬であって回復魔法じゃないのは本編で散々やったから……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:12:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:53:35

    シンプルにいらなーい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:44:24

    地獄には地獄をぶつけるためにGOD EATERコラボでいいじゃん
    むこうもこっちも移動拠点だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:52:24

    あの世界別に病気直した所でハッピーエンドにはならんが……
    民族問題と国境問題とetcetc……でゲーム本編でピックアップされてなかった要素が吹き上がるだけよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:54:05

    終末捕食で鉱石病治療か

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:54:26

    あの世界民度悪いとか言われてるけど、鉱石病患者は実質人権ない人権の定義や善悪が土台から違う状態なんだから悪くないと思うな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:19:30

    戦国時代とか帝国主義・産業革命期みたいなものだから鉱石病なんて公害病の一種くらいにしか考えられてない魔境なので鉱石病が治ったところで戦争は起きるし治せるなら余計に配慮しなくなるだろうというのが……

    あとアークナイツ世界において神と神殺しは割とゴロゴロいるからそういった点でもどこで惨事になるかがわからんのよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:38:31

    >>80

    言っちゃ悪いけどアークナイツ勢の強さは島破壊が容易でヤベー特殊・概念能力持ちの化け物がゴロゴロいるグラブル勢の足元にも及ばんよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:59:48

    >>93

    強さだけではダメなんです

    強さだけではテラは救えないんです

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:02:33

    >>94

    救うことに関してはせやな

    星・月の民を呼ぼう

    それかシヴァに焼き払ってもらうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:55:09

    >>95

    滅び以外の救済の余地はどこ…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:04:56

    >>96

    シヴァはドクターが根性見せれば病巣だけ消してくれるからワンチャン…星と月の民は鉱石病直せても奴隷にしてくるので地獄が変わるだけですね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:13:16

    武力的に強いだけだと社会の闇見せつけられてそれって根本的な解決になりませんよね?されるってボジョカスティさんが

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:15:56

    滅ぼそうとした時点で地上に潜んでる神か海の勢力を抑える手合いが居なくなるので詰みでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:51:10

    >>93

    そこまで規模のでかいやついたっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:52:55

    >>21

    アークナイツ世界にフロワロ持ち込むのやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています