バースバイスリープの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:44:27

    人生初KHでした
    当時小学生には全滅エンドは刺激的すぎて何かに目覚めそうになった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:45:19

    >>1

    「私達は──繋がってる」

    からの光は泣くわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:46:53

    時系列的にはソシャゲの次くらいだから案外これからやっても平気だよな
    ヴェンの冒頭は?ってなるかもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:47:07

    アクアで性癖歪んだ
    責任とってね♡

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:48:06

    それまでの外伝が本編とは全然違うゲーム性なのもあって、
    全員初出のキャラでもめちゃくちゃ興奮したわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:48:41

    デカい(確信)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:49:03

    >>3

    いうてソシャゲの範囲なんて本格的に関わるのシリーズの終盤だしな

    ソラのノーバディにあたるロクサスがなんであの姿なのかとか、ゼアノートについてとか重要な情報特に多い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:49:36

    デッキコマンドシステム良いよね
    当時はメガフレアを最強と信じてた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:50:00

    「なんでこの人ら後の時系列でおらんねやろ」

    「あぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:50:01

    アクアとかいう全身フェチズムの塊

    なあ、デート一回しよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:50:41

    >>10

    花売りがそっち行ったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:50:42

    アクアさんはエッチだと思うけど3人の中で1番好きなのはテラ
    お前純粋すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:51:05

    >>8

    最終的にデトネ系とサンダーブリッツに落ち着くやーつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:51:09

    テラさんとヴェンは外見からして既存キャラとの繋がりと
    バックボーンを感じさせるアドバンテージがあったけど
    そういうの一切なしに人気キャラになったアクアは本当すごいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:52:04

    全部終わってからタイトルの意味が分かるの良いよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:52:21

    テラノートの隕石の避け方分からなかったから自動追尾する必殺技使って避けたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:54:15

    1人は闇堕ちさせられて身体乗っ取られる
    1人は自身から生まれた闇との戦いで心が傷付き寝たきり
    1人は乗っ取られた仲間の身体を救うために闇の世界に10年近く閉じ込められる

    おツラい……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:55:43

    こっからKH始めたから後々進めるにコイツがあまりにも諸悪の根源で驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:58:15

    スゴロクみたいなのあったよな確か
    あれずっとやってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:59:29

    >>18

    ダークシーカー編での事件は、だいたいコイツのせいだからな


    こんな爺さんでもやたら強いのが困りもの

    凍らせたヴェントゥスひとつくださいマスター

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:03:12

    >>18

    χブレード作りたいなぁ…

    ヴェン(光)とヴァニタス(闇)分離させてぶつけよう→失敗

    やっぱ材料ちゃんとしなきゃダメだなセブンプリンセス(光)とXIII機関(闇)ぶつけよう→失敗

    XIII機関全然思い通りに動かないから全員俺にするわ


    で合ってたっけ?

    アグレッシブすぎるわこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:04:54

    マスターになれなかったテラさんの性能面があんな感じなのは意図的なのかどうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:06:16

    テラさんほんとかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:06:37

    テラはいく先々でヴィランとばっか絆結んでるの草

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:08:04

    当時はヴェンの顔ロクサスに似てるの何で?って思いながら進めてた記憶
    因果関係が逆だってのには素直にはえーってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:10:13

    全滅からの最後にみんながソラの名前を呼んで希望を示すエンディングいいよね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:11:19

    テラがハートレスアンセムの後ろの人になった?とかよく言われるが
    テラが後ろの人になったわけではなく
    基本テラは闇の世界にいるが時々後ろの人にテラのが入ってくる
    という地味にわかりにくい事実


    ちなみに後ろの人が公式の名前という事実

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:12:27

    ここほんと熱い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:13:04

    ヴェンの心の闇であるヴァニタスがソラフェイスなの悪意ある皮肉あってやばいわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:17:11

    >>18

    型月の魔術師がマシに見えるくらいには探究心からくる悪意が酷い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:23:54

    デッキコマンド
    シュートロック
    スタイルチェンジ
    ディメンションリンク

    と色々新規要素多かったな
    デッキコマンド方式は好きだから外伝とかでいいからまたやりたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:25:54

    暇なときずっと双六してた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:26:15

    当時は気にならんかったがアクアさん思った以上に大胆な格好してて驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:27:11

    >>33

    エッっっ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:28:04

    結局なんでヴェントゥスはソラと心の繋がりが強くてヴァニタスまで顔似るようになったの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:31:36

    >>21

    ヴェンとヴァニタスは偶然の産物だったはず

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:32:16

    ヴァニタス(ラテン語で空虚「から」)という名前の秀逸さ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:33:24

    >>37

    しかもこれ先にヴェントゥス決めた後に空虚って意味の言葉調べたら出てきたらしいから狙ってないらしいな

    野村曰く運命を感じたとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:37:41

    >>35

    ハゲがヴェンから闇の心を分離してヴァニタスを作る

    この時ヴェンの心が欠ける

    ハゲがせめて安らかに眠らせてやろうと故郷であるディスティニーアイランドにヴェンを持ってくる

    この時ソラが自分の心を分け与えてヴェンの心の欠けた部分を埋める

    結果ソラの心が混じったヴェンと繋がっているヴァニタスの顔がソラに似る


    的な流れじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:41:03

    心を分け与えて平気なソラは何者なんや

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:46:13

    >>28

    留まりし思念カッコよかったけど戦闘終了後にマント生えてくるのは笑ったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:47:14

    >>39

    ゼアノートがヴェンディスティニーに置く時ソラが心補完するような描写あったけ?覚えてないや

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:50:31

    >>42

    心補完する描写はヴェン編冒頭にあったな

    ディスティニーアイランドに置いてヴェンが復活したんだからそういう事なんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:53:23

    正直序盤ボスのカボチャの馬車に食われるアクアでいけない気持ちになっていた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:57:41

    ここ可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:06:26

    改めて見るとすげぇ服装してるなアクア

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:09:52

    アクアかわいいしかっこよかった
    テラさんかわいいしかっこよかった
    ヴェンかわいいしかっこよかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:11:15

    >>46

    初期段階だともっと背中が開いてたのが驚きである

    性癖壊れるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:35:24

    心の闇からヴァニタスとかいう化け物を産み出すヴェントゥスは一体何者なのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:35:54

    >>45

    男慣れしてなさそうなの可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:37:23

    >>49

    ヴェン自体がソシャゲのストーリーで心の光だけで闇の魔物消し去ってたし謎が多いのよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:41:30

    ヴァニタスって結局元から別個の存在としてあったみたいな描写なかったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:29:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:42:34

    >>52

    3で自分は自分でお前とは別の存在と言ってるし

    ヴェンの中に元々別にいた闇って名乗る存在が隠れたって描写もある

    が同時に同じく3でもBBSと変わらず自分はヴェンの欠落した要素とも自称してるやら繋がりがあるのは間違いないので


    多分闇がヴェンの中に隠れる→出て行く際にヴェンの闇要素持ってった

    な流れかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:44:53

    これナンバリング並みに重要だしキングダムハーツゼロとかじゃだめだったのかね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:47:21

    bbsしかやってないけどおもしろかったなあ。OPの光が良すぎて無限再生してた。テラ最終戦がバチクソに強すぎて当時俺はよくクリアできたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:51:04

    3人の視点を別々として進むの面白かったな
    それぞれの物語が途中で交差したりもあって

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:51:41

    >>33

    これ初期案で実際はもう少し布面積あるよ背中

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:02:14

    ラストバトルでヴェンがヴァニタスに向かってあの台詞を言うシーンでめっちゃ興奮したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています