忍猿9

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:55:25

    二部漫画版面白いのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:58:30

    ムッホホホ…クルシュナイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:59:53

    ニンジャに煙幕とかは普通に聞くんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:00:24

    コミカライズ版は1部の題字がユニークなんや
    縦書きを横に倒して読ませるというトンチキぶりはまさに忍殺を体現しとる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:01:19

    ストライク出来ない状態に弱体化してることからニンジャにも眼球は重要なんだよね
    なのにムーンウォークで敵を追い詰めるニンジャスレイヤーはおかしいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:02:35

    アースは知能派っすけど仲間のニンジャを囮にするのはソンケイ出来ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:55

    「サプライズド・ドージョー」はキルズ版だろ
    やっぱり怖いスね丁寧なアイサツは

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:04:41

    Twitter版だと初期のナラクは俺なんスね
    書籍版だとずっとワシだったんで驚きましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:05:46

    自在に目を暗視モードに出来るとかやっぱニンジャ怖いっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:55

    ダークニンジャ戦を見て考えるとニンスレとセンセイの二人係は実際ダークニンジャも死ぬと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:09:24

    核爆弾を躊躇なく用いるとかマッポーすぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:10:15

    サプライズド・ドージョー読了したのん
    読み返してみると今の設定とかとの整合性を感じられるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:12:58

    明日からも読み直し実況やっていくんだぜ
    反応あれば嬉しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:13:54

    >>10

    フジオって奴は合理的で冷徹なリアリストに見えるが実はプライドが高くて頑固なところがある

    基本的にはゲンドーソーを徹底的に持ち上げて言い訳にする


    (後のカラテ技量から考えると)ひどくあっさりフジキドにしてやられたことを

    「ゲンドーソーがスゴイタツジンだった」「ニンジャスレイヤーはただの狂人」

    という方向性に持って行きたがっているのもそれだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:14:48

    あ、あの…自分も読み返し実況してもいいすか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:16:27

    >>15

    はい、もちろん歓迎しますよ(ニコニコ)

    一緒にやってくれる人がいて本当にうれしんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:16:53

    一部の頃の作画も素晴らしかったけど
    二部からはドラゴンボールめいた躍動感も加わり実際凄い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:17:42

    >>16

    あざーす(ガシッ)

    ムフフ…それじゃあ初めて読んだマシン・オブ・ヴァンジェスを早速読むのねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:18:42
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:19:11

    訳すと機械の復讐…オシャレなのねん実際ボンモーはヤバイ級ネーミングセンスを持っていると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:20:20

    >>20

    ククク、カッコイイとトンチキが合わさった最高のネーミングセンスだぁっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:24:21

    へぇ~紙幣には武田信玄がプリントされてたんッスね
    千手観音がカタカナ表記でないので凶器はだいぶ控えめな…なんでわざわざメン・タイ六粒噛み砕いたんだ?謎が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:25:35

    >>20

    復讐の機械とも読めるし、この場合のマシンは「仕組み」や「からくり」「機構」といった意味もある

    ナラクと一心同体になり復讐という枠組みに沿って行動するフジキドの現状そのものなんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:26:01

    哀れヤクバイニン=サン。八時間残業してるのにボコボコにされてるとは…小男はイヤイヤをしたっていう表現が笑いを誘うんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:26:10

    タフ語録と忍殺語の境目が曖昧になってきて恐怖を感じるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:28:41

    >>24

    フジキド=サンは地道っすね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:29:02

    マグロ漁船棍棒で襲うとか…見返すと殺人マグロとかの餌食になってないの実際すごい…まだロ シアとかもでてきたし、まだこちらに近い世界観してたんッスよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:30:04

    アーソン=サンが淡々と殺すのに恐怖を感じるんだ…ニンジャとモータルの差が明確になるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:30:10

    >>27

    殺人マグロは遠洋に出て、近郊に帰ってきた漁船を狙っているのではないかと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:32

    むしろアーソン=サンは虐殺後もビジネスの側面を忘れてないことにプロ・ヤクザ味を感じるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:55

    >>27

    一応忍殺世界の世界地図は現実と同じなんだ あくまで権力を握ってるのがニンジャや暗黒メガコーポだったりするだけなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:46

    >>31

    でもメキシコと日本が近い以上多分こちらの地図とは違うと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:54

    >>31

    その割にはメキシコが近い扱いなんだよねおかしくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:33:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:34:50

    わざわざタクシーの運転手になってアンブッシュする必要はあったのか?アーソンからしたら実際怖いが、読んでる側からするとシュールなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:36:49

    漫画版のアーソンはカッコ良くてスキなんだけど、Twitterでアーソンガチ勢を見たときは流石にビックリしましたよ
    タフで言うなら加納愛者みたいなもんスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:37:49

    >>35

    フジキドは大真面目に馬鹿をやるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:38:03

    あ、アーソン=サンがすぐに死んだ。
    あとアーソン死ぬときダークニンジャのことしれっと言ってるッスね。トーフだと言う前にクナイ・ダートで殺してるのに…割りと時系列的には初期のエピソードなんすけどいいんスかこれ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:39:12

    ザイバツ煽りのためにキョート下層の印刷屋に数千枚の殺害予告チラシを発注かけて
    それが原因で印刷屋の店主が殺されかけた時はさすがにビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:40:17

    >>38

    ダークニンジャも忙しいんだ

    小物だったニンジャスレイヤーだけに時間を割くわけにはいかなかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:41:26

    ほぼナラク化して暴走したニンジャスレイヤー =サンと対峙し、生き残るどころソウルを封じるゲンドーソーセンセイは実際ヤバイのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:42:15

    あ、倒産するオムラ。ラオモト=サン怖いッス
    鬼瓦のミサイルアニメだとカッコよかったスね
    あ、無実のビルが爆散!マッポーの悲哀をかんじますね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:42:19

    >>41

    イエ・モトを使えることからもフォースイクンとは比較にならないと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:45:17

    >>42

    メカとしてはカッコイイけどAIがポンコツなんだよね

    オメガ=サンを雇っていることだけが調書だったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:45:31

    もしかしてクラウドバスター=サンって初期とはいえナラク化に追い込んだスゴイ級ニンジャなんじゃないスか?それなのにナラクにボロクソ言われる悲しき現在…まぁすぐに死ぬンすけどね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:46:34

    >>45

    待てよ、鬼瓦がなければ普通にフジキド状態に負けてたと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:02

    このエピだけでなく第二部もニンジャの驚異に揉まれるスミス=サンに悲しき未来…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:48:34

    ムフフ…読み終わったのねん。短く纏まっていながらとても完成度の高いエピだったから何時読み返しても満足な読了感を得るんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:48:53

    >>48

    お疲れ様なのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:49:27

    ニンジャスレイヤーは短編の場合が多いからこういう読み直しがしやすいと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:52:46

    個人的にあっさりと流されてたけど実はツヨイニンジャはミョルミドン=サンだと思うのねん。ディッセンション直後なのにニンジャスレイヤーとある程度渡り合っていたからね
    。あと、バイク使ってたからアイアンオトメ持ってたバジリスク=サンと競り合ってて欲しいですね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:55:40

    >>51

    ククク、コミカライズ版では実際強い描写がされてたのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:56:35

    noteでやってる108忍バトルロワイアルの面子にミュルミドンとバジリスクも入ってるから実現する可能性はあるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:51:16

    >>51

    はーっ、なんだか手ごわいなあ

    ミュルミドン=サンは対ニンジャ戦闘の訓練を積んでいるからね、実際強い


    バイクによって市街地での小回りが利き、大規模破壊を引き起こさない戦闘法であることも考えれば

    非常に使い勝手がいいエージェントと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 03:09:21

    はぁ〜ネザーキョウ編を読み直したけどやっぱおもろいなぁ
    終わりがハリウッド映画みたいだからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:44:39

    >>27

    ♢この中国地方は…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:48:13

    >>6

    ボン&モー

    「ククク ニンジャにとっての"愛"ってのは痛みを伴うものなんだ」(ニタァ~)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:10:54

    >>57

    3部でも図体のデカイやつを相棒にしてるあたりあんな目にあわされてもまだ引きずってると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:16:28

    >>58

    サツバツナイトに追い詰められて、自分もろともニチョームがミサイルでKABOOOOMされると分かった時に思い出したのもかつての相棒の事だしな(ヌッ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:50:26

    >>51

    う あ あ あ あ あ あ(pc書き文字)

    ミュルミドン=サンが変態バイクでネオサイタマを練り走っている

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:37:12

    >>60男も女もいけるしなっヌッなデザインなことからミュルミドン=サンはバイ!だと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:42:59

    >>60

    グラキラはルール無用だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:50:27

    >>50

    ククク ネオサイタマ炎上とはこんな時便利なものよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:51:28

    >>7

    アイサツを装っての卑劣なアン・ブッシュしか能が無いビーハイブ=サンには到底かもし出し得ないツワモノ・アトモスフィアなんだよね


    さすがはラオモト=サンから直々にドラゴン・ドージョーへの放火を言い渡されるシックス・ゲイツの重鎮2人だなあ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:53:38

    ユカノ「フジキド、あなたの後輩はいつになったら神器を返してくれるのですか?」
    フジキド「…怒らないで聞いてほしいのだがユカノ、あれは仕方のない状況判断で」
    ユカノ「フジキド」
    フジキド「ヌ、ヌゥーッ…!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:55:56

    >>65

    良いを押しとけば許してもらえると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:57:01

    >>64

    内容的には

    ドラゴン・ゲンドーソーをぶち殺せぇっ

    ドラゴン・ドージョーは一人残らずみな殺しだあッ

    と変わらないがアイサツというフィルターを通すことで作品に個性が灯るんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:03:07

    よくあんだけニンジャネーム考えられるっスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:06:44

    でも俺アニメイシヨンは評判悪いけどミュルミドン=サンとのイクサのシーンは好きなんだよね
    ニンジャスレイヤー=サンとの会話もかっこいいし戦闘シーンも力が入っているでしょう

    あっスシが切れた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:41

    アニメイションの話はするな、ワイはめっちゃ機嫌が悪いんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:12:32

    明智光秀や織田信長やブラド・ツェペシュやアーサー王がニンジャ?おかしいだろジャ○プ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:14:06

    >>11

    忍殺ワールドはマッポーの極みだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:15:00

    >>71

    アーサー王はニンジャじゃないって明言されてるわアホがっ

    ニンジャなのはウーサーとマーリンだっ

    おそらくエクスカリバーはモータルにしか使えないカタナであるが故にウーサーとマーリンが計画的に「最強のモータル」たるペンドラゴンを生み出したと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:16:29

    >>73

    あっーなに言ってるかわかんねぇよ(NRS)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:17:34

    >>35

    おいおい


    相手が思いもしないような登場をする事で相手ニンジャのヘイキンテキをかく乱して、イクサのペースを自分の方に引き寄せるって意味では非常に有効な手段でしょうが(彼は真顔で書き込んだ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:20:00

    よく言われがちな蕎麦食いながらのエントリーは
    フジキドが蕎麦食ってるところにニンジャが飛び込んできたので実際冤罪なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:51:04

    >>65

    怒らないで下さいね

    神器みたいな危険なニンジャ・アーティファクトをいくつも今の“心もとないを超えた心もとない”ドラゴン・ドージョーみたいな所に置いておいたら、早晩ケイトー・ニンジャ=サンあたりにまたアセイルドからの神器強奪のコンボを喰らってフジキド=サンのお仕事が増えるのが目に見えているじゃないですか


    正直、ヌンチャク・オブ・デストラクションだけじゃなくメンポ・オブ・ドミネイションの方もレッド・ドラゴン=サンあたりに委ねておいた方が安心できるんじゃないかって思っているのが俺なんだよね。


    ドラゴン・ドージョーとしては厄ネタを一つ減らせるし、レッド・ドラゴン=サンも配下への配信のネタが増えるからwin-winじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:55:11

    待てよ、確かにいくらかセキュリティがガバガバとはいえアセイルド・ドージョーは神話級リアルニンジャが三人でいきなりカチコミに来ると言う四部のマッポー世界でもなかななない異常事態だから仕方ない部分もあるんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:56:22

    ムカデ・ケイトー・ブラドの三忍が来たら恐らく世界でも守り切れる場所は無いと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:59:11

    一部から三部で例えるならラオモト=サン、ロードオブザイバツ、アガメムノンの三人が来るみたいなもんなんすよねやばくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:00:41

    アセイルド・ドージョーのwikiのあらすじがめちゃめちゃ熱く感じたのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:55:06

    >>76

    その辺のバランスが上手いんだな

    ニンジャだって基本飲み食いしなきゃ消耗する

    フジキドがスシやチャで起死回生の仕切り直しに持ち込めなきゃ何回サンズ・リバーを渡ってたか知れないし

    個人的にフジキドを最も苦しめた攻めは

    スシ・トーチャリングだと思っている

    俺があの立場だったらショーユの匂い嗅いだだけで発狂しちゃうね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:55:54

    いやぁ多分一番苦しめたのはあのクソ装置だと思うんスよね、忌憚のない意見って奴っす

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:57:34

    >>83

    あれは一応「走る」って能動的な選択ができたから

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:58:59

    多分現状のフジキドが一番苦しんでると思われる
    リアルニンジャ二人の洗脳と呪いを受けた挙句に後輩と無理矢理戦わせられるという

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:06:48

    >>85

    その割には時間切れまで反抗し続けたのには驚いたんだよね。

    並のニンジャでは、反抗心持っただけでニューロン焼き切れると思われる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:41:03

    >>69

    その1話のスシの描写でこれはダメだなと悟ったんだよね

    フジキドが極彩色のスシをつまみながら疾走する場面は

    追跡者のミュルミドン=サンの分析オチに至るまで含めて好きな流れなんだけど

    それに対比される最後にラオモト=サンの食べるオーガニック・トロ・マグロ・スシの描写が

    技術や予算というよりも感性の段階でオタッシャ重点だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:16:06

    >>76

    実のところ、フジキドの扱いについては本人が話の真ん中に収まって主人公やってるより

    ああやって突然出現して圧倒的な強さでニンジャを殺して去っていくポジションの方がツボなんだ

    忍者戦士飛影めいたアトモスフィアなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:47:23

    >>82

    >>83

    >>84

    ふぅんつまりリアルニンジャ二人の洗脳を施してクソ装置をとりつけ併走しながらスシを食べればフジキドに勝てるということか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:54:07

    >>89

    そこは別軸っス

    そこまで追い詰めたらもう即座に殺した方が容易っスから

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:13

    >>90

    もしかしてマグロのヤクザクランの親分は寝ている間にしこたま弾を撃ち込んどけば勝てたんじゃないすか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:26:19

    そろそろ二回目の読み直し実況やるのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:28:27

    【ジ・アフターマス】

    読み直し始めるのん、ガンバルゾーガンバルゾー

    diehardtales.com
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:30:31

    銃弾では死んで爆発は受け流せば数秒耐える
    ふぅんカラテで防御方法を熟達させれば生き残れるのかぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:26

    アワビ・ニンジャクランは医療系のクランだったらしいですね
    生き残っていればタケウチを治療、軽減できた可能性があると思われる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:33:44

    >>94

    月から地球の重力圏に捉えられて地表に落下してもウケミで生還できるからね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:41:58

    ソウカイヤはベンチャー精神にあふれてるから競争意識が強いのん
    これが強みでもあるし弱みでもあると考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:22

    センチピードとガントレット、意外と記憶より強かったのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:47:08

    何とかするって言ってセスナを操るとか頭おかしいんだよね
    サラリマンの取り合えず出来ます精神だと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:48:07

    【ジ・アフターマス】
    読み直し終わったのん
    昔はシンプルなニンジャネームでカッコイイのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:59

    安価で実況とか需要あるんスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:58

    >>101

    あると思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:08

    >>102

    あざっーす

    今日はもう遅いんで明日やらせてもらうっス

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:22

    >>103

    オツカレサマドスエ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:31

    ヤモト=サンとマスラダは多分結構ウマが合うと思うんスよね
    忌憚のない意見って奴っす

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:11

    何が国際探偵サツバツナイトだ。
    後輩にインストラクションを話すのにクソ口下手でまるで要領が得ない説明しか出来ないなんて最低のリアルニンジャだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:40:53

    >>94

    カラテは自身の決断的意志力で行使する技術なんだ

    意識して対応しないと効果もないんだ

    気絶や昏睡といった状態下では実際無防備だし

    そういう時にやり過ごせる強運は間違いなく必要なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:47:25

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:18:32

    >>105

    オリガミ・トークに関しちゃそうだけど他は…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:49:06

    女子高生収容所になんであんなヤバいニンジャがいるんだろおかしいだろジャ○プ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:02:46

    >>98

    殺ズ・ガントレット=サンのスナイパー・スリケン射出用ガントレットの展開シーンこれが大好きなのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:03:32

    >>110

    それなりに強くないと四部時点でのヤモッチャンの相手にはならないんだ

    それはそれとして一瞬で蒸発するのはルールで禁止スよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:09:37

    気が障ったなら謝ります
    でも…ヤモッチャンの『勝率』って良くないですよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:10:34

    >>113

    ククク…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:12:07

    >>113

    初期が雑魚を越えた雑魚ってだけで四部時点だとかなり強くなってるんだ

    まぁそれでもティアマト=サンには手も足も出なかったんだかなブヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:14:03

    しゃあけどカツワンソーのアヴァターたるシ・ニンジャのソウルを持ってあの程度のワザマエとか呆れるわ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:15:51

    >>115

    強力なニンジャ・ソウルと過酷な戦いの経験を併せ持つ憑依ニンジャvs.リアル・ニンジャの中のリアル・ニンジャ


    なら後者の方が勝つってあたりにニンジャのイクサのショッギョ・ムッジョを感じますね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:17:37

    >>116

    グラマスのイグゾーションやダーク・ドメインですら完全にソウルを使いこなせてるわけやないんやからただの女子高生が神話級ソウルを使いこなせるわけねぇだろうがよえっー

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:23:23

    >>113

    プロの殺し屋であるジュクレンシャや>>110の太陽神しかり強い相手でも単体でキンボシをあげてるんだ

    ティアマトはムリです実質ユカノの上位互換ですから

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:38:58

    >>111

    キルズは隅々までギミックの描写が重点されているんだよヘッズ野郎ッ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:44:50

    なんちゃって百合カップルに失望したのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:22:44

    >>121

    ど…どのエピソードなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:17:48

    >>113

    むしろあれでええんや

    カラテは所詮エゴの強さ比べやで


    厭戦的で平和を愛する平坦な小娘が

    不可抗力で上等なソウルを恃みに

    いやいやイクサに臨んでキンボシ・オオキイ挙げ放題なんて調子が良すぎて反吐が出るわ


    そういうクソみたいな依怙贔屓をさせない

    奥ゆかしさがヤモト・コキの美徳なんや

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:04:09

    >>123

    ボンモーのそこら辺のヘイト管理というかバランス加減…見事やな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:13:14

    >>124

    フジキドからしてかなりリスクが高いんや

    被害者意識丸出しで自己肯定の鬼と化したマネモブは

    ヘタな悪役より憎まれるんや

    言い訳並べるだけ野暮になるしのう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:15:16

    >>125

    だから復讐者でありながら

    毎度迷惑なクズでも偽善者でもない塩梅で

    起承忍殺を完遂させるのはしんどいんや

    そこをリスペクトしてくれや

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:19:39

    ボンモーは「これは勧善懲悪なヒーローモノではないしする気も無い」と断言してるんや…その文字数…500億

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:45:34

    >>127

    それでいて神髄はあくまで

    “痛快”を謳ったエンターテイメントやからな

    鹿爪らしい理屈や予防線に逃げたらその時点で

    失敗なんや


    「右にも左にも傾かない」という

    ガンドー=サンのスタンスはそのまま忍殺の作品性にも通じるんや

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:11:58

    アケチニンジャ=サンが








    なんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:52:48

    ボボパンで本当に子供を作った時には驚きましたよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:54:30

    >>128

    シヨンはそこが敗因だったと考えられる

    絵による表現がメインになる時点で小説とは差分がつくのは当然とはいえ

    一事が万事笑い者になったのでは本末転倒

    「スシ切れ」で前後にギャップが出た時点で「そういうネタ」にしかならない

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:17
    diehardtales.com

    【ベイン・オブ・サーペント】

    今日も読み直し実況やってくのん

    なにっスリケンはNGワード!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:37

    40年まえの奴を使ってるとかナンシー=サンは以外とバイクオタクなんじゃないっすか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:57:52

    ヘビ使いが「カメ!」はいい言葉遊びやね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:13

    ナンシー=サンの過去は実際謎が多いっスね
    でもフジキドとの信頼はどんな過去でも変わらないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:00:42

    スシを食べられず餓死した人々の急増から見るににヤッパこの日本は寿司がソウルフードなんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:59

    ファーストコンタクト最悪っすねこの二人、忌憚のない意見って奴ッス

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:02:52

    マルノウチ抗争から弱体化したコッカトリスの悲しい現在・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:04:43

    怒らないで下さいね?
    言葉言わないと動かせないってニンジャのイクサだとヤバすぎるじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:45

    ニンジャ=ピルって何なんすかね
    兵糧丸的なニュアンスであると考えられるが・・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:05:55

    >>135

    偽りを暴き立てるのが生きがいなだけのハッカー気質のメスブタなら

    「好奇心がネコを惨殺する」という事態もインガオホーでこちらとしても結構ですけどね


    ナンシー=サン、正義感が強いじゃないですか

    生命のリスクにしかならない事件に踏み込み

    一般人ならNRS症状で失禁して心停止してしまうような事態でも

    邪悪なニンジャ相手に勇敢に啖呵を切る…心からソンケイしますね、バストも豊満だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:06:02

    インターラプター=サンはブランクさえ無ければ彼のカラダチは相手の攻撃を吸いつけた上で麻痺させる効果があったと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:08:39

    この話でナンシー=サンはめっちゃタフということが分かった
    【ベイン・オブ・サーペント】読了なのん
    ニンジャスレイヤーとナンシー=サンの出会いはホラーからヒーローに急転直下なんだよね面白くない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:12:25

    >>143

    なんでああもセイシンテキにタフなのかが謎といえば謎なんだ

    おそらく仕事前には水分を断って失禁しないように備えていると考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:13

    私はキャプテン・読書会

    このスレを見ている君は選ばれし者 忍殺のオススメエピソードをマネモブに読ませるチャンスを得た強き者

    単刀直入に言おう >>150から>>160までにオススメのエピソード名を書き込んでほしい

    決め方はdice

    もちろん1部から4部までなんでもアリだ

    ただしヘルオンアースとかネヴァーダイズとかは破だけとか急だけとかにして欲しい

    なぜならあんまりにも長いのを読み始めたらいつまでたっても終わらないからだ

    さぁカラテに自身のあるものは今すぐエピソード名を書き込めっ

    マネモブに推しエピを読破させろっ

    乗り遅れるなっ 読書会開始だっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:45

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:00

    アンエクスペクテッド・ゲストを読め… 鬼龍のように
    モンスターパニック物だと思ってたら実際は熱い展開の嵐だったんだよね すごくない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:09:17

    dice1d10=9 (9)

    しゃあっテスト

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:10:05

    クククkskなのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:11:22














  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:11:38

    ゴングを鳴らせっ安価開始だ!
    ゲイシャ・カラテ・シンカンセン・アンド・ヘルをお願いするんだ
    群像劇系の物語が大好きなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:21

    リブートレイヴン

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:57

    しゃあっ マグロ・サンダーボルトッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:33

    ロンドン・コーリングを投下だあっ

    https://wikiwiki.jp/njslyr/「ロンドン・コーリング

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:36

    マスカレイド・オブ・ニンジャを投下だあっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:41

    ディフュージョン・アキュミュレイション・リボーン・ディストラクション
    ダークドメイン=サンの活躍を見てほしいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:18:22

    スワン・ソングだろっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:19:45

    ラスト・ガール・スタンディングを投下だぁっ
    忍殺では珍しいボーイミーツガール系なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:20:56

    うっーナイト・エニグマティックナイトで情緒をバーストさせろっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:26

    アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ
    天狗がくるんだぞう!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:54

    ククク、思ったより早く埋まりましたね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:42

    ククク
    短くて縦軸に関係ない、さらに言うとニンジャスレイヤーが主役でない話の方が読みやすくて面白いのよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:34

    でもニンジャスレイヤーも魅力的なんだよね、最高じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:24:48

    >>140

    兵糧丸、あるいは丸薬であると考えられる

    ニンジャピルと一括りに呼ばれるけど用途は色々あるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:09

    1フーキルドニンジャスレイヤー

    2ゲイシャ・カラテ・シンカンセン・アンド・ヘル

    3リブートレイヴン

    4マグロ・サンダーボルト

    5ロンドン・コーリング

    6マスカレイド・オブ・ニンジャ

    7ディフュージョン・アキュミュレイション・リボーン

    8 スワン・ソング

    9 ラスト・ガール・スタンディング

    10ナイト・エニグマティックナイト

    11アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ

    ダイスだよっ ダイスを振るんだぞうっ

    dice1d11=8 (8)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:30:25

    しゃあっ

    diehardtales.com
  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:12

    初っ端からマッポーで笑ったんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:35:56

    ナンデ?」「いいだろう」「ほしい!」「ああ、やるよ。……中身をな」
    ここちょっとカワイイと思ったのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:37:30

    「長い。……長い」
    なんの広告なんだよえっー

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:20

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:38:48

    まさしくマッポーの世なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:39:36

    しゃあっ笑い・爺
    印象に残るモータルだったから再登場したときびっくりしたのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:41:32

    ニンスレにはモータルでも底知れない奴が多いんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:41:56

    タバコの名前がオシャレなのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:12

    もしかしてこのガントレットってファイアブランド=サンが使ってたやつの初期型なのん?
    なんか似ている気がするんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:44:34

    煙草の名前は直訳すると印象変わるのかもしれないのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:33

    ウワッー!カラテカだあっー!タスケテクレーッ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:49:22

    この野蛮人いつ見ても面白すぎて笑うんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:50:43

    わ…私は
    「カギは所詮蛆虫野郎で、死に際にちょっと出た親切心がヤモト=サンの心を救った
    その程度で良いしそれが好きだ」と正直に感想を話したら
    ヘッズに狂ったようにスリケンを投擲された過去があるんだッ

    どうも連中から見たカギ=サンはままならないマッポーに人生を歪められた優しくも悲劇的なイケオジであるらしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:52:40

    こっちは丁度ヤモッチャンと会ったところっスね

    >>179

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:14

    はっー今や地獄戦士とかしたヤモトがこんなサンシタにリョナられてるのは実際新鮮だなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:37

    要するにカラテミサイルの変形か?ガキめいたオリガミのミサイル?ハッ!
    比較対象がラオモトやパガ山なせいで本当にガキの遊びにしか見えないんだよね
    酷くない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:59:47

    ヤモトの目に涙が滲んだ





    ムフフ・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:01:57

    平坦な胸のガキ


    このネタ本編みたらあんま強調されてなかったっスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:04:22

    イアイ」「カラテ」「ヤツケテ」
    ♢ヤツケテ・・・?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:06:13

    天才的な狙撃ニンジャ

    勝手にヒュージシュリケンだと思ってたのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:21

    ガントレット=サンですかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:09:24

    この企業ニンジャ意外と強くないスか?
    記憶よりだいぶ善戦してたんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:11:07

    シルバーカラス=サンが死にかけも理由の一つだと考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:12:23

    一段落ついたら、キョートに行くとか、考えんのか


    ソウカイヤよりよっぽどヤバイ連中がいんじゃねぇかよえっー

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:13:29

    わらいなく師父の描くカギ=サン、餓えた狼のようなぎらつきと空虚さとが同居したグッドルッキングガイだけど
    無精ひげとか指毛みたいなパーツを描き込んでるところがさらに素敵なのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:00
    忍猿10|あにまん掲示板忍殺のスレが二桁台なんて・・・刺激的でファンタスティックだろbbs.animanch.com

    しゃあっ次スレ!実況の続きもこっちでやってやりますよククク・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:34

    >>190

    ツジギリストがそんなの知るわけないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:21:23

    医者のニンジャとかいないんスかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:04

    >>194

    歯医者なら…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:04

    >>194

    ニンジャ自体が殆ど医療いらない奴らですカラネー

    アワビニンジャクランは回復系らしいが詳細不明なのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:24

    >>194

    一応キョートにはサージョン=サンとアナトミー=サンがいるのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:34:07

    ニンジャスレイヤー側にも回復要員は欲しいですね・・・
    ガチでね・・・
    実際万全な体制で戦うことができる機会は少ないんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:36:29

    >>198

    チャドー呼吸でかなり誤魔化されとる気はするけどな

    フジキドが「スゥーッ!ハァーッ!」とやり始めたら

    せっかく蓄積してきたダメージをパーにされたようで地味にイラッとすんねん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:25

    >>199

    でもあれないとフジキド普通に負けると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています