天人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ総領娘様

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:45:36

    かまってほしいからって理由で幻想郷はおろか日本列島を消滅させようとしたのはびっくりしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:39

    はーっ 比那名居天子よ
    美しく残酷にこの大地から往ね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:48:10

    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:49:45

    美しく残酷にこの大地から往ね
    って語録っぽくないスか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:50:55



  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:52:35

    セリフだけ知ってた緋想天プレイ前ワシ「紫さま言い過ぎじゃないっスか…? 天子ちゃんかわいそうなのん…」

    緋想天プレイ後ワシ「なんじゃあこのメスガキは」

    へたしたら日本ごと吹っ飛んでたかもしれないのに謝りにきたら許してくれると表明した紫ならびに幻想郷の面々は優しすぎると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:53:24

    >>6

    しゃあけど許さんかったがなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:57:03

    しかし私を恨むのは筋違いだぞ。
    悪いのは修行してたわけでもないのに天人にしといて厄介者扱いする天界だ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:58:43

    >>7

    おそらく謝罪をしなかったからだと思われるが…

    茨でも華でもまったく反省してないどころか悪化してるのはどういうことなんだよ えーっ


    こんなんでも実力は本物なんだよね ひどくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:03:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:04:55

    >>10

    怒らないでくださいね

    天子は別に許されてないんです

    かなりハブられてるけど本人が無神経だからそれを無視してるだけなんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:07:05

    紫苑ねえちゃんと衣玖さん以外から嫌われている天子に悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:07:27

    待てよ
    いくらクソガキでもワシが天子ちゃんを好きなのは変わらないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:11:46

    天子ちゃん顔だけは良いよね
    顔だけはね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:14:30

    >>14

    待てよ

    華でほんの少しだけ見せた心の闇の部分もかわいいんだぜ

    孫悟空がモチーフのクソガキが負けた時にこうはならないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:18:43

    クククク…天子ちゃんは容姿、性格、実力、そして愛らしさを備えた完全キャラだァ
    ストレートに好意を伝えたらすぐ仲良くなれるらしいんだよね かわいくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:29:03

    国のきき方には気をつけろよ
    緋想の剣なんか無くても幻想郷住民をボコることはできるんだぜ
    貧弱一般人に対して謙虚な一級天人の私が謝罪なんてひ不要です

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:40:42

    >>17

    あなたは"ブロン子さん"ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:59:16
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:05:14

    全人類平等に見下してるから貧乏神の紫苑にも実質平等扱いしたから懐かれてるとか言われてて笑ったのは俺なんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:09:11

    貧乏神の紫苑が近くにいても天賦の幸運が尽きないんだよね
    すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:15:32

    >>12

    まあ衣玖さんも腹の内ではどう思っているか分からんのやがなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:04:37

    >>20

    すみません でもみんな天人よりは下ですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:09:22

    >>11

    充分やん。罰らしい罰がない界隈なんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:25:45

    >>10

    あの・・・方向性が違うだけでその発言もイキリにしか聞こえないんスけどいいんスかそれで・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:29:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:29:59

    正直天子は東方でも一、二を争うくらい口調が安定しないキャラっスよね 忌憚のない意見って奴っス

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:30:13

    >>25

    ただ陳腐な東方アンチが振り翳すシャバの価値観ありきの理想論の偽善には辟易しとるだけや

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:32:43

    >>21

    天人は六道においては「最期の時だけ最悪に苦しい」というコース

    100か0かしかない中の100であるうちは誰と付き合おうとマイペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:55:46

    はーっ メスブタ万歳!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:57:18

    >>19

    さらっとオトンを愚弄するのはルールで禁止ですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:09:11

    天子ってのは結構イケメンだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:12:41

    でもね俺天子がドM扱いされるのキライなんだよね わざと倒されたがっていたのもヒーローごっこで悪役をやりたがっていたようなものでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:12:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:17:01

    >>32

    このよわよわな霊夢ちゃんを助けるために現れたから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:21:43

    >>33

    わかるぜケンゴ!天子ちゃんの魅力は傍若無人のようで天真爛漫かつ懐の深いところだよな!紫苑ちゃんの呼ぶ不幸もノーダメージでは無いのに受け入れているとこがエモいんだ てんしおんを眺めさせてやる!行けーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:31:07

    >>35

    フンッ お前をあの時全てを破壊するような眼をしていた霊夢と認める訳が無いだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:32:11

    >>37

    なにっ 厄介・オタク

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:33:59

    さらっと地獄への転送魔法陣を書き上げるとこも良いっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:40:39

    >>37

    はっはあー 適者生存と言うじゃないか

    弾幕勝負が強い者は世渡りも強い者よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:41:23

    もしかして天子の正体は鬼龍なんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:10:55

    はーっ 天子ちゃんとオメ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:50

    >>37

    チィッ なんてったって紅魔郷発売から十数年経った後にフラ→霊の衝撃的な掘り下げがあるんだよ(ヒュンカッカッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:55

    >>37

    あなたはフランドール・スカーレットですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:22:12

    >>42

    天人の処女膜とか硬すぎて貫ける訳ねーだろゴッゴッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:34:57

    >>43

    魔理フラが死んだあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:28:52

    >>36

    うー針妙丸も一緒がいいと思うんだ兄貴。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:34:35

    >>41

    紫苑「それジョークか?面白いことを言うなあこのマネモブは」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:40:17

    紫苑と天子幻想郷の中で迷惑掛けまくってほぼ全員に嫌われてるの笑うのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:48:17

    しゃあけど、暴走したら幻想郷を不幸と貧乏のドン底に叩き込む神様は普通は信仰なんぞ集まらんわっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:04:46

    紫苑のねーちゃんはまともにやり合うとマジでヤバすぎるのん
    正直正面対決で勝てる相手じゃないのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:09:02

    >>51

    勝つ事自体は簡単なのんただし勝ってもとんでもない不幸に見舞われるだけなのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:23:36

    >>51

    紫苑に勝つ事自体は簡単だけど勝ったあとでメチャクチャになる上にそのまま負けるんだよね

    ヤバくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:43:45

    >>50

    信仰なしで存在出来るとかヘカーティアと同レベルなのに勝つことは出来ないとか貧乏神の悲哀を感じますね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:48:02

    >>53

    貴女は「球磨川禊」ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:02:52

    やっぱ紫苑姉ちゃんヤバいっすね
    偉大なる長兄みたいなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:04:53

    >>1

    ◇次号この女は…!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:42:26

    はーっ てんしおんは尊いなぁ
    なにっ 剛欲ではまた姉妹で暴れてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:04:26

    >>47

    この針妙丸異常なほど可愛いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:29

    >>59

    もえ先生が描いたからね

    はーっ もえ先生よ 戻ってきてくれっ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:07:20

    天子ちゃんは悪役やヒーローなどの役割をやり通したいクソガキだと考えられる
    能力は有り余るほどあるのに役割を与えられない悲哀を感じますね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:21:08

    交遊関係が創作の貧乏神でもトップクラスにタチが悪い性質の紫苑だったりクソガキを超えたクソガキの針妙丸だったりではた迷惑っぷりならおじさんの比じゃないんだよね 酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:34:19

    あの最凶姉妹2人揃えばフランに互角に近い勝ちを取れるんだよね
    怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:57

    >>63

    怒らないでくださいね

    なんなら紫にも霊夢にも普通に勝ってるんです

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:45:32

    >>63

    というより女苑がなぜかフィジカルモンスターなんだ。なんで疫病神がステゴロで突っ込んでくるんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:49:32

    >>65

    姉さんがステゴロ苦手だからやん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:53:21

    全ては愛姐紫苑のために…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:00:28

    >>66

    だからってなぜか拳を当てた地点が爆発したり蹴りが燃えたりするのはおかしいだろうがよえーっ!?妹紅といいある程度極めると東方世界は身体燃えるようになるんスかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:10:16

    >>68

    特に理由もなくどいつもこいつも空飛んでる世界では人体が発火するくらいどうってことないと考えられる

    歩く核兵器みたいな女が二人もうろついてるしな(ヌッ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:59:38

    >>32

    天子は茨歌仙でアホほど夢女を増やしたんや。その数・・・500億

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:05:51

    >>64

    おいコラッ 口のきき方には気をつけろよ

    1人では勝てなくても2人が組めば勝つこともできるんだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:53

    >>71

    すいません、それは自分が弱いって認めてますよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:10:26

    >>72

    貴様ーッゆうかりんを愚弄するかぁっ!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:11:11

    >>73

    ボケーっ!そっちはフラワーマスターやろが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:11:59

    >>47

    うーっオナホにさせろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:12:21

    >>73

    面白いことを言うわねこの蛆虫は

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:19

    >>75

    おそらく妖怪の餌になると思われる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:32

    >>72

    うーん貧乏神強制憑依は正体見たりッされるまで紫でもどうしようもないレベルだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:17:16

    >>76

    幻想郷はルール無用だろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:22:07

    >>79

    社会のルールは無視する

    ただ 招かれてないのに幻想入りしたり人里のルールを守らないものは確実に殺される

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:25:58

    >>80

    易者「あの…そんなルール聞いてないんスけど…」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:26:01

    >>71

    そしてお互いにベスト・パートナーと認識しているんだ

    これはもうゆかれいむだッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:08

    >>81

    易者は地獄に帰りやがれッ

    ついでに易書にも炎を撃ち込みますッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:30:23

    >>78

    能力バトル的な相性問題ありきなんだよね

    ごり押しで鎮圧するのも決して無理じゃないけど

    作品を通して表現したい話はそんな無粋なもんじゃないんだよね


    美学を持て

    鬼龍のように…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:34:28

    あの…スレ画の衣玖さんが本編どころか書籍にも出てこないんスよ…神主さんなんとかしてもらっていいスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:35:49

    >>85

    骨先生は猿先生並にキャラを使い捨てるからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:56:25

    >>85

    こち亀と同じやん

    ゲスト回で出た後は再登場できたら

    ラッキーラッキーやんけ、くらいに思とったらええんや

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:02:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:11:46

    >>86

    捨ててはいないんだ

    出して役割を果たしたら舞台に置いたままというだけで

    クレヨンが24色あったらすぐ減る色と

    滅多に使われない色があるのと同じなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:53:54

    >>89

    だからって隠岐奈出し過ぎだろうがよえーっ守矢とサグメが可愛く見えるのん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:10:50

    >>90

    後に出たキャラの方が創作に便利という意味での上位互換になる傾向はあるからなァ

    たとえば「何かのメッセンジャー」という記号ひとつとっても

    反応はどうあれ伝えたら役目を果たしたと割り切る衣玖よりは

    仕事に乗り気な久侘歌の方が出しやすい状況も多いし会話も作り易いんだァ

    そういうことだからバランスの悪さに関しては目をつぶってもらおうかァ

    無理に出したとしても記憶が曖昧だから口調や性格に違和感が出るだろうしなァ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:23:37

    でもやっぱり幻想郷の賢者と言えばゆかりんだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:27:32

    >>92

    最近はフォローに廻って苦労する場面が増えて随分と大人しくなったんだ

    面倒癖いトリックスターポジションはマターラが持ってったんだ


    個人的には華扇が賢者という設定には違和感しかないが

    魅須丸様は確実に賢者だと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:42:32

    >>93

    賢者ってまえかけみたいなの付けるから魅須丸

    は除外じゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:46:56

    隠岐奈とゆかりんだと格が違うから出番に差が出るのも仕方ない本当に仕方ない
    正直ゆかりんだと勝てない相手が増え過ぎなのが問題と言える

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:53:05

    >>95

    一応紫も強くはあるんスけど基本的に一人でやって頼るのも霊夢か幽々子の2択だから紫苑みたいな嫌がらせ満載の敵にあったら苦戦するのは仕方ない本当に仕方ない。見てみぃ隠岐奈を。まさかのフランを使って異変解決するとは思わなかったわ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:56:53

    >>95

    そもそも紫はじめ初期作品群のキャラは特定の伝承やら妖怪をモチーフにしていない

    神主のオリキャラ的なのも結構含まれてるんだよね

    だから後の方から出たキャラの元ネタが神通広大な凄い存在でも

    綺麗に比較して優劣をつけることができるのかは疑わしくない?と思うのは俺なんだよね


    まあ俺の考えたキャラの方が強い、みたいなド底辺のクソ創作者みたいな品性の無い真似を

    今更神主がやるとも思えないから別に紫が下でも不満を言うつもりはないんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:58:20

    >>81

    あそこまで霊夢に喧嘩売るような真似しておいて無事で済む方がおかしいと考えられる

  • 99名居守22/08/04(木) 23:20:31

    ふうん 天真爛漫で好きなことをしまくる天子は紫のように役割に縛られた存在には眩しく映るという見方もできるということか

    あざーっス
    マネモブさんたちのおかげで新しい妄想の材料を仕入れることができたっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています