シャドーハウス112話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:07:39

    ついにケイト様館に潜入したな
    ドロシー様煤キチなのは分かってたけどネズミモーフでもいいんかい
    ケイト様がバレてたら薄い本案件だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:20:42

    過去編ももうすぐ終わりそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:22:58

    悲しい事に来週休載なのよね
    次回は記憶を失ってからのエミリコとケイト様視点の2度目の出会いが来ると思うとワクワクする

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:23:52

    予想通り枝振ってたモーフがジョン様で笑った
    モーフ時代からケイト様助けてるとは流石だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:21:21

    ジョン様学校で主席だったショーンを写せたのに一番馬鹿なの最高にジョン様って感じだよね

    モーフの大きさが煤量や生命力に繋がるっぽい?
    マリーローズ様の回想を見るに視点が低いからモーフの時は小さかったっぽいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:22:38

    次回全裸のケイト様が見れそうでワクワクです!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:37:38

    モーフは人間にあったら割とすぐに擬態するかと思ってたけど、けっこう時間かけるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:33:19

    来週休載で珈琲漏れそう
    それはそうと結構えげつないのきたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:36:05

    ジョゼフデカイな(ソフィが小さいのか?)
    ただのもこもこライオン伯爵ではなかったか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:38:23

    小枝ぶんぶん丸=ジョン確定記念

  • 11>>121/10/07(木) 03:03:47

    いっけね、ソフィ様とドロシー様間違えた
    責任を取っていい感じの煤を採取してきます・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:22:19

    ソフィ様やろうと思えば人間擬態済で人格芽生える前のシャドー食えるのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:26:43

    モーフの本質が模倣と同化なら、ソフィーみたいに捕食(融合)も出来るんじゃない?
    まぁ単に(比較的)小さいすすの塊だから食べただけとも言えるけど

    将来的にさらなるエグい描写が出てくるかもしれないと思うとワクワクしますね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:45:40

    子どもたちと一緒にもぐもぐしているモーフかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:08:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:13:01

    共喰いやんけ〜〜!!と思ったけど、あの館の人々は常時老廃物(煤)を摂取してるようなもので、モーフは死ぬと煤になるし....とも考えられる。
    けどやっぱり共喰いやんけ〜〜〜!!!!!コワ〜!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:51:16

    なんかこう、同時に同じ人間を模写することってあるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:21:45

    >>17

    あってもおかしくなさそうよね

    ちゃんとモーフ同士譲り合ってるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:24:11

    >>18

    パトリック様っぽいモーフがリッキーに集まってくる他のモーフ追い返しててなんか微笑ましかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:37:56

    >>19

    見返してみたらほんとだ笑

    パトリック様可愛いな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:53:49

    本当だ
    この頃からリッキーのこと好き過ぎるんだな(変な意味じゃなく)

    モーフは人間通して言葉などの知識を得るし性格に模範先の影響強いことが明らかになってるけど、仮に本編のペアじゃなくて違うモーフが模範したり同期組モーフにしても今と違う人間模範したとしたら、どのくらい中身に違いのあるシャドーになるのかちょっと気になる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:14:47

    >>19

    かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:47:14

    ネズミなんかに擬態して台無し、てあたりシャーリーが特別なだけでそう簡単に擬態解除出来ないんだな
    洗脳関係ない野生のモーフは必要に合わせて色んな生き物に擬態するイメージだった何となく
    とすると今回の同期モーフ達はモーフとしても生まれたばかりの無垢な存在なのかな、小石や枝に驚くくらいだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:46:16

    >>23

    あれは3階のお影様でも見抜けない前例がなさそうな事象だからなぁ

    まずふれあいを全くしないペアで生命力が低くてお披露目のタイミングでふれあいを行うという

    もう2度と同じ事が起き無さそうな条件が重なった結果だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています